感動・泣き

女性に人気ワックス《ナカノワックス7》◎柔らか髪質でも理想のヘアスタイルを実現できる!

投稿日:

ロングランの人気を誇るナカノワックスは、製薬会社として長年積み重ねてきた研究開発から生まれたヘアケア製品です。世代を超えて多くの男性のみならず、女性にもファンが多いのが特徴です。今回は大ヒット商品ナカノワックスの7番についての話題です。

ナカノ ワックス 7について

穏やかな匂いが漂う

ナカノ ワックスはラインナップが豊富ですから、きっと自分の髪に合うものを見つけられるはずです。ナカノ ワックス7に限らずどの製品にも共通してあるのが、香りの良さです。髪に付けたとたんフルーティな甘い香りがほんのり漂ってきます。ナカノ ワックス 7で代表的なタントはマスカットの香りがしますし、ラスティング&ナチュラルは甘味なフローラルテイスト、スーパータフはマスカット・キウイ・オレンジというように、メーンのマスカットの他に、フレッシュな香りが加味されています。これらは多くの女性が好む香りなのです。

女性受けするというポイントは重要です。柔らかい髪をきゅっと形良くまとめたい時に、便利な7は女性にも愛用者が多い理由です。

しっかりした髪型を作れる


ナカノワックスは1番から現在10番までラインナップを広げていますが、この数字は髪の硬さと関係しています。1は剛毛な人向けですが7は髪が細く柔らかめの人に向いています。すなわち髪が女性のように細くて、どのヘアワックスでもへたってしまうという人に、最も使って欲しいタイプなのです。ナカノ ワックスの特徴の1つは結束力とホールド力ですが、超スーパーハードタイプの7は、この特徴を明確に体感できるワックスという事ができます。

維持力もありますから、1日中しっかりとまとめあげられた髪型で男力も上昇間違いなしです。髪に動きをつけたい時は特にナカノ ワックス7の本領が発揮される時です。他のタイプだとよりしっかりかためるために、他のアイテムとセットで使用する事を推奨される事が多いのですが、ナカノ ワックス7に関してはその心配もありませんから、経済的でもあります。

自分の思い通りの髪型にスタイリングしやすい

伊藤章士さん(@truth_tks0503)がシェアした投稿


ワックスの使命はまさに自分の思い通りの髪型にできるという点にあります。ナカノ ワックスの大事な特徴の1つには粘りけが強く伸びが良い点があります。手にしっかりと伸ばして髪全体に塗布すれば、数分で思い通りの形に仕上がります。イージースタイルもふんわりと仕上げたい時もナカノ ワックス1つあれば、どのような形にもできます。ロングもショートもOKです。髪型を撰ばないというのもナカノ ワックスが多くの人に支持されるゆえんです。

ナカノ ワックスの成分表をみれば一目瞭然ですが、潤い成分がたっぷり入っていますから、髪にほどよい湿り気を与えて自由気儘に形を整える事ができるのも、うれしいポイントです。その日の気分に合わせて様々なヘアスタイルにできますから、季節ごとあるいは気分で髪の長さが変わるという人でも、安心してスタイリングができるのも魅力です。一家に一台置いて家族みんなで使うという事も、ナカノ ワックスなら可能です。たとえば今若い男性の間で流行のウルフカットもかっこよく仕上がります。

強力な持続力が魅力

持続力にかけてはナカノ ワックス7が一番です。香りにせよヘアスタイルのキープにせよ、風雨が激しい日や湿気が多い季節だと、なかなか髪をまとめにくくて、何度かやり直しが必要になる事が多いのですが、ナカノ ワックス7はその心配がなく朝に利用したら1日そのままのヘアスタイルでいられるというのも、ナカノ ワックス7ならではの魅力です。

ナカノ ワックス 7の選び方のポイント

髪の長さに合わせて選ぶ

wazuさん(@wazu_world)がシェアした投稿

ナカノ ワックス 7はいくつかタイプに別れており、それぞれに得意・不得意がありますから選び方として髪の長さから選択するという方法があります。ナカノ ワックス 7はタントシリーズ、プレミアムシリーズ、スタイリングシリーズとそれぞれにあり、さらにタントシリーズは細かく4タイプにわかれていますが、どのタイプであるにせよ7番とつくものは、硬めに仕上がる事は共通しています。

一般的に硬め仕上がりはショートかスーパーショート向きとも言われるのですが、ナカノ ワックス は繊維質で糸を引くほど粘性があって、伸びがいいのが特徴ですから、ミディアムからロングヘアまで様々な人にオススメです。7はミディアムもしくはショートの人に特にオススメです。

髪のワックスの硬さに合わせて選び

髪の硬さもワックス選びの際には重要なポイントになります。ナカノ ワックス のように粘性があって伸びが良いものは、ファイバー系と呼ばれていて、番号が小さいものになるとほとんどさらさらのクリーム状になります。7くらいになると柔らかいとはいえクリームよりは硬く、塊で取れやすいタイプになります。

メーカーによって粘土のように硬く、塊で取れるものもあり、クレイ系と呼ばれています。ナカノ ワックス は様々な硬さのものを準備していますから、多種多様な髪質や髪の長さの人でも撰びやすいのです。ちなみにナカノ ワックス 7は特に髪が細く柔らかめの人が使いやすいように作られています。

自分の髪の質に合っているか確認

ナカノ ワックス の最大の魅力は潤い成分がふんだんに使われている事です。UVカット製品でもありますから紫外線から髪を守り、潤いとツヤを与えてくれます。カラーリングやパーマで少少髪が荒れ気味という人も、ぜひ使ってみてください。とりわけプレミアムシリーズの7はジェルタイプで、まるで濡れたようなツヤを出します。

ナカノ ワックス 7の人気のある商品を紹介

ナカノ タント ワックス7

ナカノ タント ワックス7 90g

使いやすさと香りの良さは誰もが認めるヘアワックスの定番ともいうべき製品です。ユーザーのMOREから生まれたというだけあって、申し分のない完成度の高さを体感できます。タイプ的にはスーパーハードですから、軟毛でスタイリングに苦労している人や剛毛の人でもOKです。女性にも愛用者が多いナカノ タント ワックス7で、かっこよく決めてください。

ナカノ タントワックス7N ラスティング&ナチュラル

ナカノ タントワックス7N ラスティング&ナチュラル

べとつかずシャンプー洗い時の落ちもよく、しっかりセッティングできるという点では使い勝手の良さが際だつ逸品です。コスパがまず最高です。スイートフルーティフローラルな香りが女性にも好感を持てますから、デートの前やここぞという時に使うのがオススメです。ソフトな仕上がりになりますから、ショート向けです。

ナカノ タントワックス7S ラスティング&シャイニー

ナカノ タントワックス7S ラスティング&シャイニー

ナカノの代表的なワックス タントシリーズの7S版です。7というと通常ハードタイプになるのですが7Sはソフト系です。柔らかい髪の人も硬めの人も両方いけるのが便利です。特に髪が細くてスタイリングに苦労している人は、ぜひ試してみてください。

ナカノ スタイリングタントNワックス7 スーパータフ

ナカノ スタイリングタントNワックス7 スーパータフ 90g

従来品よりもシアバターを増量して紫外線カットを強力にしました。ナカノ ワックスは潤い成分が豊富である点が、特徴ですからダメージヘアをなんとかしたい人や、ヘアカラーの混色を予防したい人などに、特に手に取ってみて欲しい製品です。香りも甘い感じにフルーティな香りが加味されて、つけている間はずっと気持ちよく過ごせます。

まとめ

10年来のファンだという人も多く、ナカノワックスの人気ぶりがうかがえる製品が勢揃いしていますから、ぜひ自分好みのワックスを見つけてください。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.