感動・泣き

幼馴染は恋人になる?恋愛に発展するためのポイント19個

投稿日:

幼馴染と付き合っている、というカップルも少なくありませんし、幼馴染同士が結婚するということも決して珍しい話ではありません。小さい頃から一緒にいますから気心も知れていますし、ある意味もっとも身近な存在の女性だったわけですから自然とそうなるのも理解できますよね。ここでは、幼馴染は恋愛対象になるのか、恋愛に発展するためにはどうすればいいのかということについてお話したいと思います。

幼馴染は恋愛対象になる?

幼馴染は恋愛対象にならない、という方もいます。小さい頃から一緒に遊んだり通学したりしているため、家族のような付き合いになってしまうため恋愛の対象にはならないというのがその理由です。しかし、これは人によって考え方は異なるでしょうし、実際幼馴染同士が付き合っているケースは少なくありません。

幼馴染との恋愛は漫画・ドラマだけの話ではない

幼馴染の恋愛と聞くと漫画やドラマの中だけの話と思ってしまう方もおられるでしょう。特に幼馴染は恋愛の対象にならないと考えている方だとそうではないでしょうか。しかし、何度も言うように幼馴染同士で付き合っているケースも少なくありませんし、そのままゴールインしてしまうということもあります。そのため、幼馴染同士での恋愛というのは決して漫画やドラマだけの話ではないのです。

恋愛対象になると考える人は意外と多い

女性心理 男性 カップル
恋愛対象になると考えている人がどれくらいいるのかというのも気になるところでしょう。少数派だと思っている方もおられるでしょうが、意外にも恋愛対象になると考えている人は多いです。やはり小さな頃から一緒に遊んでいたということが大きいのかもしれません。

実際に付き合ったことがある人は少ない

では、実際に付き合ったことがある人はどれくらいなのかというと、そこまで多くないようです。恋愛対象にはなっても、実際にお付き合いに発展するケースは少ないようです。ただ、それでも実際に付き合っている人もいるわけですからそこに注目したいですね。

幼馴染と付き合うメリット

ここでは幼馴染と付き合うメリットについてお話したいと思います。幼馴染と付き合うのにはいろいろなメリットがありますから、それを知ると幼馴染も恋愛対象になると思えるのではないでしょうか。

お互いを良く知っている

これはもっとも大きなメリットではないでしょうか。幼馴染は小さな頃から一緒に行動していることが多いですし、子供の頃は毎日一緒に遊んでいたというケースも少なくありません。そのため、お互いのことをよく知っていますし、分かり合えているというのも大きなメリットです。ほかの人たちには入っていけないような絆もあるでしょうし、2人にしか分からないこともあるはずです。

共通の話題が豊富


幼馴染だと共通の話題がたくさんあります。なんせ一緒に過ごした時間がとてつもなく長いわけですし、場合によっては毎日一緒にいたり家族同士の付き合いをしていたというケースもあるでしょう。そのため、話題に困ることはないでしょうし、当たり前のようにいろいろな会話ができます。これも幼馴染カップルのメリットと言えるでしょう。

すでに相手の両親を知っている

これも大きなメリットではないでしょうか。幼馴染だと子供の頃から一緒に遊んでいたケースがほとんどですし、お互いの両親を知っていることもほとんどです。相手の両親との関係性もできているでしょうし、うまくやっていけるはずです。普通のカップルだと相手の両親に会うとなると緊張もしてしまうでしょうが、幼馴染の親なら自分も小さい頃から知っているためそのような心配もありません。

過去の女性遍歴を知っている

過去にどのような女性と付き合っていたかもすべて知っているケースが多いです。そのため、後からモヤモヤすることもありませんし、そのあたりに関してはドライに考えられるのではないでしょうか。

大きな失敗が無い

大きな失敗がないというのもポイントです。幼馴染だと小さな頃から自分のいろいろな姿を見てきていますし、今さら見られて恥ずかしいようなことはないと思います。お互いのことはたいてい知っていると思いますし、今さら大きな失敗をしてしまうようなこともないでしょう。これは大きなメリットです。

自分の素を出しやすい

自分の素を出しやすいのもメリットですね。子供の頃から一緒に過ごすことの多かった幼馴染ですから自分の素の姿をさらけ出すことができます。自然体でいられますし、よその男性と付き合うときのように構える必要もありません。いつでも自然体でいられるというのは魅力的ですよね。

幼馴染から恋愛対象に見てもらう方法

幼馴染と付き合いたいと思っても、相手が恋愛対象として見ていないとなると問題です。まずは自分のことを恋愛対象として見てくれないといけませんし、その上で恋愛に発展させなくてはなりません。ここでは、幼馴染から恋愛対象に見てもらうためのポイントについてまとめてみましたからぜひ参考にしてくださいね。

異性であることをアピールする


良くも悪くも幼馴染は性別を超えた存在になっていることが多いです。幼少期から一緒に過ごすことが多かったでしょうし、異性として意識されていないこともあります。子供の頃はあまり性別を気にすることなく男女混合で遊ぶことが多いですし、そのまま育ってきていますから幼馴染のことを女性として見られない、ということは往々にしてよくあります。まずは自分のことを異性として見てもらう必要がありますから、異性であることをアピールしなくてはなりません。露骨過ぎると変に思われてしまいますから、日ごろから異性であることをさりげなくアピールしましょう。

女性らしい服装を心がける

幼馴染の前ではつい可愛くない格好、男っぽい服装をしてしまうという女性も少なくありません。お互いをかなりよく知っているゆえに女性らしい恰好をするのが恥ずかしいと感じる方もいるようですが、それだとなかなか恋愛には発展しないでしょう。幼馴染と会うときもできるだけ女性らしい服装を意識するべきですし、そうやって異性であることをアピールしなくてはいけません。

髪の毛を伸ばす


髪の毛を伸ばしてみるというのも一つの手です。髪の毛がすでに長いという場合だと関係のない話ですが、いつもショートカットにしていたという方もいると思います。ショートカットが好きな男性もいますが、髪の毛を伸ばすことで幼馴染に女性らしさをアピールすることができます。相手からの見方も変わってくるかもしれませんから、ショートカットの方は一度ロングヘアにもチャレンジしてみましょう。

メイクをしっかりとする

これも意外と多いのですが、幼馴染と会うときはあまりメイクをしないという方もいます。子供の頃から散々すっぴんを見られているわけですし、人によっては家族のような関係性になっていることもありますからわざわざメイクをしない方もいます。これだと幼馴染という関係性から抜け出すことができませんし、恋愛に発展することもないでしょう。メイクをしっかりすることで幼馴染の関係を打ち破ることができるかもしれませんから、幼馴染の前でもきちんとメイクをするように心がけてください。

香水を付ける


香水をつけるのも効果的です。香水の匂いが苦手という方もいますが、ふんわりと香る程度の香水なら問題ないでしょう。自分にマッチする香水を見つけ、幼馴染と会うときにつけてください。

わざと少し距離を取る

わざと少し距離をとってみるというのも一つの手です。幼馴染だと兄弟姉妹のような関係性になっていることもありますし、そこにいるのが当然のような存在になっていることもあります。そのため、一度少し距離をとってみることでお互いの大切さに気付くかもしれません。ちょっと上級なテクニックかもしれませんが、それなりに効果的でしょうからぜひ試してみましょう。

女性らしい仕草などをする

幼馴染の前ではつい男らしくしてしまう、素を見せすぎてしまうという方も多いと思います。恋愛に発展させるためにはそれではダメですから、女性らしい仕草などもしてみましょう。あまりにも露骨過ぎると逆効果ですから、さりげなく女性らしい仕草をしてみることです。

下ネタは避ける

幼馴染同士だと普通に下ネタを言い合うような関係性もありでしょうが、恋愛に発展させたいのならNGです。たまにならいいですが、できるだけ下ネタは封印しておきましょう。

恋愛トークをする


恋愛トークをすることで幼馴染に自分のことを女性だと意識させることも可能でしょう。わざと恋愛トークに持ち込んでみるのもアリです。

近づきすぎて家族のようにならない

近づきすぎて家族のようになってしまうとそこから抜け出すのはかなり大変です。実際、家族のような関係性になってしまい恋愛対象に見えなくなったというケースは少なくありませんから注意が必要です。気づいたときにはすでに家族のような関係性になっていた、というケースが多いと思いますが、そのような場合でもできるだけ家族のようにならないよう意識しましょう。

素を出し過ぎない

相手の前で素の自分を出せるというのは素晴らしいことです。普通に考えるととても素晴らしいことなのですが、幼馴染との恋愛を期待しているのなら素を出しすぎないのも大切です。

女性らしさを忘れない

幼馴染が相手だと女性らしさを忘れてしまう方が多いです。子供の頃からいろいろな遊びをしてきたでしょうし、今さら女性らしくするのが恥ずかしいという方もいますが、恋愛対象に見てほしいのなら女性らしさを忘れないということが大切になります。

弱い一面を見せる


弱い一面を見せるというのもアリです。特に、今までそのような一面を相手に見せてこなかったようなケースだとより効果的ではないでしょうか。男っぽい幼馴染が急に弱い一面を見せると男性はキュンとしてしまうものです。ギャップ萌えを狙うという戦法ですね。

相手を頼る

相手を頼るという方法もあります。幼馴染とはいえ女性から頼られて悪い気がする男性はいませんし、そこから急に恋愛スイッチが入るかもしれません。そう簡単にはいかないでしょうが、可能性は十分あります。

意地を張らない

これも意外と多いのですが、幼馴染の前では意地を張ってしまうことが多いです。一緒に過ごした時間が長いためお互いを知り尽くしているといっても過言ではないでしょうし、そうした関係性ゆえについ意地を張ってしまうのです。意地を張らずに素直な気持ちで接することで恋愛対象に見てくれるようになるかもしれません。

涙を見せる

女性の涙はある意味武器です。男性なら誰でも女性の涙には弱いものですし、泣かれてしまうとどうすればいいのかわからなくなってしまいます。すぐに泣けばいい、というわけではありませんが、幼馴染の前で涙を見せるというのは相手に恋愛スイッチを入れさせる意味でも効果的ではないでしょうか。幼馴染の涙などあまり見たことがなかった、という男性だとコロッといってしまうかもしれません。

マメに連絡を取る

幼馴染だとマメに連絡をとらないケースが多いです。家も近所同士ということが多いでしょうし、いつでもその気になれば会えるため敢えて連絡をとることもないということが多いですが、マメに連絡をとることでより仲良くなることができます。会話の中で少しずつ女性らしさをアピールしていくのも大切ですよ。

酔い潰れる

少々あざとい方法かもしれませんが、酔い潰れてみるというのもアリです。酔い潰れたら介抱してくれるでしょうし、そこから恋愛の対象と見てくれるようになるかもしれません。もしかすると放置されてしまう恐れもありますが、チャレンジしてみる価値はあるでしょう。

意外な一面を見せつける


意外な一面を見せるというのは効果的です。幼馴染のことはたいていすべて知り尽くしていると思っているはずですから、意外な一面を見せることであなたに興味を持たせることはできるでしょう。何か意外性のある部分を見せつけてみてはいかがでしょうか。

まとめ

幼馴染でも恋愛の対象にはなりますし、付き合えないということはありません。後はどのようにして恋愛に発展させていくかということですね。家族のように付き合っているとなかなか恋愛感情にはらないかもしれませんが、時間をかけて少しずつ攻略していけば恋人同士になれるかもしれません。幼馴染カップルにはいろいろなメリットや魅力もありますし、結婚するにもおススメです。そこに至るまでのハードルは高いかもしれませんが、どうしても幼馴染とお付き合いしていつかゴールインしたいのなら頑張ってトライしてくださいね。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.