感動・泣き

指が太い場合はマッサージやストレッチが有効!関連グッズも合わせて紹介

投稿日:

指の細い女性は魅力的です。男性は指が太いため指の細さに女性らしさを感じるという男性も多くいます。指輪に肉が乗っているような状態は見た目にも見苦しいですし、指輪を男性からプレゼントされるときに指が太いと恥ずかしい気持ちになります。

特に男性と同じくらいのサイズの場合にはペアリングを購入するとき恥ずかしいですし悲しい気持ちにもなってしまいます。指も細くすることができるため、指が太いと悩んでいる人は取り組んでみると指の太さを改善させることが可能です。

指が太い理由

指が太いのにはいくつかの理由があります。そのため自分の指が太い理由を理解すると改善策が見つかることも多いです。ここでは指が太い理由にはどのようなものがあるかを紹介していきます。

関節を鳴らす癖があると原因になる

指の関節をぽきぽきと鳴らすと太くなるということが昔から言われてきています。この原因は厳密に解明されているわけではないものの原因と考えられるいくつかのの説が上がっています。

その一つがキャビテーションです。キャビテーションは泡がはじけるという意味であり、強い力をかけることで関節の液体の中にある気泡がはじけているということが考えられています。この気泡がはじける衝撃で関節に炎症が起き修復するために関節が次第に大きくなるのが原因という説です。

もう一つがクラッキングというものです。これはカイロプラクティックで骨のゆがみを調整する際になる音のようなものが指でなる時に起こるものです。これも続けることでキャビテーションのように関節を修復しようとして太くなると考えられています。

脂肪や水分が上手く排出されずむくむ

指輪をはめたときに食い込む状態にある場合にはむくんでいることが指の太さの原因と考えられます。指先は毎日あまり動かさないですし常に下を向いているためむくみやすいです。水分が溜まってしまいまったん冷え性が起こりやすくもなっています。そのような状態が続くと指先に脂肪がついてしまい指が太くなってしまいます。

指が常に冷えている

指先が冷えているのもむくみを引き起こす原因です。そのため指先を温めるように心がけるだけでも太さが改善するということもあります。指先が冷えやすい人はできるだけマッサージをしたり温めたりするようにするだけでも状態が変わってきます。

指の大きさは骨格も影響している

骨格が太いために指が太くなってしまうという人もいます。生まれながらに骨格が太目な人は指も太いことが多いです。特に脂肪がついていたりむくんでいたりするわけでもなく、関節を鳴らす習慣もないのに指が太いという人はもともと骨格的に太い可能性も高いです。

指を細くするために欠かせないこと

 

指が太いのは毎日の生活の中で改善することもできることです。ちょっとした時間を使ってできることも多いですからぜひ毎日取り組んで細くてきれいな指を手に入れましょう。

ツボを押して脂肪の分解を促進する

指の先端、爪の生え際のところには井穴(せいけつ)というツボがあります。このツボは脂肪分解を促進するといわれており、自律神経を整えるのにも効果的です。指先を補足するだけでなく体調を整えるのにも効果的なツボなので、時間のある時にこまめに押すことが望ましいです。指ごとに10回ほど押すと効果が得られます。

グッズを使用して継続的に対応

指先を補足するためのグッズもたくさん販売されています。一日で劇的に指が細くなるということは難しいですが、日常的に続けることで効果も期待できるようになります。テレビを見ながらでもできるものも多いのでぜひ取り入れたい習慣です。

指のエクササイズで血行を促して脂肪燃焼効果を引き上げる

たまった老廃物を排出したり脂肪を燃焼させたりするために指のエクササイズをするのも効果的です。エクササイズはいろいろなものがあり、ながら運動でできるものも多くあります。少しずつできることを取り入れていくだけでも効果を感じやすくなります。

指のマッサージをしてリンパの流れを良くする

ハンドクリームを塗るついでにマッサージをする習慣を身につけると血行が良くなり指が細くなりやすいです。特に指痩せのツボがある井穴を押すようにしたり、指の付け根から先端に向かってマッサージをするようにして血流を良くしたりすると指が細くなるだけでなくささくれのないきれいな指を作ることができます。

指を細くするグッズ

最近では指が太いことを悩んでいる女性のためにいろいろな指痩せグッズが販売されています。こういったものを活用するのも指痩せには効果的です。そこで、ここではおすすめの指痩せグッズを紹介していきます。

満天社 T373ユビラックスゲルマ

満天社 T373ユビラックスゲルマ
満天社 T373ユビラックスゲルマはコロコロとローラーで指先をマッサージする道具です。老廃物を流しやすくするだけでなく毎日のパソコンやスマートフォン操作で疲れている指先のコリをほぐすのにも効果があります。ローラーは指先だけでなく他の部位にも使うことができるとても便利なものです。テレビを見ながらでもコロコロとすることができるので毎日の習慣にもしやすい便利な道具です。

握力トレーニング

GW SPORTS ハンドグリップ 10kg-50kg
握力トレーニングはとても小さく軽量なグッズなので持ち運ぶこともできます。そのため仕事の休憩中や移動中にも使うことができる便利な道具です。仕組みとしては握って手のひらを刺激することで血行不良の改善や冷えを防止します。

種類も3種類あり、リハビリやトレーニング、好みの強さによって好きなものを選んで使うことができます。握るだけのことですが血流が良くなるだけでなくストレス解消効果やコリをほぐす効果もあり、オフィスでもぜひ活用したいアイテムです。

リハビリ ボール

リハビリ ボール 器具 手 握力 鍛える エクササイズ 脳梗塞 脳卒中 介護 リハビリ トレーニング グッズ
リハビリボールは手のひらや指先のリハビリ、運動機能の向上のために使われている道具です。握って離すというシンプルな動きですが、使い方を変えることでいろいろな運動をすることができます。握って話すだけの動きでもしっかりと血行不良を改善することができるので指先のむくみが取れやすくなります。

Ckeyin

(Ckeyin) マッサージリング 5個入り 爪もみリング  色はランダムによって配送されます
Ckeyinは指先にはめて使うマッサージ道具です。ステンレス製でそのまま指にはめて動かすことで指先のマッサージをすることができますが、これを付けて体のいろいろな部分をマッサージすることもできます。指先のコリが解消できるだけでなく血流が良くなることでむくみが取れて薄くきれいな指を作るのに役立ちます。

まとめ

指先が太いことはコンプレックスに感じている人も多くいます。むくみや太ったことが原因の場合、きちんとエクササイズやマッサージをすれば改善することができます。指が太いままずっと生活するのだと諦めるのではなく、毎日のルーティンにマッサージやエクササイズを取り入れてみると効果を感じることができます。こういったマッサージやエクササイズはストレス解消や指先の疲れを取るのにも効果的です。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.