感動・泣き

人気アイブロブラシでプロ級眉に!おすすめアイテムもご紹介

投稿日:

メイクは毎日しているという女性がほとんどだと思いますが、中でもこだわっているのが眉毛という人も多くなっています。

特に眉毛を顔の印象を決める大切な要素の一つ。そう考えるとベースメイクはしていなくても眉毛だけは書いているという人もいるほど、眉メイクはメイクでは重要となっているのです。

眉メイクを失敗しないために、きれいに書けて効率よくきれいに仕上げるためのアイテムをご紹介します。

持っておきたいアイブロウブラシの種類

アイブロウペンシルやパウダーなど眉メイクをするためには色々なアイテムがあります。最近は眉の色をかえるのに眉マスカラなどもあり、マスカラを使用する事で髪の毛の色と眉毛の色が違うという違和感を消して垢抜けた感じに仕上げる事ができます。

眉メイクをするのためにはペンシルやパウダーを購入すれば付属品としてついている事がほとんどで、それを使ってメイクするという人も多くなっていますが。アイブロウブラシなどしっかりしたものを1本持っているとプチプラな化粧品でもきれいに仕上げる事ができます。

眉メイクをきれいに仕上げるのに必要なアイテムが、愛ブロウブラシです。アイブロウブラシと一言で言ってもたくさんの種類があり、全てそろえておくと眉メイクをする時にうまく失敗なく書く事ができるのでその用途を知って揃えておくのがおすすめです。

毛先が斜めにカットされたブラシ

毛先が斜めにカットされたブラシは頻繁に使うアイテムです。眉毛の後輪郭をぼかすのに便利に使う事ができるブラシです。

特にアイブロウペンシルだけで描いた眉毛はかなりしっかりとした感じになってしまいます。それをブラシでぼかす事でより自然な雰囲気に眉毛を描く事ができます。特にななめにカットされたブラシはアイラインを引くのにも重宝します。目じりの跳ね上げなど少し細かい作業にも向いている便利なアイテムです。

スクリューブラシ

一本あるとアイメイクをきれいに仕上げるのに便利に使えるブラシがスクリューブラシです。
スクリューブラシは固めのブラシで、眉をとかしたりアイブロウをぼやかす時に使用します。眉毛だけでなく、まつ毛をとかすのにも使えるので1本あると何かと出番の多いブラシです。

コーム付きブラシ

コームツキブラシは、眉毛をぼかしたりするときにブラシの方を使用して、コームは眉毛を切りそろえるときに重宝します。またまつ毛がダマになってしまった時もコームでとかすときれいにダマを取る事ができるので、便利に使えるブラシです。

アイブロウブラシの使い方

アイブロウブラシをそろえたけど使い方がわからないという人もいます。基本のアイブロウブラシを使い分けて粋な眉毛を作っていきましょう。

手の甲でパウダーの量を調節し眉に乗せる

アイブロウブラシが活躍するのは、何と言ってもパウダータイプのアイブロウを使用する時です。ベースの眉毛を描くところから活躍します。

特にななめにカットされたアイブロウブラシでパウダーをとり手の甲でしっかりと余分パウダーを落としてから眉毛にのせます。ここでべったりとパウダーがついてしまうとわざとらしい眉毛になってしまうので注意しましょう。

また、つきすぎてしまった場合もブラシでぼかしたりする事で上手に修正する事ができるので焦ってこすったりするのはNGです。

小刻みに動かしながら眉山から眉尻を描く

ブラシにパウダーをとったら焦らずにゆっくり小刻みに動かしならが眉山から眉尻にかけて描いていきます。この時眉頭から行うと濃い太い眉毛になってしまうので注意しましょう。あくまでも眉山からスタートする事が大切です。

眉頭は淡い色でふんわりと形を取る

特に重要な眉頭は濃すぎてしまうと不自然な感じになってしまいます。眉頭を描く時には眉山からぼかしてくる感じで淡く描くようにします。

スクリューブラシでぼかす

眉毛全体が仕上がったら、スクリューブラシを使用して全体をぼかすと出来上がりです。単純にアイブロウペンシルで眉毛を描いただけだとかなり不自然な雰囲気になってしまいますが、アイブロウブラシを使用する事で垢抜けた眉毛を作る事ができます。

アイブロウブラシを使うメリット

アイブロウブラシをわざわざ購入してそろえなくても、使っているアイブロウにブラシが付属していう場合もあります。これでも十分に活用する事ができますが、よりつかいやすくなるのがアイブロウブラシを単独でそろえるメリットです。

バランスの取れた美眉になる

使っているアイブロウにブラシも付属されているからそれを使っているという人も多いと思います。

しかしななめカットのブラシなど付属されているものは、柄の部分が短いものがほとんどです。長めのものを使用する事で全体的に眉毛のバランスを見ながら眉毛を描く事ができるため、きれいな眉毛を目指す事ができます。

ぼかしやすくナチュラルなアイブロウメイクになる

単独でアイブロウブラシを購入するメリットなんといってもナチュラルな眉毛をつくるのに、ぼかしやすくなります。美眉をつくるのに重要なのはなんといってもわざとらしくならない事です。そう考えても眉毛をつくるのに必要なアイテムは重要といえます。

肌への当たりが優しい

付属品のブラシと違っていい点は何と言っても肌への当たりが優しく使いやすい設計になっている点です。持った時の感覚もそうですが、ブラシ部分の肌への当たりが優しくなっているので肌荒れを防ぐ事にもつながります。

おススメのアイブロウブラシ

アイブロウブラシも高いものからプチプラのものまだ幅広くあります。これから購入を考えている人は、自分にあったアイテムから揃えてみてはいかがでしょうか。値段だけではなく、ずっと長く使えるブラシを購入したいという人におすすめのブラシです。

ロージーローザ エンジェリッチブラシ アイブロウ


毎日使用するメイク道具をプチプラで提供するブランドです。見た目もプチプラ商品に見えないほどしっかりとしたつくりをしているので多くの人に親しまれていますコンパクトなものからしっかりとしたレギュラーサイズまで幅広く展開しています。まつ毛にマスカラを付けた後にも使用しやすく、セパレートまつ毛をきれいにつくる事ができます。

アディクション アイブロウ ブラシ


アディクションアイブロウブラシは、太眉もしっかりと自然な雰囲気に仕上げる事ができます。ふんわりと眉毛に乗せる事もでき、さらにしっかりと載せる事もできる優秀アイテムです。とにかく使い勝手のよさを考えてつくられているため、いいものをそろそろ持ちたいという人におすすめのアイテムです。

シュウウエムラ シンセティック アイブロー ブラシ


コームで眉毛の流れと整えてシャープな眉毛をつくる事ができるので、シュウウエムラのシンセティックアイブローブラシは人気の商品となっています。

まとめ

アイブロウブラシは100円ショップなどでもいいものを購入する事ができます。まずは試しに購入してみたいと思っている場合は、100円ショップのものから試してみていいものを買い揃えるというのもおすすめです。
自分の使いやすいものを選んで上手に眉毛メイクを楽しみましょう。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.