感動・泣き

ざくろ酢の効果とオススメざくろ酢10選!

投稿日:

紅酢とも呼ばれるざくろ酢は、健康、美容効果があるとされ、今注目されているお酢です。海外のセレブ、またモデルさんや女優さんなども愛用されているざくろ酢は、お酢でも酸っぱさが少なく、飲む場合でもおいしくいただけるとして注目されています。

アルカリ性食品となるざくろ酢は、お酢、ザクロで作るものです。どのような黄河があるのかを理解すると、使ってみたいと思う人が多いはずです。特に、女性にとって、うれしい効果ばかりになります。

女性に嬉しいざくろ酢の効果

ざくろ酢は健康、美容効果に優れていますが、特に女性にとってうれしい効果がたくさんあるのです。その効果は、年齢を重ねたエイジング世代の方への効果、また若い人にも美容効果満載となっています。

女性がこうなりたいと思う効果が期待できる成分を含んでいるのがざくろ酢です。その効果を理解することで、美容に、健康に活かすことができます。

アンチエイジング

女性ホルモンと同じ作用が期待できるエストロゲンの中のエストロンという成分がざくろ酢に含まれているのです。海外でザクロは女性の果実と呼ばれていますが、これは女性にとってよい効果をもたらすと理解されていたためといわれています。

女性が健康に年齢を重ねていくためには女性ホルモンのエストロゲンが必要不可欠です。しかしこのエストロゲンは、年齢を重ねていく中で減少し、閉経を迎えるとき、つまり更年期障害が起きる時期に格段に少なくなります。

これによって肌にもまた体にも変調をきたす人が多くなりますが、ざくろ酢を飲むことによってエストロンを摂取でき、女性ホルモンのバランスがうまく調整できるようになると不調が少なくなるといわれているのです。年齢を重ねた人にも効果を期待できますが、生理が不純な方にも、ざくろ酢は効果を発揮すると期待されています。

さらに、ざくろ酢を飲むとカルシウムと結合し酢酸カルシウムに変化することで、カルシウムの吸収が高くなるということもざくろ酢のエイジング効果です。年齢を重ね、閉経となると体内のカルシウム量が激減するといわれ、これが骨粗しょう症の原因となります。

しかしざくろ酢を飲むことでカルシウム吸収率が高まるので、骨粗しょう症予防にもなるわけです。お料理にも利用できるので、活用できる範囲も幅広いという点が魅力となります。

便秘解消

ざくろ酢は味が酸っぱいので糖分はない?と思う方が多いです。しかしざくろ酢にはオリゴ糖が含まれているため、腸内環境を整える効果もあります。腸内には腸内細菌が常に存在し、この中には善玉菌、悪玉菌、日和見菌と呼ばれる菌類がいるのです。善玉菌は腸内環境を整える効果がありますが、悪玉菌は腸内環境を悪くしてしまう菌類となります。日和見菌は、腸内が悪玉優位となると悪玉に、善玉優位となれば善玉になるのです。

善玉菌の餌となるのがオリゴ糖なので、それによって腸内に善玉菌が多くなれば、日和見菌も善玉菌のような働きをするようになります。またオリゴ糖は、腸の蠕動運動を活発にする酸を発生させるため、ざくろ酢を飲むことで蠕動運動を活発にする効果も期待大です。日頃から便秘に悩んでいる人も、ざくろ酢で解消されることが期待できます。

美肌効果

年齢を重ねるとお肌にもトラブルが多くなり、悩みを持っている人はたくさんいるはずです。特にシミ、そばかすなど、若い時にはなかったトラブルに悩みをお持ちの方が多いと思います。しかしざくろ酢はこうしたアンチエイジング世代にも効果的な作用が期待できるのです。

ざくろ酢にはビタミンCがたくさん含まれています。ビタミンCは肌が黒くしてしまうメラニン色素となる前に抑制してくれる働きを持っているので、美白効果が期待できるのです。年齢を重ねるとくすみなど、肌が以前よりも黒く感じることがありますが、その悩みを解消してくれる可能性を持っています。

またざくろ酢はエストロゲンという女性ホルモンと同じ成分が含まれているのです。このエストロゲンはコラーゲンの生成を促す作用を持っています。年齢を重ねるとコラーゲンやヒアルロン酸など、お肌の健康に欠かせない成分が減少し、閉経の際にはどっと少なくなるのです。そこでざくろ酢を利用することでお肌トラブルを予防、改善してくれることも期待できます。

血液の流れを促進する作用も期待できるため、お肌のターンオーバーを促進するという力も注目です。これによりお肌を美しくする作用も期待できますし、年齢とともに悪くなるお肌の血色もよくする効果が期待できます。

バストアップ

胸が小さいことにコンプレックスをお持ちの方も少なくないといわれていますが、バストアップ効果があるということでも、ざくろ酢は注目です。ざくろ酢にはバストアップ効果のあるエストロンというエストロゲンの一種が含まれています。エストロゲンは女性ホルモンであり、「女性らしい体」を作るために必要な女性ホルモンです。

このエストロゲンという成分は、女性の乳房にある乳腺の発達に関係しているといわれ、このエストロゲンが活性化することによってバストアップ効果が期待できるといわれています。乳腺が発達し、乳腺の数そのものが多くなることで、バストが大きくなるといわれているのです。

人気のざくろ酢4選

ざくろ酢のいろいろな効果が分かったところで、どのような商品を購入したらいいのか?それも理解しておくと商品購入の際に便利だと思います。ざくろ酢も各メーカーが販売していますが、その中でも人気となっている商品の紹介です。

いずれも多くの女性から人気がある商品で、皆さん健康、美容に活かしています。様々な商品があり、それによって成分なども違いがありますので、確認しておくべきです。

#586767 CJ ミチョ美酢ざくろ酢 900ml×2本セット

ミチョ美酢ざくろ酢は、ざくろ発酵酢30%、ざくろ果汁75%(ストレート換算)で作られた商品となります。ざくろ酢、ざくろエキスのほかにフィッシュコラーゲンが配合され、美容に配慮されているざくろ酢です。

炭酸で割って飲むと夏場など、すっきり飲めると評判で人気があります。炭酸割の飲み方や、ビール割、牛乳割りなど、作り方がボトルに記載されているのも便利です。

「酢(ホンチョ)ざくろ 飲むお酢 1500ml

果実発酵のざくろ酢、非常においしいと評判の「「酢(ホンチョ)ざくろ 飲むお酢」も人気があります。この商品は、ざくろ濃縮液とリンゴ濃縮液、もろみやニンジン濃縮液、フィッシュコラーゲンなどで作られたざくろ酢です。

ヒアルロン酸も入っているので、お肌にも効果がより一層期待できます。おいしく飲める配慮がされているので、飲みやすい商品です。酸っぱさがそれほど強くないタイプで、おいしくいただけると人気があります。

ミツカン ざくろ黒酢 ストレート 1000ml

国産の玄米を100%利用して醸造した黒酢、それに、ざくろ、葡萄の果汁を足して飲みやすくしているざくろ酢です。黒酢が入っているというと飲みにくい?酸っぱい?と心配される方もいますが、非常においしく飲みやすいと評判の商品になります。そのまま飲めるので、氷を入れてすっと飲める気軽さも人気の秘訣のようです。

このざくろ酢は酢酸が含まれており、肥満気味という方や健康診断等で内臓脂肪が多いといわれた方にも効果が期待できるといわれています。酢酸は内臓脂肪を減少させる機能があるといわれているので、内臓のダイエット効果も期待できそうです。

米黒酢、加藤ブドウ糖液糖、ざくろ果汁、葡萄果汁などが含まれています。機能性表示食品としても人気が高い商品です。

【香料・着色料不使用】プロが選んだ・美味しい発酵酢柘榴(ざくろ)500ml×3本セット

おいしく飲めるとしてプロが選んだざくろ酢「美味しい発酵酢柘榴」の3本セット商品の紹介になります。この500ml1本に、ざくろ4個分のエキス、30%の含有量です。

果汁から半年かけて熟成発酵させることでざくろエキスを作っています。香料や着色料も無料なので、安心して飲むことができる商品です。有用成分が少なくならないように低温殺菌によって作られています。

小さくて使いやすいタイプのざくろ酢3選

ボトルサイズが小さく、使い勝手のいいざくろ酢もあるのです。小さいタイプだと、色入りなものを試してみたいという方にも便利に利用できます。

サイズが小さいので使い切ることができますし、別の商品をお試ししたいという時にもいくつか用意し、お試しも簡単です。小さいタイプは旅行の時などもっていくときも便利に利用できます。

フルーツビネガーざくろの酢 360ml

葡萄果汁、ざくろ果汁、果実酢で作られている「フルーツビネガーざくろの酢」です。ざくろを発酵させて作っている独自作成の果実酢を利用し、ブドウ果汁、ざくろ果汁を入れることで飲みやすくなっています。

ほんのり甘く酸味も少ないので牛乳にもよく合うと評判です。ヨーグルトにかけて利用したり、お肉をいただくとき、ソースに利用するととてもおいしく仕上がることも人気の秘訣です。

マッスンブ ざくろ酢 500ml

ざくろ果汁を発酵して作ったざくろ酢ですが、このマッスンプ ざくろ酢には、柿酢、ハチミツ、パイナップル、リンゴなどの果汁が加えられ、飲むために作られています。水、炭酸水で割って冷やして飲むと、夏、食欲がなくなる季節にも最適です。

韓国のお酒のマッコリと合わせて飲んでもおいしいカクテルになります。ドレッシングに利用されている方も多いようです。

石榴の滴(ザクロのしずく)ザクロエキス500ml

飲み比べできるセットタイプ3選

これから利用するなら飲み比べしてみたいという方も多いと思います。そういう方に便利な飲み比べできるセット商品もあるのです。

健康や美容にいいものでも、おいしくなければ継続できませんが、おいしいという感覚は人それぞれといわれています。そこで、セットからお試しできれば自分に合ったものを見つけることができるのです。

美酢 ミチョ 飲み比べ5本セット カラマンシー・ざくろ・グリーンアップル・マスカット・パイナップル 各900ml

美酢 ミチョの飲み比べセットは、カラマンシー、ざくろ、グリーンアップル、マスカット、パイナップルというテイストの5本セットとなります。いろいろな味を飲み比べできることも人気の要因ですが、それぞれ飲むほかに、どんな料理に利用するといいか?考えることもできるのです。

ドレッシングにはこれがいい、ソースにはこれ・・とそれぞれのテイストで考えることができて活用しやすくなります。飲む楽しみと使う楽しみを考えることができるセットです。

内堀醸造 フルーツビネガー5本セット(有機りんご・ぶどうとブルーベリー・ざくろ・レモンライム・黒酢と果実)

フルーツビネガーの5本セットには、有機りんご、ぶどうとブルーベリー、ざくろ、レモンライム、それに黒酢と果実の種類があります。それぞれ果実を発酵させて作っているこだわり商品です。

自然な甘みを活かしているおいしいお酢は飲むほかにも、ヨーグルトにかけたり、ドレッシングにしたり、アイスにかけてもおいしいといわれています。豆乳で割って飲んでもおいしくいただけるのです。

NORUCA 飲む フルーツ酢 500ml(5本入)(イチゴ酢、ブルーベリー酢、じゃばら酢、バナナ酢、ざくろ酢))【消費税込み】

モンドセレクションの金賞、銀賞、受賞のフルーツ酢をセットにした、世界品質のお酢セットは、非常においしく仕上がっています。自然抽出したおいしいフルーツエキスと酢が配合されて、じっくり熟成されているので味わい深いお酢です。

香料や保存料などを一切使用していないので、お子様にも安心して飲んでいただけます。5本セットとなっていますので、それぞれの味を楽しむことができる商品です。

まとめ

お酢が体にいいということは古くから言われていたことです。しかし料理以外に利用してこなかったご家庭も多かったと思います。今は酢を飲んで健康、美容に活かす時代です。

飲みやすく作られた商品もかなり多くなり、美容と健康のために利用される方も多くなっています。特にざくろ酢は、女性にうれしい効果の宝庫となっているので、生活の中に活かすことで健康的な毎日を送ることができると評判です。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.