感動・泣き

化粧水ランキング!おススメしたいアイテムも目白押し

投稿日:

私たちは誰もがいつまでも美しい肌を維持したいと思っています。しかし毎日の生活の中でどうしても肌はあれてしまいますしなかなか自分の肌に合っているスキンケア用品が見つからないものです。自分の肌質を正しく理解してたくさんある化粧品の中から自分に合うものを選ぶことはかなり大変ですし、長い時間を必要とします。

そのため自分に合ったものを見つけ出すためにはたくさんある化粧品メーカーの中から人気のあるものを参考にしてその商品の特性と自分の肌に合うものを確認して理想的なものを見つけることが大切です。

ちふれ化粧水について

ちふれ化粧水はリーズナブルなのでありながらその効果が高いものとして知られているメーカーです。もともとは全国婦人団体連絡協議会の略語でありリーズナブルな100円化粧品で知られています。無香料や無着色、というイメージを持っている人も多いですが、だからこそ品質が高くとても優秀な化粧水が多くあるのです。

さっぱりで選ぶ

肌へのテクスチャーは人によって好みが違います。しかし多くの人は使う際にさっぱりとしているものを好みます。べたべたしたものはどうしても肌に残ってしまいますから汚れが付きやすくなりますし毛穴が開いたり皮脂が過剰分泌したりする原因にもなってしまうのです。そこで少しでもさっぱりしたものを選ぶほうが肌への使い心地が良いとされています。

ノンアルコールで選ぶ

アルコールがあることで使い心地がさっぱりすることはあるのですが、どうしても揮発性があるために肌の水分が奪われてしまいます。奪われる水の量はとても大量なわけではないですが、肌が乾燥することは肌へのダメージが大きいのでできれば避けたいと思うものです。

また、アルコールは肌が荒れることがありますしアレルギーの原因ともなってしまいます。そこで刺激に弱い人、肌荒れをしやすい敏感肌の人はアルコールが入っていないものの方が安心して使用ができます。

しっとりで選ぶ

しっとりとしたテクスチャーのものもちふれでは取り扱っています。しっとりとしているものはやはり保湿力が高いですから肌の中までしっかりと浸透してくれる効果が高いです。浸透力が高いことによって肌の乾燥が良くなることはもちろんですがターンオーバー周期を正常にしてくれますしくすみや毛穴の黒ずみといった多くの人が抱えるトラブルの解消にも効果的です。

値段が安いけど効果が期待できる

ちふれ化粧品の商品はどれもとてもリーズナブルです。そのため手に取りやすい反面逆に心配となってくるのが安全性ですが、もちろん安全性もきちんと高く品質はとても良質なものが多くあります。

使用してみればわかりますがちふれ化粧品の商品は昔から無着色・無香料、オーガニック素材にこだわっており、その品質はとても高いです。実際に使ってみれば効果の高さ肌の質が変わってくることが実感できます。

価格が安いのは商品にはこだわりつつも容器や包装、広告といったコストカットができる部分で徹底的にこだわってコストカットをしている子とも理由です。商品にはこだわりながらもコストカットできる部分をしっかりと削減しているためにこういった質が高くてリーズナブルなものを作り上げています。

無印化粧水のタイプ

無印良品はおしゃれなインテリア用品や食品が有名ですが、最近ではスキンケア用品も上質ということで人気です。初めはボトルの見た目がおしゃれでスタイリッシュなことが人気でしたが、使ってみた人たちがとてもその品質の高さに感動し、リピート購入してどんどんと人気が高まっています。無印良品週間のようなリーズナブルに購入できるときには多くの人が店頭でストック買いをしているくらい人気が高いです。

バランス肌シリーズ

無印良品の化粧水はとても種類が豊富で肌の質によって様々なタイプのものが販売されています。その中でもとてもありがたいのがバランス肌シリーズです。私たちの肌はどうしてもきれいにカテゴライズすることが難しく、場所によって肌質が違うという人も多くいます。そういった人にはバランス肌シリーズはとても使いやすい商品です。

エイジングケアシリーズ

エイジングケアの化粧品というのはとても品質が高く高級なものが多くあります。そのため取り入れられないという人も多いです。しかし、無印良品の場合にはエイジングケアラインもかなりリーズナブルで取り揃えられています。そのためエイジングケアを始めたいけれども市販の化粧品が高くて購入ができないという人でも取り入れやすいです。もちろん品質はとても高く使っているとかなり肌の状態が改善しますし小じわや楠井の改善をするという声も多いです。

オーガニックシリーズ

無印良品らしくやはりオーガニック製品も多く販売されています。オーガニックの化粧品はどうしても高価になりますが、無印良品であれば手に取りやすい価格帯のものが多いです。種類も豊富で肌質によって合うものを選べますから化粧品も手軽に取り入れやすいです。スペシャルケアとして小さめのサイズを購入して週に1度や2度導入していくこともできます。

敏感肌シリーズ

敏感肌の人向けのシリーズも無印良品の化粧水はとても豊富です。肌質によってしっとりタイプとさっぱりタイプも選べます。

敏感肌の人はとても刺激に弱くちょっとしたことでも肌にダメージが出てきてしまいますが、無印良品の化粧水はアレルギーテストをはじめしっかりとした検査を行っており、無香料、無着色、アルコールフリーなどたくさんの人の肌トラブルの原因となるものがしっかりと除去されています。そのため敏感肌の人でもトラブルになりにくく安心して使うことができます。

アルビオン化粧水について

アルビオン化粧水は名前だけを聞くと外国のメーカーだと思われがちですが、昔から日本で営業している日本の企業です。とても歴史があり日本の高級化粧水ブランドとして今でも多くの愛用者がいます。決して安い価格帯ではないですが、一度使えばその効果の大きさはすぐにわかります。アルビオンの化粧品を使ったら他のものが使えないといわれているくらいとても質が高く肌への効果も期待できるものです。

透明感へが期待できる

アルビオンの化粧水は肌へ使い続けていくうちに角質ケアができるのでターンオーバーの正常化が期待できます。どんどんと肌にも凝っている古い角質が除去できますし、ターンオーバーの周期も正常に戻っていきます。これは肌のバリア機能も高まりますし、肌本来が持っている力を引き出すことにも効果的です。スキンケア用品の力で肌がきれいになるだけでなく使い続けているうちに肌もどんどんとトラブルに負けない強い肌になっていきます。

ニキビ跡への対策がしっかりされている

アルビオンの化粧水はニキビ対策にも効果があります。ニキビができているものを治してくれるのにも効果がありますが、継続して使用しているとニキビ跡の赤みが落ち着いてくるので肌の凹凸も減っていきますし色むらも格段に良くなってくるのです。これを繰り返していくとどんどんと肌の状態は整っていき、ニキビの予防効果にもつながります。

毛穴を引き締める

私たちの肌はどうしても毎日の毛穴の汚れや皮脂の分泌などが重なってしまうと毛穴が黒ずんだり広がったりします。この状態ではメイクのノリも悪くなりますし仕上がりも赤ちゃんのようなきれいな肌にはならなくなってしまうのです。

しかしアルビオンの化粧水は使い続けていくことで毛穴に残っている皮脂や肌に残っている皮脂も取り除くピーリング効果があります。使い続けていくうちにだんだんと肌のターンオーバー周期も正常に戻ってくるので毛穴の引き締め効果も高いです。

価格が高額だが効果も期待できる

アルビオンの化粧水はでアパートのコスメカウンターや化粧品専門店など高級なお店にたくさん並んでいるものであり一般的な化粧品とは一線がひかれています。もちろん実際にも価格は高めであり若い人が使うのには勇気が必要です。

このような高級な化粧水でありながらも長く愛用されておりたくさんの人がリピート購入してきているのはその品質が高いことも理由としてあります。愛用しているとどんどんと肌の状態が良くなっていることが感じられますしその効果も実感できますから継続して使用していこうと思えるのです。

資生堂化粧水について

日本の化粧品メーカーとして知らない人はいないともいえるのが資生堂です。日本はもちろんですが外国にも愛用者が多くいます。それだけ多くの人の人気を集めているのは品質が良いことはもちろんですが商品の種類も豊富でたくさんの人に合う化粧水が販売されていることも理由です。

美白効果ならハク

資生堂の化粧水の中でも高級ラインとされているものの一つがハクです。このハクは美白に注目して美白効果のある化粧水を作るためにこだわっているもので、使っているうちに肌が白くなることはもちろんですが、メラニン色素を撃退してくれるのでシミの予備軍を消していくこともできます。

決して安いとは言えない価格帯ですが、使用していくことで確実に肌が白く美しくなっていくことが実感できてくすみがある人や毛穴が目立つ人にも効果的です。ただ白くなるのではなく白く美しい肌を作るための要素がたくさん詰まっています。

敏感肌対策ならdプログラム

敏感肌対策ならdプログラムがおすすめです。dプログラムでは肌質のタイプに応じた化粧水がたくさん用意されています。もちろん基本として敏感肌の人に向けてのものとなっていますが敏感肌の人でなくても使うことは可能です。肌のトラブルで気になるものがあるという人でdプログラムに効果的なものがあるという人は使っている人も多くいます。

ケースのデザインもとてもかわいいので洗面所に置いていてもインテリアとしてとても馴染むおしゃれなデザインです。使っていて楽しくなれるもの、敏感肌の人でも肌の状態が整ってトラブルが解消できるものであり使っていく楽しみも感じられます。

アクアレーベルなら価格帯も安く日々のお手入れをサポートしてくれる

資生堂の化粧水と聞くと高いと思っている人も多いです。しかし若い人でも使いやすいようにと開発されたリーズナブルなラインがアクアレーベルです。リーズナブルなラインと聞いたらその品質に不安を感じる人もいます。しかし、資生堂の研究成果を存分に発揮しており成分もとても充実していますし肌の保湿効果もとても高いです。

若い人が使うことはもちろんですが量を気にせずバシャバシャと使いたいという人にも向いています。使っているうちに肌もどんどんときれいになりますから効果をきちんと感じられますし、リーズナブルなので量を気にせず使えて肌への効果も高いです。

ボディケアとしても取り入れやすいので壱年を通してお風呂上りに顔へのケアと合わせて体全体に塗布している人も多くいます。リーズナブルなので家族でも使いやすくお父さんのカミソリ負けや肌の乾燥に使ったり、子供たちの保湿に使ったりすることも可能です。

エイジング目的ならエリクシール

資生堂ではエイジングケアもとても熱心に取り組んでおり効果の高いものをたくさん製造しています。その中でも特に人気があり使いやすいといわれているのがエリクシールです。品質ももちろん高価ですし、使いやすくてしっかりと効果が出ます。

エイジングケアをする際には口元や目元の小じわも気になってくるものです。そういった時にたっぷりと目元や口元まで塗布しても安全であること、塗布していく中で効果が感じられることは続けていくモチベーションにもなります。

ラインで使っている人も多く化粧水だけでなく美容液まですべてエリクシールを使って効果を感じている人も多いです。もちろん化粧水のみを使うというのも全く問題ありません。若い人が少しずつ肌のエイジングケアをしたいということでポイント用として気になる部分にだけ塗布して使用しているということも多いです。

どくだみ化粧水について

どくだみ化粧水は昔から使い続けられてきている化粧水です。かなり歴史がありますが、コストパフォーマンスも高いですし、効果も感じられるということで、愛用者が多いのが特徴です。どくだみの成分に注目をしてどくだみ成分が配合されている化粧水も多いです。長く愛されているのはその効果の高さであり、使用した時のにおいが気になってもそれ以上の効果があるという意見も多くあります。

デカノイルアセトアルデヒドで強力な殺菌と炎症を抑える

どくだみの化粧水を使っているとデカノイルアセトアルデヒドという強力な殺菌効果と炎症抑制効果があるために肌の炎症を抑えることができます。このデカノイルアセトアルデヒドがどくだみ特有のにおいのもとでもあります。しかし、ニキビや吹き出物などの肌荒れがある場合、この成分によって大幅に書状の改善が見られますし、治った後には予防にも効果的です。

特に思春期はニキビで悩んでいる人も多くいます。あまり高価なものを購入してスキンケアができないという人でもどくだみ化粧水であれば購入がしやすいです。使い始めは痛みを感じることOもありますが、殺菌と消毒が済み、炎症が抑えられてくると痛みを感じることもなくなります。

葉緑素(クロロフィル)で皮膚の再生を促進

クロロフィルは肌の再生を助けてくれる働きがあるものです。どくだみの生の葉っぱにはこのクロロフィルが豊富であるために、手作りをしてどくだみ化粧水を愛用しているという人もいます。

クロロフィルは肌のターンオーバー周期も正常化してくれますし、美白効果、色素沈着やシミの緩和、肌の組織の再生力アップなど肌が元気になるためにとても大きな効果を発揮してくれるものです。ニキビや炎症ができて荒れてしまった肌や老廃物が溜まってターンオーバー周期が乱れている肌も健康的な肌に戻してくれます。

クエルシトリンで抗炎症作用

抗炎症作用が強いクエルシトリンがどくだみには豊富に含まれており、これは野菜の中で最も高いです。クエルシトリンは肌につけることで血行促進や抗炎症作用がありますから肌の老廃物を取り除いて炎症部分を治すことにも効果があります.どくだみ茶を飲んで利尿作用があったり脂肪を抑制したりする効果があるのはこのクエルシトリンの効果です。

ケルセチンで抗酸化作用と血行促進効果

ケルセチンは王酸化作用や血行促進作用があります。そのためどくだみ化粧水を使っていると血行が良くなり肌の老廃物を排出したり肌へ栄養が行き渡ったりすることに効果的です。血行が良くなると代謝が良くなりますから肌のターンオーバー周期も正常化しやすく今まで肌に残りやすかった古くなった角質もきれいに落とせるようになります。

こういった効果から使い続けていくう地に肌はワントーン明るくなりますし毛穴の黒ずみや肌のハリ感もアップしてアンチエイジングにも効果的です。思春期の子たちがニキビの抑制に使うだけでなく肌のエイジングが必要な世代の人たちがアンチエイジングのために使っても効果を実感することができます。

拭き取り化粧水ランキングを商品別に紹介

化粧水の中でも最近では拭き取り化粧水が注目されています。肌の汚れをきれいに取り除いてくれるので肌のトラブル改善に大きく役立つためです。そこで、ここではおすすめの拭き取りけしょすいを紹介していきます。

お気に入りの化粧水ランキング

No.1 オルナ オーガニック 化粧水 「 保湿 乾燥 かさつき 用」「 コラーゲン ビタミンC誘導体 *1 ヒアルロン酸 セラミド *2 配合」200ml

オルナ オーガニック 化粧水 「 保湿 乾燥 かさつき 用」「 コラーゲン ビタミンC誘導体 *1 ヒアルロン酸 セラミド *2 配合」200ml

No.2 専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー 詰め替え用 保湿化粧水 180ml

専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー 詰め替え用 保湿化粧水 180ml

No.3

レシピスト バランスととのう化粧水 リッチ(しっとり) 220mL
レシピスト バランスととのう化粧水 リッチ(しっとり) 220mL

No.4 d プログラム モイストケア ローション W (薬用化粧水) (つけかえ用レフィル) 125mL 【医薬部外品】

d プログラム モイストケア ローション W (薬用化粧水) (つけかえ用レフィル) 125mL 【医薬部外品】

No.5 アクアレーベル ホワイトアップ ローション 保湿・美白化粧水 (1) さっぱり 200mL 【医薬部外品】

アクアレーベル ホワイトアップ ローション 保湿・美白化粧水 (1) さっぱり 200mL 【医薬部外品】

No.6 SIMPLE BALANCE(シンプルバランス) うるおいローション 220mL

SIMPLE BALANCE(シンプルバランス) うるおいローション 220mL

No.7 アクアレーベル バウンシング ローション 保湿・ハリ化粧水 (3) とてもしっとり 200mL

アクアレーベル バウンシング ローション 保湿・ハリ化粧水 (3) とてもしっとり 200mL

No.8 フィス 美白 化粧水 「 しみ くすみ 用」「 プラセンタ + コラーゲン 配合」200ml

フィス 美白 化粧水 「 しみ くすみ 用」「 プラセンタ + コラーゲン 配合」200ml

No.9 【2本セット】LOVE YOUR SKIN ボタニカルウォーター I(化粧水) 160mlx2本

【2本セット】LOVE YOUR SKIN ボタニカルウォーター I(化粧水) 160mlx2本

No.10 フィス 美白 化粧水 「 しみ くすみ 用」「 プラセンタ + コラーゲン 配合」200ml

フィス 美白 化粧水 「 しみ くすみ 用」「 プラセンタ + コラーゲン 配合」200ml

まとめ

化粧水はたくさんの種類がありいろいろなメーカーが販売をしています。しかしそのどれもがたくさんのこだわりから生まれているものであり、探していけば必ず自分に合うものがあるものです。毎日使っていくことで肌が若返ったりきれいになったりするものですから、きちんといろいろな情報を集めて実際に試したりしながら理想のものを見つけていきましょう。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.