感動・泣き

口紅下地の効果とは?口紅下地を使いこなしてリップメイクを引き立てる

投稿日:

唇を魅惑的に演出することが可能になる口紅ですが、もちろん口紅をそのまま唇につけてもいいのですが、口紅下地を使ってみるとより魅惑的に唇を演出することが可能になります。

これまで口紅下地を使ったことが無いというような場合にはその効果を理解してより効果的に唇と口紅によって演出してみるといいでしょう。

オススメの口紅下地とは

唇を魅力的に演出するためのオススメ口紅下地にはどのようなものがあるのでしょうか?

M・A・CM・A・Cプレッププライムリップ

. . #newin 💄 . #mac ( @maccosmeticsjapan ) #prepprimelip #プレッププライムリップ . リップベース / ¥2,700 (税抜) . . リピート2本目です👏🏻 . ✔️リップの発色を良くする。 ✔️リップの色もちを良くする。 ✔️唇の縦ジワ軽減。 ✔️表面をなめらかに整える。 ✔️無香料なので抵抗がない。 . もうリップメイクに欠かせない存在! グロス系以外ならなんでも合う! これを塗る塗らないじゃ仕上がりに 雲泥の差が出ると私は思います!笑 . MACのBAさんがどの製品をも抑えて、 このリップベースが売り上げ1位と 言っていて正直驚きましたが、 まあ使えば納得かな〜🤔❣️ . お値段も手を出しやすいし、 1本目はほぼ毎日使って、 4ヶ月弱も使えたのでコスパ最強👌🏻❤️ . 他のブランドのリップベースは 使ったことがないので比較出来ませんが これは本当に本当におススメです😽 . . #maccosmetics#lip#lipbase#makeup#cosmetics#instagood#リップ#リップベース#コスメ#プレッププライム#デパコス#コスメ購入品#リピート#おススメ#화장품#메이크업#メイク#コスメ好きさんと繋がりたい#メイク好きさんと繋がりたい

Saki.Tさん(@saki7905)がシェアした投稿 –


M・A・CM・A・Cプレッププライムリップを使うと口紅カラーを際立たせることができます。さらいは唇や口元のしわを覆いかくしてくれますので、魅惑的な唇に変身させてくれる効果を期待することもできます。

CHICCA(キッカ) スムージングプロテクト リップベース

ふじわらさんさん(@fujiwara_saaan)がシェアした投稿


CHICCA(キッカ) スムージングプロテクト リップベースには紫外線をカットする作用がありますので、有害な紫外線から唇を守ってもらうことができます。また、口紅の付きをよくして、更には美しい色合いを演出することも可能にしてくれます。唇の乾燥を防ぐ働きもありますので、夏場及び冬場の外出の際にもおすすめです。

マキアージュ リップリファイナー


マキアージュ リップリファイナーを使うとくすみの無いきれいな唇に変身させることができます。また、口紅の色付きもよくなりますので、美しい唇に変身させることも可能です。唇にマッサージをするように使って行くと血行を促進することも期待できますので、健康的な唇へと導いてもらえます。

高保湿成分(ヒアルロン酸Na、グリセリン、ケイ酸(Na/Mg)、PEG/PPG-36/41ジメチルエーテル)が配合されていますので、潤いあふれた唇に変身することも可能になります。紫外線カット成分も配合されていますので、紫外線から唇を守ってもらえます。

口紅下地の効果について

口紅下地を使う方が増えてきていますが、その効果はどのような点にあるのでしょうか?多くの人がその効果を期待して口紅下地を使うようになってきています。

口紅の発色を促す

口紅下地の効果の一つに口紅の発色を即す働きがあります。口紅の色をより鮮やかに演出することが可能になりますので、口紅下地を使うと口紅をそのまま唇につけた場合に比べて魅力的な唇となることができます。

またいろいろな口紅のカラーバリエーションにも対応することが可能ですので、どのような色の口紅であっても大変鮮やかに唇に色を付けることが可能です。

口紅を直に塗ることによっておこる唇の荒れを予防

口紅をそのまま唇につけてしまうとお肌がデリケートの方の場合にはお肌にダメージがある場合も考えられます。それを防止するいみで、まずは口紅下地を唇につけてそれから口紅を付ければトラブルを避けることが可能になります。

また保湿成分や紫外線カット詩文が配合されている口紅下地をつかえば、紫外線や空気の乾燥から唇を保護することも可能になります。

口紅を長持ちさせる

口紅をつけたのですが、それがはがれてしまうことも起きてしまいます。頻繁にはがれてしまったのでは、お化粧直しを頻繁にすることになってしまいますので、それを防止する意味で口紅下地を使ってみるのはお勧めです。

口紅下地を使うことによって口紅が唇によくつくようになりますので、口紅がはがれてしまうこともなくなり、お化粧が長持ちするようになることが多き期待できるようになるはずです。

唇の乾燥を予防する

外出の際に冬場などは特に空気の乾燥のために唇が乾燥してしまってひび割れを起こしてしまうことも考えられます。口紅下地を使うと唇の乾燥を防ぐことができますので、健康的な唇の状態を維持することが可能になります。唇が乾燥してしまうと、口紅のノリも悪くなりますので、口紅下地が大きな効果をもってくることになります。

口紅下地の選び方

口紅下地を選ぶ際にはどのような点に沿って選んでいくのがいいのでしょうか?口紅下地には色々な効能がありますので、自分がどの効能を目的にして口紅下地を使って行くのかをよく理解した上でそれを選んでいくようにするといいでしょう。

保湿成分が配合されているものを選ぶ

たとえば、乾燥肌の人の場合には唇の乾燥に悩まされることも多いかもしれません。乾燥を防ぐためにリップクリームなどを使ってしまうと口紅を使うことができなくなってしまうこともかんがえらえますので、保湿成分が配合された口紅下地をつかえば、唇の乾燥を防ぎながら口紅を使って行くことができるようになりますので、お勧めです。

目的に応じて選ぶ

たとえば唇のしわなどを気にしている場合や唇の色のくすみなどを気にしている時には口紅下地によってそれをカバーしてから口紅を使うとより鮮やかに唇を演出することが可能になります。また唇の皮膚の劣化が気になる場合には栄養成分が配合された口紅下地を使ってみてもいいでしょう。口紅がすぐにはがれてしまって困ってしまうような場合にも口紅下地を使うことによって、口紅がはがれてしまうのを防止することが可能になります。

UVカット機能があるものを選ぶ

紫外線は皮膚の劣化を起こしてしまいます。もちろん唇に対しても同様で強い紫外線は唇の皮膚の劣化を招いてしまいます。劣化した唇は老化をしてしまうことになります。老化をしてしまうと魅力的な唇ではなくなってしまいますので、UVカット機能を持った口紅下地は特に夏場の外出の際にはお勧めです。

おすすめのグッズ

自分の唇を魅力的に変身させてくれるお勧めの口紅下地は以下のようになっています。

マック(MAC) プレップ プライム リップ 1.7g[並行輸入品]

マック(MAC) プレップ プライム リップ 1.7g[並行輸入品]

マック(MAC) プレップ プライム リップ 1.7g[並行輸入品]を使うと口紅カラーをより鮮やかに見せることが可能になります。唇やその周囲のしわを隠してしまう効果もありますので、便利です。多くの女性に愛用されている口紅下地です。

 

カントリー&ストリーム ハニーフルリップ 10g

カントリー&ストリーム ハニーフルリップ 10g

カントリー&ストリーム ハニーフルリップ 10gには、口紅下地としての効果に加えて、唇の荒れを防ぐ効果もあります。美容成分が配合されていますので、唇の老化を防ぐことがかのうになります。また、口紅の付きと発色をアップさせてくれる働きも持っています。塗りやすい仕様となっていますので、とても使いやすいということで人気の商品です。

 

インテグレート サクラドロップエッセンス (スティック) リップ用美容液 (SPF16・PA++) 2.0g

インテグレート サクラドロップエッセンス (スティック) リップ用美容液 (SPF16・PA++) 2.0g

インテグレート サクラドロップエッセンス (スティック) リップ用美容液 (SPF16・PA++) 2.0gを使うと唇に潤いを与えることができます。唇の乾燥を防いで、健康的で魅力的な唇にいざなってもらえます。UVカット成分も配合されています。

 

まとめ

余り注目されることが無かった口紅下地でしたが、その効能の素晴らしさが注目されるようになってからは多くの女性が愛用するようになってきています。お肌がデリケートな方の場合には口紅を直接唇につけてしまうと唇にダメージを与えてしまうこともかんがえらえますので、それを防止する意味でも口紅下地は大きな効果を与えてくれます。また口紅下地を使うことによって、口紅がはがれにくくなるというメリットもありますので、お化粧直しの手間を減らすことが可能になるのもおすすめです。

さらには、口紅下地を使うことによって、口紅の色をより鮮やかに見せることもできますので、口紅の効果をより大きなものとすることも可能になります。また、口紅下地の中に保湿成分が配合されているものを使えば、唇の乾燥を防ぐことも可能になりますし(唇のひび割れを防止することが可能です)、一方でUVカット成分が配合されている口紅下地であれば、紫外線による唇の劣化を防ぐことも可能になりますので、口紅下地を使うことによっていつまでも若々しい唇の状態を保つことが可能になってきます。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.