感動・泣き

おしゃれで簡単ダイエット!デトックスウォーターのおすすめレシピ

投稿日:

デトックスウォーターと聞かれても何のことを分からないという方もいるでしょう。ダイエットをするにあたって取り入れるだけのメリットがあるため、どういったものであるのかを知る意味は大きいといえます。

ダイエットをしたいと思っても、具体的にどういった取り組みをしないといけないかを知らないといけません。デトックスウォーターはダイエットをする上において様々なプラス作用があるのは間違いないです。

デトックスウォーターダイエットの基本

デトックスウォーターって?

置き換えダイエットは栄養を取りながらカロリーダウンができて、老廃物の排出によって痩せやすい体作りができるのも大きいです。デトックスウォーターを取り入れることで、むくみの解消も目指せるため、楽しみながら行えるメリットもあります。普段飲んでいる水を容れ物に入れて、果実や野菜などを入れた飲み物がデトックスウォーターになります。

デトックスウォーターの効果

デトックスウォーターには体の中の要らないものや溜まってしまった毒素を洗い流せるからこそ、体の中を1度リセットできる効果があります。血流の流れが良くなって新陳代謝も高まるため、食べ物の消化や肌サイクルや呼吸を整えられて、腸内環境を段々と良くしてくれる効果もあります。

冷え性やむくみの解消にも効果があり、嬉しい効果が溢れているのがデトックスウォーターの特徴といえるでしょう。健康面においても美容面においてもその効果は大きいといえます。日々の生活の中で健康面や美容面でマイナスとなる行動をしてしまっている自覚があるのなら、特にデトックスウォーターならではのセールスポイントは大きいです。

デトックスウォーターの基本レシピ

デトックスウォーターで美容を目的とする場合は、イチゴやブルーベリーといったビタミンをメインにした果実を入れるのが良いでしょう。オレンジやシナモンやショウガといった材料ならダイエット効果を得たい場合に選択すべきです。炭酸水を水のかわりにしても問題はないものの、甘味料入りの場合はダイエットの意味がなくなってしまいます。

基本的にデトックスウォーターは果実や野菜などを好きに混ぜて入れて問題ないものの、やはり基本を意識するのが大切です。目的に沿ったオリジナルドリンクでないと、どうしても満足ができるだけの効果を得るのは難しくなってしまいます。ご自身が何をもってデトックスウォーターを取り入れるかによって、混ぜる材料も変わっていくべきです。

デトックスウォーターの効果別おすすめレシピ

デトックスウォーターにはどういったレシピがあるのかを知ることの意味は大きいです。それぞれが目的に合わせて適切なレシピを選択してデトックスウォーターを楽しむようにすべきでしょう。

便秘解消に!りんご&グレープフルーツ

りんごとグレープフルーツのデトックスウォーターは便秘の解消に適しています。日々の生活の中で便秘に悩むことが多いのであれば、取り入れてみるのが良いでしょう。

血行促進なら柑橘系フルーツを

血行促進目的でのデトックスウォーターなら、柑橘系フルーツを入れるべきです。血行促進も日々の生活を送る上で重要な要素になるのは間違いありません。

目の疲れにはブルーベリー&マンゴー

目が疲れていると感じる方はブルーベリーやマンゴーを入れるのが良いでしょう。パソコンやスマートフォンを多く見ている生活をしているのなら、目の疲れを感じることも多くなります。

デトックス効果抜群!りんご&シナモン

デトックス効果を考えるのならりんごやシナモンを入れるのが良いでしょう。デトックス効果は特に女性の方にとって嬉しいポイントになるはずです。ダイエットをしたいと思うのなら、デトックス効果は非常に重要になります。

美肌効果に期待!レモン&いちご

美肌効果を求めるのならレモンやいちごを入れるのがおすすめになります。美肌効果はやはり女性が求めるものでしょう。デトックスウォーターなら気軽に取り入れることができるはずです。

むくみ解消にはスイカ&きゅうり

多くの女性にとっての悩みであるむくみの解消にプラスになるのは、スイカやきゅうりを入れるのが良いでしょう。むくみの解消をしたいと思うのならまずは試してみましょう。

アンチエイジングの味方!ぶどう&キウイ

アンチエイジングを考えるのならぶどうやキウイを入れるのが良いでしょう。アンチエイジングの味方となる果実と野菜になります。

デトックスウォーターダイエットのポイント

デトックスウォーターを取り入れるためのポイントはしっかり抑えておいた方が良いでしょう。賞味期限や飲みすぎや皮つきフルーツはよく洗うといった点は基本中の基本となります。ただ、あまり意識していない方も少なくありません。デトックスウォーターを取り入れるのなら、頭に入れておいた方が良いでしょう。

賞味期限は厳守しよう

デトックスウォーターの賞味期限の目安となるのは24時間です。水に浸してからデトックスウォーターができるまでには最低でも4時間かかるものの、できるだけその日のうちに消費する意識を持つべきでしょう。デトックスウォーターは生の野菜や果実を使用しているため、生ものと考えるのが適切です。水につけているだけであって、長持ちはしないものです。

そして、保存料がない分傷みも早くなってしまいます。作りっぱなしにして飲むのを忘れてしまったというのは注意しないといけません。保存をする上においては直射日光を避けて、高温になるところに放置しないようにしましょう。作り置きをしておくのが絶対にいけない訳ではないものの、できるだけしない方が良いのは間違いありません。

特に毎日継続して取り入れるとなると、どうしても面倒に思えるときもあるはずです。ただ、習慣化させてしまえば全く問題ないです。

皮付きフルーツはよく洗って

レモンやオレンジなどの皮付きのフルーツは入れるかどうかが問題になります。皮は栄養があるものの、汚れや農薬についても心配もあります。レモンやオレンジの皮には、果肉にはない栄養が含まれており、デトックスウォーターにする際には取り入れたいところです。

ただ、農薬や防カビ剤は悪影響を及ぼすため、注意が必要になります。防カビ剤不使用と表示されているものを選択するのが良いでしょう。

そして、国産のレモンや防カビ剤不使用のものはやはり少し高くなってしまいます。デトックスウォーターは続けるのが重要ではあるため、値段の問題で継続が難しくなるでしょう。そして、農薬も使われているという点も考えないといけません。農薬は塩や水やレモン汁でしっかり落とすべきです。

飲み過ぎに注意

デトックスウォーターはただ飲めば良い訳ではありません。むくみ改善や便秘改善やストレス減などに繋がります。デトックスウォーターは飲むのなら、毎日2リットル飲むのが目安になるでしょう。毎日2リットルも飲むのは大変と思う方もいるものの、デトックスウォーターは基本的にはただのミネラルウォーターとなるため、飲むのはそう大変ではありません。

そして、体重の30倍の量を飲むのがベストである点も覚えておくべきです。体重が60キロの方であるのなら、1800ミリリットルということになります。飲みすぎてしまうとお腹の調子を壊す理由になるのが注意点です。デトックスウォーターを取り入れるのなら、適切な量を飲む意識を強めるのが重要になります。

そして、デトックスウォーターだけをただ飲んでいれば良い訳ではありません。普段の食事では摂取できない栄養素をしっかり摂取するのが一つの目的になります。デトックスウォーターを取り入れるのは非常に効果があるものの、頼りきりになるのはおすすめできません。

デトックスウォーターダイエットのおすすめ商品

デトックスウォーターを日々の生活で取り入れるのなら、おすすめとなる商品がいくつかあります。デトックスウォーターを入れる容器やレシピ本は是非とも購入したいと思うでしょう。どういったおすすめの商品があるかを知るのも大切な要素となるのは間違いありません。

ウォーターボトル 水筒 フルーツウォーターボトル 果物 ドリンクボトル スポーツボトル デトックス 650ml 大容量

ウォーターボトル 水筒 フルーツウォーターボトル 果物 ドリンクボトル スポーツボトル デトックス 650ml 大容量

この商品は手作り天然健康フルーツウォーターを楽しめるデトックスウォーターボトルになります。耐久性や安全性に優れているとともに、環境にもやさしいです。炭酸水を入れてフルーツフレーバーの炭酸飲料をつくることも可能です。おしゃれで携帯性にも優れているのもセールスポイントとなります。

フィルターを取り外せばスポーツボトルにもなる優れものです。デトックスウォーター用のボトルをまだ用意していないのなら、購入して損ではありません。価格も2000円ほどであるため、無理なく購入もできるはずです。デトックスウォーターを取り入れる方にとって嬉しいポイントがたくさんある商品となります。

やはりボトルがあるかどうかで取り入れるかどうかは変わっていくものです。そして、他の用途に活用することもできるため、購入して決して損はしないといえるでしょう。

ジャーで楽しむデトックスウォーター キレイをつくるおいしいレシピ

ジャーで楽しむデトックスウォーター キレイをつくるおいしいレシピ

デトックスウォーターをつくるにあたって、やはりレシピ本はあった方が良いものです。どういったレシピがあるのかを知ることで、さらに楽しみ方が広がっていくでしょう。もちろん、基本となるレシピに関しては調べればすぐに分かるものの、少し凝ったレシピを知るのならレシピ本を選択するのが望ましいといえるでしょう。

この商品はジャーで楽しむデトックスウォーターをつくるための本となります。一目でどういった切り方をすれば分かる上に、リメイクレシピに関しても簡単に理解ができるでしょう。

そして、身近な材料でデトックスウォーターを楽しめるのも分かるはずです。いうならば、デトックスウォーターをこれから楽しみたいと思う方にピッタリの本となっています。フルーツやお野菜の力を借りて水をおいしく楽しみ、キレイを目指せる本です。デトックスウォーターにはどういった嬉しい効果があって、本当においしいのかを知る上においてもプラスになります。

まとめ

デトックスウォーターはオシャレで美容面や健康面にも大きなプラスになります。そして、デトックスウォーターを楽しむにあたってどういった点に注意しないといけないかも分かるでしょう。これからデトックスウォーターを楽しむことを考える方は、しっかり頭に入れておくべき点はたくさんあります。行き当たりばったりの対応をしてしまうのは失敗してしまう理由に直結するものです。

デトックスウォーターは多くのコストをかけず、手軽に取り入れることができるものとなります。ダイエットをしたいと思っても、やはり激しい運動や食事制限は継続性に欠けてしまいます。もちろん、運動や食事制限はある程度は必要になるものの、継続ができないと意味がありません。

デトックスウォーターを取り入れる方が多数いるのは、しっかり継続ができてその効果を実感できているからです。興味関心があるのなら、まずはデトックスウォーターを取り入れてみてはいかがでしょうか。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.