感動・泣き

『元カレに会いたい…(涙)」そんな貴女の希望を叶える方法を伝授

投稿日:

元カレに会いたいという気持ちがありながら、どうやって行動に移したらいいのか分からないと悩んでいる女性もいます。元カレに会いたい希望を叶えることはできるのでしょうか?今回は、元カレのことが忘れられない貴女に元カレと会う方法や他の選択肢を伝授します。

元カレに会いたい…

もし会いたい元カレが既婚者の場合は…

元カレに会いたいという気持ちを我慢する必要はありません。しかし、元カレが既婚者の場合は別問題です。結婚している以上、元カレの奥さんに黙って会うことがバレてしまったら、浮気や不倫女のレッテルを貼られてしまいます。関係が泥沼化してしまう恐れもあります。結婚は諦めるきっかけの一つにもなります。諦められない気持ちは分かりますが、元カレが既婚者の場合は会わないことをおすすめします。

ストーカーと思われないか不安

ストーカーは男性のイメージがありますが、女性のストーカーが検挙されるケースもあります。会いにいったらストーカーと思われる不安を持つのは自然です。メールや電話などで会いたいという気持ちを伝えて、それに応えてくれるなら会いにいっても問題はありません。連絡せずに、家の前で待ち伏せするような行為は嫌がられます。この場合、ストーカーと思われても仕方ないので気をつけましょう。

諦めるべき?

元カレに会いたいという気持ちを諦めるかどうかは自分次第です。会わない方が幸せなこともあれば、会ってすっきりして次のステップに進める場合もあります。会わずに諦めることができるかが焦点です。いつも元カレのことばかり考えて、仕事やプライベートに影響が出ているなら、今の自分をリセットする意味でも会った方がよいでしょう。少しずつ気持ちが整理できているなら、無理に会う必要はありません。

どうして元カレに会いたいのか

今の彼とどうしても比較してしまう

元カレを忘れる方法に、新しい彼氏を作る方法があります。しかし、元カレを引きずっている状態から新しい彼氏を作ってしまうと、元カレと比較してしまうことがあります。当然、元カレと比べるのは今の彼氏に失礼です。そんなことは分かっていても比べてしまいます。元カレとヨリを戻したいなら、きちんと今の彼氏との関係を絶つことが大事です。本当に元カレの方がいいのかということも今一度考えましょう。

元カレは時間とともに頭の中で美化される傾向がある

恋人が別れるときは、ケンカや浮気など一悶着あるのが一般的です。そのときは、嫌いで別れたいと思っても、実際に別れて時間が経ってくると嫌いだった気持ちは薄れていきます。時間と共に、元カレが美化されて会いたい気持ちが高まってきます。これは男女に共通していることで、前の恋人をなかなか吹っ切ることができない原因です。記憶と現実は違うという点にも気を付ける必要があります。

「元カレに会いたい…寂しい…」←寂しいだけという現実

元カレに会いたいという気持ちは、どこから生まれてくるのでしょうか?恋愛が終わると、寂しい気持ちが増します。寂しさを埋めたいという理由から、会いたいという気持ちも生まれてきます。好きだから会いたいのと、寂しいから会いたいのでは意味がまったく異なります。後者は、寂しいという現実から逃げるために、元カレに依存してしまっているのです。なぜ、会いたいのかという気持ちを再確認しましょう。

自分からは無理…なんとか元カレから会いたいと思わせたい

SNSで彼を意識してイメチェンした自分を見せる

今の時代、恋愛が終わっても、SNSでつながっているケースがあります。恋愛が終わっても、ひどい別れ方ではないとSNSでブロックすることは少ないでしょう。SNSは自分を元カレに見てもらう手段でもあるため、イメチェンしてアピールするのは気を惹かせる上で有効です。

キレイになっている自分を載せることで、別れなければ良かったと思わせることもできます。しかし、元カレの中にはSNS上のあざとい行動を見抜いて引いていることもあります。何度もSNSを更新すると見てもらえなくなる可能性があるので、ここぞという時の切り札にしましょう。

嫉妬させて…

元カレに会いたいと思わせるためには、嫉妬心に火をつけるのも有効です。嫉妬させる上で心がけるのは、元カレに対して好意や未練を見せないようにすることです。元カレ以外の男性を褒めることが嫉妬心を煽る有効な方法になります。この場合、SNSでつながっていることや連絡を取っていることが前提です。また、異性の友達を大切にすることも嫉妬させる手段になります。

やっぱり別れた後の自分磨きが大事

元カレが会いたいと思うようになるには、自分磨きが大事です。下手にアプローチをかけるよりも、自分を磨く方が元カレの興味を惹くことができます。簡単にできるのは、髪型を変えることやメイクを変えることです。元カレにかわいいと思わせることができれば、心の中で手の届かない存在になってしまったと後悔させるにもつながります。ファッションに力を入れることやダイエットするのもおすすめです。

元カレに会うための具体的な方法

定番、メールで「元気?」

元カレに会うためには、メールでワンクッション入れることが大事です。メールの内容が重要になりますが、挨拶から入って「元気?」など無難な気遣いのメールをおすすめします。最初に当たり障りのない内容にするのは、元カレの気持ちを探るためです。反応が早く、好意的な内容であれば気持ちが残っている可能性を示します。そこから近況を少しずつ探っていくとよいでしょう。

電話をワン切り

元カレと会う方法に、電話のワン切りがあります。ワン切りにするのは、相手に考えさせる時間を作るためです。元カレは、なんで電話がかかってきたのか考えます。少しでも気持ちが残っている場合は折り返して電話をかけてきます。そこから会いたいという気持ちを膨らませることができます。まったく反応がない場合は気持ちが残ってない可能性を意味します。

酔った勢いで…

シラフで元カレに連絡ができないなら、お酒の力を借りる方法もあります。会いたいという気持ちも伝えやすいでしょう。そこで失敗してしまってもお酒が入っているという前置きがあるので、ダメージも軽減されます。お酒が嫌いな元カレだと逆効果になってしまう恐れがあるので注意が必要です。また、理性が無くなるほどの状態で連絡をするのも失礼です。

元カレに改めて会う場合の注意点

自分を磨いて新しい魅力的な自分で会おう

元カレと会う約束にこぎつけたら、これまでとは違う自分の一面を見せてアピールしましょう。魅力だと思ってもらえると、復縁の可能性もグッと高まります。女性はメイクや髪型で印象が大きく変わるので、メイクや髪型は違う一面を見せるチャンスです。元カレの好みに合わせるのがよいでしょう。

単なる体目的の可能性もあります

元カレが会ってくれる理由が体目的の場合もあります。体の相性がよかった場合に、復縁は望んでないけどセフレになって欲しいと考えている男性もいます。一方的に別れを告げておいて、急に「会って話がしたい」や「顔が見たい」と言ってくる元カレは注意が必要です。会うことになっても、気持ちを確かめるまでは体を許さないように気をつけましょう。

会ってくれる以上可能性大です!

本当に貴女のことが嫌いなら、いくらアプローチをしても会ってくれることはありません。会ってくれるのは、心の中で気になっていることや気にしていることがあるからです。そのときに復縁することはむずかしくても、二度目があれば復縁できる可能性は高くなります。大切なのは、焦らず時間をかけていくことです。

まとめ

いかがでしたか?元カレに会いたいという気持ちは、我慢する前に行動に移すことをおすすめします。まずは、連絡するところから始めましょう。当たり障りのない会話から入り、少しずつ近況を報告し合っていきましょう。恋人の過去があった以上、両想いだった時もあるわけです。些細なケンカで気持ちがその時に無くなってしまっても、時間が経過すれば記憶は美化されて、あの頃は良かったと思い返します。行動あるのみです。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.