感動・泣き

日焼け止めファンデーションは特徴を把握して自分に合っているものを選ぶことが大事!

投稿日:

ファンデーションは毎日のお化粧に欠かせないと言っても過言では無い、超重要アイテムになります。

つけるだけでお肌を美しく見せ、理想の美肌に仕上げてくれる、魔法のアイテムと言えるでしょう。

そんなファンデーションですが、肌を綺麗に見せるといっても、具体的にはどんな効果があるかご存じでしょうか。

ファンデーションは具体的に、お肌のどんなトラブルを隠してくれるのか、どんな効果があるのかを知ることで、よりファンデーションを楽しく使えます。

また、ファンデーションには通常タイプのファンデーション以外にも、日焼け止め効果のある日焼け止めファンデーションも販売されている点が特徴です。

とはいえ、様々なタイプがありますので、自分に合っている日焼け止めファンデーションを選ばないと、何だか白浮きしてしまったり、お肌になじまずに肌荒れしてしまうなどのトラブルが起きる可能性があります。

自分に合っている日焼け止めファンデーションを選ぶには、このようなポイントを抑えましょう。

ファンデーションの効果

シワが目立たないようにする

ファンデーションはシワの細かい部分にも入り混んでカバーしてくれますので、シワを目立たなく、薄く見せる効果があります。厚塗りをしてしまうと逆に目立ってしまいますが、上手に適量を活用すれば、小じわ程度のシワであれば、驚くほど簡単に消すことが可能です。

小じわはもちろん、ほうれい線や目元のシワまで、気になる部分が有る場合は、ファンデーションを上手に活用すると、こうした悩みを軽減してくれるでしょう。使い方1つで年齢を10歳以上若く見せることも可能です。

色白に見せることができる

ファンデーションにはいくつかカラーがあります。自分の肌の色に合っているファンデーションを選ぶことが大切です。素肌の色よりも、色白に、透明感のある素肌を作れます。色白美人になりたいと言う方にこそ、ファンデーションはおすすめと言えます。

もちろん色白になりたいからと言って、自分の肌色と明らかに違うファンデーションを購入してしまうと、明らかに違和感が生まれます。余程塗りたくれば話は別ですが、確実にメイク落ちが早まり、白浮きしてしまいますので、自然な仕上がりにする為にも、自分の肌に合っているタイプのファンデーションカラーを選びましょう。ただし、ファンデーションによっては、多少明るめカラーを選んでも、使い方1つで上手く馴染ませられますので、試し塗りが出来れば試して見て下さい。

肌のトーンを上げる

肌のトーンを手軽にあげてくれるのがファンデーション最大のメリットです。塗るだけでマイナス何歳も若返ったかのような、明るい素肌に、自然で健康的な素肌になれますので、肌のくすみが気になるという方にもおすすめ。

シミやくすみを隠す

カバー力が高いファンデーションは、シミやくすみなどの肌トラブルも、簡単に隠してくれます。コンシーラーなどのアイテムと合わせて使う事で、シミやくすみなんて最初から無かったかのような、透明感のあるつるんとしたしあがりになるでしょう。

日焼け止めファンデーションを選ぶ時のポイント

クッションタイプだと時短で対応可能

miyaさん(@miya._.m)がシェアした投稿


日焼け止めファンデーションはクッションタイプを活用すると、感嘆に使えて時短が可能です。忙しい朝でもポンポンと使うだけで、日焼け止めケア、美肌ケアが出来ます。

SPFやPAの値を基準に選ぶ

SPFやPAの値が高い商品であれば、紫外線カット効果も高く、紫外線に負けないUV対策が可能です。ただし、数値が高いタイプはお肌の負担になりやすい傾向にありますので、長時間利用するファンデーションでは、不向きとなる場合も有るでしょう。商品の成分なども比較して、お肌に負担にならない、紫外線カット率が高いアイテムを選ぶことがポイントです。

肌に密着させたいならリキッドやクリームタイプ

お肌にしっかりと密着させて美肌を作りたいのであれば、リキットやクリームタイプの日焼け止めファンデーションを使いましょう。日焼け止め感覚で使えるタイプのファンデーションですが、非常にカバー力も高く、毛穴にもしっかりと密着して、美肌を作っていくのです。

作りたいメイク肌に合わせて使い方を工夫しやすい点も、リキッドやクリームタイプの利点といえるでしょう。コントロールカラーの下地と混ぜて使ったり、美容液成分が配合されているタイプも合ったりと、様々な商品があります。

日焼け止めファンデーションで人気のある物を紹介

インテグレート グレイシィ モイストクリーム ファンデーション オークル20

インテグレート グレイシィ モイストクリーム ファンデーション オークル20 (SPF22・PA++) 25g

ツヤ感のあるお肌へと導く、クリームタイプのファンデーションです。紫外線カット効果もあり、小じわやくすみ、毛穴を自然とカバーしてくれるオールマイティタイプになります。オールシーズン使える万能タイプで、肌年齢を感じさせ無いのも嬉しいポイントです。

 

マジョリカ マジョルカ ミルキースキンリメイカー クリームファンデーション

マジョリカ マジョルカ ミルキースキンリメイカー クリームファンデーション NB 自然な素肌色 (SPF28・PA+++) 10g

とろけるような質感が魅力の多機能ファンデーションです。自然な肌色でお肌をカバーすると共に、お肌にしっかり密着するのに、ストレス無くつけられるのが嬉しいポイント。

 

アリィー EXラスティングパクト オ-クルD SPF40+ PA+++

アリィー EXラスティングパクト オ-クルD SPF40+ PA+++(パウダーファンデーション)

無香料無添加、パラベンフリーで鉱物油フリーの、お肌に優しい日焼け止めファンデーションです。オールシーズン対応タイプなので、年中無休でケアが可能。スーパーウォータープルーフ使用で、汗や水にも強く、様々なシーンに便利に使えます。

独自のUVカット技術、深層部ダメージUVバリア技術のADVANを採用し、肌の奥深くまで浸透。各種紫外線をしっかりとカットして、紫外線も強力にバリアしてくれます。

 

オルビス(ORBIS) パーフェクトUVリキッドファンデーション ナチュラル

オルビス(ORBIS) パーフェクトUVリキッドファンデーション ナチュラル01 30mL SPF50/PA++++

オルビスのパーフェクトリキッドファンデーションです。紫外線カット効果が非常に高い、SPF50、PA++++のアイテムで、カバー力が非常に高いアイテムになります。オルビスならではの優しい仕上がりで、低刺激な点も嬉しいポイント。

 

まとめ

ファンデーションは美肌を作る為には重要なメイクアイテムです。お肌にコンプレックスがあるという方や、若々しいお肌に見られたいという方にこそ、欠かせないアイテムです。ファンデーションにもパウダーやリキッド、クリームなど様々なタイプがありますので、その時のメイクの方法や、肌質、ケアしたいポイントに合わせて、ファンデーションを使い分けすると良いでしょう。

ファンデーションには日焼け止め効果のある、日焼け止めファンデーションもあります。日焼け止めファンデーションは紫外線カット効果もあり、ファンデーションとしての効果もある一石二鳥のアイテムで、これ1つで、お肌のベースメイクは完了というアイテムもあるでしょう。時短テクニックに導入するにももってこいのアイテムですので、朝忙しい時間帯のメイクの時間を少しでも減らしたいという方は、利用をおすすめします。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.