感動・泣き

ギャッツビーワックスでオススメの中から自分に合った物を特徴をもとに選びましょう!

投稿日:

男性だってヘアスタイルが気になりますし、どうすればカッコよくスタイリングできるのかたくさん悩んでいることと思います。

男性化粧品として古くから存在しているギャツビーが多くの方に知られるようになったのは今から30年以上も前のことです。

いまでも年齢に関係なくたくさんのファンを持つギャッツビーから発売されているメンズワックスは、使いやすいので多くの愛用者もいるベストセラー商品です。

何しろメンズ化粧用品のトップシェアですから次々に新シリーズも発売されていますし、高校生くらいの若い世代からも信頼されているので是非とも紹介させていただきます。

ギャッツビーワックスの特徴

人気のあるギャッツビーですが何故それほどまでに信頼を得ているのか説明したいと思います。それはどんなシリーズのスタイリング剤でも髪質を選ぶことなく使用できるノーマルな万能型と柔らかい髪質用、そして硬い髪質の方向けなどにしっかりと分けられていることから、自分の髪質に合ったヘアワックスを選ぶことが可能です。また、髪の長さによってもツンツンしている短髪からウェーブのかかっている長髪まで、長さで選べるのも大きな特徴となっています。

ギャッツビーのヘアワックスには人気の2シリーズがあり、次々に改良もされていますし、使うニーズに合わせて販売されていることからドラッグストアでは品切れになってしまうことも多いようです。そんなギャッツビーのヘアワックスの魅力と特徴的な選び方や使用の仕方などを説明したいと思います。

ヘアジャムシリーズは液状のスタイリング

GATSBY ギャツビーさん(@gatsby_jp)がシェアした投稿


ギャッツビーのワックスシリーズの中でもムービングラバーシリーズとヘアジャムシリーズは、特に人気があり自分のヘアスタイルに合わせて選ぶことができたり、髪質を全く気にしなくてもいいとか一般的な男性ワックスとの違いがたくさんあるように見受けられます。

その中でも類をみない液状タイプのスタイリング剤であるヘアジャムシリーズは、ワックスなのにジェルみたいに伸びやかな感覚で使用できるので、スタイリング剤を使うことに慣れていない方にとっては大変便利なワックスになります。

キープ力が高い

Shibuyala Ktownさん(@shibuyalaktown)がシェアした投稿


毛束を作りたいとか、短い髪でもツンツンに仕上げたいのであればムービングラバーシリーズがおすすめです。何と言っても髪の立ち上がりなどは男性のヘアスタイリングの特徴とも言えます。セット力に優れていて持続力もあるムービングラバーシリーズならば、必ずや満足のいくヘアスタイルを実現可能なものにしてくれます。

男性の髪の質に合わせて作成されている

髪質は、個人差もあることから誰にもピッタリなワックスなんて探せないと最初から諦めてしまっている人もいるかもしれませんが、そんなことを心配する必要は全くないのがギャッツビーのスゴさです。どんな髪質ともマッチするワックスを作っていますので相性を気にすることもなく、硬い髪でも短髪でも選ぶことができるムービングラバーシリーズならば扱いやすいはずです。

ムービングラバーシリーズはプロの美容師の監視のもと作成されている

ギャッツビーの中でも人気シリーズのムービングラバーには、美容師のプロフェッショナルでもあるトップスタイリストたちが実際に監修しているので、多くの男性たちのヘアスタイルに髪質など今までのカルテや経験を生かしているのです。だから、スタイリング剤なのにまるで美容院でセットしてもらったみたいにカッコよく決まるのです。

ギャッツビーワックスの選び方

ギャッツビーのワックスならば、自分の髪型や髪質にも合わせることができるから、普段から手馴れていない男性でも簡単に髪型を決まることができるのも大きな特徴です。

ムービングラバーシリーズとヘアジャムシリーズならばトップシェアで人気もありますので、一度はドラッグストアなどで見たことあると思います。どんな点に重点をおいて選ぶといいのか確認したいと思います。

キープ力と束感を重視したいならムービングラバー ワイルドシェイクH

GATSBY ギャツビーさん(@gatsby_jp)がシェアした投稿


ワックスがよく伸びるタイプはワイルドシェイクです。毛を束ねることも簡単にできるし、髪の毛を少しだけ濡らしている状態で毛先にモミこめばツヤもでるしキープ力も抜群なので髪の毛が長くても全く問題なしにきちんと保てますから束ねることにも満足できるワックスだと言えます。

ベリーショートな型ならムービングラバー スパイキーエッジH

GATSBY ギャツビーさん(@gatsby_jp)がシェアした投稿


ムービングラバーシリーズの中でも特に人気のあるスパイキーエッジは、ベリーショートからショートヘアの短髪に使って欲しいワックスです。髪の毛を立ち上げることはもちろんですが、立体感を持たせる毛の動きを考えているセット力がいとも簡単に実現できるなんて驚きのワックスです。

いい感じのツヤや質感を出したいならムービングラバー スパイキーエッジH

一日中、長持ちする特徴があるのがスパイキーエッジです、仕上がりもしっかりと髪の毛をキープしているので使う際には少しずつ伸ばしていくといいです。汗をかいてもペタンコにならないから何度だってクシュっと元通りになります。

マット感を出したいならムービングラバー グランジマットI

GATSBY ギャツビーさん(@gatsby_jp)がシェアした投稿


マットな質感とスタイルが長く持続できるのが特徴的なグランジマットは、髪質を問わずに使用できるのですが、マット感を出せば髪の毛が絡んでしまい最悪切れてしまうのでパサついている乾燥髪の人は使用しないようにしてください。

それでもグランジマットはマット系の中でもトップクラスと言われる性能ですので試してみる価値はありそうです。

ギャッツビーワックスのオススメ商品を紹介

メンズの髪型は、ヘアスタイリング剤をつけることでカチッと決まるものです。自分にはどんな髪型が似合うのか、その髪型に合うヘアワックスは何を選べばいいのかとしっかりとリサーチしていればきっとカッコよくみえるヘアワックスと出会えるはずです。ヘアワックスでも特に人気のあるギャッツビーのワックスシリーズのおすすめ商品を紹介しますので参考にしてみてください。

ギャツビー スタイリンググリース クラシカルアレンジ

ギャツビー スタイリンググリース クラシカルアレンジ 100g

ギャツビー・スタイリンググリースクラシカルアレンジは、スタイリングしやすいシリーズとして若者を中心に人気が高いヘアワックスです。グリースのように艶やかに濡れたようなつけ心地で立ち上げタイプにもカチッとした横分けにも自在にアレンジしてくれて持続力もアップします。ヘビーアレンジタイプは独自の整髪成分でここぞという時にしっかりと決めてくれるそんなワックスです。

ギャツビー 男性用 整髪料 WAX ムービングラバー スパイキーエッジ

ギャツビー 男性用 整髪料 WAX ムービングラバー スパイキーエッジ 80g

ギャツビー男性用整髪料WAXムービングラバースパイキーエッジは、売り上げナンバー1の実力あるスタイリングワックスです。ムービングラバー配合ですから根元からかき上げるような髪型でも髪も固まらずに何度だって思い通りに再整髪が可能です。無造作なヘアスタイルだからこそ、エッジが聞いている流れを演出してくれて、それなのに手触りもとってもいいし、男性ワックスなのにニオイが残らない微香性のクリアフローラルの香りです。

ギャッツビー テクニカルデザインクレイ

ギャッツビー テクニカルデザインクレイ

ギャッツビーテクニカルデザインクレイは、毛先につける重ね技がとびきりキマる抜群の毛束感を実現できるスタイリングワックスです。アレンジ自由にネジる・ハネる・立ち上げると、自在に固定することができて、しかも長持ちするところが凄い点です。青リンゴ系の香りがとても爽やかにほのかに香ります。

このクレイは、いつも使っているワックスの上から仕上げ用として使うことで毛束感をよりアピールできる優れものです。ベタっと使うのではなくて、毛先を指先でつまむようにすると動きのあるスタイルを実現できます。

ムービングラバー マルチフォルム

GATSBY(ギャツビー) ムービングラバー マルチフォルム 80g

ムービングラバーマルチフォルムは、美容界のトップスタイリストが開発に携わっている人気シリーズです。毛束に流れのある動きなど、なりたいヘアスタイルを7種類のムービングラバーが可能にしてくれますから、自分のスタイルにピッタリあうようにアイテムを探してみてください。髪の長さはショートからミディアムまでを対応するハードワックスですが、ベタつかないから使用感も抜群にいいです。

まとめ

ギャッツビーのヘアワックスは、どんな髪質でも最新のヘアスタイルだとしても、なりたい髪型をしっかりとサポートしてくれるスゴさが、売り上げナンバー1の証しなのかもしれません。いつの時代においても人気のある髪型をリサーチして、若者から年配の男性陣の心とヘアスタイルをガッチリと掴んで離さないギャッツビーのワックスを是非とも試してみてください。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.