感動・泣き

【にんにくサプリ】人気商品9選!疲労回復に欠かせない!

投稿日:

「にんにく」というと、やはり元気の素というイメージがありますが、実はにんにくにはいろいろな効果があり、健康的な毎日を送るためにもお勧め食品だったのです。

にんにくサプリの効果

滋養強壮

やはりにんにくと言えば滋養強壮。これは昔から言われていたことであり、わたしたちの持っているにんにくのイメージとして定着しています。日本だけでなく古代エジプトでは、ピラミッド建設に従事した肉体労働者には賃金の一部としてにんにくが支給されたことも分かっているほど。いわゆる精のつく食べ物として、世界中で利用されてきたのです。最近元気が出ない、踏ん張れないという人や、エネルギー不足と感じている人には是非おすすめです。

エネルギー代謝の向上

エネルギー代謝にはビタミンB1がとても重要です。もともとにんにくにはビタミンB1が含有していますが、それだけでない素晴らしい働きがあります。実はビタミンB1はとても吸収が難しいビタミンであり、体内では長時間維持しにくい性質もあります。しかしにんにくのあの匂い成分でもあるアリシンという物質と、ビタミンB1が体内で結合することで、ビタミンB1の吸収率を高め、長時間維持効果もあるのです。

つまりにんにくは特に糖代謝には不可欠なビタミンB1を含有しており、その上、吸収を高めることができるため、ダブルの効果で代謝を向上させることができるのです。

動脈硬化の予防

ドロドロの血液は血管の中で溜まってしまい、血栓となっていきます。血液の流れによって血栓が剥がれ、血流に乗って細い血管を塞いでしまうと、脳梗塞や心筋梗塞など命にもかかわる疾患につながります。にんにくの匂い成分であるアリシンに含まれているチルアリルトリスルフィド、アホエンなどのさまざまなイオン化合物は血液をサラサラにする効果が高く、血栓を作りにくくし動脈硬化を予防してくれるのです。

疲労回復

疲労回復のためにはエネルギーを高め、疲れによって溜まってしまった活性酸素を除去することが必要です。まずエネルギー向上のためには、にんにくに豊富に含まれているビタミンB1が効果を発揮します。そしてにんにくに含まれているアリシンがビタミンB1と結合し、アリチアミンという成分に変化し、ビタミンB1の吸収をグーンと高めます。また体内で貯蔵できないビタミンB1を、貯蔵することができるかたちに変化することから一定の期間代謝向上効果が続くのです。

そして、にんにくに豊富に含まれているアリシン、シクロアリイン、アホエン、ビニルジチインなどのイオウ化合物やビタミンEなどが、体内に溜まってしまった活性酸素をしっかり取り除く効果があるのです。このようないくつもの効果が疲労回復を実感させてくれます。

人気のあるにんにくサプリ4選

やずやの雪待にんにく卵黄

やずやの雪待にんにく卵黄 300mg×62球入り

ネーミングのとおり、にんにくと卵黄を配合したにんにく卵黄サプリです。にんにくは日本で最高品といわれている福地ホワイト六片を使用。この福地ホワイト六片は雪の中で肉厚で栄養豊かなにんにくが育ちます。そしてにんにくと同じく国産の、青森産平飼いの鶏の有精卵黄のみ使用。自然で安全なものだけを与えられて育った、健全で安全な鶏の有精卵の卵黄を使用しているので、効果もより期待できます。

にんにくと卵黄の相乗効果によって、より疲労回復、代謝アップなどさまざまな効果が期待できます。密閉性の高いカプセルに入っているので、匂いも気にならずに簡単に飲むことができます。やずやの厳選した原料と徹底した品質管理によって安心して続けることができるのです。

大日ヘルシーフーズ 元気隆盛粒 にんにく卵黄しじみ入

大日ヘルシーフーズ 元気隆盛粒 にんにく卵黄しじみ入 60粒入 1ケ月分

青森産のにんにく、宍道湖の大和シジミ、瀬戸内産のウコンなど国産の高品質に拘った原材料で作り上げています。またカルシウムは日本人に不足していると言われていますが、食物繊維と貝カルシウムによる糖衣錠で作られているので、カルシウム補給もできるのです。他に亜鉛酵母も配合。また小粒にできているので、とても飲みやすくなっています。大日ヘルシーフーズでは天然にこだわった、さまざまな高品質健康食品を紹介しています。

リケン にんにく卵黄油(金時生姜配合)

リケン にんにく卵黄油(金時生姜配合)62粒

国産にんにくを、なんと50倍濃縮したエキス。そこに国産卵黄油や金時生姜をプラスした、毎日の健康のためにおすすめのサプリです。最近疲れやすくなった、冷え症が気になる、代謝アップが気になる更年期が気になっている人にもおすすめです。またにんにくサプリは匂いが心配という人にも安心して飲めるように、無臭化が実現されました。外出前でも安心して飲むことができます。

にんにく卵黄 サプリ アガリクス入り

にんにく卵黄 サプリ アガリクス入り 約90日分 山口県産にんにく使用

グリーンファームのにんにく卵黄は、がん予防効果のあるアガリクスも配合。毎日の健康、今後の健康を考えたときに是非おすすめの健康食品です。特徴の1つには厳選された原料のみ使用しているところが挙げられます。山口県の農家によって生産されているにんにくは、玉が小粒で辛みが強く、にんにく本来の栄養素が豊富に含まれているものを使用。卵黄は岡山県の農家によって健康的な自然養鶏で育った鶏の卵を使用しています。ストレスの少ない自然養鶏の鶏の産む卵には栄養がとても高いのです。

黒酢にんにくサプリ2選

ISDG 黒酢にんにくセサミン

ISDG 黒酢にんにくセサミン 300mg×180粒

黒の力が集結した健康食品と言っても過言ではないほど、黒にこだわっています。黒酢は1年間発酵、熟成させたもので、通常のお酢にくらべ驚くほどアミノ酸やミネラルが豊富に含有しています。また黒にんにくはやはり発酵、熟成させたもので、その抗酸化パワーは10倍以上と言われているのです。そしてゴマも黒ごまの方が色素成分にポリフェノールが豊富に含まれており、やはり抗酸化パワーが高くなっています。これら黒のパワーをまとめて摂取することができるサプリなのです。

オリヒロ PD 黒酢にんにく

オリヒロ PD 黒酢にんにく

黒酢もろみ末と無臭化にんにくエキスを豊富に含有したサプリです。黒酢もろみ末とは、昔ながらのツボづくりの黒酢の下の部分に少しだけ沈殿している部分で、黒酢よりも高いアミノ酸、ミネラルを豊富に含んでいます。もともと黒酢自体も一般酢に比べ驚くほどの高いアミノ酸やミネラル分を含んでいますが、それをより多く含む黒酢もろみ末が配合されており、無臭化されたにんにくエキスと1つになったのです。にんにくサプリややっぱり匂いが心配だという人にも安心して飲むことができます。

黒にんにくサプリ3選

お徳用黒にんにく卵黄

お徳用黒にんにく卵黄 (90カプセル/約3ヶ月分)

福地ホワイト六片の発酵黒にんにくと国産卵黄を使用。毎日の元気と若々しさを大切にしたい人に是非おすすめ。熟成、発酵した黒にんにくだから抗酸化パワーも高く、その上匂いもまろやか。サプリ専門店オーガランドだからできた、厳選した素材を使用しているため、その栄養効果も期待できるのです。そして国内GMP工場生産により徹底した安全に製造されています。またテレビや雑誌による宣伝を抑えネットのみで販売することで、しっかり価格を抑えることができたのです。

DHC 熟成黒ニンニク

DHC 熟成黒ニンニク 20日分 60粒

価格的にはリーズナブルで高品質というDHCの熟成黒ニンニクサプリです。品質にこだわった原材料と徹底した管理の下、製造されています。熟成された黒ニンニクは通常のニンニクよりずっと抗酸化パワーが強力になっており、毎日の健康をサポートします。

すっぽん黒にんにく卵黄

すっぽん黒にんにく卵黄 360粒 約6か月分

高品質、手頃な価格がモットーのDHCから発売のすっぽん黒酢にんにく卵黄は、パワーが足りない、最近疲れやすくなったと思った人におすすめのサプリです。黒にんにく末と卵黄油にビタミンEをプラスし、抗酸化パワーをより強力に高めています。そのため体に溜まってしまった活性酸素を除去する効果も高く、アンチエイジング効果も期待できます。そろそろ体をいたわろうと思ったら、まずおすすめのサプリと言えるでしょう。

まとめ

にんにくはそのままで食べることがなかなか難しいという人もたくさんいます。またどうしても匂いという面で、休日の前日や休日しか思い切って食べられないという人も多いはず。しかしにんにくは、とても素晴らしい働きを持ち、健康、美容のためにも是非毎日食べたい食品です。そのために、にんにくサプリを上手に利用しましょう。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.