感動・泣き

肌を白くする方法まとめ!食べ物やサプリメントや洗顔料をチェック!

投稿日:

「色の白いは七難隠す」ということわざがあり美白に興味関心を持っている人はとても多いです。毎日のスキンケアはもちろんですが、食事までいろいろなことにこだわらないとどうしても白くて美しい肌を手に入れることは難しくなります。毎日の積み重ねが肌の美しさを作るためにはとても大切です。日々のスキンケアの方法や食事のことなど今の生活を見直してどうすれば美肌が手に入れられるのか考えてみる必要があります。

肌がダメージを受ける原因

私たちは生まれたときにはとてもきれいな肌をしています。それが生きているうちにどんどんと毛穴が開いてしまったり肌が黒ずんでしまったりということを抱えてしまうのです。そこで、なぜ肌がダメージを受けているのかを考えていきます。

肌が酸化している


肌がダメージを受けることでどんどんと酸化をしていきます。この酸化ということは単純に言うと錆びるということです。肌が錆びていくことはどんどんと老化をしていることにもつながることです。毎日の生活の中で疲れが溜まったり、ストレスを感じたりすると酸素が肌の中に残ったり活性酸素が残ったりして肌はどんどんと酸化をしています。この酸化したものが肌へ影響して人の肌はどんどんダメージとなって蓄積をしていくのです。

食生活や生活習慣が乱れている


肌を作るためには食生活や生活習慣もとても影響しています。毎日の障子がバランスの整ったものでないときや、きちんと3食が食べられていないとき、生活習慣が乱れて絵睡眠不足になっている時などはどうしても肌に栄養が行き届かずに肌もあれてしまいがちです。毎日の食事は好き嫌いや生活習慣があるために変えようと思ってもかなりの時間がかかります。そこで少しでも早く整えるために日ごろから塩分を控えたり、野菜を食べるようにしたりと意識を持つことが必要です。

生活習慣も不規則になったり夜更かしをしたりということを改善するためには朝活を取り入れるのも一つの方法としてあります。会社での残業を朝早くから始めれば頭も回転しますし周囲に人がいないので効率よく進みます。また、質の高い睡眠をとるためにも寝る2時間前くらいからテレビやスマートフォンを触らないことも効果的です。こういったことを気を付けないと知らないうちに肌はダメージを受けているのです。

紫外線のダメージを受けている


日焼け止め対策として紫外線ケアは夏にしかしていない人も多くいます。しかし太陽は一年中私たちを照らしており紫外線は一年中浴びているのです。そのため日焼け止めを塗ったり日傘をさしたりしていない時期にも紫外線を受けておりそれによって肌はダメージを受けています。

肌が乾燥している

肌の乾燥はカサカサして見た目が悪くなったりかゆみがでたりする毛でなくたくさんのことに影響を及ぼします。特に肌の乾燥によって皮脂の分泌が過剰になったりターンオーバー周期が乱れたりしていくとどんどんと肌は老化をしています。こうした老化も肌を酷使することにつながるのです。

肌を綺麗に保つために欠かせない事

肌がきれいな状態が維持できるようにするためには日ごろからの心がけが大切になってきます。毎日すべてを一度に変えることは大変ですからできることから取り入れることが大切です。

UV対策など紫外線対応をする

保湿をすることは肌が美しくあるために欠かせないことです。毎日洗顔をしたらきちんと化粧水を付けてクリームを付けるのは当然ですが、肌の状態によって使う化粧水を変えたり、洗顔方法を工夫することで効果があります。メイクをして洗顔をするだけでも肌はとても酷使しておりその間に感想をしてしまうものです。肌が水を飲むことはできないですから、自分自身で水分を積極的に飲むようにしたり、肌への保湿を心掛けたりすることはとても大切になります。

肌が酸化しないようにスキンケアをする


肌の惨禍を予防することはスキンケアでも行えます。スキンケアをする際に抗酸化作用のあるものを取り入れると肌の酸化を抑えることができるのです。そこで、抗酸化作用がある化粧水や洗顔料などスキンケアに少しずつ取り入れていくことも酸化防止に役立ちます。

食生活や生活習慣を見直す


食生活や生活習慣は一度に変えることは大変ですが、継続していくと肌の調子が整うことはもちろんですが、体にとっても健康的なことです。そのため毎日の生活の中でできることから取り入れる必要があります。

食生活はバランスが良い食事をすることが大切です。とはいえ3食すべて栄養計算をして完璧な食事を用意するのは大変です。その日の食事でトータルして栄養が整うように心がけるとうまくバランスが取れるようになります。一人暮らしの人は外食で魚や野菜を食べるようにすると栄養を整えやすいです。

生活習慣も慣れるまではうまく規則正しくできないことも多くあります。仕事をしていたり家事をしていたりするとどうしても完ぺきに時間割を立てて過ごすことが難しくなります。そこでうまくこなすためにも朝の時間を有効活用していく必要があります。また質の高い睡眠をとってしっかりと成長ホルモンの分泌を促すことも肌の改善に効果的です。

美白効果がある成分

食事をする際には美白効果のあるものを食べるようにすると効果が感じやすくなります。やはり食事は大切で体内から美白を意識したほうが効果が出やすいです。そこで美白効果のある成分を紹介していきます。

リコピン


トマトに多く含まれるリコピンは抗酸化作用がとても高いです。そのため美白効果が得られることはもちろんですが、体全体のアンチエイジング効果も期待できます。毎日食べる際には生で食べることもできますが加工しても食べられるのでたくさん摂取がしやすいです。

たんぱく質

タンパク質は筋力アップのためにダイエット中に食べるものの印象が強いですが、それ以外にも体のたくさんの部分を作っています。また効率用体を動かすエネルギーにもなるのできちんと接種をしないと疲れやすくなったり体の機能がうまく回らなくなったりする原因にもなるものです。タンパク質は鶏肉に多いですが、最近ではコンビニエンスストアでもサラダチキンが販売されています。これを利用すると手軽にたんぱく質が取れてダイエットにも効果的です。

ポリフェノール


ポリフェノールも抗酸化作用がとても高いものです。ワインに入っていることが有名ですが、他にもチョコレートなど渋みがある食べ物はポリフェノールが入っています。毎日の食事の中ではもちろんですが、お酒を飲んでいる時にもポリフェノールは摂取が可能です。そのため外食中にも摂取ができますから生活習慣が不規則な人や一人暮らしで食事がうまく取れない人でも接種がしやすいです。

ビタミンACE

ビタミン類は生野菜で食べることが良いとされています。そのため生野菜サラダにして食べるとしっかりと酵素を摂取することができて肌への効果も期待ができます。ただし、ビタミン類を摂取する際にサラダにして食べすぎると体が冷えてしまいこれもあまり良いことではないです。そのためたまには温野菜サラダにして食べると体を冷やしすぎず食べることが可能です。温野菜にする際には電子レンジで加熱すると栄養成分が外に逃げ出さないで食べられます。

ビタミンB群


ビタミンB群も肌を美しくするためにはとても大切です。毎日の生活の中で接種しにくいですからサラダで生野菜で食べても接種が足りない場合にはサプリメントを活用することもできます。サプリメントは毎日の栄養補助食品であり、サプリメントを摂取すれば障子をおろそかにしてよいわけではないです。不足している栄養素を補いつつも食事で接種できるものはきちんと接種してバランスよく栄養を補給することが美肌に役立ちます。

日焼けした肌を白くする方法

日焼けしてしまった肌はどうしても白くなるのに時間がかかってしまいます。漂白剤のようにすぐに白くなれば苦労をすることはないですが、実際にはそのようなことは難しいですし万が一で来たとしてもとても危険です。日ごろからの心がけをして日焼けをしないようにすることはもちろんですが、日焼けをした後はしっかりとケアをする必要があります。

美白効果のあるクリームを肌に塗る

日焼けをしたら美白効果のあるクリームを塗布していくことで美白ケアができます。毎日塗布していると肌の新陳代謝が活発になりますし必要ない皮脂がきれいに落ちやすくなってくるために日焼けした肌が早く取り除けやすいのです。毎日のケアとしてしっかりとクリームを塗ること、その際ゴシゴシと塗ると奥まで成分が浸透しそうですが肌を傷つけて逆効果になるので優しくも見込んでいきます。

美白効果のある洗顔料で顔を洗う

肌のターンオーバー周期を正常化していくためにはいらない皮脂をしっかりと落としていくことが大切です。そのためには顔の洗顔をする際にしっかりと肌の皮脂汚れを落としてくれるもの、洗顔料にも美白効果があるものが配合されているものを選ぶと美白に期待ができます。もちろんこれも顔を洗ったらすぐに肌が白くなるのではなく、ターンオーバー周期を迎えて少しずつ効果が出てきます。そのため毎日きちんと継続して丁寧に顔を洗うことが必要です。

美白効果のあるサプリメントを摂る


サプリメントを摂取することは体の中からアプローチができるので美白に効果があります。サプリメントはビタミン類や抗酸化作用がとても高いものを摂取すると効果的です。最近ではビタミンなどの種類ごとに分かれているだけでなく、高価ごとに分かれているサプリメントがあります。そういったものを使えば必要な栄養素が一つで接種できるのでおすすめです。

肌を白くする商品を紹介

肌を白くしたい場合にはやはりケア用品をしっかりと使うことが大切です。美白に効果のある成分のものを使えば肌が白くなりやすくなります。

RT 透きとおる素肌 UV BBクリーム

RT 透きとおる素肌 UV BBクリームはオールインワンクリームでありながら肌にとても有効な成分がたくさん配合されています。そのため日焼け予防をしてくれるファンデーションの効果もありながら日焼けした肌の美白効果も期待することができます。BBクリームはチューブタイプのものが定番ですがこれは瓶タイプなので必要な量を簡単に取り出して手軽に塗り込むことができます。これが意外と使いやすくUVケアを忘れず行えて便利です。ちょっとした外出は日焼け止めを塗らなくてもこれで十分日焼け対策ができます。

RT 透きとおる素肌 UV BBクリーム オールインワン

セルピュア ブライトニングクリスタル

高級化粧品にはなりますが、セルピュア ブライトニングクリスタルは有効成分がしっかりと配合されており日焼けでできてしまったシミにもしっかりとアプローチして美白効果を得ることができる化粧品です。使用していく中で気になるソバカスや肝斑、ニキビ跡といったものを改善することもできます。ターンオーバー周期を正常化してくれるのでシミも継続して使っているうちに自然と薄くなっていきます。商品の量はとても少なくかなり高いです。しかし使っていくうちに肌トラブルの多くが解決していくためコストパフォーマンスは高いといえます。

【ハイドロキノン高配合!!美白クリーム】セルピュア ブライトニングクリスタル 12g

ビーバンジョア VIVANTJOIE

ビーバンジョア VIVANTJOIEは有名なヘアメイクアップアーティストが使っているということでも知られている日焼け止めです。肌へのなじみも良くて下地がなくてもこれだけでファンデーションとして十分使うことができます。ちょっとした買い物程度であればこれだけでも十分肌のカバーが可能ですが、やはり人前に出る際にはメイクが必要となります。ただ、ちょっとした外出の際には日焼け止めなどUVケアを忘れがちですからこれはとても便利です。

ビーバンジョア VIVANTJOIE 「薬用UV美白エッセンシャルベース」 12ml 470AC

キラリエUVホワイト

キラリエUVホワイトは美白効果、メラニン生成の抑制をしてくれてシミやそばかすができることを予防してくれる日焼け止めです。テクスチャーもとてもさらさらとしており一般的な日焼け止めが苦手という人でも使うことができます。崩れにくくしっかりと肌になじんでくれてUV効果もとても高いです。そのため外に出ても日焼け止めを塗りなおさなくても1日中しっかりと日焼け予防してくれます。日焼け止めとして日焼けの予防をしながらも美白効果のある日焼け止めというの波とて珍しいです。そしてこれだけのUV効果がありながら美容液のように美白効果が得られるというものはとても貴重ですからぜひ毎日の日焼け止めと美白ケアに取り入れたい商品です。

キラリエUVホワイト 25g 日焼け止めクリーム SPF50+プラス PA++++ フォープラス 医薬部外品 薬用美白UVクリーム 化粧下地

まとめ

私たちは日常の中でどうしても肌が疲れてしまったり日焼けをしてしまったりする環境で生活をしています。そのため美白を手に入れたいと思ったら毎日のスキンケアの中でしっかりと対策をすること、日焼けをして新たな肌へのダメージを作らないことが大切です。

また生活習慣や食事の習慣も必ず肌への影響があり、これもきちんと心掛けていくと肌が白くてきれいになるために効果を発揮してくれます。特に抗酸化作用のある食品を食べたり体が酸化しないように心がけることは健康に生活するためにもアンチエイジングにも効果があることです。肌を健康にすることと並行して長く元気で生きられる体作りをすることも心がけましょう。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.