感動・泣き

ショートヘアでお団子のアレンジ!便利なアイテムもご紹介

投稿日:

軽くてボーイッシュな魅力が素敵なショートヘアですが、いつものショートヘアにアレンジを加えようと思ってもつい同じスタイルになってしまうと悩む方も多いものです。またちょっとおしゃれな感じにしたいと思ってもなかなか思ったようなスタイルに仕上げることができないという方も結構いるものです。

ショートヘアの魅力をキープしつつ、よりその人を素敵に演出してくれるヘアアレンジについてまとめてみました。どれも簡単にチャレンジすることができるものですし、いつものマンネリなヘアスタイルから脱却することができます。

またショートヘアの方でもお団子ヘアを作ることができます。ロングのヘアスタイルの方しかお団子ヘアができないと思われがちですが、ショートヘアではロングとは違った雰囲気のお団子ヘアが作れます。ショートヘアの方向けのお団子ヘアのアレンジについてもまとめてみましたので、是非参考にしてみてください。

簡単にできるショートヘアアレンジ

ショートヘアでは髪が短いために、ヘアアレンジをしようと思ってもなかなかいろんなスタイルを作ることができないと思っている方も多いものです。実際にヘアアレンジをしようと思ってもいつも同じになってしまうことがあるかもしれません。そんな時にチャレンジしたいヘアアレンジをご紹介したいと思います。

いくつかアレンジがありますが、どれも試してみることができる簡単な方法ばかりです。またそれぞれアレンジが異なっており、毎回違ったヘアスタイルができるためどれも覚えたくなるものです。

またショートヘアのヘアアレンジが苦手に感じている方もいるかもしれません。そういった方でも時間をあまりかけずに仕上げられるものもあります。日常で髪をまとめる時間がない方にもおすすめです。

斜め編み

比較的シンプルに編み込んだお団子ヘアです。ショートヘアでも十分にボリューム感とおしゃれ感を引き出すことができます。カジュアルなファッションにも合わせやすいですし、華やかな印象も感じさせるためパーティといったシーンでも十分に対応できます。

これまでショートヘアでのお団子ヘアではボリューム感を持たせられず、地味なヘアスタイルになってしまうのではないかと思っている方にもチャレンジしてほしいアレンジです。またアクセサリーを活用すれば上品さやフェミニンな雰囲気も持たせることができます。

ねじねじアップ

忙しい時でも時間をかけずに凝った感じのヘアアレンジがしたいときっと誰もが思うことでしょう。そんな方にお勧めしたいのがねじねじアップです。髪の一部を取ってねじねじさせ、そのまま結べば簡単におしゃれなねじねじアップにすることができます。

ねじねじアップはショートヘアでもボリューム感を出すことができますし、また結んだ部分にバレッタなどをつければもっと素敵な感じにすることができます。ゴージャス感もあるのでカジュアルだけではなく、パーティーシーンでも活用できます。

くるりんぱ

ヘアアレンジがいつも単調でつまらない、でも簡単にできるスタイルじゃないと難しくてチャレンジできないという方にもおすすめしたいのがくるりんぱです。くるりんぱは髪束を取り、ひとつにまとめます。そして結んだ髪束を等分し、できた隙間に髪を通してくるりんぱとすればできます。

作業自体は簡単ですし、何度か試してみるとスムーズに仕上げることができます。ショートヘアでもできるヘアスタイルですし、短い時間で素敵な感じになるので覚えてほしいヘアアレンジです。

ショートヘア・ボブでもできるお団子

ショートヘアはボーイッシュでキュートな印象を感じさせる素敵なヘアスタイルです。またボブヘアは洗練されてクールな印象を感じさせます。どちらも個性を感じるヘアスタイルですが、いつも同じ感じから脱却したいと思っている方もきっといることでしょう。

ショートヘアやボブヘアもアレンジを施すことでより素敵な感じにすることができます。中でも簡単手軽で、時間をかけずにできるお団子ヘアがお勧めです。手軽なのにおしゃれに見せる効果の高いお団子ヘアについてまとめてみました。

ハーフアップお団子

髪が短めのショートヘアやボブヘアでもアレンジできるのがハーフアップお団子です。もこもことした表面がキュートで、フェミニンさを引き出すことができます。ゴムやピンを活用しながら作っていくヘアスタイルのため、少し慣れが必要になります。ただ簡単に仕上げられるため、凝った感じに見せたいときのために覚えておくといいでしょう。

ハーフアップは髪の上部だけをアップにさせるため、顔の表情がすっきり見える効果もあります。表情が豊かで明るい印象になる点もメリットです。また顔の輪郭ははっきり見せないため、小顔効果も期待できます。

小さいお団子

ショートヘアやボブヘアだからアレンジができないと思っている方、またヘアアレンジが苦手な方に覚えてほしいのが小さいお団子です。とても簡単でおしゃれに見せることができます。髪が短めでも小さいお団子は簡単に作れますし、かわいいお団子ができて見た目もかわいくなります。

髪束を取り、軽くねじってピンなどでまとめるだけで仕上げることができます。髪がまとまるため、すっきりして見えますし、おしゃれな印象も抱かせることができます。ヘアアレンジの中でも基本的なものですし、時短でアレンジがしたいときには最適です。

短い髪のお団子

ショートヘアやボブヘアのような短めの髪でもいろんな感じのお団子ヘアを作ることができます。ただ中には髪が短すぎてアレンジができないという方もいることでしょう。そんな方でもお団子なら自在に作ることが可能です。

短い髪のお団子では小さいお団子になることがありますが、ただこの際にカラーのピンやバレッタなどを活用してより魅力的なヘアアレンジにすればシンプルすぎることがありません。またアクセサリーを活用すればより上品さを引き出すこともできます。

ショートヘアアレンジに便利なアイテム

ショートヘアの方でもお団子ヘアを作ることができますし、いつもと違った印象の表情にすることもできます。ただその際により素敵な感じにするためのアイテムを持っておくととても便利です。

ヘアスタイルをまとめるだけではなく、おしゃれ感を出したりするのに最適なアイテムをいろいろと活用すれば、日々のヘアレンジももっと変化に富んだものになることでしょう。ショートヘアアレンジに便利なアイテムはいろんな商品が販売されていますが、その中でも特におしゃれで便利なものを厳選してみました。

ターバン

適度な幅で使い勝手が良く、ヘアアレンジの時だけではなく、スポーツやアウトドア、DIYや洗顔といった様々なシーンで応用ができる便利なアイテムです。フィット感が良く、しっかりと髪をまとめることができます。

メイン素材はレーヨンで、肌触りがよく、付けていることを忘れるほど快適な使用感が特徴的です。水洗いもでき、常に清潔な状態で使用することができます。男女兼用で、性別に関係なくどなたでも気軽に使うことができます。

アメリカピン

ショートヘアやボブヘアなど、髪が短めの方でもヘアアレンジをしやすくするために活用できるヘアピンです。ゴージャス感のあるゴールドのカラーで好みのヘアスタイルをより一層魅力的に見せてくれます。髪に引っかかりにくく、簡単に髪をまとめることができる優れものアイテムです。

バレッタレ

上品で洗練されたデザインが魅力的な、ゴージャスでかわいいバレッタです。髪が短い方でも簡単に髪を上手にまとめることができます。素材はアセテートとなっており、割れにくく丈夫でありながら、クラシックで落ち着いた感じとなっています。いつものヘアアレンジでは単調になってしまうとき、このバレッタを使用すれば簡単におしゃれ感を出すことができます。

まとめ

いかがだったでしょうか。ショートヘアやボブヘアといった髪の短い方でも気軽にヘアアレンジができますし、お団子ヘアも作ることができます。お団子ヘアは上品にも見せることができますし、またキュートな感じにもなる万能なアレンジ方法です。

お団子ヘアを作るときにバレッタなどを活用することでより素敵な印象にすることができます。ヘアアレンジをもっと楽しくしていくために、小物アイテムも活用してみてはいかがでしょうか。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.