感動・泣き

結婚式場選びに迷っているカップルの救世主♡《ゼクシィ相談カウンター》ってなに?

投稿日:

結婚式場選びに迷ったら「ゼクシィ相談カウンター」へ!

結婚情報誌として有名なゼクシィ。そのゼクシィが、結婚式に関する様々な相談に乗ってくれるサービスを無料で展開しているのはご存知でしょうか。

「どんな結婚式場を選んだらいいの?」「そもそも結婚式までの流れってどんなもの?」と悩んだ時、自分で調べるのももちろん楽しいのですが、時間がない!プロのアドバイスが欲しい!という方もきっといるはず。

今回は、そんな方にピッタリのサービス、「ゼクシィ相談カウンター」についてご紹介します。今後結婚を考えている皆さんにとって、知っておいて損はないはずです♪

「ゼクシィ相談カウンター」利用の流れ

①電話かWEBで予約をする

電話かWEB(24時間対応)で予約を行います。相談の所要時間は約1~2時間程度ですが、長引く場合もありますので、時間に余裕のある時に行くと良いでしょう。

②ゼクシィ相談カウンターを訪問

二人がどんな結婚式を挙げたいのか、ヒアリングされます。この時点では、招待人数等の詳細がきっちり固まっていなくても大丈夫!全国2700以上の結婚式場を熟知したプロのアドバイザーが、イメージに合う会場を探してくれます。

③スタッフによる式場見学予約

希望に沿った結婚式場をいくつか提案され、だいたい3件くらいに絞って式場見学の予約を入れてもらいます。午前と午後に分けて、1日で2会場回れるようなスケジュールにしてもらうことも可能です。

④式場見学のポイントや結婚式までの段取りを説明

チャペルの雰囲気、天井の高さ、見積りにお花代やドレス代は入っているのか、等々…。後で他の会場と比較するために、式場見学当日にチェックしておくべきポイントを教えてくれます。

またこの時、結婚式のだいたいの日取りに合わせ、何か月前にどんな準備を始めたらいいのか、という段取りの説明も受けられます。

⑤式場見学後は仮予約、キャンセルの代行もおまかせ!

式場見学後、どの会場にするか迷ったり、もっと他の会場が見たいという場合、対面はもちろん、電話やメールでも相談することができます。また、仮予約やキャンセルの連絡もゼクシィ相談カウンターが代行してくれます。

ゼクシィ相談カウンターで結婚式場を決めるメリット

二人にぴったりの結婚式の形を提案してくれる

結婚式場選びにおいて重視する点は人それぞれです。

例えば、招待客との距離が近いカジュアルな結婚式がしたいという場合は、ゲストハウスで。親族中心なので年配客受けを狙いたいという場合は、伝統のある老舗ホテルで。

また、予算を抑えたい場合は、会費制の結婚式や、少人数ウエディング、写真で記念を残すフォトウエディング、といったように、より二人の希望にマッチする結婚式のスタイルを紹介してくれることでしょう。

会場によっては成約特典がある

ゼクシィ相談カウンターを通して結婚式場が決まると、会場によっては特典が付く場合があります。例えば、衣装代のプレゼントや、前撮りサービス、料理の無料グレードアップ等が、実際に提供されている特典です。

結婚式でかかる費用は、決して安いとは言えません。こだわるところはとことんこだわり、その分削れるところはきっちり削ることをおすすめします。

気になる結婚式場がすでに決まっているという場合も、そのまま予約するのはもったいありません!嬉しい特典があるかもしれないので、是非一度相談に行ってみてください。

プロのアドバイザーにより、冷静に式場選びができる

どの結婚式場も、それぞれ特徴があり素敵です。式場見学に行っても、スタッフは当然ながら自分が働いている会場の事を良く言うので、さらに決められなくなったり、勢いで決定した後に後悔!なんてことも…。

その点、ゼクシィ相談カウンターに相談すれば、中立的な立場から各会場のメリットデメリットについて意見をもらうことができます。

費用面、アクセス面、招待客数など、プロの目線で現実的なアドバイスをくれるので、どこの式場が適正なのか冷静に考えることができるでしょう。

効率よく、後悔の無い式場選びを♡

理想が先走って、結婚式の目的や現実が見えなくなってしまいがちな結婚式場選び。会場がなかなか決まらないと焦りが生じ、カップル間の衝突の原因にもなります。

そんな時にゼクシィ相談カウンターを利用することで、より円満に、効率よく、後悔のない結婚式場選びができるようになります。プロからのアドバイスを参考にしつつ、楽しくスムーズに結婚式準備を進めていきましょう♪

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.