感動・泣き

実は浮気性かも?診断&浮気性な人の特徴まとめ

投稿日:

恋愛相手や結婚後のパートナーに一途な人もいれば、他の異性に目移りしてしまう人もいます。そこで発生するのが揉め事です。どうして他の異性に浮気するのか、パートナーが信じられないと怒る人も多いです。

一方で、自分自身が他の異性に浮気してしまうこともあります。そこで、揉め事を起こさないためにも、浮気性診断サイトで自分が一途なのか浮気傾向にあるのかを調べ、相手の浮気性だとしたらその特徴も捉えて、上手く付き合っていくことを考えましょう。

あなたは浮気性?診断サイトで確かめてみよう


恋愛に対する情熱の燃やし方は人によって色々、あります。片思いだけど、何年も同じ人を思い続ける健気な人もいれば、一日経てば、好きな人が移り変わる浮気性の人もいます。あなたはどっち?一途度or浮気性度チェックは、15問の質問に該当するものにチェックを入れます。

一途と浮気性のどちらが良いか、一途な方が良いと思われがちですが、別れたとき、痛手が大きいのは一途な方です。浮気性の人は、悲しい恋愛の余韻にも浸らず、すぐに次の好きな人へ移ってしまうそうですが、考えようによっては、楽観的な生き方と言えます。このように、どちらが良いとも断言できないので、こちらのチェックで自分というものを知りましょう。

男性向けの診断サイト

自分の浮気性度はどれくらいかを調べます。学生のときより、世界がとても広がる社会人になると、会社の中はもちろん、出入り業者や取引先など、毎日出会いがあります。新たな出会いを楽しむのも良いですが、そこには浮気という危険な罠があります。大丈夫とは言い切れません。そこでこの診断では、簡単な質問に答えるだけで隠れた浮気性度を診断します。どれくらい浮気性なのか調べます。

浮気性度診断!あなたは一途?それとも・・・隠された真理をチェック!

の質問は2択の質問が10問あります。自分に近いと思う方を選び、進んで行きます。迷ったら悩まず、直感で決めます。

女性の向けの診断サイト

あなたの彼は浮気してる?チェック

は、10問の質問に該当するものにチェックを入れます。最近彼と連絡が取りにくかったり、デート中に携帯電話を何度も見たりといった、今までとは違う行動をしている場合、注意が必要です。もしかして浮気、と直感的に思ったら、このチェックで確認してみましょう。あなたの彼が浮気しているかどうかの診断です。彼に浮気されず、長く付き合っていくためのコツも助言します。

そもそも浮気をしてしまう理由や本音、心理とは


男性だけでなく、女性も浮気します。浮気をなぜするのか、その理由は、意外なところにあります。男女共通の浮気をする理由や心理についてお話しします。

同じ相手とずっと一緒にいると、マンネリが多少なりとも生じます。当然、付き合い始めた頃の気持ちや感動が薄れていきます。そんなときに、素敵な異性が好意を寄せたら、誰でも浮気をする可能性があります。浮気の理由は、寂しかったり、嫌なことを忘れたかったり、仕事が上手くいかないストレスから逃げたいといったものが主です。この理由の裏側には、次のような心理が隠されています。

主な浮気の理由には、自己拡大を求める心理が作用していることが多いです。自己拡大とは、自己認知欲求の中の一つで、自己認知欲求とは、自分のことをもっと知りたくて、本能で自分に関する情報を集めることです。

自己認知欲求の中でも、既に自分が知っている情報を改めて知ることを自己確認といい、自分が知らなかった情報を初めて知ることを自己拡大といいます。浮気はこの自己拡大の心理が働いていることが多いです。つまり浮気における自己拡大とは、知らなかった新しい自分を教えてくれることです。今まで知らなかった新しい自分を教えてくれる相手に、好意を抱いてしまう現象です。

パートナー以外の異性に、優しいと言われたり、気が利くと言われたり、今まで褒められなかったヘアスタイルを褒められると、その言葉が深く心に残り、言った相手を意識するようになります。そこから相手へ好意を抱き、浮気へ発展してしまうことがあります。浮気をする心理は、知らない新たな自分を知りたい欲求からです。

浮気性な男性の特徴

外見はモテそうに見えるのに、実は単なる浮気性の男性がいます。そういった男性にはこのような特徴があります。

基本的にモテる

女性をすぐに褒めるのは、浮気性の男性が持つ特徴の一つです。いつも褒めるから、私に惚れているのではと思いがちですが、実は違います。

君は本当に可愛いねと褒めたり、こんなに素敵な女性を見たことがないと嘘をついたり、ここまで夢中になったのは初めてだと言って近寄る、といった常套句で女性をおだてる男性には要注意です。いつも、褒め言葉を駆使する男性は、女性をおだてて、いい気分にさせるのが上手いので、当然モテます。自分以外の女性にも同じセリフを言っている可能性が高いです。異様に口が上手いのは危険信号です。

自分に自信がものすごくある


彼の自信満々なところが好きだという人は要注意です。自分が好きでたまらない、いつも自信に満ちている、自分をかっこいいと思っている男性もまた、浮気性の特徴を持っています。このような男性の特徴はとにかく、他の男性よりも多くのものや価値の高いものを手にしたいと思っています。パートナーにしても、自分はかっこいいから多くの女性を手に入れられる、自分は最高だから、最高の女性とならバランスがいい、と考えています。

自信がありますから、たとえ、彼女がいても、いい女性がいれば、すぐに接近します。こうして、次が見つかれば彼女を捨てるといった手のひら返しの傲慢な態度を取る人もいます。故に、ナルシストな男性は浮気性をする可能性が高いです。

八方美人

八方美人で、誰にでも優しい男性の中には、勘違いしている人がいます。さらに、八方美人な男性は何を考えているのかわかりません。どんな相手に対しても細やかに優しく接する男性には、浮気性が潜んでいます。周りと上手く接することで、浮気性がバレないように行動しているとも解釈できます。

浮気性な女性の特徴

女性にはとても浮気性な人がいます。浮気性な女性と付き合うと大変です。いつも、女性の一挙手一投足に目をやり、目配せがどんどんエスカレートすると、束縛になります。彼が束縛をし始めると、浮気性な女性は新しい男性に乗り換える事態となり、彼はなかなか思うような関係になれず、嫉妬を抱くことになります。では、厄介な浮気性を患う女性とは、いったいどのような特徴を持っているか考えます。

周りからチヤホヤされている

一人の人というより、一人の女性として、いつも評価されたい欲求を持った女性は、二股をかける傾向にあります。両親からあまり構ってもらえなかったり、学生時代クラスで地味な存在だったりした女性は、承認欲求がとても強いため、大人になってから男性遊びをしてしまう人が多いです。

飽きっぽい

これは単純に、すぐ飽きて、新しい男性が新鮮で魅力的に見えてしまうからです。彼との付き合いで生まれる安心感、そして、安定に心地良さを感じるのは、ほんのひとときです。付き合いが落ち着くと、同時に飽きたという気持ちが芽生えます。彼を嫌いになったわけではないし、好きだけど物足りないというその気持ちを埋めるため、浮気します。

浮気されないためには飽きさせないことですが、飽きさせないために彼女を楽しませようとすると逆効果です。飽きさせないために重要なのは危機感です。二人の関係の不安定さはいつも、彼女に新鮮さを感じさせ、飽きません。彼女が彼に対して危機感を持っている間は、浮気がしばらく封印されます。

寂しがり屋

彼を心から愛し、結婚も考えているけど、会いたいときに会えない関係の場合、大半の女性は浮気をする可能性が高いというデータがあります。心に寂しさを秘め、誰か私を構ってと思う女性は、心の寂しさを埋めて欲しくて、代わりの男性を求め、浮気する傾向が強まります。愛情不足を感じて起こる浮気は遠距離恋愛だけではありません。仕事や趣味が原因で会う時間が少ない場合も、彼女が愛情不足を感じ、代理となる男性を求めます。

こういう男性は浮気をされる可能性が…

カップルの恋愛や家庭で浮気が何度も続いた場合、彼や旦那側に落ち度がある場合、女性の気持ちに不満が溜まっていく可能性があります。浮気や不倫をされるタイプの男性の特徴や共通点を考えます。

何を考えているのかよくわからない

気持ちを言葉にしてくれないから、何を考えているか察することができない男性がいます。付き合うまでは積極的にコミュニケーションを取る男性は多いものの、付き合い始めると、付き合っているからわざわざ、言わなくても分かってくれると思い込み、それが大きな間違いだと気付きません。

女性は耳で恋をすると言われるくらい、言葉でのコミュニケーションを大切にします。どんなに愛し合っていても、コミュニケーションがおろそかになると破局につながります。週に1度でもいいので、好きな気持ちを言葉で伝えることが重要です。

彼女・妻の言いなり君

優しさはありますが、いつでも優柔不断で、大事な場面でも、好きにして良いと自分は何もせず、動かないため、女性は嫌悪感を覚えてしまいます。大事な場面で頼れる男性は、女性が信頼し、この人となら大丈夫と思えます。

また、穏やかな関係は揉め事がなくて良いものですが、あまりにも刺激が少ないと退屈になり、浮気心が芽生えます。浮気したくてする人はなかなか、いません。人間は色々な欲求が出てくる生き物で、退屈な関係に不満があり、そこに他の男性が現れ、浮気に発展します。少しのサプライズや工夫をするだけでも、だいぶ違います。

ドラマのように熱い恋愛結婚をした後に…

不倫というと、既婚男性が若い女性とするものだというイメージが強いですが、実際は、既婚女性の不倫というのも決して少なくありません。恋人同士のときは女性として見ていたのに、妻になった途端にまるで女でなくなったかのような扱いを受ける女性がいます。綺麗でいるための努力をしても気づかない夫に愛想をつかして、不倫に走ります。

こういう女性は浮気をされる可能性が…

多くの女性は、彼に長く愛され続けたいという願望を抱えています。特に結婚適齢期の女性は、結婚後も長く愛され続けることまで視野に入れると、浮気されたくないものです。

自分に自信がない

本当は解決すべき問題があるのに、現実を見ようとしない女性ほど、自分に自信がない人が多いです。たとえSNSに充実した生活の写真を見せて、見た方は楽し気に写っていたとしても、それが自信のなさの裏返しといった場合もあります。

自分に自信のない女性は、自信のなさを恋愛で埋めようとする人も多いですが、正直、効果はありません。むしろ、男性から見ると適当に遊んでも大丈夫な女性といった見方しかされず、浮気されてしまうことになります。彼に愛され続けたい女性は、自分に自信を持つことです。自分と向き合い、解決すべき問題から逃げないことです。

基本的に欲深い


欲しい物は何でも手に入れたいと思うように、人は欲深い生き物なので、一つ知れば、もっと知りたいと思い、自分の思う通りになれば、一番だと考えます。

このタイプの女性は、本命を愛していたはずなのに気付いたら、自分の方が遊び相手や浮気相手になっていることも多いので、注意が必要です。束縛をしすぎたり、相手に求めることが強くなりすぎると、男性からのちのち噂されてしまうかもしれません。そういった自覚がある女性は、行き過ぎた欲を出さないように、抑える努力が必要です。

好奇心旺盛。限定ものに弱い

限定ものに弱い女性は、ブランド物のバッグやアクセサリーが大好きな人が多いです。また、ミーハーとも言え、いろいろなものに好奇心が旺盛な傾向にあります。見た目を気にする人が多いので、一見すると男性からの人気も高いのですが、どちらかというと遊ばれてしまう女性も多いです。

このような女性と長く付き合って結婚することは大抵、考えていません。何故ならば、金銭感覚が合わないからです。一度遊んでみたい相手で止まってしまい、逆に女性の方がアクセサリー的に扱われているかもしれません。

派手なお金の使い方は男性が見ると、これから長い間一緒にいるには大変な女性だという印象をつけてしまいます。自分への投資はほどほどにし、ご褒美くらいに抑えたり、異性に貢がれる女性を目指したり、一般常識の金銭感覚を身につけたりすることで、浮気されるのを防ぎます。

まとめ

自分が浮気性かどうかの診断サイトは、10問から15問の質問で自分に近い答えにチェックを入れるだけで、簡単に診断できるので便利です。浮気の原因は、長く付き合っているうちに生じるマンネリ化や刺激のなさ、顔を見慣れて恋心が薄れたときに現れる素敵な異性にあります。しかし、浮気していない側にも落ち度がある場合も多く、その場合は、少しのサプライズや工夫をするだけでもパートナーへの良い刺激になって、浮気防止に繋がります。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.