感動・泣き

マッサージグッズでリラックス!用途別のアイテムをまとめました

投稿日:

肩こりが起きたときには、出来るだけこまめにコリをほぐすことが大切です。きちんとマッサージをしてこまめにコリをほぐさないと少しずつ筋肉疲労が蓄積し、ちょっとやそっとではほぐれないボス級の肩こりが生まれてしまいます。

そのまま更に放置していると、肩が痛くて上がらない、何らかの病気のきっかけを引き起こすなどの事に繋がり兼ねません。年齢を重ねる度に危険度は増していきますので、出来るだけ早めに肩こりをほぐすように努めましょう。肩こりをほぐすためにはセルフマッサージなどがありますが、1人でマッサージをするにはマッサージ効果のあるアイテムを使うのもおすすめです。

とはいえ、マッサージグッズには様々な種類がありますので、きちんとマッサージアイテムを選ぶ事が大切でしょう。自分に合っているマッサージアイテムはどんなものか、そもそも具体的にどんなマッサージアイテムがあるのか、悩んでしまう方も多いかと思います。そんな方におすすめのマッサージアイテムをご紹介します。

肩こりをほぐすマッサージグッズ

Offer(オファー) エアーネックストレッチャー 首こり 肩こり 解消 健康 マッサージ グッズ 首伸ばし 三叉チューブ採用

Offer(オファー) エアーネックストレッチャー 首こり 肩こり 解消 健康 マッサージ グッズ 首伸ばし 三叉チューブ採用 (ブラウン)

空気を入れることで首回りをストレッチしながらマッサージすることが出来る商品です。3つに連なったサポートクッションを三叉チューブを使って空気を入れることで、手軽に膨らませながらマッサージ出来るのが魅力になります。

自分で調節しながら空気を入れられますので、しっかりと首に装着させた後、少しずつ首伸ばしマッサージを出来ます。男女ともに非常に人気が高いアイテムで、ついつい縮こまってしまいがちな首を伸ばすことで、肩こり改善効果も得られるのです。首回り全体を伸ばしてサポートできるアイテムで、空気を抜けば小さく保管しておけるのも魅力になります。

また、満足出来なければ返金保障制度も設けられており、条件を満たしていれば全額返金となるのも特徴です。それだけ効果に自信がある、強いパワーを持ったアイテムとして知られています。もちろん、有る程度の条件を満たしていないと返品は出来ませんが、その高い効果からクチコミでも非常に評判が高く、ほとんど返金をして居る方もいないということで評判です。

 

wumio ツボ押し棒 持ちやすく押しやすい特殊な形の天然木マッサージ棒 足裏・足ツボを女性でも強く指圧・カーブがフィットする絶妙なツボ押しグッズ 自分でも夫婦でも 不思議な一本

wumio ツボ押し棒 持ちやすく押しやすい特殊な形の天然木マッサージ棒 足裏・足ツボを女性でも強く指圧・カーブがフィットする絶妙なツボ押しグッズ 自分でも夫婦でも 不思議な一本

ツボ押しやマッサージを手軽に出来るサポートアイテムとしておすすめなのがこちらの商品です。まるで手裏剣のような特徴的な形をしており、天然木で作られたナチュラルなデザインが魅力の商品ですが、女性の小さな手でも持ちやすく設計されていますので、手軽に活用することが可能です。

肩や腰、腕や足、足の裏に至るまで体中居たる所をケアできるアイテムになります。形状が特殊ですので、思いっきり力を入れずとも、軽い力を入れるだけで痛いと感じるくらいの力を入れられるでしょう。しっかりとマッサージをしたい部位は強めに力を入れて、とりあえず流したいくらいの所は軽く力を入れてと、部位によって使い分けられる魅力があります。

ピンポイントでふくらはぎなども手軽にケアできますので、気になる箇所を徹底的にケアできる事も魅力です。手のひらサイズなのでお出掛け先にも持ち運び可能。会社や旅行先など、ちょっとしたお出掛けの時にも鞄の中に忍ばせておくことが出来るでしょう。

 

オムロン ネックマッサージャ ピンク HM-141-PK

オムロン ネックマッサージャ ピンク HM-141-PK

首回りをマッサージ出来るオムロンのマッサージ器です。首の後ろからかけてスイッチを入れれば、簡単に使う事が出来ますので、家庭用マッサージ器として重宝されています。女性にピッタリの可愛らしいピンク色バージョンは存在感もバツグンですので、その可愛い見た目からインテリアの一部としても使う事が出来るでしょう。

色違いで黒もありますので、好みがあれば黒も購入が可能です。ピンクと黒、お揃いで持って居るというカップルも多く、カップルで一緒にマッサージを楽しんでいるという方も多いでしょう。カラーが違くとも効果は全く異なりませんので、安心して活用して下さい。

 

足の疲れを取るマッサージグッズ

アズマ商事の 足ツボマッサージ

アズマ商事の 足ツボマッサージ
乗るだけで足つぼマッサージが出来る、お手軽タイプの足つぼマットです。どこにどんなツボがあるのか書かれて居ますので、乗ったときにすぐに確認が出来ます。マットに乗ったときに痛い部分は弱っている証拠ですので、しっかりとどこが痛いが確認して、その部分を重点的にマッサージすると良いでしょう。

例えば、リンパや甲状腺、十二指腸や目、首など足の裏にあるツボの情報が全て掲載されて居ます。左足、右足と揃っており、隅にはピンポイントでツボ押しを出来るゴルフボールのようなツボ押しツールもありますので、最初にマットに乗って痛かった所をピンポイント刺激の部分で集中的にケアしましょう。続けて行くことで痛みが改善し、自然と内臓も改善していきます。

その時の体調によって痛みが出る部分は異なりますので、自分の体を見つめ直すためにも非常に重要なマッサージマットです。ただ乗るだけでも、簡単に自分の不調を見直すことが出来るので、自分の体調を見つめ直すためにも継続して乗るようにしましょう。

 

ボディレシピ フットリフレッシュ (1個)

ボディレシピ フットリフレッシュ (1個)
足の裏や足の側面など、足本体を包み込むようにマッサージ出来るローリングタイプのグッズです。まるで手もみをされているかのようなしっかりとした包み込み具合についつい夢中になってしまう方は多いでしょう。足裏を始め、足横、足の周りをしっかりマッサージ出来ますので、日頃から足が疲れているという方にこそピッタリのアイテムです。

長時間ヒールを履いて足が痛い、歩き疲れて足の裏が痛いという時などにも便利に活用できます。家に置いていてもほとんどスペースにならず、持ち運びも出来るサイズ感が魅力です。

 

マッサージ ボール ローラー 筋膜リリース マッサージャー トリガーポイント刺激 足 ほぐし 健康器具 血行促進 頭痛 浮腫み解消 疲労回復【Milklion】

マッサージ ボール ローラー 筋膜リリース マッサージャー トリガーポイント刺激 足 ほぐし 健康器具 血行促進 頭痛 浮腫み解消 疲労回復【Milklion】
手のひらサイズの可愛いマッサージボールです。首筋や肩、腕やふくらはぎ、腰や背中など全身くまなく使えるローラーボールですので、コリがキツい所をピンポイントぐりぐりとほぐせるのが魅力になります。マッサージボールは360度回転可能なので、自分の思ったようにストレスフリーで気軽にマッサージ出来るのが魅力です。

手のひらサイズで持ち運びにも負担にならないため、仕事中や外出先、ジムなどにも持っていけるのが魅力です。手軽に持ち運べるマッサージアイテムが欲しいと言う方にこそ、ピッタリのアイテムと言えるでしょう。

 

全身のコリをほぐすマッサージグッズ

ハンディマッサージャー 小型マッサージ器 頭・首・肩・腕・腰・足・背中にウェーブ振動 ポータブル 疲労回復 便利グッズ 筋肉リラックス USB充電式 携帯便利 Conti-7

ハンディマッサージャー 小型マッサージ器 頭・首・肩・腕・腰・足・背中にウェーブ振動 ポータブル 疲労回復 便利グッズ 筋肉リラックス USB充電式 携帯便利 Conti-7
小型のハンディーマッサージ器で、気軽に筋肉のコリをほぐすことが出来ます。充電式で携帯にも便利なので、お出掛けの際にもピッタリです。ハンディーマッサージ器なので、肩や腰、背中や足など、全身を気軽にマッサージ出来ます。使えば使う程使い方になれてきますので、寝転がりながらリラックスタイムを楽しみながら使えるようになるでしょう。

 

バスリラックス スカプラ

バスリラックス スカプラ
肩と肩甲骨周り、首回りをケアできるマッサージアイテムです。まるで指でグッと押されているかのような、適度な指圧感を体感できるアイテムになります。こちらも持ち運びに最適で、気持ち良く、ほどよくマッサージを楽しみたい方にぴったりです。

まとめ

マッサージはこのようにアイテムを利用する事で、より一層簡単にすることが出来ます。1人でマッサージをするとなると余計に、こうしたアイテムを利用しないと今ひとつきちんとマッサージが出来ません。本格的にセルフマッサージでリフレッシュをしたいという方にこそ、こうした本格アイテムをおすすめします。

セルフマッサージアイテムには非常に様々な種類がありますので、自分のコリの状態や、ライフスタイルに合わせたアイテムを選ぶ事が大切です。せっかく購入したのに効果が無いと嘆いてしまわないためにも、それぞれ商品の使い方をよくチェックして、自分に合っている方法かどうか確認して下さい。商品によっては、満足出来なければ返金制度というものが設けられていますので、条件を満たしていれば最悪返金することも出来ます。

マッサージは非常に奥が深いもので、セルフマッサージともなると特に自分に合っている商品がどれか分からず、困惑してしまうと言う方も多いでしょう。ですが、心配は要りません。色々と実際に試して見ることで、自分にピッタリのアイテムをその内見つけられるようになります。1つのアイテムに固執せずに、色々なアイテムを併用して使うという柔軟性を持つことも大切です。

マッサージは基本的に継続して行う事で、よりコリをほぐし、こりにくい体をゲットすることが出来ます。場合によってはマッサージが入らなくなるほど、筋肉のコリがスッキリほぐされたという状態になる方もいますが、すぐにはなかなかそう言った状態に至る事が出来ません。出来るだけ疲れが溜まったら、その日の疲れはその日のうちに、こまめに疲れを解消するようにして筋肉のコリなどもほぐしていきましょう。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.