感動・泣き

プレゼントに贈って喜ばれるマッサージ器の選び方!おすすめのグッズも!

投稿日:

マッサージ器には大型のものからコンパクトのものまでいろんな種類があります。

その中でプレゼント用にするのに向いているマッサージ器の説明や実際のマッサージグッズを紹介しています。

プレゼントで喜ばれるマッサージ器の選び方

マッサージ器と言えば機能面で選ぶことがほとんどですが、プレゼントをすると時に選ぶポイントはちょっと違っていて、使う人の症状などにあわせた選び方をするほうがもらって嬉しいマッサージ器となります。

さらに、マッサージ器は場所をとるので、置き場所に困らないように、そして使う時間帯などによって音が煩くないものや音が気にならないものなど、使う場所と時間帯で贈るマッサージ器を変える必要があります。マッサージ器を一度設置すると重くて移動できない場合もあります。その場合の持ち運びが出来るかどうかが重要です。使う人に合ったマッサージ器の選び方について詳しく紹介します。

悩んでいる症状・体の部分によって選ぶ

マッサージ器には効果を発揮できる部位と言うのがある程度決まっていて、全身をしっかりとマッサージしてくれるものや、部位を厳選してその部位だけを集中的にマッサージしてくれるものまで幅広いマッサージ器があります。むくみやリラクゼーションを目的とした場合は、即効性のあるものが必要で、肩こりやや疲れなどによる症状の場合はじっくりと効いてくるマッサージ器が効果的です。

症状や部位にあわせたマッサージ器を選んでから使わなければ、マッサージ器の意味がありません。マッサージをしたい部位を明確にして、マッサージ器の特長をしっかりと摑んでから、どのマッサージに器にするか選ぶことがその人に合ったマッサージ器を選ぶことになります。

使う場所、時間帯などを考慮して選ぶ

マッサージ器の大きさや使用時の音の大きさなどにも注意が必要です。プレゼントをする場合、相手がどんな場所に置こうとするのかや、マッサージ器を使う時間帯なども注意が必要で、夜遅く使うような場合は出来るだけ音が静かなものを選ぶ出来です。昼間の時間帯に使うことが多い場合は、音が煩くても問題ありません。使用する場所のスペースがどのくらいあるのかでもマッサージ器の大きさは重要となります。

置くスペースが狭い場所に大きなマッサージ器をプレゼントしても使えません。贈られる人の場所や時間帯を考えてからマッサージ器を選ぶことも大切です。出来るだけ相手が使いやすくて利便性が高いマッサージを贈ることが重要です。

持ち運べるかどうかで選ぶ

マッサージ器で一番困るのが、一度置くと持ち運びできない位の重いものもあります。持ち運びが出来て移動できるマッサージ器というのはプレゼントには向いています。どこに置けばいいのか、実際に運んでから使ってみてベストな場所を選ぶことが出来れば、プレゼントされた後に置く場所を自由に決められます。特にマッサージ器を使う年齢はある程度高齢なほうが多いため、持ち運びが出来る程度の重さのマッサージ器をプレゼントするほうが喜ばれます。

マッサージ器の重さは重要で、一度置くと持ち運びが出来ないような場合は使う用途が狭くなってしまいます。持ち運びが出来なければ出来るマッサージも決まってきてしまいます。持ち運びが出来れば、それだけマッサージが出来る箇所も増えてからいろんなマッサージに役立ちます。

プレゼントにおすすめのマッサージグッズ

マッサージ器には本格的なものから簡易的なものまで、いろんなマッサージグッズが販売されています。本格的な椅子タイプのマッサージ器だと置くスペースや騒音などもあり、プレゼントするにはいろんな問題が出てきます。相手がどんなところでどんな時間帯に使っても支障がないようなコンパクトなマッサージグッズであれば贈って喜んでもらえます。

マッサージクッション

マッサージクッションと言うものがあり、プレゼントにはおすすめです。マッサージクッションを使うと腰や背中などで使用すると効果的な働きをしてくれます。クッションの中に玉が入っているタイプは、スイッチをオンにすると程より刺激を腰や背中に与えてくれます。

マッサージクッションと言えば、あまりマッサージ効果がないという認識が多いようですが、最近のマッサージクッションはマッサージ効果も上がってきていて、もみ玉の数なども増えてきていて、マッサージ効果がアップしています。さらには、ヒーターなども付いているものもあり、このヒーターの力でマッサージ効果がアップします。

フットマッサージャー

フットマッサージャーは足元専用のマッサージ器で特に足の疲れやむくみがひどい人が使うと場所をとらないで気軽にマッサージをすることが出来ます。フットマッサージャーは足裏やふくらはぎを集中的にもんでくれて、立ち仕事をしている人などが使うと使った後にむくみや疲れがよく取れてリフレッシュできます。フットマッサージャーであれば比較的安価で購入できるのでプレゼントにも向いています。

マッサージピロー

マッサージピローとは首周りをマッサージしてくれるもので、デスクワークなどで肩こりや首の周りがこる人が使うと便利なマッサージグッズです。比較的安価な上に肩こりや首筋のこりによく効きます。プレゼントにも向いているマッサージグッズの1つです。

マッサージ師にマッサージをしてもらっているような感覚になってから、マッサージ器としてはマッサージ師要らずの最高のマッサージを行ってくれるように、大きく性能もアップしています。そんなマッサージピローを使うことで首から肩に掛けてのこりや疲れをきれいに取り除いてくれます。持ち運びも簡単にできてプレゼントにするのには最適なグッズです。

女性に人気のマッサージグッズ

首や肩、そして腰などに痛みやこりなどをかかえている女性はたくさんいます。そんな女性におすすめのマッサージグッズを3つ厳選してみました。どれも女性の間では効果と価格の両面で大人気となっています。

Fengbao マッサージローラー マッサージスティック フォームローラー 痙攣と緊張 運動前/後の逆回復 活性化 関節可動域 (青/緑/赤/黒)

Fengbao マッサージローラー マッサージスティック フォームローラー 痙攣と緊張 運動前/後の逆回復 活性化 関節可動域 (青/緑/赤/黒)
Fengbao マッサージローラー マッサージスティック フォームローラーは、腰痛の緩和前腕や手首の緊張を和らげてくれてマッサージセラピストのようなマッサージをしてくれます。足のむくみ・疲労回復や体全体のマッサージをしてくれる、人気のマッサージグッズとなります。Fengbao マッサージローラー マッサージスティック フォームローラー によって、従来のストレッチと比べても何倍ものストレッチ方法となります。

ONNSERR 深い筋肉のリラクゼーションマッサージボール トリガーポイント マッサージボール 指圧ボールマッスルマッサージボール、筋膜球 運動後に筋肉の痛みを和らげるのがよい

ONNSERR 深い筋肉のリラクゼーションマッサージボール トリガーポイント マッサージボール 指圧ボールマッスルマッサージボール、筋膜球 運動後に筋肉の痛みを和らげるのがよい   (2色(ピンク+ブルー))

手が届かない筋膜や筋肉をピンポイントで強い刺激を与えてくれるのがONNSERR 深い筋肉のリラクゼーションマッサージボール トリガーポイント マッサージボール 指圧ボールマッスルマッサージボールです。2種類の大きさと硬さがあり、自分に合ったものを選んでから使うことが出来ます。使っていても変形しにくくて耐久性に優れたもので長期間使い続けることが出来ます。

マッサージピロー REAK 首マッサージャー マッサージ枕 肩マッサージ枕ピロー マッサージ機 3Dマッサージピロー 車載マッサージャー 背中・腰・首・肩に最適 赤外線療法 もみ玉ヒーター搭載プレゼント 指圧風もみ玉 肩こり 解消グッズ 車載 家庭両用 血液循環加速 ストレス解消

マッサージピロー REAK 首マッサージャー マッサージ枕 肩マッサージ枕ピロー マッサージ機 3Dマッサージピロー 車載マッサージャー 背中・腰・首・肩に最適 赤外線療法 もみ玉ヒーター搭載プレゼント 指圧風もみ玉 肩こり 解消グッズ 車載 家庭両用 血液循環加速 ストレス解消 
マッサージピロー REAK 首マッサージャー マッサージ枕 肩マッサージ枕ピローは、4つの3Dもみ玉が付いていて、首の硬くなった筋肉を揉み解してくれます。赤光温熱効果ともみ玉が首周りの筋肉をほぐしてくれます。

まとめ

マッサージ器にも本格的なものから手軽に使えるものまで、いろんな種類のマッサージ器があります。今回マッサージ器のなかでもプレゼントに使うと便利なものはどんなものなのか詳しく紹介します。

プレゼント用のマッサージ器にはどんなものが必要なのか詳しく見ていきましょう。女性がもらったら喜ぶマッサージグッズも3つ用意しているので、プレゼントにするには最高のマッサージグッズを見つけることが出来ます。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.