感動・泣き

2週間で効果を出す!ダイエット方法と成果を出すコツとは!?

投稿日:

2週間で成功できるダイエット方法

ダイエットは基本的に長い期間で取り組んで結果を出すものです。短期間でのダイエットはリバウンドに直結してしまいます。ただ、何らかの理由で2週間という短期間でのダイエットを成功させたい気持ちを持っている方もいるでしょう。現実的に考えるとダイエットを成功させたい気持ちを持っていても難しい短期間であるのは間違いありません。

ただ、2週間という短期間でのダイエットを成功させる方法は確かにあります。行き当たりばったりの対応をしてしまっては成功する可能性は低くなってしまうため、何を意識しないといけないかを頭に入れておくべきです。

有酸素運動+筋トレ

無酸素運動と筋トレは短期間でのダイエットを成功させるための大きなポイントになります。筋肉をつけて余計な脂肪を落とした体を手に入れることを目標にトレーニングを行うべきです。順番として筋トレをしてから有酸素運動を行うのが正しいです。筋トレで筋肉をつけると基礎代謝が高まって、運動をしていないときも脂肪分解を高める効果があります。

そして、有酸素運動を行うようにすれば、脂肪燃焼効率の促進に繋がります。減量を意識するのなら、有酸素運動を多めにするのが良いでしょう。筋トレは減量に必要なエネルギーを消費しにくいという特徴があります。有酸素運動は減量を行うにあたって、相当するエネルギー消費量を確保できます。

食事制限ダイエット

短期間でのダイエットを成功させるためには、食事制限ダイエットをしないといけません。
食事制限ダイエットは短期で行うのが効果的です。しかし、ただ食べなければ良い訳ではないです。体調を崩すと代謝が低下してしまい、上手くダイエットできません。消費カロリーに対して摂取カロリーを抑えることを強く意識しないといけないものです。

後々リバウンドしてしまうのなら、全く意味がありません。毎日極端な食事制限をすると、多くのエネルギーを蓄えようとし、リバウンドしてしまう体になります。特に注意すべきは食事制限ダイエットを途中でやめてしまうことです。無理な食事制限を避けるのが最も重要といっても過言ではありません。

置き換えダイエット

置き換えダイエットを行う上で意識すべき点は夕食を置き換えることと、栄養価の高い置き換え食品を選択することです。この2点を意識すれば、2週間という短期間でのダイエットを成功させることができます。ハイカロリーな夕食を置き換えることによって、高い確率で痩せることができるのが置き換えダイエットの大きなポイントです。

もちろん、今までの食事を見直すきっかけにもなるでしょう。ダイエットを成功させる要素の90%が食事といわれており、効果の出やすいダイエット方法となります。

ファスティング

ファスティングは断食のことです。ただ、何も食べずに飲まないということではありません。必要な栄養をサプリメントや少量の野菜や果物で補いながら行うものです。ダイエットのために行われる場合もあるものの、本来の目的はあくまでも健康な身体づくりにあります。

現代人の腸は、日々の過食や不摂生や食品添加物などによって酷使されています。ファスティングによって毒素を排泄して脂肪を燃焼させて、身体の機能をリフレッシュできるのが大きいです。特に不摂生な生活をしている自覚があるのなら、見直すための良いきっかけになるでしょう。

2週間ダイエットに効く食事習慣

2週間という短期間でのダイエットを行うにあたって、食事習慣はほとんどの人が変えないといけません。そもそも、食事習慣に問題があるからこそ、2週間ダイエットをしないといけなくなったといえます。問題となるのはどういった食事習慣が望ましいのかということです。

単純に食べないのが体重が落ちる理由になるものの、健康的な美しい身体を手に入れることができる訳ではありません。リバウンドしてしまう危険性もあるため、正しい食事習慣を意識すべきです。

白米を雑穀米に変える

白米を雑穀米に変えることで得られる効果は多岐に亘っています。エネルギーがほとんど変わらないのに、GI値が低くなるのが一つのポイントになります。また、鉄分や亜鉛やカリウムといった栄養素が豊富に含まれ、便秘や冷えや慢性疲労といった健康状態の改善に繋がります。

ダイエットを意識するのはもちろん、健康面を意識する上においても雑穀米に変える意味は大きいといえるでしょう。既に雑穀米ならではのセールスポイントを理解し、日々の生活で取り入れている方も少なくありません。

よく噛んで食べる

よく噛んで食べることによってのメリットも非常に多いです。美肌効果や脳の活性化、さらには虫歯や歯周病の予防や免疫力のアップなどがあります。ダイエット面においては、食べ物をよく噛むことによって満腹中枢が刺激されて、満腹感を得られます。

満腹にならないという理由で食べ過ぎてしまう方は非常に多いのが事実です。2週間という短期間でのダイエットを成功させるのなら、よく噛んで食べることを意識すべきでしょう。勢いで一気にかき込んで食事をする方もいるものの、ダイエット面においてはマイナスに作用してしまいます。

食べる順番に気を付ける

食事をするときに食べる順番を考えているかどうかによっての違いは大きいです。覚えておかないといけないのはまずは汁物や野菜からスタートし、メインディッシュを食べて主食という順番が正しいということです。血糖値の上昇を防げて、炭水化物の食べ過ぎを防げます。

栄養バランスが整うのも、野菜不足に陥りがちな現代人にとって大きいです。日々の食事をする中で、食べる順番を意識している方はそう多くはありません。食べる順番を意識するだけで、ダイエットを行う上で大きなプラスになります。

腹八分目に抑える

食事のたびにお腹一杯まで食べるのは太ってしまう理由に繋がります。血液の循環が悪ければ太りやすくなり、美容面においても悪影響が出やすくなってしまうものです。そして、大量の食べ物を消化するために、消化器官に負担が掛かってしまうと弱まってしまいます。体は自分を守ろうとして脂肪をためこみやすい状態になります。簡単なようで腹八分目に抑えるのは難しいものの、意識しないといけない点であるのは間違いありません。

最初は腹八分目に抑えるのは難しいと感じるかもしれません。ただ、問題となるのは慣れです。慣れてしまえば特に苦痛に感じることもなくなっていきます。腹八分目に抑えるだけでも、普段から比べると大きなダイエット効果があります。

ダイエットにおすすめの食材

ダイエットに適しているおすすめの食材は多数存在しています。普段の食事で何を意識しないといけないかを知り、そして対応していくことで2週間という短期間でのダイエットを成功させる理由に繋がります。食材を選別せずに2週間ダイエットを成功させるのは非常に困難です。まずはどういった食材を選択すべきかを知るところからスタートしましょう。

運動をすればどの食材を選択しても良い訳ではありません。運動をした上で適切な食材を選択しないと、短期間でのダイエットは成功しにくいです。普段の食生活に問題があるからこそ、短期間でのダイエットをしないといけなくなったという考えも持つべきでしょう。これから短期間でのダイエットをするのなら、おすすめの食材を選択していく意識を持つべきです。

厚揚げ

豆腐をある程度の大きさに切って油であげたものが厚揚げです。豆腐を油であげるからこそ、カロリーが高くてダイエットに不向きではないかと思われがちであるものの、栄養価が高くて食べ応えもあるため、むしろダイエット向きとなります。豆腐のカロリーは厚揚げの約3分の1になるため、ダイエットに不向きと思う気持ちが芽生えるものです。

しかし、他の食材と比べる場合は決して高カロリーではありません。厚揚げは料理の際のメインとして使うこともできます。他の食材に比べた場合、厚揚げは圧倒的に低カロリーです。豆腐の場合はどうしても食べ応えという点では物足りなさを感じてしまう方が多いです。

結果的に他の食材を食べ過ぎてしまう理由に繋がります。厚揚げを食べるのなら、味を濃くし過ぎないようにし、油抜きにしてゆっくり食べるのが良いでしょう。どういった食べ方をするかによってではあるものの、厚揚げはダイエット向きの食材です。

高野豆腐

高野豆腐は低カロリーでダイエット食としても人気の豆腐です。豆腐の水分を抜いて作っており、豆腐よりも栄養素が詰まっています。体内でコラーゲンを作るのに欠かせないリジンは肌に大きなプラスになります。バリン、ロイシン、イソロイシンといった栄養素は筋肉を作るのに不可欠なアミノ酸です。筋肉が増えることで基礎代謝がアップして脂肪燃焼に繋がります。

他にも高野豆腐にはたんぱく質やカルシウムや鉄分が豊富です。特にたんぱく質は不足すると筋肉が少なくなる可能性があります。筋肉の量が少なくなると脂肪ばかりになり、リバウンドしてしまう理由になります。高野豆腐には日持ちがしないという欠点があるものの、その日で購入したものを全て食べてしまえば問題ありません。

豆腐よりもカロリーは高いものの、他の食材と比べたときのカロリーは低いです。日頃からほぼ毎日スーパーでの買い物をするのなら、特におすすめといえるでしょう。

ヨーグルト

ヨーグルトがダイエットに適している理由は乳酸菌とカルシウムです。ダイエットの際にカルシウムを積極的に摂ることで、体脂肪が減ることが分かっています。また、カルシウムの摂取量が多いと脂肪の排出が促進されるという研究報告もあります。

そして、乳酸菌は糖を分解して酸を生成する細菌です。腸内で悪玉菌が増えてしまうことは便秘になって、血もドロドロになります。代謝が悪くなる理由になり、太りやすい体質の方の多くは腸内で悪玉菌が増えている可能性があります。善玉菌が多い腸内は血の巡りが良くなり、老廃物の排出もスムーズになって、痩せやすい体質に繋がっていくものです。

ヨーグルトを積極的に食事に取り組むことの意味は大きいといえるでしょう。ヨーグルトを朝食とされている方もいれば、小腹が空いたときに手にされる方も少なくありません。とりあえず用意しておけば、様々な利用方法があるといえるでしょう。

グリーンスムージー

グリーンスムージーはダイエットに向いているのはもちろん、健康にも美容にも効果的です。緑の葉野菜やフルーツや水をミキサーなどでスムージー状にするだけで、そう難しくはありません。ビタミン類、食物繊維、アミノ酸といった栄養素をバランス良く効率的に摂ることができます。

栄養素が豊富に含まれているため、デトックス効果が期待できて、ダイエットに適しています。朝食や夕食をグリーンスムージーに置き換えるのが基本中の基本となります。小腹が空いたときにおやつ代わりにグリーンスムージーを飲むのも効果的です。

ただ、食事量が急激に減るのはリバウンドしてしまう理由になるため、バランス良く食事をする意識も持たないといけません。

口コミ評価が高い置き換えダイエット

口コミ評が高い置き換えダイエットは2週間ダイエットをする上で参考にすべきです。通常の食事を他の低カロリーの食品で置き換えるダイエットであり、画期的なダイエットとなります。ただ、間違った方法で行うと脂肪よりも筋肉が落ちやすくなり、リバウンドしてしまう理由になるといった問題点があります。

そのため、口コミ評価が高い置き換えダイエットを選択するのが良いです。体重が落ちても筋肉がその分落ちてしまったのなら、見栄えの悪い体型になってしまいます。これらの問題点が生じないようにするためには、正しい置き換えダイエットを行う意識を持たないといけません。

アサイースムージー 置き換え ダイエット バナナ味 1ヵ月(150g)

アサイースムージー バナナ味 粉末 1ヵ月(150g)

 

この置き換えダイエットは1食辺り99円という低コストであるのが一つの大きなポイントになります。いくら置き換えダイエットをしたいと思っても、財布の中身の問題が生じるのなら、やりたくてもできないものです。

ただ、この置き換えダイエットなら全く問題なく対応できるでしょう。そして、18.11カロリーであるのも嬉しいポイントになります。運動や過度な食事制限は続かないのは周知の事実です。そして、凝ったレシピに関しても同様のことがいえます。アサイーバナナスムージーはアントシアニンやポリフェノールといった栄養成分が豊富に詰まっているとともに、107種類の野菜やフルーツや野草などの恵みが凝縮されています。ダイエットを行う上で嬉しい栄養素を手軽に摂取できるのが大きなポイントになるでしょう。

栄養価の高いスーパーダイエットシェイクとしてアサイーバナナスムージーは非常に人気があります。満腹感をしっかり得られるとともに、腹持ちも良いです。定期便での購入ならさらにお得になります。実際に1度試してみると、本当に使い勝手が良いことが分かるでしょう。

ドクターシーラボ 美禅食 462g(15.4g×30包) ダイエットシェイク

ドクターシーラボ 美禅食 462g(15.4g×30包) ダイエットシェイク

 

この置き換えダイエットは1食たったの54.8kcalであり、美容意識の高い女性にピッタリです。牛乳や豆乳や水やお湯などに溶かして飲むのが基本となります。玄米、ハト麦、黒胡麻、黒大豆などの野菜や果物や穀類などの伝統的な自然食材が30種以上配合されています。ビタミンやコラーゲンといった美容成分もプラスされており、バランスの良い栄養が摂取できるでしょう。

朝食にするにしても、おやつにするにしても問題ありません。ヨーグルトにそのまま振りかけるのも大丈夫です。継続していくつもりなら、定期便を選択すればお得になります。

井藤漢方製薬 短期スタイル ダイエットシェイク 10食分 25gX10袋

井藤漢方製薬 短期スタイル ダイエットシェイク 10食分 25gX10袋

 

おなかが空きにくいダイエットシェイクは置き換えダイエットをするにおいて非常に重要な要素になります。植物酵素、プラセンタ、食物繊維が配合されており、健康とキレイのサポートをしてくれる優れものです。普段の食事の代わりに飲むダイエットシェイクであり、満腹感も続きます。栄養補給をサポートする成分によって、短期間でのダイエットを成功させる理由になるものです。スッキリした後味で甘さは砂糖の約半分となります。

スリムアップスリムシェイク 10食入

スリムアップスリムシェイク 10食入

 

スリムアップスリムシェイクは食事の代わりに飲むだけでダイエットケアができる優れものです。1食約160Kcalで効率的にカロリーコントロールができます。6種類の味が用意されているため、味に飽きることなくダイエットもできるでしょう。ビタミンやミネラルや食物繊維などのダイエット中に特に気になる成分がしっかり配合されています。

女性の美と健康を追求したダイエットをトータル的にサポートしてくれる優れものです。不足しがちな成分と独自の美容ケア成分でダイエットを成功させる理由になります。もちろん、短期間でのダイエットにも効果的です。

まとめ

2週間という短期間でのダイエットを成功させるためには理由が必要です。日々の食事に何を取り入れるべきか、置き換えダイエットの効果といった点は覚えておくべきでしょう。本来ダイエットは長期間で取り組むのが望ましいといえます。リバウンドしてしまう可能性も低くなり、満足ができるだけの効果も得やすいです。

ただ、どうしても2週間でダイエットを成功させたい理由がある方もいるでしょう。確実に2週間ダイエットを成功できるかどうかは人それぞれで異なるものの、少なくとも成功できる理由を持ち合わせている方法を選択しないといけません。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.