感動・泣き

デトックスハーブティーの効果とおすすめ9選

投稿日:

デトックスハーブティーの効果や人気の理由、おすすめ商品をご紹介します。最近の話題のデトックスを、お茶で体験してみませんか。こちらに載せた情報をご覧になって、デトックスハーブティーについての豆知識を取得しましょう。

デトックスハーブティーの効果と人気の理由

便秘解消をしてくれる

デトックスハーブティーは便秘解消に効果があります。というのも、便秘の原因となるストレスを取り除く効果あるからです。冷えもストレスから来ますから、冷えによって腸の筋肉が緊張収縮し、蠕動運動(ぜんどううんどう)がうまくいかなくなって便秘になると言われています。この便秘はなかなか厄介でつらいものですから、解消できるといえばうれしいものでしょう。

ハーブティーは筋肉などの緊張の緩和、整腸作用がありますので、便秘にはてきめんです。その他にストレスを取り除く言う作用もありますのでストレスにも効きます。

肌のトラブルも改善する

便秘によって、毒素が体の外に排出されないために、吹き出物などができてしまうことがあります。けれども、ハーブティーで便秘が解消されれば、肌荒れも起きにくくなりますから、悩んでいた人にとってはうれしいことでしょう。女性にとって肌荒れは困るものです。化粧も思うように出来ないでしょうから、気持ちが沈みます。

しかし、デトックスハーブティーによってそのような肌荒れがなくなれば、もっとメイク等に精をだすことができ、うれしいものでしょう。肌はいつもきれいでいたいものです。

副作用の心配がほとんどない

デトックスハーブティ―は薬ではなく、お茶なので副作用の心配がほとんどありません。これは何よりも安心なことでしょう。但し、ものによってはアレルギーもありますので、気を付けた方が良いです。キャンドルプッシュは医薬品のセンナと似ていますので、人によっては合わないかもしれません。

けれども、スーパーや輸入食品のお店などに売っているようなハーブティーならば、お茶ですから大丈夫です。家族で美味しく、お茶の時間に頂けるようなものですから、ご安心ください。

ハーブティーを飲むだけなので続けやすい

ハーブティーはお茶なので、飲むだけで良いのです。特にデトックスと考えないでも良ので続けやすいのではないでしょうか。食事の時に飲むというのでも良いですし、おやつの時間でお気に入りのお菓子と一緒でもおいしく飲めます。

喫茶店などでも、ハーブティーがメニューにあるという場合もありますので、お友だちや彼とお茶を飲む時はいつものコーヒーでなく、時にはハーブティーを頼むというのもおすすめです。ハーブティーがおすすめのお店もありますから、そのようなお店では珍しいハーブティーを美味しく頂けます。

ダイエット効果が高く人気のデトックスハーブティー4選

森のこかげ サラシア茶 3g×100p さらしあ茶 100% コタラヒム

森のこかげ サラシア茶 3g×100p さらしあ茶 100% コタラヒム
こちらは、無添加で天然サラシア100%のお茶です。少々濃いと思ったら、薄めて飲むというのでもOKなので、お好みで濃さを調整してみましょう。ニシキギ科サラシア属の植物で出来ているお茶で主成分は「サラシノール」ですが、こちらはブドウ糖の生成を抑えるという有難い働きをしてくれます。ダイエットの強い味方になるでしょう。

たまには、甘いものを食べたいなあというときのお供にいかがでしょうか。糖の生成をおさえてくれるというこのお茶はおすすめです。

エステプロ・ラボ(Esthe Pro Labo) スパ バーニング ハーブティー プロ 3g×30包

エステプロ・ラボ(Esthe Pro Labo) スパ バーニング ハーブティー プロ 3g×30包
1包で2~3杯は飲めるというこちらのハーブティーは身体の代謝を良くする働きをサポートしてくれるようです。スパイスの本場であるインドの「アーユルヴェーダ」という伝統医学の考えの基にできているハーブティーになります。お風呂の前やジムやヨガで汗を流す前に飲むと体内の体温調節等をうまく保ってくれそうです。

煮出し、水出し、漬け置きは飲みにくくなる可能性があるので、避けた方が良く、ティーカップにお湯を注いで2~4分ティーパックを浸して頂きます。お好みの濃さに調節可能なので、時には濃いめに入れて氷を加え、アイスにしても良いでしょう。

(KUSMI TEA) クスミティー デトックス モスリン ティーバッグ 2.2g×20袋入り [正規輸入品]

(KUSMI TEA) クスミティー デトックス モスリン ティーバッグ 2.2g×20袋入り [正規輸入品]
マテ茶という良く知られたお茶をベースにブレンドし、さらに緑茶とレモングラスが加わったデトックスティーです。レモンのさわやかな香りを効かせていますので、飲みやすいでしょう。ちょっと一息入れたい時や仕事の合間、昼休み、食後のデザート等、仕事や家事等で心身ともに疲れている時等に飲みたいお茶です。

缶を開けると、いい匂いが部屋いっぱいに広がりますので、それだけでも心が休まるのではないでしょうか。心身ともに、リラックスするのにはぴったりのお茶でしょう。

天然ハーブ プレミアムデトックティー 1箱/約15日分

天然ハーブ プレミアムデトックティー 1箱/約15日分
こちらは、たっぷりの食物繊維が特徴なので、便秘に悩む人には最適かもしれません。マグカップにお湯を入れてお好みの濃さに調整しながら、飲むのが良いようです。目安は2分から5分ですが、最初のみは2分の薄めで飲んだ方が良いでしょう。慣れていくと、5分待ちの濃さでも大丈夫になります。

毎日飲むことが重要とされていますので、お好きな時間にお好きな濃さで飲むのが良いようです。ときには、氷を浮かべて可愛いグラスに入れ、アイスティーを楽しむのもおすすめできます。

むくみに効果のあるデトックスハーブティー3選

【国産】 ダイエット茶/ダイエットティー [ 憧れくびれに – スッキリ美活茶 ]スリムの秘密 (ルイボス, プーアール, サラシア, 桑の葉) ティーバッグ (3g×24袋)

【国産】 ダイエット茶/ダイエットティー [ 憧れくびれに - スッキリ美活茶 ]スリムの秘密 (ルイボス, プーアール, サラシア, 桑の葉) ティーバッグ (3g×24袋)
腸内からすっきりしますので、便秘が解消されるでしょう。そうなると、体内の毒素がぬけるので、むくみも取れて体全体がすっきりします。その上、カロリーゼロでクセがない美味しさですから、小腹のすいたティータイムに果物やサツマイモといったおやつと一緒にいかがでしょうか。

また、朝食に飲むコーヒーをこのお茶に変えてみるのもお通じのためには良いかもしれません。クセがないので、食事の時でもOKです。

Charming Shop 目的別オリジナルブレンド薬膳茶 “”むくみ取っ茶王”” (12パック入り)

Charming Shop 目的別オリジナルブレンド薬膳茶 "むくみ取っ茶王" (12パック入り)
蓮の葉、ハトムギ、フェンネルをブレンドしたむくみ取り専用のお茶です。むくみが気になる人、下半身が特にパンパンになっている人等におすすめできます。かの楊貴妃が愛飲したという蓮の葉がブレンドされているというのが大きな特徴です。何と、あのように美人の代名詞のような楊貴妃も美肌やダイエットを意識していたというところに、親しみを感じてしまいそうになります。

フェンネルの利尿作用で水分が調整され、むくみが取れるようです。生理痛にも効力があるようですから、生理痛に悩む人にもおすすめできます。

リアライズワン モリンガ茶 ティーバッグ 50g

リアライズワン モリンガ茶 ティーバッグ 50g
「モリンガ」の日本語の学術名は「わさびの木」です。東洋医学によると、あらゆる病気を防ぐとなっていますが、その理由はミネラル、ビタミン、アミノ酸と言った体に良い成分が沢山入っているからでしょう。デトックス作用が大いに期待できます。

ティーパックなので、使いやすいでしょう。一息入れたいようなときに、手軽に入れられますから、コーヒータイムをモリンガティータイムに変えても良いでしょう。

便秘解消に効果のあるデトックスハーブティー2選

【国産】 ダイエット茶 / ダイエットティー [ セレブリティ プレミアムブレンド ]最高品質茶葉 ティーバッグ (3g×24袋) ギフトにも喜ばれます

【国産】 ダイエット茶 / ダイエットティー [ セレブリティ プレミアムブレンド ]最高品質茶葉 ティーバッグ (3g×24袋) ギフトにも喜ばれます
ハーブとお茶の100%天然成分、カロリーゼロ、クセのない味なのが嬉しいところです。水筒に入れて、お水代わりに飲んでも良いでしょう。お通じを促す桑の葉入りなので、便秘に悩む人には最適です。

夕食時に食事と一緒に頂くと、翌朝は便通がスムーズになり、快便が期待できそうです。お試しになると良いかもしれません。

ビューティーダイエット18茶 1週間パック [ダイエット デトックスティー] Beauty Diet18茶 初回限定 おひとり様2セットまで

ビューティーダイエット18茶 1週間パック [ダイエット デトックスティー] Beauty Diet18茶 初回限定 おひとり様2セットまで
こちらは1~1.5Lのやかんで煮出すと良いです。成分がよく抽出されて、スムーズなお通じを促してくれます。そのままホットで飲んでも良いでしょうが、夏は冷やして氷を入れてのむのもおすすめです。水筒に入れて、仕事先に持っていけばいつでも飲めます。

効果的なダイエットをお考えの方は、回数を多く飲むと良いようです。食前も食後も良いですし、おやつの時にも飲んでみましょう。

まとめ

デトックスハーブティーの情報はいかがでしたか。ティータイムはコーヒーや紅茶、日本茶を飲むという人が多いかと思いますが、それをハーブティーに変えてみるだけでも、体調が変わるかもしれません。デトックスハーブティーで、体の中からきれいになりましょう。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.