感動・泣き

コスパ重視の化粧水のメリットとは?!プチプラでも大満足な化粧水の選び方!

投稿日:

肌をいつまでも健やかで美しく保っていくためには、日々のスキンケアが重要です。

乾燥している肌はどんどん老化が進行していくため、保湿を重視したスキンケアを行っていかなければなりません。具体的には水分と油分の補給が大切です。

保湿のために必要な水分補給ですが、化粧水を使用していきます。

ただ化粧水もコスパが悪く高額な商品では毎日たっぷり使用していくことができないものです。

そのため、適切な価格の商品を選択していかなければなりません。

コスパが良く、毎日たっぷりと使用していくことができる化粧水選びは重要です。

そこでどういった点を重視しながら化粧水を選択していったらいいのかについて、詳しく説明をしていきたいと思います。

納得のゆく化粧水を選ぶポイント

化粧水はいろんなブランドから販売されており、価格帯もそれぞれ商品によって異なっています。中には高額でなかなか手に届かないような商品もあります。しかし毎日使用する化粧水は、たっぷりと使うことができるタイプでなければなりません。

肌にしっかりと水分を補給できるような化粧水選びは大切です。そこで自分の納得するような化粧水を選ぶにはどういった点に気を付けていったらいいのか、この点について説明をしていきたいと思います。

自分の肌質に合っているかどうか

ゆうさん(@yu141210tty)がシェアした投稿


化粧水に限らず、コスメアイテムを購入する際にはまず価格以上に自分の肌質に合っているかどうかが重要なポイントになります。価格がリーズナブルなものでも、肌質に合っていなければ肌トラブルを引き起こしますし、また肌に充分な保湿効果を与えることができません。

まずは自分の肌質がどういったものなのかをチェックする必要があります。その上でその肌質に合った化粧水を選んでいくようにしましょう。その上で予算に合った商品を最終的に絞り込んでいくことが大切です。

エイジングケアもばっちり!プチプラブランドの化粧水

化粧水は朝晩の洗顔後に必ず使用するものですから、たっぷりと使う必要があります。しかし価格が高すぎると十分な量を使うことができません。特に加齢が進行していくと肌が乾燥しやすくなり、水分補給もよりしっかりと行う必要があります。

エイジングケアのための化粧水選びでは、リーズナブルでありながら十分な効果が実感できることを重視する必要があります。プチプラブランドなら毎日たっぷりと化粧水を使用できます。そこでプチプラブランドの中でエイジングケアができる化粧水を選ぶ際の注意点について説明したいと思います。

効果と価格が釣り合っているかどうか

化粧水は価格が高ければそれだけ効果が比例して良くなるわけではありません。高機能な商品でも実際に使用してみてあまり効果を実感できないこともあります。そのため、価格以上に効果があるかどうかをチェックしなければなりません。

プチプラブランドの化粧水はリーズナブルなため、価格の点では安心できるものです。そのため、しっかりと効果があるかどうか試供品や口コミなどで調べる必要があります。単に成分を見て商品を選択するのではなく、実際の使用感や使用した方の意見を重視することが大切です。

化粧水と一緒に使いたい無印良品のコスメアイテム

プチプラブランドの商品なら価格もリーズナブルで品質も確かなものが多いものです。プチプラブランドの中でも配合されている成分の良さ、また品質の良さで定評があるのが無印良品です。無印良品ではいろんな肌質の方に対応したシリーズが展開されており、どんな肌質の方でも対応できるようになっています。

いつも使用している化粧水に合わせて、無印良品の他のコスメアイテムを使用してみることで、より効果をリーズナブルに実感できることでしょう。そこで無印良品のコスメアイテムの中で、毎日使用している化粧品と合わせて使いたいお勧めアイテムについてご紹介したいと思います。

ローションシート

Yukimuさん(@yukimudiary)がシェアした投稿


化粧水は通常はコットンや手のひらに取り、肌に塗布していきます。しかし季節によっては肌が乾燥してしまっており、なかなか化粧水が肌の奥にまで浸透しない時もあります。こんな時には化粧水を使ってパックをするといいでしょう。

無印良品ではローションシートが販売されており、ローションシートに化粧水を含ませ、それを顔の上にしばらく置くことで、化粧水を肌の奥にじっくりと浸透させていくことができます。乾燥しやすい肌もしっかりと潤い、次に使う美容液やクリームの成分も肌に浸透しやすくなります。特に肌が乾燥しやすい方は、季節に関係なくローションシートを活用することをお勧めします。

ホホバオイル

❁chima❁さん(@racicraci)がシェアした投稿

化粧水を使用していても、季節によっては保湿に満足できない時もあります。また乾燥肌の方は化粧水だけでは保湿対策が十分に行われないことも多いものです。そんな時には無印良品のホホバオイルを併用することで、保湿効果を得ることができます。

ホホバオイルは肌へのなじみが良く、さらっとした使用感が人気のオイルです。植物由来という点も安心できます。無印良品のホホバオイルは良質でリーズナブルなため、毎日安心して使用することができます。無印良品のホホバオイルを化粧水と混ぜて使用してもいいですし、乾燥で悩んでいる方は化粧水の後にホホバオイルを塗布するのもいいでしょう。

マイルドジェルクレンジング

化粧水の効果をよりアップさせるためには、肌の汚れを完全に除去してしまうことが大切です。肌に汚れが残っていると化粧水が肌の奥に浸透しにくくなってしまいます。そのため洗顔前に十分にクレンジングを行い、肌の奥にまで残っている汚れをきれいに除去する必要があります。

無印良品のマイルドジェルクレンジングは、優しいジェルが肌になじみやすく、刺激を与えずに汚れだけを包み込んでくれます。肌に必要な潤いを取り去ることがないため、毎日安心して使用することができます。メイクをしていない日でも、皮脂などの分泌はあるため、マイルドジェルクレンジングで丁寧に汚れを除去していくことをお勧めします。

エイジングケアもばっちり!プチプラブランドの化粧水

加齢が進行していくと肌の乾燥がより深刻になってしまいますし、それによって肌のターンオーバーが乱れてくすみやシミが起こりやすくなります。複数の肌トラブルが起こらないように、日々スキンケアを行っていくことが大切です。加齢にはエイジングケアができるコスメを使用することをお勧めします。

エイジングケアのためには化粧水も欠かせませんが、誰でも毎日気軽に使用できるプチプラブランドの商品なら特にたっぷりと使うことができます。いろんなエイジングケア用の化粧水がありますが、その中でもお勧めしたい商品を厳選してご紹介したいと思います。

なめらか本舗 リンクル化粧水 200ml

なめらか本舗 リンクル化粧水 200ml

エイジングケアに役立つ豆乳イソフラボンを含有した化粧水です。配合されている成分として、豆乳発酵液やレチノール誘導体、セラミドといったものを配合しています。角質層の奥にまでぐんぐん浸透していき、しっとりもちもちした肌に導いてくれます。

べたつきのない使用感で、さらっとしながらも乾燥が気になる肌に充分な潤いを与えてくれます。高い保湿効果によって、小じわを目立たなくしてくれます。無香料・無鉱物油で低刺激な点もお勧めポイントです。

DHC 濃密うるみ肌 薬用美白化粧水 詰め替え 180ML(医薬部外品)

DHC 濃密うるみ肌 薬用美白化粧水 詰め替え 180ML(医薬部外品)

加齢による肌の乾燥が気になる方にお勧めしたい薬用美白化粧水です。美白成分としてトラネキサム酸を配合し、肌に透明感を与えてくれます。また潤い成分を配合しており、素早く浸透しながら肌の奥にまで保湿効果を与えてくれます。トータルで肌の悩みを改善したい方には特にピッタリの商品です。

Pure NATURAL(ピュアナチュラル) エッセンスローション リフト (つめかえ用) 200mL

Pure NATURAL(ピュアナチュラル) エッセンスローション リフト (つめかえ用) 200mL

毎日のスキンケアが面倒な方、また忙しくてスキンケアの時間を短縮したい方にピッタリなのがこのローションです。化粧水と乳液が1つにまとまっており、十分な保湿効果を実感できます。配合されている成分としては、水溶性コラーゲンやヒアルロン酸Na、ローズマリー葉エキスなどがあり、しっかりと肌の奥にまで潤いを与えてくれます。

まとめ

いかがだったでしょうか。毎日たっぷりと化粧水を使うためには、価格の点も重視しなければなりません。また十分な効果が得られることも大切です。これらの点を叶えたプチプラブランドの化粧水を選んでいくことが大切です。また自分の肌質を考慮に入れ、それに合った商品であるかもチェックする必要があります。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.