感動・泣き

中村雅俊の息子が大麻で逮捕されたって本当?今は何をしているの?

投稿日:

中村雅俊さんといえば一世を風靡した俳優さんの一人。全盛期の頃は話題作やバラエティにひっぱりだこの大活躍ぶりでした。子宝にも恵まれて4人のお子さんがいらっしゃる中村雅俊さん。その長男の中村俊太さんも俳優として活躍していました。2009年に大麻で逮捕後、その後の生活はいったいどのようになっているのでしょうか。

中村雅俊とはどんな俳優さん?

中村雅俊さんのプロフィール

中村雅俊さんは1970年代頃から第一線で活躍している俳優さんです。2018年現在でもドラマや映画、バラエティ番組などにも多数出演しています。慶應義塾大学に進学、当時から英語劇大会などに参加していました。

大学卒業後は本格的に役者の道へ進むことになり文芸座に入団。翌年にテレビドラマ「われら青春!」の主役に大抜擢され一躍人気俳優へ。「われら青春!」の挿入歌も中村雅俊さんが担当し、セールスは100万枚を超える大ヒットとなっています。この影響からかコンサートなども開催し、多くの方を集客しています。当時は本当に人気ぶりがすごかったことがうかがえますね。

1977年2月1日は当時からお付き合いしていた五十嵐淳子さんと結婚することになります。しかしデビューから5年という早さもあり、周囲からは猛反対されてしまったようです。のちに本人も結婚を機に人気が落ちてしまったことを語っています。しかし結婚後は理想の夫婦や家庭として注目されるようになり、人気絶頂の中結婚されたことが再評価されています。

ご結婚後の生活について

五十嵐淳子さんとの結婚後は1男3女の子宝に恵まれることになりました。しかし、前述したとおり結婚前には家族や所属事務所からの反対もあったことや、ファンクラブの会員数が激減するなど良いことばかりとはいかなかったようです。

その後の信用回復や、2018年現在まで夫婦円満の家庭を築いているということについては再評価されています。近年では理想の父親や祖父として中村雅俊さんの名前があがることも多いです。

中村雅俊さんの息子はどんな人?

中村俊太さんのプロフィール

中村雅俊さんの息子の名前は、中村俊太さんといいます。中村雅俊さんの五十嵐淳子の長男として1977年7月26日に生まれます。理想の夫婦として取り上げられることも多かった中村家。その長男として愛情をいっぱい注がれたことでしょう。

最終学歴はアメリカにあるクラカマス・コミュニティ・カレッジ卒業となっており、お父さんの影響か国際的な面も持ち合わせています。

その後2001年10月に芸能界デビューを果たします。所属事務所は中村雅俊さんが代表取締役社長となっているエム・ジェイ・エンタープライズ。約8年間俳優として着実に実績を重ね、ドラマや映画や舞台など幅広い活躍をみせていました。

2009年4月に大麻で逮捕!!

中村俊太さんは俳優としてキャリアを積み上げていましたが、2009年4月4日に乾燥大麻を所持していたことから高井戸警察署に大麻取締法違反で現行犯として逮捕されてしまうことになります。中村雅俊さんの息子さんということもあり、報道は大々的に行われることに。

翌日中村雅俊さんが記者会見を開き、エム・ジェイ・エンタープライズから解雇と共に芸能界の引退を発表しました。親としてかなり厳しい対応をとったことも話題になり、以降中村俊太さんをテレビで見かけることはなくなってしまいました。

反省しており所持数も少なく、初犯であることから起訴猶予処分で済みましたが2018年現在でもテレビ復帰は果たしていません。

逮捕後の中村俊太さんの近況について

逮捕後はどのような生活を送っているの?

2011年10月に報道があり、知人の紹介から東京都の港区にあるゴルフスクールでインストラクターとして活動していることが世間に伝えられました。高校生の頃からゴルフに励んでおり、父親である中村雅俊さんとも一緒に出かけることもあったそうです。インストラクターとしての評判も上々のようです。

中村俊太さんが逮捕後、すぐに所属事務所を解雇されたため、現在はゴルフスクールのインストラクターとして第二の人生を歩んでいるということになります。厳しい態度を見せた中村雅俊さん自身は、2018年現在もドラマや映画など俳優として活躍しています。

今後の役者復帰について

今後の役者復帰について、父親である中村雅俊さんは明言していません。一部報道では中村俊太さんも復帰しないとは言い切れないといった感じと伝えていることもあります。どのような形であれ、また芸能界に戻ってくる時には覚悟を持って臨まれるのではないかと考えられますね。

中村雅俊さんと息子の共演に期待!

中村雅俊さんと息子である中村俊太さんについてご紹介しました。現在の中村俊太さんを見るともう芸能界には未練がないといった感じを受けますね。

現在の仕事も順調といった感じなので、この先も俳優としての活躍は期待できないかもしれません。いつの日かふたたび親子共演する姿を心待ちにしておきましょう。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.