感動・泣き

炭酸化粧水は自分の肌に合っているものを選ぶことが大事!

投稿日:

肌への興味関心が高まっていることで私たちの生活している中ではどんどんと新しい化粧品やスキンケア用品が開発されて販売されています

どれも流行となり売り切れとなる状態が起こりますがその中には一過性の流行で終わるものもあればスキンケアの定番となるものもあり様々です。

そういった流行するスキンケア用品の中でも安定的に人気を集めているものに炭酸化粧水があります。

炭酸化粧水の特徴

炭酸化粧水は名前の通り炭酸ガスを含んでいる化粧水です。一般的にはスプレータイプのものが多く、使い切りのタイプとなっています。

ノズルを押すと霧状になっている炭酸が出てくるのですが、顔全体に噴霧するタイプと手のひらやコットンにとって~肌になじませるタイプがあるので種類によって確認が必要です。

肌の老廃物を取り除いて肌の環境を整える

炭酸化粧水は中に含まれている炭酸ガスによって肌の毛細血管が広がっていく効果があります。この効果によって肌の中の血行が良くなりますから血行不良の改善に効果的です。

血行不良が改善すると血管の中や肌の中に詰まっていた老廃物が流れるようになりデトックス効果が得られるのです。肌がきれいになるのはもちろんですが毛細血管がしっかりと酸素や栄養分を運搬できるようになるので肌トラブルが起きにくくもなります。

メラニン色素の排出もできるようになることも炭酸ならではの特徴です。メラニン色素の排出がされることによって年を取ってきてシミが出てくることがなくなりますし肌の透明感も上がります。使っていくうちに肌が白くなったりくすみが取れたと感じたりすることも多いです。老廃物が排出されることによって肌年齢自体も若返ります。

美容成分の浸透率を上げる

肌が若返ることによってターンオーバーの周期も格段に高まるために美容成分が浸透しやすくなる効果も期待できます。肌は老化とともにドンドンとターンオーバーしにくくなってしまい肌に古い角質が残りがちです。そうすると化粧水の浸透もしにくくなってしまいます。それがターンオーバーが正常化することによって化粧水の美容成分が浸透しやすくなるのです。

また、血行が良くなることによって体内に吸収される美容成分も多くなります。そのため同じスキンケア用品を使っていても肌の状態がより良くなってくることが感じられるのです。

血行促進効果で肌に栄養が届くようにしてくれる

血行が良くなることで顔の毛細血管までしっかりと血液が循環するようになってきます。そうすると体の老廃物が流れやすくなりますし栄養もしっかりと細部まで行き届くので肌の細胞が活性化する効果があるのです。どの肌細胞も水分がしっかりと補えている状態になると肌の潤いが高まって見た目にも若いきれいな弾力のある肌が作れるのです。

炭酸化粧水の選び方

炭酸化粧水もいろいろな種類があります。そのため自分に合ったものをきちんと考えることが必要です。せっかく購入するならば少しでも効果の高いものが良いですからそれぞれの特徴を考えて自分に合ったものを選びましょう。

ミストタイプだと持ち運びができるし顔全体にまんべんなく使用できる

初心者でも使いやすいのはミストタイプです。ワンプッシュで肌全体にミストがかかりますしそれだけでも肌がしっかりと潤うようになります。顔はもちろんですが体にも使えるので一本あると全身の保湿が可能です。

ミストタイプのものは使い切りタイプですし小さいタイプの瓶も販売されています。そのため携帯用に一つミストタイプの炭酸化粧水を持っているとメイク直しのときにも使えて便利です。メイクを直す際に仕上げでミストタイプの炭酸化粧水をかけておくと崩れにくくもなります。

自分の肌に合ったものを選ぶ

炭酸化粧水はさほどピリピリしないですがやはりそれなりに肌に刺激がかかるものです。そのため肌が弱い人や刺激ですぐに赤みが出るという人は炭酸化粧水を使ってしまうと肌があれてしまったり赤くなってしまったりすることもあります。

また炭酸化粧水の中にも成分は様々なものが配合されていますから成分まで含めて自分に合ったものを選ぶことが必要です。

棒状ノズルタイプだと気になる部分に重ね塗りするなど本格的な対応が可能

炭酸化粧水にはノズルタイプのものとミストタイプのものとがあります。ミストタイプは全体にまんべんなく手軽に付けることができて便利ですが、重ね付けしたい乾燥が気になる場所がある場合にはノズルタイプのものを使う方が便利です。手やコットンを使って浸透させるので気になる部分は何度も塗布することができピンポイントに保湿ができます。

炭酸濃度が4000ppmくらいのものを選ぶ

炭酸化粧水を選ぶにあたっては炭酸濃度も大切です。濃いものの方が炭酸が良く出るので効果的だと思われがちですがあまりにも多いと刺激が強くなります。そこで濃度としては4000ppmくらいにしておくと適度に肌に刺激となり効果的です。

炭酸化粧水の商品を紹介

炭酸化粧水にはたくさんの種類がありますがそのなかでもどれを選べばよいかはなかなか悩ましいことです。そこでここでは選ぶ際に悩まないようにおすすめの炭酸化粧水を紹介していきます。

炭酸ミストフェイスセット

炭酸ミストフェイスセット(シャンパンゴールド) PL-FS 1804 B-G

本格的な高濃度炭酸美容を自宅で実践できるのがこの炭酸ミストフェイスセットです。かなりコストはかかりますが、導入すれば自宅でエステと同様の本格的なプロの施術を行えます。炭酸ミストを肌に噴射することで美容液やクリームの浸透力が圧倒的に変化をしていき普段のケアも格段に効果が実感できるようになります。

 

高濃度炭酸ミスト化粧水 『ミラクルエレキミスト』

高濃度炭酸ミスト化粧水 『ミラクルエレキミスト』増量150g 2本セット

普通の化粧水のように肌に刺激がなく簡単に使える炭酸化粧水がミラクルエレキミストです。刺激が少ないので使い始めた時は本当に効果があるのか不安視する人が多いですが、使っているうちに肌の変化を実感できます。

肌の透明感が高まりますし化粧水やクリームの浸透率も格段に高まっていくために肌も弾力があるものに変わっていくのです。小さめのタイプのスプレーなので持ち歩きにも便利で出先や会社でのメイク直しの際にも使えます。

 

【炭酸アトマイザーW】高濃度 炭酸ミスト 炭酸化粧水 ECローション

【炭酸アトマイザーW】高濃度 炭酸ミスト 炭酸化粧水 ECローション2本セット

毛穴の引き締め効果が感じられるのが炭酸アトマイザーWです。使っていくうちに肌の毛穴が目立ちにくくなってきますしキメも整って肌のハリや艶も戻ってきます。顔はもちろんですが、疲れやすく血行不良を起こしやすい頭皮のケアにも使えますしボディケアにも使えて一つでたくさんの効果が得られるのもとても便利です。

メイク直しの際にもこれを肌にかけておくと乾燥が落ち着きますしメイクの崩れにくい状態が作れます。意外とたくさんミストが出ていて1秒噴射すれば十分肌が潤います。

 

MTG 炭酸ミストケアPlosion

MTG 炭酸ミストケアPlosion(プロージョン)本体セット

炭酸化粧水を使ってみて効果が感じられた場合、本格的な炭酸化粧水の精製器を自宅に用意しようと考える人も多いです。そういった人におすすめなものにMTG 炭酸ミストケアPlosionというものがあります。

エアブラシから噴射される炭酸ミストに名の分子のローションミストが加わるのでより肌の弾力とハリが高まります。アンチエイジング効果もとても高いので使っているうちに肌の状態が若返っていくのが実感できます。顔だけでなく頭皮やボディにも効果的です。

 

まとめ

炭酸化粧水は肌を整えてくれるのはもちろんですが、毛穴の開きや肌のくすみなど多くの人が抱えているトラブルを改善してくれるものです。そのためスプレータイプの簡易的なものだけでなく、クエステのような本格的な機械を導入して自宅で使用しているという人も増えています。

顔はもちろんですが血行が悪くなりがちでありながらなかなかケアができない頭皮や体のケアにも効果的です。肌を整えるだけでなくメイクを崩れにくくすることにも効果があり1本あるととても役立ちます。持ち歩いて外出先での保湿やメイク直しにも使えるものです。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.