感動・泣き

水瓶座女性の性格と恋愛観って?相性の良い男性の星座も紹介します

投稿日:

水瓶座の女性は性格も恋愛傾向もマイペースな人が多いと言われています。天才的な才能を発揮するのは水瓶座に多いと言われていて、知的でありながらクールな一面も持つミステリアスさが特徴です。今回は水瓶座の女性の性格や恋愛観、相性の良い男性の星座について紹介します。

水瓶座女性の性格


水瓶座はマイペースな女性が多いと先述しましたが、のんびり屋ではなく我が道を行くというマイペースさを持っています。そのため、意外な行動をする人が多く、周囲は振り回される傾向があるのです。

歴史上の天才の星座は水瓶座がかなり占めていると言われています。気分屋ながらも天才肌気質であり、過去にさまざまな変革をもたらしているのです。良くも悪くも型破りの精神を持っているため、天才肌には変わりありませんが、周囲に受け入れられないという面もあるようです。

女性ではありませんが、西郷隆盛、夏目漱石、上杉謙信、モーツァルト、エジソン、シューベルトなど歴史の教科書では当たり前に出てくる人物たちも水瓶座です。

合理的

水瓶座の女性は合理的な考えを持っています。効率の悪いことなどを嫌うため、悪いところは空気を読まずにはっきりと言ってしまう部分もあるのです。そのため、周囲からは「厳しい人」というイメージを持たれがちですが、その考え自体は自分よがりなものではなく、周囲のことも考えられているので仕事面などではこれ以上頼りになる人はいません。逆に敵に回すと怖い相手でもあります。

親友を大切にする

マイペースで付き合いにくいイメージを持たれがちな水瓶座女性ですが、一度自分が親友と認めた相手はとても大切にします。友情に熱い心を持っているため、親友が困っている時には何を置いても助けてあげたいと考えるほどです。

そのため、親友にべったりになる場合もあるようです。気持ちが先走る傾向がある性格も持っているので、多くの人と付き合いたいという人にとっては水瓶座の女性との友情は重く感じることもあるようです。

性格は明るい


マイペースながら、知的でクールな一面を持つ水瓶座女性ですが、基本的に性格は明るい方です。ただし、協調性がないという短所もあるので友人自体は少ない傾向にあります。しかし、先述したように親友を大切にする性格なので、多くの友人よりも大切に出来る少数の友人がいればいいという考えを持っているのでしょう。

逆に自分が認めない人には、かなり冷たく当たる傾向があります。水瓶座の女性の態度を見ることで、自分がどのように思われているかを分かるようです。良い意味でも悪い意味でも分かりやすい一面を持っているのでしょう。

意固地になってしまうこともある

水瓶座の女性は天才肌気質であるため、勉強や運動も出来る人が多いようです。そのため、出来ない人に合わせるということが出来ません。また、自分の考えに意固地になる傾向があり、指摘をされてもそれを受け入れないことが多いようです。自分の考えたプランが一番だという思考を持っているので、説得にも時間がかかります。

水瓶座女性の恋愛観

水瓶座の女性の恋愛は、流れの読めない恋愛観を持っていると言われています。水の流れに身を任せるようにパートナーを優先することもあれば、鉄砲水のような独特の意固地さも持っています。男性だから、女性だからという考えはなく、あくまで男女平等の考えを持っているのが特徴です。

彼氏を束縛しない

水は自由に流れます。そのため、水瓶座の女性は束縛を嫌う傾向があるようです。自分が束縛されたくないからこそ、彼氏を束縛することもありません。節度がある付き合いであれば、異性と出掛けても何も言わないという人も珍しくないのです。

そのため、束縛をされなさすぎて彼氏が不安に思うこともあるようです。しかし、それは彼氏に絶大なる信頼を置いているからこそ束縛しないし、女性と出掛けても嫉妬をしないのでしょう。

彼氏の人格を尊重する


水瓶座の女性は意固地さも持ち合わせていますが、彼氏の人格を尊重する傾向があります。基本的に自分がされて嫌なことはしないという恋愛観を持っているのです。

ただし、同じ水瓶座の女性でもまったく逆のパターンを持つ人がいます。水の流れに引き込むように、自分の考えに彼氏を引き込もうとする場合があるのです。自分の価値観を相手に押し付けがちな一面もありますが、それは相手を愛していることの行動と言えます。

恋愛でもクール

基本的に水瓶座の女性は恋愛でもクールな一面を持っています。恋人だからと言って、ベタベタに甘やかさず、あくまでも対等な立場にいようとするのです。そのため、男性から奢られたりなども嫌う傾向があり、男性を立てられないところもあります。

自分からアタックしない

水瓶座の女性は気になる相手がいても、自分からアタックをしないという特徴を持っています。そのため、恋愛に関して消極的な一面を持っているというイメージもあるようです。しかし、内面では合理的な考えを持っていて、どうすれば相手が自分を気にかけてくれるのかなどをしっかり計算する傾向があるようです。

水瓶座女性と相性の良い男性の星座は?


水瓶座の女性と相性がいい星座はいくつかあります。これから新しい恋愛をしようと考えている人は、男性側の星座も考えながら彼氏探しをしましょう。

射手座

射手座の男性は、水瓶座の女性と似た性格をしていると言われています。自由を好み、束縛を嫌うため、水瓶座の女性と通じる部分があるのです。

更に、射手座の男性はおおらかな性格をしている人が多いので細かいことを気にしないようです。そのため、マイペースな性格をしている水瓶座の女性と相性が良いのです。

双子座

水瓶座の女性ととても相性が良いのが、双子座の男性です。双子座の男性は明るい性格で、面白い性格をしているので一緒にいて飽きません。双子座の男性と一緒にいることで、水瓶座の女性は良い刺激を受けられ、自分を高めることが出来るとも言われています。

更に、双子座の男性は空気を読むことが得意であり、人の気持ちに敏感です。そのため、マイペースで分かりにくい性格を持っている水瓶座の女性の気持ちもしっかり理解できるのが特徴です。

牡羊座

牡牛座の男性は、どちらかと言えば堅実で慎重な性格を持っています。一見すると、牡牛座の男性と水瓶座の女性は正反対の性格を持っていて合わないのではないかと思われがちですが、水瓶座は牡牛座男性のような堅実な人を好む傾向があります。

その理由として、水瓶座の女性にとって牡牛座の男性は「自分にないもの」を持っているからです。勤勉な性格が多い水瓶座の女性にとっては良い刺激を得られる相手なのでしょう。

獅子座

水瓶座の女性と獅子座の男性はカップルになりやすい傾向があります。そのため、とても相性が良い星座と言われがちですが、実はその逆です。どちらかと言えば、水瓶座と獅子座の組み合わせは相性が悪い方なのです。

その理由として、獅子座は大雑把な性格の人が多く、細かいことは気にしません。言葉もオブラートに包むことはせずに、ストレートで素直なタイプです。ここまでを見ると、水瓶座と獅子座の相性は良いと思われがちですが、獅子座には頑固な一面があります。

水瓶座の女性が持つ意固地さと、獅子座の男性が持つ頑固さは相性が最悪と言っても過言ではありません。そのため、最初は良くても少しずつ距離が縮まるごとにお互いの嫌な部分が見えてきてしまい、些細なことでケンカになることが多くなってきます。

まとめ

星座がすべてではありませんが、やはり人間には相性というものがあります。そのため、相性の良い相手と恋愛をしたい、人間関係を築きたいと考えるのは当然のことです。すべてを盲信する必要はありませんが、人付き合いや恋愛の目安にしてみてはいかがでしょうか。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.