感動・泣き

冷え性サプリで悩みを解消!成分や商品を詳しく紹介

投稿日:

冷え症を改善する成分はいろいろあります。

冷え症の人は是非、自分にあった成分のサプリを選んで毎日の食生活にプラスしてみましょう。

冷え症は健康だけでなく美肌、ダイエットなどにも大きく影響します。

冷え性対策サプリの効果

miyukiiinumaさん(@miyukiiinuma)がシェアした投稿

身体を内部から温める

冷え症対策は体の外からだけでなく、体の内部からもしっかり温めることが大切です。どちらも同時に行うことで相乗効果によって効果は高くなりますが、片方だけでは冷え症対策はなかなか難しいと言えます。体の外から温めるだけでは、薄着したらすぐに体は冷え切ってしまいます。そこで体の内部からしっかり温めることが重要となります。

そのためには血液の循環を良くすること。そして代謝を高めることが重要となります。これらが整っていれば、例えば薄着をして寒いと感じたとしても、体の芯まで冷え切ることはありません。では血液の循環や代謝を高めるにはどうしたらいいのか。

それは、血液をサラサラにしたり、血管を広げたりたり、代謝を高めるなどの働きのある栄養素を摂ることなのです。そこで食生活の見直しということが大切になってきます。しかし食生活だけではなかなか補えないこともあります。そこで上手にサプリを利用して、冷え症を体の中から根本的に改善していきましょう。

血行を良くする

血液がドロドロしていたり、血管が収縮していたりすることで血流は悪化します。それによって代謝も低下するので、冷え症になることは当然かも知れません。このような状態の人は血液サラサラ効果のある成分や、血管の収縮を改善し、血管を広げる効果のある成分を摂取することが大切になります。

「DHA・EPA」や「ナットウキナーゼ」「ヘスペリジン」「黒にんにく」などのサプリが人気です。

自律神経を整える

ストレスの溜まっている人などは、どうしても自律神経の乱れによる冷え症も起こりやすくなります。そのため自律神経を整えるため、精神の安定効果のある成分を摂取することもおすすめです。特に女性の場合はホルモンバランスを整える「大豆イソフラボン」などのエストロゲン様サプリは自律神経を整えるために有効となります。

また「ギャバ」、「セロトニン」「ローヤルゼリー」、必須アミノ酸が豊富な「黒酢」や「高麗人参」などのサプリもおすすめです。

アドレナリン等のホルモン分泌を促して脳の命令で体を温める

アドレナリンなどのホルモン分泌をサポートすることで、脂肪燃焼を促進し代謝が高くなり冷え症を改善していきます。そのためアドレナリンなどを促進させるサプリには代表的な必須アミノ酸の豊富な「マカ」や「オルニチン」「カプサイシン」などがあります。

冷え性対策サプリに含まれている成分

leclaire_boutiqueさん(@leclaire_boutique)がシェアした投稿

ヘスペリジンで血管を拡張して血液の流れを良くする

昔からミカンやユズなど柑橘類の皮をお風呂に入れて温まるということが行われていましが、柑橘類の外果皮や内果皮には豊富にヘスペリジンが含まれていたのです。また柑橘類の皮を煮てジャムにしたものがマーマレードです。ヘスペリジンには血管を拡張する効果が高く、それによって血液の流れが良くなり冷え症を改善していきます。

また自律神経のバランスを整える効果や、むくみ改善効果、美肌効果なども高いとも言われている成分です。

カプサイシンで即効性の冷え症改善

カプサイシンはアルカロイドの1つであるカプサイシノイドという化合物で、唐辛子の辛みの主成分としても知られている成分です。カプサイシンは体を温めるというより、脂肪燃焼効果が高い成分と言われています。

トンガラシの多く入った辛い料理などを食べると、体がカーッと熱くなりますが、これは急速にアドレナリンの分泌を促進させることによって代謝がアップし血流が高まります。即効性がある冷え症改善法としておすすめの成分です。ダイエット効果と冷え症改善効果の両面に有効となります。

ビタミンやミネラルで代謝が上がりやすくなる

冷え症や代謝が低下する原因の1つにビタミン・ミネラル不足が考えられます。特に過度なダイエットをしている人や、バランスの悪い食生活を行っている人は、ビタミン・ミネラルが不足します。ビタミン・ミネラルが低下すると代謝が低下してし、エネルギーが燃えにくい冷え体質になってしまうのです。

特にビタミン・ミネラルには脂肪代謝、糖質代謝、タンパク質代謝に欠かせないものなのです。そのためビタミン・ミネラルサプリを摂取することで、代謝が高まり冷え症が改善が期待できるのです。

ショウガオールで身体を芯から温める

dannosatoさん(@dannosato)がシェアした投稿

生姜に豊富に含まれている強力な抗酸化成分であるショウガオールは、身体を芯から温めてくれる効果があります。生の生姜にはジンゲロールという抗酸化成分が豊富に含まれており、強力な殺菌効果や、身体の末端部分まで温める効果があるのです。そのため寿司屋のガリなどは、食中毒予防と体を温める効果があるわけです。

このジンゲロールを加熱したり乾燥すると、ショウガオールという成分に変化。強力な殺菌作用、抗アレルギー効果、免疫力アップ効果、代謝アップ効果、血行促進効果、体を温める効果、ダイエット効果など、非常に強力な成分に変化します。そのためショウガオールサプリは冷え症改善だけでなく健康、美容、ダイエットにも効果があるのです。

冷え性対策サプリの商品を紹介

金時生姜

noi ぽかぽかサプリメント 金時生姜+7種 金時しょうが 金時ショウガ モノグルコシルヘスペリジン 糖転移ヘスペリジン

一般のショウガよりずっとショウガオールが豊富に含まれている金時生姜を主成分に、血流を高めるカプサイシン、エネルギー代謝を高めるビタミンB2、筋肉を作るために必要なビタミンB6、血管の拡張効果も期待されているヒハツ、強力な抗酸化成分の豊富なビタミンC、糖質を燃やすビタミンB1、体を温めるビタミンPなどが配合されています。

冷え症を改善したい、代謝を高めたい、ダイエットをしたい、汗をかきたいなどの人におすすめです。血流の悪化は内臓温度の低下、基礎代謝の低下、末端血管循環不良などが起こります。これらによって冷え症を発症し、放っておくと重大な疾患のリスクも高まるのです。

 

正官庄公式 高麗人参

正官庄公式 高麗人参「紅参タブレット体験版」お一人様3個まで!! ※配送料無料‼

16年の間に1回だけの収穫されるという、6年根高齢人参という高級高麗人参を100%使用したサプリです。特に6年根高齢人参には豊富なサポニンが豊富に含有。正官庄とは韓国が認めた高級高麗人参のブランドです。冷え症を改善し、免疫、代謝を高め、毎日の健康を守ります。1回2粒、1日2回摂取。

24粒入り、6日分の体験版で、まず試してみてはいかがでしょう。

 

DHC イチョウ葉

DHC イチョウ葉 20日分 60粒

イチョウ葉は記憶力向上などの効果も高く、今シニア世代では人気の高い成分ですが、実はヨーロッパなどでは昔から冷え症改善成分として人気があります。効果は医学的にも確認されており、医薬品としても使用されている成分なのです。特に手足やお腹が冷たい、顔だけ火照るなどの症状の人におすすめの成分です。

イチョウ葉に含まれているギンコライドは、イチョウ葉だけに含有の成分で、血小板凝集を抑制し、血栓を予防し血液サラサラ効果が高いと言われています。その上血管拡張作用が高いことでも、冷え症改善効果があるのです。またイチョウ葉に含まれている13種類のフラボノイドも、血流を高めると言われています。

さまざまなサプリを扱っているDHCから発売の「DHC イチョウ葉」は冷え症を改善したい人に是非おすすめのサプリです。

 

絶対温感

絶対温感(温活 冷え症 不妊症 更年期 予防 生姜 体を温める 免疫力 サプリ ダイエット ホルモンバランス しょうが ショウガ 女性の不快症状 解消 冷え性 美肌 対策 口コミ 女性 比較 売れ筋 おすすめ)

冷え症だけでなく、不妊症、更年期などにおすすめの「絶対温感」のご紹介です。わき出る黒のパワーを持つ疑黒多刺蟻、体を芯から温めるショウガ。休息効果の高い核太夏芽、若々しい毎日をサポートする黒胡麻。本来もっている免疫力を高める山伏茸、ビタミンCやレクチンなど豊富な山芋を配合。

 

まとめ

AR!NAさん(@r09r07r)がシェアした投稿


冷え症は重大疾病につながる症状でもあり、放っておくことは危険です。そのため食生活をサポートするサプリを、上手に利用することで必ず改善することができるはずです。適度な運動や食生活の見直しとともにサプリをプラスして健康で美しい毎日を送りたいものです。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.