感動・泣き

ほうれい線を予防するマッサージは沢山ある!自分の生活に取り入れれる物を探そう

投稿日:

ほうれい線は誰にでもできるものと諦めてはいませんか。ほうれい線があるとないとでは、印象がかなり変わってきます。老けた印象になるか、若々しい印象になるかは、毎日の生活習慣によって左右されることがあります。言い換えれば、生活習慣を改善することで、ほうれい線予防にも繋がります。

ここでは、ほうれい線ができやすい生活習慣について、また、ほうれい線を予防するマッサージについて紹介したいと思います。上手に生活に取り入れながら、いつまでも若々しい印象でいられるように頑張りましょう。

ほうれい線が出来る生活習慣

ほうれい線が出来る生活習慣には、どんなものがあるか見てみましょう。

毎日不規則な時間にご飯を食べる

食事とほうれい線になんの関係があるのかと不思議に思うかもしれませんが、毎日不規則な時間にご飯を食べたり、食べなかったりと、食生活が偏ってしまうと、肌にも影響が出てしまいます。

エネルギーが必要な時にご飯を食べていれば、摂取したカロリーはしっかり消費されますが、例えば夜中にお腹が空いたからとご飯を食べると、その後に消費するエネルギーは少ないため、余分なエネルギーが蓄積されてしまいます。

これは肥満にも繋がりますし、お肌にも悪い影響をもたらします。血行不良などにより、お肌に余分な脂肪分などが溜まってしまうことで、肌のたるみなどを引き起こします。たるみが進行すれば、ほうれい線の発生の可能性が高まってしまいますので、できるだけ決まった時間にご飯を食べ、夜食などの習慣は改善する必要があります。

偏った食事が多い

外食が多くなったり、食事のバランスが悪くなっても、肌トラブルの元になります。偏った食事が多いために、肌に必要な栄養素が不足してしまうと、新陳代謝が正常に行われない、あるいは、ハリと弾力に必要なコラーゲンなどの生成が減少してしまいます。結果として肌のたるみを引き起こし、ほうれい線へと繋がってしまいます。決まった時間に、バランスのとれた食生活を送ることが、ほうれい線予防の大切なポイントです。

日焼けサロンによく通う

日焼けサロンの紫外線は皮膚への影響がないと考えている人も多いと思いますが、確かに、炎症を起こすような紫外線は取り除かれたものを利用していると言われています。しかしながら、UVA(紫外線A波)と呼ばれる紫外線を使用している日焼けサロンも多くあり、その場合は十分に注意が必要です。

UVAは、波長が長い紫外線ですので、皮膚の奥まで届く紫外線になります。たとえ皮膚に炎症がなかったとしても、しっかり届いている可能性が高いです。つまり、皮膚の奥に存在しているコラーゲンにも影響を及ぼしてしまうということになり、ほうれい線、シワ、たるみを引き起こす可能性があります。

日焼けはお肌に炎症を起こしている状態になりますので、ほうれい線だけではなく、乾燥やシワを促進してしまう大きなリスクがありますので、お肌を焼きたいという方も、程々にされることをおすすめします。

睡眠時間が短い

睡眠時間が短い人もほうれい線が出やすくなる可能性があります。睡眠とお肌の健康は密接に関係していますので、その関係性を理解しておきましょう。

寝ている時に成長ホルモンが分泌されるのですが、この成長ホルモンが肌のターンオーバーを正常に整える働きをし、健康的なお肌を保っています。十分な睡眠時間がとれない場合には、成長ホルモンがちゃんと分泌されなくなり、肌のターンオーバーが乱れてしまいます。さらに、睡眠時間が短いと、新陳代謝が低下して血行も悪くなりますので、肌に必要な栄養分が行き渡らなくなります。結果として、ほうれい線やシワを引き起こしてしまうのです。

まずは自身の睡眠について見直し、時間も重要ですが、睡眠の質についても考えてみましょう。良質な睡眠をしっかりとることがポイントです。

ほうれい線を予防するためのマッサージ

ほうれい線を予防するマッサージがありますので、いくつか紹介したいと思います。

ほうれい線撃退歯ブラシエクササイズで毎日気楽に対応

歯ブラシエクササイズの方法は、まず歯ブラシを口の中に下に向けて入れて、頬をすぼめて8秒数えます。これを3回繰り返します。次に、歯ブラシの背を頬の内側に当て、ほうれい線に沿って上から下にほぐしていきます。これを左右3回行います。

最後に、歯を食いしばった時に盛り上がる筋肉を、口を閉じたまま、歯ブラシを使って5~10秒刺激してください。注意点は、力を加えすぎないこと。口の中を傷つけてしまうと、口内炎になってしまう可能性がありますので、ゆっくりと行うようにしましょう。

二重あごと首のしわに効く舌スイングで短い時間で対応

舌スイング(舌回し)のエクササイズの目的は、口周りの筋肉を鍛えることにあります。筋肉が鍛えられることで、二重あごや首のしわにも効果が出ますので、ぜひ継続して行ってみてください。

舌スイングには道具などは必要ありません。口の中で舌をスイングさせるのみです。まず口を閉じ、歯の表面を舌でなぞり、そのまま上の歯、下の歯と一周します。左回り、右回りをそれぞれ10回ずつ行います。たったこれだけの簡単エクササイズですので、いつでも気軽に行うことができます。

ほうれい線エクササイズで表情筋を鍛える

表情筋を鍛えるエクササイズは数多くありますが、誰でも簡単にできる「あいうー体操」を紹介します。舌を支えるあごの下の顎下骨筋は、普段あまり使う機会がない人が多く、弱くなってしまいがちです。この顎下骨筋が弱くなると、頬を支える筋肉も小さくなるため、ほうれい線の原因となってしまうのです。

口周り、あごの舌の筋肉を鍛えるエクササイズは、なるべく大きな口を開けて、10秒間「あ」を言う時の口にします。次に口をできるだけ横に引いて「い」の口を10秒間、最後に「う」の口を10秒間行います。これを1セットとして、5セット行ってください。普段使わない筋肉は、いずれ衰えていくだけとなってしまいます。

表情筋を鍛えると、顔の引き締め効果も期待できます、とても簡単なエクササイズですので、ぜひ毎日の習慣にしてみてください。注意事項として、やりすぎは逆効果となり、シワやシミを引き起こす原因になりかねません。適度に行うことがポイントです。

ほうれい線マッサージに欠かせない美容器

ほうれい線マッサージは、美容器にまかせるという方におすすめの商品を紹介します。

Blossom

Blossom 美顔ローラー 美顔器 マイクロカレント 美容ローラー 小顔ローラー フェイスローラー フェイス&ボディー用 3D 充電不要 保証付き

Blossomは、Y字設計と凹凸特殊形状3Dローラーで、肌の曲線に沿って密着しながらスムーズに動く、美顔ローラーです。ローラーのソーラーパネルが光を取り込み、微弱電流「マイクロカレント」を発生させ、体内に注入することで、いきいきとした美肌へ導きます。顔だけでなく、ボディラインにも使えますので全身マッサージが可能。片手でコロコロするだけで、ローラーがお肌を優しくつまむようにマッサージ、肌を引き締め、ハリを与えます。

ABS樹脂とステンレス加工。コンパクトで持ち運びにも便利で、生活防水加工。お化粧水やクリーム、パックの上からでも利用することができますので、いつでもどこでも好きな時に美肌ケアが可能です。

 

GagaKing

GagaKing 超音波美顔器 RF EMS LED機能 ラジオ波 リフトアップ 目元使用可能 振動マッサージ 美肌キープ クレンジング 栄養液導入 潤い スキンケア 保湿美容 抗老化 シミ•目の下じわ•黒ずみ•乾燥•たるみ•法令線•毛穴対策 お肌ケア 透明感スッキリ 小顔 1台6役 光エステ 自宅サロン USB充電式 コンパクト 男女兼用 日本語版説明書付き

GagaKingは、いつでもどこでも、好きな時にマッサージができる超音波美顔器です。EMS機能付きで、コラーゲンの生成を活性化し、筋肉を運動させることで、皮膚の細かい線やシワを改善、より柔軟でしなやかなお肌へ導きます。エステでも人気のRF機能もあり、お肌の奥深くまで温めて引き締め効果が期待できます。小顔効果抜群、エイジングケアを慕い方におすすめ。

また、LED機能もありますので、特別に開発されたLEDライトで、赤、緑、青、オレンジ、紫、紫のフラッシュの6種類のモード搭載、肌のタイプによってそれぞれ異なる効果を実感することができます。超音波振動機能は、毛穴の深いところまで振動しますので、毛穴の汚れにアプローチします。おすすめの多機能美顔器です。

 

SH

SH 美容ローラー 美容器 小顔ローラー マッサージローラー フェイス&ボディー 3D美顔器 プラチナ マイクロカレント フェイスローラー 充電不要 12ヶ月保証

SHは、3Dマイクロカレントの美容ローラーです。Y型構造設計で、360度お肌のケアを可能にしました。老廃物を排出させ、若々しい肌と理想のボディラインを目指す方におすすめです。三角形に突起した凸型特殊形状が、マッサージポイントを刺激して、肌をしっかり引き上げてくれます。目元や口元など、集中ケアすることで、柔らかく透き通ったお肌へ導きます。肌の曲線にもしっかりフィットしますので、顔の隅々までマッサージできます。

極めて微弱な電流・マイクロカレントで、コラーゲン組織、リンパの生成、血液循環の促進をアップ。リフトアップ、マッサージローラーとして全身に利用することができます。マイクロカレントはソーラーパネルより光を取り込みますので、電源不要。生活防水なので、お風呂やサウナでも使用できます。

 

Sunmay

Sunmay イオン 振動 美顔器 温感タイプ 【目元、頬、フェイスライン、額と首】のマッサージ 法令線改善 透明感UP 保湿ケア 肌トラブル改善 電池式

Sunmayは、3イン1の多機能美顔器で、温熱マッサージ、イオン導入、高速振動の機能が1台でできる完璧ツールです。マイクロ振動で、小ジワやたるみを刺激して改善。温熱マッサージは、肌の細胞に温熱の刺激を与えることで、水分を保持し、血液循環を促進、疲労の除去にも効果的です。目の周り、額、口角、フェイスラインなどの肌のハリが不足している部分に働きかけ、引き締め、シワの減少を目指します。

 

まとめ

ほうれい線は、乱れた生活習慣が原因で起こることがあります。規則正しい生活と、栄養バランスのとれた食事、十分な良質な睡眠をとることなどで、ほうれい線予防に繋がります。できてしまったほうれい線には、簡単にできるマッサージがおすすめです。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.