感動・泣き

保湿美容液に含まれている成分と効果を把握して自分の肌に合っているものを選びましょう!

投稿日:

肌にとって保湿は欠かせないことです。肌が乾燥しているとかゆくなるのはもちろんですが、それ以外にもどんどんとトラブルを起こしてしまいます。

中には老けて見える原因も保湿力の低下があり、肌の保湿はいつまでもきれいな肌を維持するためにはなくてはならないものです。そこで保湿をするためには日常的にいろいろなスキンケアをする必要があり、最近では保湿美容液が注目されています。

保湿美容液について

保湿美容液は保湿成分が豊富に配合されている美容液です。肌の状態を整えるために美容液を使う人が多いですが、この美容液の中に保湿成分が配合されていることで肌に効果を発揮してくれます。

肌の浸透力を高める

肌が乾燥していると化粧水をたくさん吸収してくれそうに思っている人がいますが、実はそうではないです。肌が乾燥していると肌に化粧水の成分が浸透しにくくなってしまいます。

そこで保湿美容液には保湿成分がしっかりと肌に浸透し肌の水分量が保持できる成分が配合されています。そのため乾燥している肌に塗布することで潤いを取り戻すことができるのです。

古い角質を取り除いて新陳代謝を引き上げる

私たちの肌が加齢とともに乾燥しやすくなる原因の一つが新陳代謝の悪化があります。肌はターンオーバー周期があり古い角質が取り除かれ新しい角質へと変化をしていきますが、老化とともにどうしても古い角質が取れにくくなってしまうのです。

そこで古い角質を取り除きやすくするためには角質を柔らかくして新陳代謝をしやすくする必要があります。保湿成分配合されていることで角質が柔らかくなり新陳代謝がしやすい肌を作ってくれるのです。

保湿美容液に含まれている成分

保湿美容液は名前の通り保湿成分がたくさん配合されています。たくさん入っていればなんでも良いのではなくきちんとそれぞれに性質がありますから自分に必要なもの、どういったものを選べばよいかを確認することが必要です。

コラーゲン

肌の弾力を保つために必要なものですし、コラーゲンは加齢とともにドンドンと減っていきます。そのため美容液で補うことが必要です。とはいえ、化粧品から補える量は少なく手体の中でしっかりと補給できる仕組みを作る必要があります。そのため最近では美容外科でコラーゲンを注入するという人も多いです。

エラスチン

エラスチンもコラーゲンと同じく肌の真皮にある繊維状の成分のことです。美容液で接種をしても肌の真皮までは届かずに角質で使われます。

そのため美容液に入っていても意味がないと思う人も多いですが、肌の乾燥している人は角質層も乾燥していて潤いがないです。そのため角質層の保湿をすることも十分肌にとっては効果のあることになります。

ヒアルロン酸

肌の保湿に効果のあるものとしてヒアルロン酸もとても良く使われています。リーズナブルに取り入れられるということから贅沢に使われているものも多いです。ただし、油分が含まれていないために肌に皮脂が少ない人は合わせて油分の補給が必要になります。外に蒸発しないようにクリームを重ねるようにしたり油分が配合されている美容液を選んだりすることが必要です。

セラミド

セラミドは保湿成分の中でも最も確認するべきといわれる成分の一つです。体の中にある水分を抱え込んで蒸発させないために保水力を高めてくれます。角質細胞皮質の一つがセラミドであり肌の保水力を保つためにはセラミドが必ず必要です。

そこで、セラミドが配合されているものを選ぶことが保湿美容液選びで大切なのですが、セラミドにも種類があります。何でもいいのではなくセラミドの後ろに数字のついているものを選ぶと安心です。セラミドの数字が1から7までそろっていると必要なセラミドがすべてそろっておりより効果が期待できます。

保湿美容液の商品を紹介

保湿美容液は決してリーズナブルではなくそれなりに価格のするものがほとんどです。そのため購入する際には失敗することなく購入したいものですから、ここではおすすめの商品を紹介していきます。

ムサシノ製薬 フタアミンhiローション

ムサシノ製薬 フタアミンhiローション 120ml

ムサシノ製薬 フタアミンhiローションはコストとしてもリーズナブルなタイプの保湿美容液なので初心者でもおすすめのものです。リーズナブルですが成分はこだわっておりヨクイニンエキスやホホバオイル、ビタミン類などが配合されています。そのため使っていくうちに肌が水分量を増やしてしっとりとしますしくすみが取れてワントーン明るい肌が作れます。

特に乾燥肌の人は肌にしっかりと塗布するのはもちろんですが、手のひらが肌に吸い付くようになるまで繰り返し導入していくと浸透しやすいです。テクスチャーもしっとりとしており吸収しやすいのでべたつかず使いやすいです。エタノールを使用していないので肌が敏感な人でも使いやすいですし水分の蒸発も防げます。リーズナブルなので顔への塗布はもちろんですが、体で乾燥が気になる部分にも気軽に使えます。

オーガニック海藻エキス と 日本酒の美容液

オーガニック海藻エキス と 日本酒の美容液 無添加

オーガニック海藻エキス と 日本酒の美容液は名前の通り天然の素材にこだわっており敏感肌や乾燥がひどい肌の人でも安心して使うことができる美容液です。きめが細かくて透明感のある肌を作ってくれます。

どうしても乾燥が気になる時期には肌の調子が良い人でもかゆみを感じたりメイクがノリの悪い状態になったりといったトラブルが起こるものです。しかし、そういったトラブルを解消するためにしっかりと肌の奥までフコイダンが保湿をしてくれるので肌トラブルが起きにくい肌を作ってくれます。添加物も使っておらず低刺激なので肌があれている時でも使えます。

サロンフットもっちり保湿美容液

サロンフットもっちり保湿美容液

肌の乾燥が気になるのは顔だけではないです。特に女性が悩む場所として足の裏があります。がさがさになったかかとは見た目にも良くないですし、ストッキングや靴下をはいているとすぐに破れてしまうことも少なくないです。

サロンフットの保湿美容液は足のがさがさしているのを解消するのにとても効果的です。伸びが良いジェルがさらっと肌になじんでくれるのでべたつくことがないですし足のにおいや靴の中のにおいが出ることもないです。すぐに乾くのに足裏はしっかりと保湿ができるので足全体の乾燥に即効性を感じられます。

アバリール美容液

アバリール美容液120ml+保湿水120mlセット

アバリール美容液は美容液として水分の補給、保湿効果があるのはもちろんですが、ナチュラルピーリング効果もある美容液です。美容液によって肌の潤いを保つとともに不要になった角質を優しく取り除いてくれます。どうしても私たちの肌は加齢とともに角質がきれいに落ちなくなってしまうものです。それを無理にはがそうとすると肌が荒れる原因となってしまいます。そこで優しくピーリングをすることができればくすみも解消できますしターンオーバー周期の乱れも正常化することが可能です。

美容液はどうしても高価な印象があるために使うにあたって少量ずつケチケチ使ってしまう人がいます。しかし、きちんと決まった量を使うことで驚くほど翌朝の肌が良い状態になります。このアバリールの美容液であれば毎日決まった量を使ったとしても決してコストパフォーマンスは悪くないです。しっかりと効果が感じられますから決められた量を守って使うようにしましょう。

まとめ

私たちの肌はどうしても加齢とともに衰えが目立ってきます。老化をしないことは不可能ですが老化を遅らせることは可能です。一日で急に肌を若返らせることは不可能ですから毎日のケアでできるだけ老化を遅らせることが大切になってきます。そこで保湿美容液はとても高い効果を発揮してくれるものです。毎日塗布することで肌の水分量が維持できますから保水効果で肌荒れも抑えることができるのはもちろんですがターンオーバー周期の乱れを改善したり肌のくすみが改善できたり、シミやしわの予防にも効果があります。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.