感動・泣き

足のダイエット方法とは?部分痩せの方法を知り日常生活に取り入れる

投稿日:

短期間で太ももを痩せる方法について

ダイエットをしてもどうしても痩せない…そんな気になるところは誰にもあります。特に、太ももは何をしても痩せない!そんな声の多い部分です。短期間で太もも痩せをして、かわいいスカートをシュッとしたズボンを履きたい!そんな人のための短期間で太ももを痩せる方法についてお伝えしていきます。

エア縄跳び

縄跳びダイエットがありましたが、今は縄跳びを買わなくても「エア」でダイエットすることができます。その名の通り、エアで縄跳びをするだけです。ただ飛ぶだけではなく、縄跳びをするように腕も回します。

連続飛びから始まって、二重飛び、片足飛び、駆け足飛び、なんでもできます。下半身を使うことで新陳代謝もあがり、痩せやすくなるので、太ももだけでなく全体のダイエットにもなります。

正しいウォーキング

ウォーキングは痩せたい人にも健康になりたい人にも推奨されるものです。でも、ただ歩けばいいというものではありません。正しいウォーキングでこそ、痩せることに効果がでてきます。姿勢をまっすぐにして、かかとから地面につくようにすること、そして大幅にして歩くだけでも全然違います。太ももの内側筋が伸びる感覚で歩くと、さらに脚痩せに効果が出ます。

ハーフスクワット


スクワットは、下半身を鍛えるだけでなく、体全体の筋肉を作るとも言われているエクササイズです。やってみるとわかりますが、見た目よりも、体に負荷がかかります。運動に慣れてない人は、ハーフスクワットがおススメです。

その名の通り、腰を落とすのを半分にするスクワットです。足を開いて、腰をまっすぐ下ろし、呼吸をしっかりすることでおしりと太もも痩せになります。

短期集中脚痩せダイエットとは

短期集中で脚痩せをすることが可能です。そのためには、一つのことだけでなく、いくつかのことをやっていくことが必要です。単純に短期集中とは2週間くらいのことを言いますが、それで脚痩せが手に入れられるのであれば、がんばれそうな気がしませんか?

しっかり運動をする

当たり前の話ですが、運動なしにはダイエットはあり得ません。でも激しい運動ではなく、エレベーターやエスカレーターを使わず階段にする、自転車でなく少し速めに歩いてスーパーに行くなど、日々の中での運動だけでも違ってきます。満員電車でつま先立ちをするだけでも筋肉はつくと言われています。日常で取り入れる運動も、脚痩せには効果があります。

エクササイズをする

太もも痩せにはいろいろなエクササイズがありますが、自転車こぎエクササイズはおススメです。仰向けに寝転んで足を上げて腰を浮かせて自転車をこぐようにするエクササイズです。これを5分するだけでもかなりの体に負荷がかかります。また、横になって片足ずつあげるエクササイズも有名ですが、太ももの筋肉を伸ばし、作っていくので太もも痩せには効果があります。

リンパマッサージで脚を刺激する

脚が太くなる原因の一つとして「むくみ」があります。女性は冷え性の人も多く、デスクワークや立ち仕事でも同じ姿勢でいることで足に水分がたまり、むくみやすくなっています。そのむくみをとるためには、リンパマッサージが有効と言われています。

リンパマッサージは、色々な細かい方法がありますが、基本、心臓から遠い足首から太ももに向かってマッサージすると効果があります。親指を立てて、内側外側のリンパを流すのはもちろん、手のひらでいっぺんに足首から太ももまでのマッサージも効果はあります。

足を細くする方法について

足を細くする方法は、色々ありますが、なるべくなら続けることが有効と言われています。ダイエットは一日にしてならず。自分の心に強くもって、足を細くする方法を日常に取り入れていきます。

有酸素運動を行う

有酸素運動は、ダイエットの基本ともいえる運動です。20分以上することで効果があると言われていますが、自分に合った有酸素運動を選ぶ方が、継続します。ウォーキング、ジョギング、水泳、サイクリング、あと縄跳びも続けることで有酸素運動になります。

筋トレを行う

足が太い原因の一つに、筋肉の低下があげられます。筋肉をつけることで新陳代謝や血流をよくすることができます。ダイエットしようと思えば、まず筋力をつけることが大切です。筋肉をつけるのには、筋トレは必須。筋トレはスクワット、エクササイズ、ストレッチなどがあります。簡単なストレッチは運動量としても体に負荷がかからないのでおススメです。

マッサージを行う

マッサージをすることでむくみをとることもできるほか、脂肪も取れやすくなります。さらにリラックス、疲労回復効果もあります。方法は3つあり、すべてやるとすっきりします。すべて足首から太ももに向かってするマッサージです。手のひらを広げて足にくっつけるマッサージ、手をぐーにして足首からあげていくマッサージ、親指を使ってツボを押す方法。体を温かくしてからやると効果が高くなります。

ストレッチを行う

簡単なストレッチでも効果があるものはあります。寝転んで足を10センチほど浮かせて20秒ほどそのままにします。ストンと落とす。この時に呼吸をしっかりとすることで効果があります。また寝転んで腰を浮かすのを数秒。これも同じように呼吸をすることで効果を感じやすくなります。

上記を継続して行う

ダイエットはとにかく継続が必要です。ちょっとでも休んだら、次の日には倍やるつもりでやることが大切です。継続こそダイエットに。

足パカダイエットとは


脚痩せダイエットの中でも有名になってきた「足パかダイエット」。手軽にできることと効果の高さで注目を浴びています。

仰向けになって足をパカパカ開くダイエット

足パカダイエットとは3パターンくらいありますが、有名なのは仰向けに寝て、足を横から見てL字になるくらいに上げます。そしてできるだけ足を開いて閉じてを繰り返します。そのちょっと角度が浅いバージョンと横バージョンがあります。足を開いて閉じるだけを5セットくらい毎日やるだけで違ってきます。

太ももの内側が引き締まるダイエット

足パカダイエットは足を開いたり閉じたりすることで太ももの内側の筋肉がついて引き締まる効果があります。

腹筋やヒップアップにも有効なダイエット

足パカストレッチ足を上に上げることで、腹筋やヒップアップにも有効なダイエットと言われています。実際に太ももだけでなく、おなかやお尻回りも痩せたという声が多くあるストレッチです。

太もも痩せに効果のあるおすすめのダイエットグッズ

太もも痩せに効果のあるグッズも使って美脚を目指します。

Yardoo 内股ダイエット 太ももダイエット 筋トレ シェイプアップ もも裏筋トレ 脚やせ お腹やせ バストアップ フィットネス 簡単エクササイズ ダイエット器具


脚の筋肉をつけるためにバネが入ったグッズになります。足に挟んだり、引っ張ってみたりして足の筋肉をつけることができます。簡単にエクササイズができるので評価も高いです。

La-VIE(ラヴィ) ツイストボード ツイスター ダイエット KUBIRE


円盤に乗って腰をひねることで腰回りから下半身を鍛えることができます。5分やるだけで筋力が付き始めます。フィギアスケーターも使っているほどの人気です。

トレーニングチューブ シェイプアップトレーナー フィットネスチューブ ボート漕ぎ運動 足掛け ローイングチューブ 腹筋 トレーニング ヨガ ダイエット シェイプアップ 筋トレ 男女兼用


チューブを使ってのストレッチは有効と言われています。寝転んで伸ばしてもよし、立ったまま伸ばしてもチューブの力に反して力を入れることでおなか周りから下半身を鍛えることができます。

まとめ

脚痩せは普通のダイエットではなかなか難しくても、脚痩せ集中トレーニングですらっとした足に変身することが可能です。いろいろなトレーニングや方法がありますが、まずは継続が一番大切です。どの方法も続けていくことで効果がでます。マッサージなども取り入れてクールダウンも忘れずに入れるといいでしょう。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.