感動・泣き

遊ばれてるかもしれない!?遊ばれているサインや特徴とは?

投稿日:

彼と会っていても好きな気持ちが伝わってこない、彼が会いたいときにしか会うことができず、大切にされている感じがしないとき、「遊ばれてるかもしれない……」と不安になることがあります。恋愛をしている最中で不安になってしまうのはありがちなので、あなたの思いすごしかもしれません。しかし、彼が遊び人である可能性もありますから、都合のいい女になっていないか、よく考えてみましょう。遊ばれている場合のサインや特徴について解説します。

私、遊ばれてる?こういう男子に注意


女慣れしていて、頻繁に「好き!」とか「可愛い」と口に出すことのできる男性、もしあなたの彼がこのようなタイプなら要注意です。彼は、遊び人の可能性があります。遊び人は二股をかけることに罪悪感など持っていませんから、あなたのほかに浮気相手がいることもありそうです。また、あなたのほうが浮気相手である可能性も捨て切れません。遊び人の見分け方をお教えします。

ぜんぜん緊張していない

あなたと一緒にいる時にぜんぜん緊張していない男子は、女慣れしている可能性があります。また、そばにいてドキドキしないということは、恋愛対象外の場合もありそうです。好きな気持ちがある異性に対しては、緊張してドキドキしたりするからです。ほかにもっとドキドキする異性が現れた場合に、そちらに乗り換えられる心配があります。

可愛い、好きと褒めまくる

あなたのことを「可愛い」、「好き!」と褒めまくる男性は、ほかの女性に対しても同じことを言っているかもしれません。女性を褒め慣れていない男性なら、そんな言葉が次から次へと出てくることはないでしょう。ためしに、彼のまわりの人に聞いてみてください。「私も、同じことを言われたことがある」と言う女性がいれば、みんなに言っているということでしょう。

強引さがある

強引さのある男性は、一般的に自己中です。なんでも自分の思い通りになると思っています。あなたが言いなりになると思っているのか、何も考えていないかのどちらかです。好きな気持ちがあれば、あなたの意思を確認してから動きますから、大事にされていないのかもしれません。あなたの気持ちを考えずに自分勝手な振る舞いをするような男は、真面目に付き合おうと考えていないでしょう。

一緒にいてもスマホを気にする


一緒にいても会話がなく、スマホばかり気にする場合は、あなたとの会話に飽きていそうです。また、ほかにメールのやり取りをしている女性がいれば、そちらの連絡を待っていることもありそうです。着信があっても電話に出ないような場合は、電話に出るとまずいからかもしれません。現代では、浮気はたいてい携帯電話から発覚するようです。

自慢話が多い

自慢話が多い男性は、自分のことが大好きです。自分のことばかりであなたの話をまったく聞いてくれないとしたら、愛されていないかもしれません。彼の話の中に、あなたがぜんぜん登場しないとしたら、壁に向かって独り言を言っているようなものでしょう。ただ、自慢話は自己アピールの場合がありますから、しきりに自分を売り込んでくるようであれば、あなたに気に入られたいと思っている可能性もありそうです。

遊ばれてる?遊ばれていない?その分岐点

遊びの場合は、適当に女性と付き合っています。家族や友達に紹介してくれるような彼氏であれば、本気度がかなり高いと思って良さそうです。家に呼んでもくれないような彼なら、注意が必要です。すでに誰かと暮らしていたり、ほかの異性を呼んでいる可能性があります。都合の良い女にならないためにも、遊ばれていないか確かめてみましょう。

デートプランを積極的に練る彼は本気


デートプランを積極的に練る彼は、あなたを楽しませようとしています。ただ、自分の行きたいところばかり提案するようであれば、あなたのことを考えていないでしょう。あなたの行きたいところを聞いて、ふたりが満足できるようなデートプランの提案をしてくれる彼であれば、思いやりがあります。愛されていますから、大切にしてください。

家に招いてくれない彼は要注意

あなたを家に呼ばない彼は、部屋の中に見せたくないものがある可能性があります。それが何かは、部屋を見てみないとわかりませんけど、どうして家に呼んでくれないのか理由をたずねてみましょう。家の場所すら教えてくれない場合は、ほかに彼女がいたり、既婚者だったりすることもありますから、ほかの方法で家を調べてみたほうが良さそうです。

家族に紹介してくれる彼は本気

家族を紹介してくれる彼は、あなたと結婚したいと思っています。自慢の彼女でなければ、家族に会わせようとしないでしょう。家族のほうでも、息子に付き合っている彼女を紹介されれば、将来の花嫁候補になる女性だと考えることでしょう。家族に会えば、彼がどんな家庭で育ったのかもわかります。彼の家族と会って、あなたと家族との相性を見てください。

ふいうちの連絡を受けてくれる彼は本気

「終電を逃したから迎えにきてほしい」というような、ふいうちの連絡を受けて迎えにきてくれる彼には愛情がありそうです。気持ちがないと、「タクシーで帰れ」と言われて終わりでしょう。彼の都合のいい時だけ呼び出されて、あなたが会いたいときには会ってくれない。自分の彼女を都合のいい女扱いするような男性は、遊ばれていると考えて良いでしょう。

本音をぶつけ合えるなら安心して良い

彼に思ったことは言えていますか?言いたいことを言えないのは、遠慮があるからでしょう。「これを言ったら嫌われるんじゃないか?」と思ってしまうと、言いたいことが言えなくなります。何を言っても、相手が受け止めてくれると思える信頼関係を持つことが大切です。お互いに、本音をぶつけ合える関係を目指しましょう。

遊ばれているかを確かめる方法


本気で好きなのか、そうでないかを確かめるには、どれだけあなたを優先してくれるかにかかっています。あなたが一方的に追いかけている状態だと、本当のところが見えてこないと思います。思い切って連絡するのをやめてみたり、クールに振る舞ってみてください。それでも彼が追いかけてくるようであれば、あなたのことを本気で思ってくれています。

こちらから連絡するのをやめる

彼に愛されていないのではないかと不安になった時には、思い切ってあなたから連絡するのをやめてみましょう。彼が心配して連絡をしてくるようなら、そこに愛はあります。あなたから連絡がなければ連絡を寄こさないような関係は、遅かれ早かれ終わりがきます。あなたに会いたいという気持ちがあれば、忙しくても予定を合わせようとするでしょう。

すこしクールに振る舞う

女が追いかけすぎていると、男は傲慢になると言われます。追いかけすぎるのも、尽くしすぎるのもいけないようです。男性を追わせるように仕向けましょう。男性に追わせるには、押すだけじゃなくて引くことが大切です。彼を追わせるためにもたまに突き放して、クールに振る舞ってみることをおすすめします。

女を磨く!

自分に自信がないと彼に愛されている実感がわかず、連絡を待つだけの受身の女になってしまいます。見た目も中身も、ステキな女性になることで自分に自信を持つことができそうです。何かコンプレックスになるようなところがある場合は、欠点を克服できるように頑張ってください。料理教室に通うのでも資格を取るでもいいですから、絶えず女を磨きましょう。

まとめ


彼に遊ばれているかどうかの見極めですが、大切にされていないと思った時点で愛情を疑ってみたほうがいいかもしれません。彼が本気の場合は、口には出さなくても、態度や行動から優しさや思いやりが感じられるはずです。家に呼んでくれず、家族にも友達にも秘密の関係だとしたら、都合の良い女であることはほぼ確定的です。あなたを大事にしてくれる人は必ずいますから、ほかの異性を探しましょう。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.