感動・泣き

【プレゼント】メンズハンドクリームの贈り方とメンズコスメのポイントと選び方〜

投稿日:

ハンドクリームは女性だけは使う物と考えられてきましたが、それは今は昔の話になっていて男性も今はハンドクリームを使うようになってきています。

特にお肌が繊細な方の場合にはハンドクリームを男性にプレゼントすると非常に喜んでもらうことが可能になります。手先を使う仕事の方の場合にはお肌のトラブルは困ったことになってしまいますので、それを防止する意味でもハンドクリームを男性にプレゼントするのはおすすめの方法と言えます。

メンズハンドクリームを贈る際のおすすめ

男性にハンドクリームを贈る際にはもちろん女性用のそれでもいいのですが、男性用のハンドクリームも市販されるようになっていますので、男性用の商品を贈るようにするのがおすすめです。

一般的に男性の方が女性よりも皮膚の厚さが大きいので男性用のハンドクリームにはそれに合わせて女性用のものよりも有効成分が多く含まれています。ですから、女性用のハンドクリームを男性に贈っても十分な効果が得られないことも多くなってしまいます。

敏感肌の方にはメンズ向けの敏感肌用ハンドクリーム

男性の肌のイメージは非常にしっかりとしていると考えられますが、女性のような感じの肌の方ももちろん男性の中にはいます。更には敏感肌の方もいますので、常にお肌をケアしなくてはならないという男性もいます。

そのような男性がお肌を守るためにハンドクリームを使うことを想定して敏感肌用の男性ハンドクリームが市販されています。敏感肌の人の場合にはお肌に刺激を与えてしまうと大きなトラブルが発生してしまいますので、それが起こらないようにするためには天然成分のみが配合されたハンドクリームを男性にプレゼントするのがお勧めです。

お得感いっぱいなボディにも使えるメンズハンドクリーム

ハンドクリームというと手だけに使う物と考えてしまいますが、体の他の部位に使って問題ありません。男性も身だしなみに注意する時代になっていますので、顔にハンドクリームを使うことも考えられます。そのような場合には、尿素が入っていないタイプのハンドクリームをプレゼントするのがおすすめです。

尿素が入っていると目の角膜を傷めてしまうことが考えられますので、その点は注意して男性にプレゼントするようにするといいでしょう。また、天然成分以外の成分が入っているような場合には体に傷があるような場合にはハンドクリームをお使いになることができなくなってしまいますので、相手の体の状態に合わせたプレゼントが肝要です。

オーガニック主体のメンズハンドクリームも喜ばれる

健康志向の男性が最近が増えてきていますので、オーガニックタイプのハンドクリ―ムをプレゼントしても喜ばれます。様々なオーガニックの効能を堪能できますので、大きな健康増進効果を味わうことができるということ人気のプレゼントになっています。

ハンドクリームの成分別の効果

ハンドクリームにはお肌の調子を整えてくれる成分が多く含まれています。特のお肌の老化を防ぐために重要な成分がたくさん配合されています。

ヒアルロン酸で保湿効果

ハンドクリームに配合されているヒアルロン酸は大きな保湿効果をもっています。保湿成分の働きはお肌の老化を防ぎますのでとても重要です。ハンドクリームを使えばお手軽簡単に保湿成分をお肌に提供することが可能になります。コラーゲンも保湿成分としては重要な働きをしてくれます。コラーゲンはもともと体の中で作ることのできるものですが、加齢によってその生産が少なくなってしまうことが起きてきます。

コラーゲンが配合されているハンドクリームもその意味ではおすすめですが、その場合はお風呂に入った際にハンドクリームなどを使って成分の浸透力を高めることをする、あるいは十分にクリームを塗った後にマッサージをして有効成分がお肌の奥まで浸透する用にするといいでしょう。

ワセリンで皮膚を保護する効果

冬場などは特にお肌の乾燥が気になります。お肌が乾燥してしまうとお肌の中の水分がどんどん失われてしまうことになります。お肌から水分が失われてしまうとお肌の老化が引き起こされてしまいますので、ワセリンの入ったハンドクリームでしたら、ワセリンのプロテクト効果によって水分が失われるのを防ぐことが可能になります。

外出先で例えばお肌の乾燥が気になるような時にはお肌にハンドクリームを塗って、水分の蒸発を防ぐようにするとお肌の状態をいつも良好にキープすることが可能になります。

尿素で保湿とともに皮膚を柔らかく保つ

尿素はお肌を柔らかくしてくれる作用があります、ですから加齢によって硬くなってしまったお肌を柔らかくすることが期待されます。同様に尿素には保湿効果もありますので、お肌から潤いを逃がすことがなくなります。

尿素入りのハンドクリームはこのような目的のためには非常に優れているのですが、顔などに尿素入りのハンドクリームを使ってしまうと目などにトラブルが起きてしまうことも考えられますので、その点は注意が必要です。

ハンドクリームはメンズも必須アイテム

男性もおしゃれを気にする時代になっていますし、洗練された器用さが要求される仕事をしている男性の場合にはお肌を保護してくれる作用を持ったハンドクリームはとても魅力的な存在です。ですから、最近ではハンドクリームが男性の必須アイテムになってきているのです。

ビジネスシーンでもキレイな男性の手は高感度アップ

綺麗な手を持った人は信用されると昔から言われています。ハンドクリームによって常に手のお手入れをしておけばビジネスシーンにおいても信用度が高くなることが期待されます。外出先でちょっとケアをするだけで魅惑的なお肌に変身することができますので、愛用する男性が増えてきています。

ハンドクリームの香りで仕事の疲れをリフレッシュ

ハンドクリームには多くの場合に香りがついています。多くの男性は大きなストレスの中で仕事をしていることがおおいのですが、ハンドクリームの香りは男性のストレスを大きく解消することが可能です。また、様々な香りの商品が市販されていますので自分の好みの香りを選んで使うことも可能です。

仕事上ベタつくクリームがNGならさらりとしたものも

仕事をする際にハンドクリームによって手先がべたべたしてしまうと能率よく仕事をすることができなくなってしまいます。しかしながら、そのような場合にはさっぱりとした感触のハンドクリームも市販されていますのでそれを活用していくようにするのがおすすめです。実際にさっぱり感あふれるハンドクリームを愛用している男性は多くいるものです。

おすすめ商品

男性用のハンドクリームとしておすすめの商品を紹介していきます。

コロンの代わりにも使えるホワイトムスクの香り【Johns Blendハンドクリーム】

Johns Blend ハンドクリーム 70g ホワイトムスク の香り OZ-JOD-1-1

素敵なデザインのスチール缶入りのハンドクリームです。お肌にしっかりとなじんでくれます。配合されたミネラルオイルの働きによって、保湿力も満点です。甘いソープ系の香りがついていますので、爽快な気分になることもできます。

 

グレープフルーツの香り【リーフ&ボタニクスハンドクリーム】

リーフ&ボタニクス ハンドクリーム グレープフルーツ

配合されたシアバターの作用によってお肌の乾燥を防いでくれます。お肌のかさつきに悩まされなくなります。また、さわやかなグレープフルーツの香りを楽しむことも可能です。

みかんのようなさわやかな甘さ【リーフ&ボタニクスハンドクリーム アサイー】

リーフ&ボタニクス ハンドクリーム アサイー

保湿成分アサイーエキス(アサイヤシ果実エキス・グリセリン)が配合されたハンドクリームです。お肌にうるおいだけでなくハリも与えてくれます。オレンジとカモミールの香りによって気持ちをリフレッシュさせることも可能です。

まとめ

ハンドクリームはこれまでは女性用の商品ということになっていましたが、最近では男性も自分の魅力をアップさせるためにハンドクリームを使うようになっています。男性用のハンドクリームが市販されていますので、それを男性にプレゼントすると大いに喜んでもらえます。また、ハンドクリームは手肌を健康的にキープするだけでなく、気持ちを快活にしてくれる香りも付けられています。そのためにハンドクリームを愛用する男性が増加するようになってきています。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.