感動・泣き

ランニングシューズはニューバランスがおすすめ!

投稿日:

ランニングシューズはニューバランスがおすすめな理由をご紹介します。意識高い系の男女が好んで履いていたり、元AppleのCEOだったスティーブ・ジョブズなどが愛用していたことからファッションアイテムとしても人気がありますが、実はランニングシューズとしても非常に人気のあるスポーツブランドです。

こちらでは、色々なランニングシューズを試してみても中々しっくりとくる物に出会えていないという方や、これからランニングシューズを購入しようと思っている方におすすめのニューバランスのランニングシューズをご紹介します。

ニューバランスのランニングシューズの特徴

ニューバランスのランニングシューズの特徴をご紹介します。ランニングシューズは、国内外のメーカーから大量に発売されております。ランニングシューズは、見た目だけではわからない部分がありますので、ネットで購入してしまって、履いたら全然思うようなランニングシューズでは無かったというケースもあります。こちらでは、いきなり購入して失敗しないように、まずはニューバランスのランニングシューズの特徴などについてご紹介します。

日本人の足に合わせて開発

ニューバランスのランニングシューズの一番の特徴としては、日本人の足を基準に開発されているという事です。日本でも多くの方に人気のあるNIKEのランニングシューズは、日本人の足を基準に開発されておりませんので、日本人の方が履くと足の幅がせまいために履きにくいといったケースがあります。
しかしニューバランスのランニングシューズの場合には、NIKEのランニングシューズと比べて幅広なモデルがありますので、足に余計な負担がありません。そのため、非常にストレスなくランニングを楽しむ事ができるのです。

デザイン性が高い

ニューバランスのランニングシューズは、とにかく高いデザイン性があります。ランニングシューズは、昨日だけでなく見た目も非常に重要です。ランニングウェアもかなりオシャレなアイテムが揃って来ておりますので、ランニングシューズも合わせてオシャレなデザインを選ぶ事ができるのです。ニューバランスのランニングシューズを選んでいる方の中には、その高い機能性などを知らずにオシャレなデザインだけで選んでいる方も増えているのです。

ウイズ(足囲)からのサイズ選びが可能

ニューバランスを選んでいる方の中には、ウイズ(足囲)が選べるという理由で選んでいる方も沢山います。ニューバランスは、ワイズといった足の幅のサイズ選択を世界で最初に展開したブランドですので、足の締め付けで不満に思う事はありません。これまでは足の幅がきついのでワンサイズ上のランニングシューズを購入していたという方も、ジャストサイズで購入する事ができます。

ランニングシューズは、自分の足にしっかりと合っていないとマメや靴ずれが出来やすい上に、足のサイズにあっていないと怪我などにも繋がりますので、足の形でニューバランスしか合わないという方もいます。

ニューバランスのランニングシューズの口コミ・評判

ニューバランスのランニングシューズの口コミ・評判をご紹介します。電化製品やサプリメントなどを購入する際には、口コミや評判などを色々なホームページやブログなどでチェックして確認していますが、ランニングシューズを選ぶ際にも重要なポイントになってきます。こちらでは、ニューバランスのランニングシューズの口コミ・評判の中で特に多い物をまとめてみましたので、購入の際の参考にしてください。

軽くて疲れにくい

ニューバランスのランニングシューズの評判や口コミで最も多いのが、軽くて疲れにくいという事です。ニューバランスは、高いデザイン性を持ちながらもしっかりとした機能性のあるランニングシューズとなっております。

ニューバランスの代表アイテムとも言えるM1400は、スニーカー界のロールスロイスと呼ばれるほど高いクッション性が話題となりましたが、ランニングシューズでも、M1400の魅力をしっかりと引きついでおりますので、とにかく疲れにくいといった特徴があります。特にランニング初心者の方の場合には、体力はもちろんですが、筋力が付いておりませんので怪我をしやすくなっております。ニューバランスのランニングシューズでしたら、軽くて疲れにくいので最適だといえます。

外反母趾でも大丈夫だった

ニューバランスの口コミや評判を調べてみると、外反母趾などに悩まされている方にも人気があるとの事でした。特にニューバランスはワイズを選ぶ事ができますので、足が自然な形でランニングシューズの中に収める事ができます。

そのため、足への負担を最小限にしながらランニングする事ができますので外反母趾の方でもランニングしやすいと言えるのです。ランニングシューズだけでなく、普段使いとしても使用する事ができますので、少し歩く予定があるという方や、スポーティなファッションなどにもニューバランスが選ばれております。

外反母趾の方は、自分の足の形にあったランニングシューズを選べないと、どうしても足を痛めてしまったり、外反母趾の部位をかばうために膝や腰を痛めやすくなります。外反母趾の方は、とりあえずニューバランスのランニングシューズから選ぶというのもおすすめになります。

地面からの反発力がすごい

ニューバランスのランニングシューズの口コミや評判を調べてみると、一般的なスニーカーと比べてクッション性が高く、地面からの反発力がすごいという物が多くありました。しっかりとしたクッション性がありますので、多くのランナーとの相性が良いと言えます。フルマラソンなどにでるような上級者の場合には、このクッション性が苦手という方もいらっしゃいますが、一般的なランニングを楽しむ健康志向のランナーの場合には、かなり大きなメリットだと言えます。

ニューバランスのランニングシューズの選び方

ニューバランスのランニングシューズの選び方をご紹介します。初心者の方はどのような所をポイントにしたらわからないと思いますので、ぜひ参考にしてください。

「FRESH FOAM」搭載モデル


ニューバランスのランニングシューズの中にはFRESH FOAMが搭載されたモデルも登場しております。このFRESH FOAMが搭載されたモデルは、安定性やクッション性に富んだモデルとなっておりますので、ランニング初心者から中級者くらいの方におすすめです。

「VAZEE」搭載モデル


ニューバランスのランニングシューズのVAZEEシステムは、スピードや汎発性に富んだモデルとなっております。中級者以上の方におすすめのモデルで、タイムを意識してランニングしている方におすすめです。

重量・安定性・クッション性能

ニューバランスのランニングシューズは、初心者の方からフルマラソンに頻繁に出場するような上級者の方まですべての方におすすめのモデルが揃っております。初心者の方は、多少重くなってもクッション性や安定性を重視したモデルを選び、上級者の方はソールが薄くてもスピードの出るモデルを選ぶのがおすすめです。

おすすめ商品

ニューバランスのランニングシューズの中でも、特に人気のあるモデルをご紹介します。どのランニングシューズを選んだらよいかわからなくなってしまったという方は、購入の際の参考にしてください。

[ニューバランス] ランニングシューズ MR360(旧モデル) メンズ


こちらのMR360の旧モデルは、ひとつ前に発売されたモデルのために、非常にリーズナブルな家格で購入する事ができる大人気のランニングシューズになっております。クッション性の高いモデルとなっておりますので、これからランニングにチャレンジしようと思っているかたにも最適です。

[ニューバランス] ランニングシューズ WR360(旧モデル) レディース


女性の方に大人気のWR360は、非常にリーズナブルな価格と高い機能性が同居しているコストパフォーマンスの高いランニングシューズになっております。非常にポップな色合いのモデルですので、ランニング用としてではなく、普段のオシャレ靴としても活躍してくれます。

[ニューバランス] new balance ランニングシューズ W440 4E (旧モデル)


こちらのW440は、非常に硬派な色合いのランニングシューズとなっております。非常に幅広な足にもフィットする4Eサイズは幅広の足の形の方が多い日本人に良く似合います。足の負荷を下げてランニングをするという方におすすめです。

まとめ

ニューバランスのランニングシューズは、非常に高い機能性だけでなくバラエティに富んだラインナップが魅力となっております。ランニング上級者から初心者まで自分の筋肉や体力に合わせて選ぶ事ができますので、必ずお気に入りのモデルを見つける事ができます。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.