感動・泣き

牡蠣サプリおすすめ10商品!身体の状態を良い方向へサポート

投稿日:

牡蠣は海のミルクと言われており、その栄養はとても大切なものです。そんな牡蠣のサプリはどのようなときにおすすなのでしょう。牡蠣のさまざまな効果や、牡蠣サプリのご紹介です。これからの健康維持のためにも自分にあったサプリを選んでみませんか。

牡蠣サプリの効果

肝臓の働きをサポート


牡蠣が肝臓に良いということを聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。肝臓はアルコールやさまざまな毒素などを分解し、ろ過してくれる大切な働きがあります。また食品から摂取した栄養の消化や吸収を助け、それらをエネルギーへと変えていく働きにもかかわっています。消化や吸収には胆汁が欠かせませんが、この胆汁も肝臓で作られているのです。そしてこれらの働きの中でも多くの人に知られているアルコールの分解を牡蠣に含まれているタウリンがサポートします。また幹細胞の再生にもこのタウリンがサポートしてくれます。

また牡蠣に豊富に含まれているビタミンB3は、いわゆるナイアシンと言われるもので二日酔いの原因と言われているアセトアルデヒドの分解をサポートします。またビタミンB12は肝臓にも存在しているビタミンで、アルコールの代謝には不可欠なビタミンですが、牡蠣から摂取することで肝臓の負担を軽くしていきます。

動脈硬化予防

牡蠣にはタウリンとEPAが豊富に含まれており、これらは血液中を固まりにくくし、いわゆる血液サラサラ効果があるのです。それによって血栓ができるのを抑制することができ、動脈硬化を予防することができます。動脈硬化を放っておけば心筋梗塞や脳梗塞などの命にかかわる病気にもつながってしまうのです。タウリンやEPAは高血圧の原因ともなる血管の収縮を抑え、血管を拡張させ血圧を下げる効果もあります。そのため生活習慣病の予防にも牡蠣はとてもおすすめなのです。

血糖値を下げる

食事をすると血液中に糖が増えていきますが、それを下げることができるのはインスリンというホルモンのみです。このインスリンがしっかり膵臓で作られないことによって、血糖値が上がったままになることが続くこともあり、そうなると糖尿病につながります。このインスリンをしっかり合成するためには、亜鉛が重要になるのです。そのため不足しがちな亜鉛が豊富に含まれている牡蠣を摂取することで、正常にインスリンを分泌することができることから、血糖値を下げる食品と言われているのです。

疲労回復

牡蠣にはさまざまな栄養素が含まれていますが、その中でも亜鉛の含有量はとても多いと言われています。体内ではさまざまな機能に必要な酵素は200以上とも言われていますが、それらの酵素のほとんどが必要とするのがこの亜鉛です。しかし亜鉛は吸収しにくい栄養素であり、現代社会の食生活ではこの亜鉛が不足になりやすい状況もあります。そのため牡蠣を食べることで体調が良くなったり、疲れが取れたと感じるのです。

また牡蠣に含まれているタウリンは疲労回復にも大きな効果があり、ビタミンドリンクなどにはほとんど配合されているほどです。またグリコーゲンもエネルギーの源とも言われている成分です。

人気のある牡蠣サプリ4選

牡蠣皇帝 国内産 濃縮牡蠣エキス使用 ソフトカプセル

牡蠣皇帝 国内産 濃縮牡蠣エキス使用 亜鉛 アルギニン ソフトカプセル62粒 31日分

蠣エキスパウダー、亜鉛含有酵母、ビタミンEなどを配合。亜鉛、アルギニンなどのアミノ酸、パワーの源グリコーゲンなどがギュッと凝縮しています。活力の低下、免疫の低下、男性機能の低下、疲労蓄積などが気になったら是非おすすめです。牡蠣の栄養をそのままエキスにし、それをパウダーしています。配合成分がそれぞれの働きをより高めて高い実感へと導きます。

マルマン 広島産牡蠣エキス 322mg*120粒

H&Bサイエンスから発売、厳選した広島産の牡蠣エキスに、国内最高級福地ホワイト青森産ニンニクエキスを配合しています。ビール酵母、結晶セルロース、グルコン酸亜鉛、ショ糖エステル、リン酸カルシウム、カフェイン、シェラックなどいろいろな成分が配合。広島県産の牡蠣は全国の50%を占め、養殖も盛んに行われており、瀬戸内の豊かな自然の中で育った牡蠣エキスを700mg配合。

販売実績14年の濃縮牡蠣エキス 「海乳EX」

販売実績14年の濃縮牡蠣エキス 「海乳EX」 (31日分/62粒)亜鉛 グリコーゲン アルギニン ビタミン アミノ酸 ミネラル
牡蠣肉エキス、ビール酵母、ビタミンEなど配合。原料はすべて広島産の生牡蠣を濃縮エキスにしています。11種類以上のビタミン、19種類以上のアミノ酸、12種類以上のミネラルが含有されているのです。もっとエネルギーが欲しい、もっと元気になりたい、健康の維持をしたいなどと考えている人にピッタリです。

オリヒロ 牡蠣エキス粒

オリヒロ 牡蠣エキス粒 120粒
厳選された牡蠣濃縮エキス500mgの他、亜鉛12mg、ビタミンB1/24mg、B2/11mg、B6/ 9mg、B12/30μ配合しています。もともと亜鉛やビタミンB群は豊富に含まれている牡蠣ですが、これらをよりプラスしたことで、効果を高めています。パワーアップしたい、元気が足りないと感じている人におすすめです。

ウコン配合の牡蠣サプリ3選

カキ肉エキス+ウコン

カキ肉エキス+ウコン (牡蠣エキス・カキエキス・タウリン・クルクミン)約12か月(12袋)1080粒 タウリン サプリ

牡蠣肉エキスだけでなく、沖縄産秋ウコン粉末を配合。お酒を飲む前に是非おすすめです。肝臓をいたわりたい人や、お酒を飲むことが好きな人など、肝臓をサポートします。着色料・香料・防腐剤無添加、農薬試験300種類以上検査済みなので安心して続けられます。

マルマン しじみ900個分とウコン・牡蠣のチカラ

マルマン しじみ900個分とウコン・牡蠣のチカラ 30包

マルマンから発売のシジミとウコン、牡蠣とトリプルパワーが期待できるサプリです。L-オルニチン、デキストリン、ウコン粉末、かきエキス、酵母エキス粉末、マカ粉末、黒胡椒抽出 物、しじみエキス、L-オルニチンなど配合。ガツンとしたパワーが欲しい人、エネルギー不足を感じている人、お酒を飲むチャンスが多い人などにおすすめです。

井藤漢方製薬 しじみの入った牡蠣ウコン

井藤漢方製薬 しじみの入った牡蠣ウコン 約66日分 400mgX264粒

シジミ、牡蠣、ウコンのトリプルパワーで、がっつりと元気を取り戻しましょう。妊活中の男性にもおすすめ。エネルギー不足にならないようにおすすめです。1日あたりしじみ4,000mg(可食部生換算)、牡蠣2,600mg(可食部生換算)、クルクミノイド100mgも配合され、それぞれの相乗効果で驚くほどの効果が期待できるかもしれません。

タウリン配合の牡蠣サプリ3選

OGハーブ 牡蠣エキス 亜鉛 高麗人参 タウリン 配合 サプリ

OGハーブ 300粒 牡蠣エキス 亜鉛 高麗人参 タウリン 配合 サプリ

牡蠣、亜鉛、高麗人参、タウリンを配合し、疲れやすくなった、エネルギーが足りないと感じている人にピッタリです。高麗人参も滋養強壮の効果があり、牡蠣エキスとの相乗効果もおおいに期待できます。その上亜鉛やタウリンをダブルで配合。

牡蠣肉エキス

牡蠣肉エキス (約3ヶ月分/270粒)
海のミルクと言われている牡蠣肉エキスを純粋に実感したい人におすすめです。疲れがなかなか取れない、エネルギーがいまいち、もっとパワーが欲しいと感じている人におすすめです。

牡蠣の雫 特別製法 牡蠣エキス 亜鉛 マカ タウリン 濃縮 高配合

牡蠣の雫 特別製法 牡蠣エキス 亜鉛 マカ タウリン 濃縮 高配合 90粒
牡蠣エキス、亜鉛、マカ、タウリン、ブラックジンジャー、L-シトルリンなどを凝縮。ガッツが欲しい人、もっと元気にエネルギッシュになりたい人、疲れやすいと感じている人、男性としての機能の低下などが気になっている人におすすめです。

まとめ

牡蠣の栄養だけでもとても素晴らしいと言われていますが、それにプラスしていろいろなメーカー独自の成分をプラスしたサプリもたくさんあります。自分にあった成分が含まれたサプリを選んでみてはいかがでしょう。またまず牡蠣の効果を実感したい人は、牡蠣エキス末単独のサプリもおすすめです。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.