感動・泣き

オフィスネイルにおすすめ!《ネイルカラー・ネイルデザイン》まとめ

投稿日:

最近はネイルを楽しんでいる女性が増え、指先までキラキラと可愛い方が多いですよね。指先まで可愛いと見るたびに心が弾むもの!しかし会社勤めをしていると、デザインやカラーの幅が狭まってしまいがちですよね。オフィスで推奨されているネイルにオフィスネイルというものがありますが、オフィスネイルと言っても一体どのようなカラー、デザインが良いのでしょうか?

今回は、オフィスネイルにおすすめネイルカラーやネイルデザインをご紹介!オフィスでも、気分高まるネイルを楽しんでみませんか?

オフィスネイルにおすすめ!ネイルカラー4色

オフィスでは、あまり派手すぎるネイルカラーを好まれない傾向がありますよね。そのため制限のありがちなオフィスでネイルを楽しむ場合、まずはネイルカラーを抑えめにすることが大切と言えるでしょう。少し色味の薄いカラーが多いですが、後ほど紹介するオフィスネイルにおすすめのネイルデザインと掛け合わせることで、可愛い指先を楽しむことができますよ!

まずはオフィスネイルにおすすめしたいネイルカラーを4色ご紹介します。

①ベージュ

まずオフィスネイルのオススメしたいネイルカラーは、ベージュ。こちらは画像を見てもらうとわかるように、非常に自然なカラーで、あまり目立ちません。仕事柄自分自身の手や指を多くの方に見せることがあり、派手にすることはNGという人にとても非常に好まれます。また指先を綺麗に見せてくれるカラーですので、オフィスネイル向けのネイルカラーであると言えるでしょう!

②クリア

続いてオフィスネイルにおすすめしたいネイルカラーは、クリアのカラー。人に指先を見せる機会が多い人に関しては、指先やネイルを綺麗に整えることってとても大切なこと。このカラーですと、ネイルというよりは「ネイルのお手入れをしている」と捉えられるため、オフィスでも楽しめるカラーです。また最近は透明ネイルというものが流行っているため、オフィスでもトレンド感を出せることが嬉しいポイントですね!

③グレージュ

オフィスネイルには最近流行りのグレージュもおすすめのネイルカラーです。グレージュとはグレーとベージュの中間の色のこと。すこし暗めのカラーですが、指先を綺麗に見せてくれるためとても人気◎色はわりと濃いめですが、落ち着いている色味なのでオフィス向きと言えます。

④ピンク

最後にピンクもオフィスネイルにおすすめのカラー!健康的な人の爪というのはピンク色をしていますので、こちらもオフィスに合ったカラーと言えます。あまりに濃いピンクは人目を引くためオフィスネイル向けとは言えませんが、薄めのピンクであればオフィスでも楽しめますね!

オフィスネイルにおすすめ!ネイルデザイン4選

オフィスネイルの楽しめる幅は狭いですが、それでもチャレンジできるデザインはあります。先ほど紹介したカラーを使えば、基本的に色味が薄いため、どのデザインを掛け合わせてもオフィス向けになりますよ。

ここではオフィスネイルにおすすめのデザインを4つご紹介します。

①単色塗り

こちらは、先ほど紹介したネイルカラーを単色で使用するネイルデザイン。シンプルで、かつ、指先を綺麗に見せることができます。ネイルカラーの色味を存分に楽しむことができるデザインですので、好みのネイルカラーがあれば、単色塗りがおすすめです。

②フレンチ

オフィスネイルにおすすめのネイルデザイン二つ目は、フレンチネイル。ネイルの先に半月のデザインを乗せたフレンチネイルは、少し手の凝ったデザインであるため一目置かれるデザインと言えます。またこのデザインは、指先を細く見せる効果があるため、上品な指先を作ることができますよ◎

③グラデーション

先ほど紹介したネイルカラーでグラデーションを作るデザインも、オフィスネイルにおすすめのデザインです。ネイルカラーをいかに楽しむかがオフィスネイルを楽しむポイントとなりますので、カラーの使い方は重要です。単色に少し飽きてしまった方は、ネイルカラーの濃淡を楽しめるグラデーションを試してみましょう!

④1本だけアートを入れる

最後にご紹介するのは、一本だけアートネイルを入れるデザイン。あまり派手すぎるデザインは社会人としては不適切であると思われがちですが、1本だけアートを入れる程度ならばセーフであることが多いです。先ほど紹介したネイルカラーの中で一つアートがあると、また違った印象のネイルデザインを楽しむことができますね◎

参考にしたい!みんなのオフィスネイルアイデア集

最後に、実際にみなさんが取り入れているオフィスネイルデザインをご紹介!色々な組み合わせをしてオフィスネイルを楽しんでいる方が多いようですね。

フレンチ部分のオーロラネイル

こちらはフレンチネイルデザインに、オーロラカラーを使用したネイルアイデア。オーロラカラーは単色使いをするとすこし派手な印象を受けますが、フレンチであればオフィスでも使えるネイルと言えるでしょう!夏にぴったりのカラーですよね◎

水滴ネイル

こちらはワンポイントとして水滴デザインを取り入れたネイルです。落ち着いたカラーと水滴のデザインが相性バッチリ!カラー自体が落ち着いているため、オフィスでも楽しめるネイルアイデアですよね。このデザインは参考にしたい方多いのではないでしょうか?

ワンポイントネイル

落ち着いたネイルカラーの中で、一本だけキラキラ感をプラスしたこちらのデザイン。一本だけアートを入れるデザインを使用していますね。一本だけアートを入れるデザインは、デザインによって色々なネイルを楽しむことができるので、マンネリ化しないネイルとしておすすめです。

細フレンチネイル

こちらは、フレンチネイルを少しアレンジした細フレンチネイルのデザイン。フレンチの部分を狭めているため、少し派手目のカラーをフレンチ部分に使用しても、全く派手さを感じません。少し濃いめのカラーをオフィスで使用したい方は、細フレンチネイルデザインを取り入れてみるといいかもしれませんよ◎

まとめ

今回は、オフィスネイルにおすすめのカラーとデザインをご紹介しました。オフィスでは楽しめるネイルの幅が狭まりがちですが、色々な組み合わせをすることで楽しむことができます!ネイルカラーやデザインの組み合わせで、オフィスネイルを楽しんでみてくださいね◎

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.