感動・泣き

顔たるみに即効で効くのはどんなケア?改善できるマッサージ&エクササイズ!

投稿日:

小顔は可愛らしく見えますので、女性にとってはあこがれの的です。整形手術によって小顔に変身することをする女性もいるくらいです。元々顔が小さければもちろん整形をする必要もないのですが、しかしながら、加齢によって顔がたるんでしまうと小顔に見えなくなってしまうことも考えられます。

顔のたるみは加齢によって誰でも起こって来るものではあるのですが、その原因を知っていると加齢のスピードを遅くすることも可能になってきます。

顔のたるみとなる原因

顔の筋肉の衰え

顔のたるみの最大の原因として考えられるのが顔の筋肉の衰えです。筋肉が衰えてしまうと顔がたるんでしまいますので、以前よりも顔が大きく見えてしまいます。また、顔にハリが無くなりますので、皮膚の老化が気になるようになってきます。

しかしながら、顔の筋肉を鍛えていくようにすると老化を防ぐことが可能になります。また、表情豊かな生活を送ることも筋肉の劣化を防ぐのに有効です。また、笑いのある生活も顔の筋肉の衰えの予防につながっていきます。

紫外線

お肌の劣化は当然のことながら、顔のたるみの原因になってしまいます。紫外線にはお肌を劣化させる効果がありますので、それによって顔がたるんでしまうことも考えられます。

更にはシミやそばかすができやすくなってしまいますので、紫外線によってたるみが出るだけでなくみすぼらしくなってしまうこともありますので、その点も注意が必要です。夏などの紫外線が強い時期に外出する場合には、UVカット化粧品などを使ってお肌をプロテクトするようにすると良いでしょう。

乾燥

お肌の乾燥によっても顔のたるみが出てしまうことが考えられます。顔のハリを保つためには、お肌の乾燥を防ぐことが必要です。水分が失われてしまうと途端に顔がたるんでしまうことになってしまいます。例えば冬場などの空気が乾燥してしまう時期には、保湿クリームなどを塗ってお肌の乾燥を防ぐようにすると良いでしょう。

猫背など悪い姿勢

猫背などの姿勢の悪い状態を続けてしまうと、お肌の劣化とたるみが起きてしまうことが考えられます。身体にゆがみが起きてしまうと、体内での循環が悪くなってしまって、それによって、老廃物が蓄積してしまうことも多くなって、それがお肌の劣化とたるみにつながってしまうことが考えられます。

いつも姿勢を良くして行動をするように心がけておくと体にハリが生まれてきますので、顔のたるみを防ぐことができるようになります。時々伸びなどをして体のゆがみを積極的に修整するようにしてみてもいいでしょう。

顔痩せたい時に即効でできる方法

顔の筋肉のたるみによって顔が大きくなってきてしまっている時にはどのようにすればいいのでしょうか?整形手術を考える前に日ごろからの生活習慣によって、即効で顔痩せをすることが可能になることが可能になる方法もありますので、まずはそれを実践してみても良いでしょう。

表情筋エクササイズ

顔の筋肉にある表情筋を積極的にエクササイズしてみるといいでしょう。表情筋は表情を作り出す筋肉ですので、普段から無表情であることはやめて表情豊かな生活を送るようにするのがお勧めです。

日本人の場合にはとかく無表情になりがちなのですが、外国人のようにオーバージェスチャー気味の生活を送るようにすると表情筋をエクササイズすることができるようになります。また、自分の感情を必要以上に抑えることはやめて、感情をそのまま表情として見せていくようにすると表情筋を鍛えていくことが可能になるはずです。

顔ヨガ

顔に対してのヨガも顔のたるみを解消することが可能になります。ヨガというとかなり激しくて苦しい物であるというイメージを持つかもしれませんが、もちろん苦しいヨガもあるのですが、全てが苦しいという訳ではありませんので、顔ヨガに適したそれほど苦しくないタイプのヨガを選択すれば、お手軽簡単に顔のたるみのケアを行うことができます。

顔ヨガはその方法を自分で行うこともできますが、ヨガ教室にいって先生に指導を受けながら行うことも可能です。ヨガを行うと精神的にもリラックスすることができますので、気持ちよくなることもできますので、ストレスフリーの状態になることができます。ストレスフリーになれれば、精神的にも落ち着いた状態になりますので、体内のバランスが改善されて老化を防止することが可能になります。老化の防止も顔のたるみの防止には大きな効果を持つものになります。

リンパマッサージ

顔のたるみの防止方法としてリンパマッサージもおすすめです。リンパの流れが悪くなってしまっていると体内に老廃物が蓄積しやすくなってしまいます。老廃物の蓄積は体内での代謝レベルを下げてしまうことになりますので、一気にお肌の老化が進んでしまいます。

ですから、顔のたるみを防ぐにはリンパマッサージをしてリンパの流れを積極的に改善することが必要になります。また、リンパの流れを改善すると、お肌にシミやそばかすなどが出来にくくなりますし、更にはニキビや吹き出物も出来にくくなりますので美容増進効果も期待できるので大変おすすめです。

“”あ・い・う・え・お””体操

顔のたるみを改善する方法として””あ・い・う・え・お””体操も適しています。母音である「あいうえお」を少し表情をオーバー気味にさせるようにしながら発音すると、顔の筋肉を積極的にエクササイズさせることが可能になります。

その時に使う筋肉をイメージしておいて、普段からその筋肉を使うようにして会話をするようにするといいでしょう。そうすることによって顔の筋肉を鍛えることができますので、筋肉にハリが生まれてきて、顔のたるみを解消することができるようになります。

顔痩せに効果的な生活習慣

また、顔のたるみは生活習慣によっても改善することができるようになっています。顔痩せに効果的な生活習慣としては以下のものが挙げられます。体の健康状態を良好に維持して気持ちを穏やかにすることが顔痩せのケアには非常に有効です。

栄養バランスのよい食事を摂る

体の健康状態を良好に維持するためには体に十分な栄養を与えることが必要です。人間が生活していく上で必要な栄養素には色々なものがありますので、それをバランスよく摂取していくようにするといいでしょう。大好きなものを食べることはもちろん悪いことではありませんが、それを食べ過ぎてしまうと栄養バランスが崩れてしまいます。

好き嫌いをせずに色々なものをまんべんなく食べるようにしていくと良いでしょう。また、暴飲暴食をすることも避けたほうがいいでしょうし、飲酒なども過度にすることは避けたほうが良いでしょう。毎日決まった時間に規則正しい食事をするようにすることが肝要です。

睡眠をしっかり取る

体に疲れがたまっていると顔のたるみが出てしまいます。身体の疲れを取るにはバランスの良い栄養補給が必要であるのはいうまでもありませんが、体に休息を与えることも必要です。リラックスできる時間を毎日設けることはとても良い方法になります。

更には十分に睡眠をとるようにすることもおすすめです。毎日決まった時間に寝て決まった時間に起きるようにすることも必要ですし、寝不足にならないようにすることも必要です。また浅い睡眠ですと十分に疲れを取ることができなくなってしまいますので、寝る前にコーヒーを飲んだり、刺激の多いパソコンやTV画面を見るのを避けるようにすると良いでしょう。

紫外線ケアを行う

紫外線は皮膚に大きなダメージを与えてしまって、皮膚の保湿力を損なってしまいます。皮膚の保湿力はお肌のハリを保つものですので、お肌のたるみの原因を作ってしまいます。自宅にいる時はそれほど紫外線の事を気にする必要はありませんが、外出の際には紫外線対策を十分に行っておくようにすることがお勧めです。

顔たるみ予防に!おすすめのエイジングケア

毎日のお肌ケアによって顔のたるみを予防することが可能になります。顔のたるみを積極的に予防することが可能になるエイジングケア商品は以下のようになっています。

肌美精 超浸透3Dマスク (エイジング保湿) 4枚

肌美精 超浸透3Dマスク (エイジング保湿) 4枚

肌美精 超浸透3Dマスク (エイジング保湿) 4枚は3次元的な立体構造をもっていますのでお肌に充分に密着する仕様となっています。美容液(ナノミルク)がお肌の奥深くまで浸透して大きな効果を発揮します。お肌にハリを蘇られてくれますので、あこがれの小顔に変身できます。当時にお肌に透き通るような透明感を与えてくれるようになります。

 

キュレル エイジングケア クリーム40g

キュレル エイジングケア クリーム40g

キュレル エイジングケア クリーム40gには潤い成分が芳醇に配合されていますので、お肌の乾燥を防ぐことができます。お肌にハリを与える成分も配合されていますので顔のたるみのケアも可能になります。しっとりとしたお肌に変身させてくれますし、無香料・無着色・アルコールフリーなのでデリケートなお肌の方も安心してお使いになれます。

 

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX デラックスサンプル 10g オールインワン

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX デラックスサンプル 10g オールインワン

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX デラックスサンプル 10g オールインワンはこれ一つでお肌の保湿ケアとハリケアを行うことができます。洗顔後にお使いになるだけで十分な効果を得られます。顔のたるみが気になる方にお勧めの祖父品です。

 

ドクターシーラボ BBパーフェクトクリーム エンリッチリフト 30g ハリ肌ケアBBクリーム 多機能ファンデーション

ドクターシーラボ BBパーフェクトクリーム エンリッチリフト 30g ハリ肌ケアBBクリーム 多機能ファンデーション

ドクターシーラボ BBパーフェクトクリーム エンリッチリフト 30g ハリ肌ケアBBクリーム 多機能ファンデーションはお肌にハリと潤いを与えてくれる商品です。非常に使いやすい仕様であって、更には不快感なくお使いになることが可能です。顔のたるみが気になる方に特におすすめです。

まとめ

人間はだんだんと誰でもが老化をしていくものですので顔のたるみを完全に止めることはできませんが、そのスピードを遅くすることは可能です。バランスの良い食生活をおこない、睡眠を十分にとるようにすれば、それは可能になります。また、お肌に潤いを保ち、そして紫外線対策を十分に行って行くことも顔のたるみを防止する方法として有効です。

更には、顔の筋肉を積極的に活用したり、ヨガを顔に行ったり、更にはリンパの流れを改善するようにしていけば、顔のたるみを防ぐことが可能になることが多い物です。同時に顔の皮膚を美しく透明感のあるものに変身させてくれる効果も期待できます。毎日の顔のケアが顔のたるみの防止には非常に有効です。また顔のケアを行う際には、保湿効果や紫外線カット効果の高いケア商品を併用してみるといいでしょう。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.