感動・泣き

クマを治す方法を把握する事が大事!本格的な治療に欠かせない商品も紹介

投稿日:

目の下のクマは痛みを伴うわけでもなく死に至る病でもありませんが、相手に与える印象はすこぶる悪くなりますから、人間関係にも少なからず影響を与える事も多くなります。実際そうした事で悩む人が世代や性別を超えて増えているのが現状です。ここでは自宅でもできる改善方法から本格的な治療法まで、評判の良い方法をピックアップしてご紹介します。また自宅で手軽に利用できる便利グッズも合わせてご紹介します。

クマを治す方法で自宅で出来る事

顔の運動をして目の下のクマを改善

目の下にできるクマは青・茶色・黒・赤と4つある事が知られています。いずれも元をたどっていくと目の下の筋肉硬化や老化が原因です。それなら筋肉を柔らかくほぐし、若返りを可能にしてくれる運動がオススメです。

顔の運動はお肌のアンチエイジング効果も促進させ、顔全体が明るく若々しくなります。すでにメディアではいくつかの運動が紹介されていますが、その中から特に評判が良かったものをピックアップしてご紹介します。続けて行う事で血行促進も改善されていきますから、積極的に日ごろのケアに取り入れていきましょう。

ひたいにしわを作らないように意識しながら、眼球だけを思いっきり上に向けて5秒間そのままおきます。次にゆっくりまっすぐ前に戻します。この時鼻の下を思いっきり伸ばしながら口を大きく開けて“おー”と声を出してみてください。

目の下の頬が大きく下に引き延ばされて緊張状態になっていればOKです。そのまま5秒間おいてから元に戻します。この2つを1セットにしながら3回~5回繰り返します。毎日繰り返す事で効果をあげる事ができます。

この他梅干しを食べた時の酸っぱいという顔になって、目と口元をきゅっと萎めてみる、次にゆっくり元に戻し、目を大きく見開いて口も大きく開けるといった方法も、オーソドックスですが顔の筋肉をほぐすのに有効です。

顔のマッサージをして血行を良くする

 

顔の運動と組み合わせてマッサージをするとより効果的です。ただし注意することは目下の皮膚は全身の中でも特に薄く傷つき安いという点です。クリームなどをあらかじめ塗布し優しく撫でるように行うのがこつです。マッサージ方法も様々な専門家によって公開されていますが、その中でも評判が良く、簡単にできる方法をご紹介します。

左右両手小指の腹をおでこの中央に気持ち良い程度の力であてて、そのまま目頭まで滑らせます。次に目下の骨の上をなぞるように目尻まで指を滑らせます。次に、目尻から目頭までまぶたの上を小指でなぞるように滑らせます。最後に額の真ん中へ小指の腹を滑らせます。これを1セットにして3回~5回繰り返します。いつものメイクアップの際に同様のマッサージを合わせて行えば一石二鳥で継続しやすくなります。

ひたいの真ん中から鼻のわきを通って首の付け根までを、とんとんと指の腹で軽くたたいていく方法も、皮膚の下を走る静脈を刺激して血流促進に効果的です。目尻から目頭までの目の回りを同じように指の腹で優しくとんとんとたたいて刺激するだけでも、オススメです。

ツボを押してクマを改善

目尻からまっすぐ外側に向かう位置で若干くぼんでいるところにたいようです。人差し指で痛くない程度に1~2回5秒ほど押して離します。爪楊枝の先で軽く押さえると鍼灸に近い効果も得られます。それぞれプラスαでしわや眼精疲労の改善にもなりますから、ぜひやってみてください。

睡眠をしっかりとってストレスを溜めない

クマの要因の多くがストレスや不規則な生活からくる慢性疲労によるものです。若い時には多少無理をしてもエネルギーがありますから、一時的に乗り越えられるのですが、自覚がないままにストレスや疲労が蓄積されて、想定外なところで表れてくる事があるのです。目の下の皮膚は大変薄くデリケートな部分だけに、ちょっとの血流の塊がすぐクマのような形で出て来ます。

疲れを取るための手っ取り早い方法はしっかり睡眠を取る事です。仕事の関係やつきあいもあるでしょうが、しっかり睡眠を取る事を心がけましょう。寝る前に温かいミルクを飲む、半身浴でゆっくりと湯につかって体を温める、静かな音楽を聴きながらリラックスするなども、睡眠を誘発しやすくなりオススメです。

クマを本格的に直す方法

美顔器を使用して改善

より効果を明確にしかも手軽に実感したいなら専門家に相談するのがオススメです。とはいえ美容整形となると何10万もの軽費がかかるし、注射も切開手術も気乗りがしないという人には家庭で手軽にできる美顔器などはいかがでしょうか。本格的なエステ効果を体験できますから、よりスピーディにクマ解消できますし、費用も通常の10分の1程度ですみますからオススメです。特に初期の段階でより効果を発揮します。

実際市場には多種多様な美顔器が市販されています。タイプもいくつかありますから自分で良さげと思えるものを使ってみましょう。最も安いものでは1万円を切るものもありますが、撰ぶポイントとしては価格よりはむしろ即効性があって効果も実感でき、目の下のクマにピンポイントで機能してくれるものを撰ぶ事です。

美顔器にも得意・不得意があって目元のケアに効果があるものは限られてきます。初めはクチコミや評判をリサーチしてみましょう。大半は美容液やジェルと一緒に使用するタイプになります。特にイオン導入タイプの機器は効果を実感できるという人が多く、人気が集まっています。

もちろん個人差がありますから実感できるまでにはそれなりの時間も必要ですし、肌に合わないという人も実際います。万が一の返品が可能なのか、お試しもできるかといった事も、遠慮無く問い合わせできるメーカーがオススメです。

美容クリームを使用して肌にいい成分を摂り入れる

 

近頃は美容成分を外から補充できるケア製品も多く出回っていますから、エクサやマッサージと共に併用して使用してみると、クマ解消をより効果的に実感できます。中には美顔器とセットになっているものもあります。目の下のクマやたるみなどに効果的なアイクリームが一般に市販されています。

クマの種類によってもケアの方法が違ってきます。たとえば血流不良で起きる青クマでしたら血行促進に効果的な成分を多く含むものが、おすすめですし黒クマは老化によるたるみが原因である場合が多いですから、コラーゲンの補充に効果的なアンチエイジング専門のケア製品がオススメです。茶クマはずばり色素沈着が原因である場合が多いですから美白効果のあるものがオススメです。

医療レーザーでクマを治療

なんといっても即効性があり最も効果を期待できるのがクリニックでの施術です。経費はかかりますが半永久的に効果を期待できます。一般的にはヒアルロン酸やコラーゲンを患部に注入する方法になるのですが、それでも効果がない時には医療レーザーも検討の余地に入れておきましょう。

クマの改善におすすめの商品

O.TWO.O パレットコンシーラー

O.TWO.O パレットコンシーラー 12色 クマ・毛穴などあっさり消えちゃった!

ホームケアは効果を実感できるまでに相当の時間がかかります。その間にクマを目立たなくさせたい時に利用できるのがコンシーラーです。O.TWO.O パレットコンシーラーなら価格もお手軽ですから、ちょっとしたおでかけや通勤にも便利です。

Smato

Smato イオン 導入型 美容器 美顔器 フェイスケア 目元 マッサージ エステ 美容ペン 目もとケア 肌トラブル改善 法令線改善 くま改善 シワ取り シミ消し 抗老化 収斂 イオンエフェクター 超音波 透明感UP 振動 浸透 温熱 保湿 美肌 家電 電池式 ホーム&キッチン 男女兼用 …

コストパフォーマンスで美顔器を探しているならSmatoはオススメです。今や大人気のイオン導入機ですから効果も期待できる事に加えて、コンパクトですから旅行先にも手軽に携帯できます。

フェイスエクササイズ

≪家庭用 医療器具≫ 目の周り 美顔器 小顔ローラー 小顔グッズ シミケア ほうれい線 消す フェイスエクササイズ 美容家電フェイスケア 毛穴黒ずみ 顔のたるみ解消 顔のしわ消し ボトックス リフトアップ 毛穴エステ 毛穴引き締め 毛穴たるみ 頬毛穴 美容健康器具 美顔器ローラー 顔のしわ取り シミレス顔 しわケア アンチエイジング 日本製 《期間限定価格》

家にいながら本格的なクマ解消ができるとして人気を集めているのがフェイスエクササイズです。特に睡眠前の使用がオススメです。これだけのセットでこの価格ならかなりお得です。

shining girls

(シャイニング ガールズ)shining girls アイクリーム メンズ ランキング くま消す アイスキンケア

目の下のクマに悩んでいるのは女性だけではありません。特にサービス業に従事していれば第一印象が重要です。男性用美顔器はなかなか見つけられないのが現状ですが、男性用でしかもこの価格ならかなりお得です。

まとめ

いかがでしたか。どの方法も効果を期待できそうなものばかりです。重要なのは継続する事ですから続けられそうなものから始めてみてはいかがでしょうか

 

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.