感動・泣き

マツエクモデルでお得にキレイになる方法!

投稿日:

最近では、ナチュラルメイクの方でも積極的にチャレンジしている方が増えてきたマツエクは、女性のかたでしたら、誰もが興味がある存在だと思います。しかし、色々な所でサービスをしていたり、種類が沢山あるので、どこでマツエクにチャレンジしたらよいかわからなくなってしまってチャレンジできなくなってしまっている方も多いと思います。

確かにお金を支払って思ったようなマツエクが出来なかったらと思うと二の足を踏んでしまうのも当然かも知れません。そんな時にはマツエクモデルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。こちらでは、知らない方も多いお得なマツエクモデルについての情報をご紹介します。

これまでマツエクを「した事がない方も、以前はマツエクしていたけどコストパフォーマンスが悪いと感じた方にとっておすすめの情報ですのでぜひチェックしてみてください。

マツエクモデルとは?

マツエクモデルについて詳しくご紹介していく前に、まずはマツエクモデルについて何も知らないという方のためにマツエクモデルがどのような物なのかをご紹介していきます。マツエクモデルがどのようなものなのかを確認してからでないと、いざマツエクモデルになってからトラブルになってしまう事もありますのでしっかりと理解してからチャレンジするようにしてください。

練習として

マツエクモデルで最も多いのが、新人さんの練習相手になる事です。お店では、お客さんにお金を支払ってもらうまでに一定レベル以上にテクニックを身に着ける必要があります。そのため、練習相手が必要になってくるのです。もちろん店内のスタッフにお願いするケースもありますが、知らない人に対して安定したテクニックを提供できなければお客さんからお金を貰う事ができません。そのため、マツエクモデルを募集して練習相手をお願いしているのです。

勉強会モデルとして

マツエクモデルは、新人さん相手だけではありません。新しいマツエクが発売された時に、どのような商品なのかを実際にお客さんに提供する前に勉強会などで使ってみる時のモデルもマツエクモデルの役割です。沢山の方が見ている中でマツエクをしてもらうので少し大変な部分もありますが、最新のマツエクをしてもらえます。少し実験的な事もありますので思ったようなマツエクにならないケースがあります。

広告やホームページの写真モデル

マツエクを提供しているお店のホームページや広告の写真を撮る為にマツエクモデルを募集する事があります。基本的にマツエクをされているだけですのでマツエクモデル側に負担はありませんが、ホームページや広告に写真が掲載されますので、顔出しNGの方はできません。

マツエクモデルになる方法

マツエクモデルになりたいという方は、いったいどうやったらマツエクモデルになりたいかしりたくなると思います。そこでこちらでは、マツエクモデルになるためのおすすめの方法をご紹介します。

マツエクスクールの公式サイトから探す

マツエクモデルになるのに最も確実で手っ取り早いのが、マツエクスクールの公式サイトをチェックする事です。マツエクスクールには、不定期ながらもマツエクモデルを募集していることがあります。

全国的にマツエクスクールが増えてきましたので、ご自宅から近い所にマツエクスクールがある方にはおすすめの方法になります。マツエクをしてくれるのは、マツエクスクールに通う生徒さんになります。

SNSやアプリで募集しているサロンを探す

マツエクモデルの募集が最も多いのが色々なSNSなどを通じて募集しているケースです。マツエクを募集しているSNSなどはスマートフォンから気軽にチェックする事ができますので、ある程度、自分が都合の良いタイミングでマツエクモデルになる事ができます。

また、かなりの数のマツエクモデルの募集がありますので、一件だめだったらすぐに次の所と店舗よくマツエクモデルに応募する事ができます。また、お店のホームページなどをチェックして、自分と感性が近いサロンを選ぶ事ができるのもポイントが高いといえます。

サロンでスカウトされる

自分が通っているサロンでスカウトされるというのもマツエクモデルでとても多いケースです。普段から贔屓にしているサロンで「新しい商品が入ったからマツエクモデルを頼めない?」とお願いされたり、アシスタントの新人さんのモデルを依頼されるなどサロンでスカウトされるのも非常に多くなっております。顔見知りの人がいる中でマツエクモデルが行えるのでリラックスしてマツエクモデルができます。

知り合いの紹介

マツエクモデルをするキッカケは、知り合いの紹介というケースも多くあります。友だちがマツエクモデルをさがしていたり、身内などからお願いされたりとマツエクモデルを近い人からお願いされるというケースは沢山あります。マツエクモデルを依頼する方も、最初は顔見知りの方がリラックスしてできますのでメリットが多くなっております。

おすすめアプリ&SNS

マツエクモデルはSNSやアプリなどを利用して探すと比較的簡単に見つける事ができます。色々なSNSにマツエクモデルの募集情報がありますが、その中でもおすすめのSNSやアプリをご紹介します。

mixiのコミュニティ

一時期程の勢いはない物の今でも多くの方が登録しているmixiはマツエクモデルを探すのにぴったりです。mixiのコミュニティを検索すると色々なサロンでマツエクモデルを探しているのがわかります。自分の近所のサロンを探してみてマツエクモデルに応募すると比較的簡単にマツエクモデルになれますのでおすすめです。

minimoで検索

minimoは、mixiが運営している美容師やネイルサロンなどのスタッフと結び付けてくれるサービスです。カットモデルなどの募集も頻繁に行われており中々の活気があります。カットモデル、カラーモデル、パーマモデル、ネイルモデルなどの情報と一緒にマツエクモデルなどもありますので、自分の近くのサロンを探してマツエクモデルに立候補してみてください。

instagramで検索

2018年の中で最も勢いのあるSNSがinstagramです。instagramにもマツエクモデル募集のタグが溢れ返っておりますので、比較的簡単にマツエクモデルになる事ができます。しかし、instagramの場合には、古いタグも引っ張ってしまうリスクもありますので、全てが有効ではありませんのでしっかりと選ぶようにしてください。

twitterで検索

twitterもマツエクモデルの募集を探すのに適しております。沢山の情報が交錯しておりますので自分に有効な情報を見つけるのに苦労する事もありますが、時系列で探す事ができますので比較的見つけやすくなっております。

マツエクモデルのメリット

マツエクモデルをする際には、どのようなメリットがあるのかをしっかりと確認しておくと、よりマツエクモデルをしたくなると思います。マツエクモデルになるとどのようなメリットがあるのかを簡単にですがご紹介します。

無料~低価格でマツエクが出来る

マツエクモデルの最大のメリットはやはりお金です。マツエクモデルは無料の物からリーズナブルな価格でマツエクをしてもらう事ができるというメリットがあります。マツエクはサロンによって料金はことなりますが、6,000円くらいはどうしてもかかってしまいますので、これが無料で出来るのはメリット以外のなにものでもありません。マツエクをしたいけどお金を出したくないという方におすすめです。

デザインが選べることもある

マツエクモデルの募集内容の中には、デザインを選ぶ事ができる内容の物もあります。施術してくれる新人さんの試験内容しかしてもらえない所もありますが、好きなデザインをしてもらえるケースもありますので、デザインにこだわりがある方でもマツエクモデルの恩恵を受ける事ができます。

マツエクモデルのデメリット

マツエクモデルは、金銭的な負担が少ないなどメリットが多いのですが、当然ながらデメリットもあります。デメリットを確認し、トラブルにならないように注意しましょう。

時間がかかる

マツエクモデルのデメリットとして大きいのが時間です。練習相手としてモデルになるのですから、本番よりも時間がかかってしまいます。また、撮影のモデルになった場合にもかなり長い時間を拘束されますので注意してください。

デザインが選べないこともある

マツエクモデルをする場合には、デザインを選べないケースがあります。練習のために仕方がないことなのですが、自分のしたいデザインでない場合にはマツエクをしてもらっても満足する出来ではないかも知れません。デザインを選べるかどうかはしっかりと確認しておきましょう。

ミスする可能性もある

新人さんの練習相手ですから当然ながらミスをする可能性があります。もちろん最後にはオーナーなど上の方が手直ししてくれるのですが、完璧なマツエクを期待する事はできません。

マツエクモデル募集の注意点

マツエクモデルを募集している場合、当然ながらリスクもあります。そのため、マツエクモデルを募集している場合には、どのような所に注意すればよいのかをご紹介します。

資格を持っているか確認する

マツエクモデルを募集している方の中には、資格を持っていない方もいらっしゃいます。目に近い部分を施術しますので目にダメージがあるリスクがありますので、必ず募集している所に資格を持っているかどうかを尋ねるようにしてください。

サロンについてきちんと調べておく

マツエクモデルを募集しているサロンがどのようなサロンなのかをしっかりと調べておくのもとても重要なポイントになります。お店の公式ホームページであったり、口コミサイトのレビュー内容などをチェックし、あまりにも内容が酷いような場合には、リスク回避するためにもさける方が無難です。

まとめ

マツエクモデルは、リーズナブルな価格でマツエクをする事ができますので、なるべく家計に負担の少ない状況でマツエクをしたいという方にとっては魅力的だと言えます。しかし、リーズナブルな価格ですから正規の料金でマツエクをしてもらうのと比べてリスクは高くなります。

マツエクモデルにチャレンジしようと思っているのでしたら、しっかりと下調べを行った上で、安全面を配慮してから決めるようにしてください。マツエクモデルの募集はかなりの数がありますので、焦らずに慎重に選ぶように心がけてください。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.