感動・泣き

3週間で成功するダイエット術!食事や運動に気を配ろう

投稿日:

3週間でダイエットを成功させることは可能です。ただ、食事や運動に気を配ることが絶対条件になります。短期間でのダイエットを成功させたいと思うのなら、まずは何を意識すれば良いのかを知るのがスタートになります。

当たり前の積み重ねによってダイエットは成功するものです。行き当たりばったりの対応をしてしまうのはそのまま失敗してしまう理由になります。

3週間ダイエットに最適な食事とは

いざ3週間ダイエットをするにあたって意識しないといけないのは最適な食事についてです。何も食べないことによって、体重は急激に落ちていくものの、リバウンドしてしまうのは容易に想像できるでしょう。

3週間という短期間でのダイエットを成功させるつもりであるのなら、リバウンド対策もしないといけません。最適な食事の基本中の基本となるのが低脂肪食材です。低脂肪食材を食事で取り入れるだけで、大きなダイエット効果があります。

低脂肪食材が基本

yoshiさん(@yoshi22080401)がシェアした投稿


低脂肪食材と一言でいっても、様々です。肉類ではバラやロースといった脂肪の多いものを避けて、ヒレやももといった赤みが多い部位となります。魚類では白身魚やカツオなどが該当します。乳製品は低脂肪で無脂肪の商品を選択するのが望ましいです。

豆乳も無調整のものを選択すべきです。摂取カロリーが消費カロリーを上回ることがないように配慮しないといけない中で、低脂肪食材は力強い味方になります。

高タンパク質の食材を選ぶ

高タンパク質の食品はダイエットに適しています。日々のエネルギー消費量に対して適しているだけの栄養摂取をしていかないといけません。高タンパク質の食材はコンディションを意識して栄養摂取するのにも適しています。納豆、無脂肪牛乳、ツナといった食材は高タンパク質の食材に該当します。

栄養満点のスムージーを摂取

横山健斗さん(@tkosuper)がシェアした投稿

スムージーはダイエットや美容に良いです。手軽に野菜や果物などの栄養を摂取できます。美肌効果、便通の改善、基礎代謝の促進といった効果があります。取り入れるべき食材を選択してスムージーにすることで、気軽に必要な影響を摂取できるようになるでしょう。

小腹が空いたら豆乳ヨーグルトを

豆乳ヨーグルトはカルシウム量が少なく、腸内環境を整えて便秘解消に繋がります。さらに、免疫力を高めてアレルギーや花粉症の改善にもなります。豆乳に含まれている大豆イソフラボンでホルモンバランスを整えて、骨粗鬆症の予防にもなります。

満腹効果もあるため、代謝アップでダイエット効果になります。生活習慣病や老化や貧血の予防にもなるため、積極的に取り入れた方が良いといえるでしょう。市販の豆乳ヨーグルトを購入するのも選択肢の一つではあるものの、手作りのヨーグルトでも特に難しいことはありません。

3週間でダイエットを成功させる運動メニュー

3週間ダイエットを成功させるための運動メニューの基本となるのはウォーキングとランニングの組み合わせです。たった30分のウォーキングとランニングで、脂肪燃焼効果が高い有酸素運動となります。

わずか3週間で有酸素運動の成果も出始める時期となります。ウォーキングとランキングの継続が基本中の基本と覚えておくべきです。そして、運動の負荷を無理に上げることなく、継続できるのも大きいといえます。

毎日こまめにウォーキング

ウォーキングをするのなら、毎日こまめにするのが重要になります。ウォーキングは消費カロリーが大きくはないものの、継続すればダイエット効果は高いです。痩せるための効果的な戦略になるからこそ、継続を意識しないといけません。

毎日こまめにウォーキングをするのは思っている以上に大変であると感じる場合もない訳ではないです。ただ、飽きてしまって継続できなくなってしまうと、何も効果が出ないままになってしまいます。

雨の日はダンベルで筋トレ

雨の日はダンベルで筋トレも取り入れた方が良いでしょう。ウォーキングやランニングをしたいと思っても、天候の都合によってできない日もない訳ではありません。となると、どうしてもサボってしまう気持ちも芽生えてしまうため、他の運動をしていくのが重要になります。雨の日のダンベルでの筋トレも同様に効果的な運動になります。

1日10回以上のスクワット

1日10回以上のスクワットを最初は辛いと感じるかもしれません。しかし、3週間でダイエットを成功させる運動メニューの一つになります。ダイエットは基本的に摂取カロリーが高くなると失敗してしまうものです。カロリーコントロールをするのはもちろん、ウォーキングやランニングや筋トレに合わせて、スクワットも取り入れるべきです。

3週間ダイエットにオススメな書物

3週間ダイエットにオススメな書物は少なくありません。おおよそ何をすれば良いかを把握していたとしても、具体的な流れを把握するためには、書籍を参考にするのは効果的になります。もちろん、数ある書籍の中から選択をするのは容易ではないものの、オススメの書籍を選択すれば全く問題ありません。

トータル・ワークアウト式3週間ダイエットバイブル―キレイに引き締まるレシピ100

トータル・ワークアウト式3週間ダイエットバイブル―キレイに引き締まるレシピ100
「トータル・ワークアウト式3週間ダイエットバイブル―キレイに引き締まるレシピ100」では、低カロリーのレシピが豊富に乗っています。最低限の知識をつける上で役立つ一冊であるのはもちろん、レシピ本としても優れており、糖質制限の重要性が分かるでしょう。3週間でダイエットを成功させるのが目的ではあるものの、健康に気を遣った料理が満載のレシピ本でもあります。

美しいカラダを手に入れるのは簡単ではないものの、適切な食材とレシピが何であるのかを知る意味は大きいです。著者の池澤智氏はトータル・ワークアウトのゼネラルマネージャー&パーソナル・トレーナーです。多くの有名人やセレブの肉体改造を手掛けて高い評価を受けています。パーソナル・トレーナーとして食のサポートも行っています。

モムチャン 3週間部分やせダイエット 美脚&ヒップ編 (TJMOOK)

モムチャン 3週間部分やせダイエット 美脚&ヒップ編 (TJMOOK)
「モムチャン 3週間部分やせダイエット 美脚&ヒップ編 (TJMOOK)」気になる部位を3週間で集中的にダイエットできるシリーズとなります。大人気モムチャンのダイエットメソッドがワンコインで登場し、狙ったパーツを確実に失敗ゼロでダイエットできるエクササイズ満載となります。

3週間でのダイエットを成功させたい気持ちがあるとともに、美しい脚とヒップを手に入れたい願望がある女性も少なくないはずです。取り入れるのが難しいと思えるメニューも実際にやってみると動きやすいものばかりであるのは分かるでしょう。毎日少しずつ継続して行うことが大事であって、初心者でも簡単に対応できるメニューばかりとなっています。

闘うドクター池井の3週間ダイエット―食べて、鍛えて、やせる簡単メソッド

闘うドクター池井の3週間ダイエット―食べて、鍛えて、やせる簡単メソッド
「闘うドクター池井の3週間ダイエット―食べて、鍛えて、やせる簡単メソッド」は著者である池井佑丞氏が医者として予防医学の知識を組みこんだ池田氏式のダイエット本となります。好きなものをしっかり楽しみつつ、3週間で5キロもの減量に成功できるのには理由があります。

食べたいものを食べてもしっかり痩せることができる理由が分かる取り組みやすいダイエットとなります。基礎編ではどういった食事ルールを設けているのが分かるでしょう。そして、筋肉トレーニングとボクササイズによってダイエット効果を大補強しています。

実践編では1週間の池田式ダイエットを学ぶことができます。実践編2ではいざスタートです。タイプ別で週間メニューがしっかり用意されています。実践編3では競技者のための超減量法水抜きの驚異についてや、半身浴に加えて果物やお茶を摂取することについての意味などが分かるでしょう。炭水化物を制限しつつ、代謝を上げるというのがコアとなっています。ただ、全く別のアプローチもあるのを知ることができるでしょう。

食後のボクササイズや筋トレ運動を行うことで、大きな効果を得られます。筋トレメニューの中には苦手なものがある方もいるでしょう。自分ができるものからチャレンジしていけば問題ありません。

3週間で身体と心が劇的に変わる 最強ボーンブロス食事術

3週間で身体と心が劇的に変わる 最強ボーンブロス食事術
「3週間で身体と心が劇的に変わる 最強ボーンブロス食事術」は全米で大流行のボーンブロス食事法が中心となっている一冊です。鶏や魚の骨を煮出してとるスープは昔から親しまれてきた料理であり、アメリカではビタミン、ミネラル、グルコサミン、アミノ酸といった豊富な栄養素を摂取できるのが注目される理由となります。ゼラチンは腸の粘膜を強化するため腸活に効果的で、グルコサミンは抗炎化作用や関節を強化する作用があります。

スープであるからこそ、1杯で満腹感も得られます。著者はボーンブロスを中心とした3週間の食事プログラムを作り出し、大いに参考になるものになるでしょう。週に2日のプチ断食日にボーンブロスを飲み、残りの日は厳選した食品を使った料理で満腹になるまで食べられるものです。

空腹感はダイエットの大敵であるものの、続けていくと炎症を抑えられて、脂肪が燃焼しやすいカラダに変わっていきます。現代人にピッタリの食事法といえるでしょう。ボーンブロスに該当するレシピの紹介を参考にして、食事法に取り入れることができます。

まとめ

3週間でダイエットを成功させるためには何を意識しないといけないかは理解できたはずです。そして、参考になる著書も決して少なくありません。行き当たりばったりの対応で3週間という短い期間でダイエットを成功させるのは難しいです。だからこそ、幅広い適切な情報を入手した上での対応が肝心となります。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.