感動・泣き

アイブロウコートでもう眉色落ちの心配なし!プチプラで手に入るおすすめアイテム教えます◎

投稿日:

新しいメイク用具が次々誕生し、メイクは日々楽しくなっています。一重で二重に悩む方も、アイプチで今は簡単に二重を作る事が出来るのです。マスカラが雨や汗で落ちないようにウォータープルーフもあります。メイクは昔と比較して格段に進化し、女性のメイクをより自由にしているのです。

最近注目されているのがアイブロウコートという商品になります。これは、眉毛をメイクした後、このアイブロウコートを塗って乾かすだけで、眉メイクが落ちにくくなります。眉メイクの仕上げにサッと塗るだけで、いつの間にかマロ眉毛になっていた・・等のトラブルも避けることが出来るのです。

アイブロウコートとは


眉毛をかいてその後、アイブロウコートを塗る、乾けば1日、しっかりと眉毛メイクを守る事が出来る、アイブロウコートは特に眉が薄めの人などに重宝されています。汗をかいたら一気に眉が無くなって知らないうちにものすごい顔になっていた・・という事もあるのです。

それを予防してくれるのがアイブロウコートになります。眉メイクをしてから塗って乾いたら眉をしっかりガードしてくれます。100円均一のお店などにもあり、プチプラで利用出来る優れものです。

アイブロウが落ちないようにする

メイクをしてから塗って乾かすという簡単ケアで眉メイクを1日保護できるのですから、スポーツをして汗をかきやすい人やプールに入る予定があるという人にとって最適な商品となります。以前メイクで細眉が流行り、その時いちいち処理するのが面倒と毛抜きで抜いてしまっていた人もいて、その中には生えにくくなって人も多かったようです。

現在、自然眉、以前よりも太眉が流行っているので、眉毛が少なくなってしまった人は眉をかいて自然な眉に見えるようにしなければならず、またその後も消えない様にしないと、マロ顔になってしまうのです。そこで登場したのがアイブロウコートになります。

速乾性のあるものが使いやすい

アイブロウコートは今、多くのドラッグストア、またコスメを使っているお店などで販売されていますし、通販でも手に入れる事が可能です。その為、多くの方が利用されています。

眉メイクをしてアイブロウコートをして、なかなか乾かないという事で時間もかかり不便です。速乾性のあるタイプを選択する方がいいと思います。

テカらないものがおすすめ

アイブロウコートも色々で質の悪い物になると光があたってぴかぴかテカってしまうものもあるのです。そのため、テカりが少ない物の方が使いやすく安心といわれています。

テカりが強く出るものだと、アイブロウコートをやっているというよりも眉が光って見えて「何かしている?」と思う事が多いのです。アイブロウコートをしている事を隠す櫃異様もありませんが、そういう部分を人に見られるのはちょっと恥ずかしいと感じます。

肌に優しいものだと安心

コート液を直接肌に塗って眉毛メイクが落ちないようにするので、出来れば肌によくないものが入っていない物を選択したいものです。眉、また毛穴などに刺激が少ないタイプの方が安心だと思います。

ヒアルロン酸やコラーゲンなどの成分が配合されているものもありますし、パンテノールなど皮膚に優しい成分を利用されている商品を選択します。ケア成分に強いこだわりをもって作られている商品が多くなっているので、表示をよく見て購入する方が安心です。

しっかりオフしないとニキビの原因に

アイブロウコートは眉毛に塗って利用するので成分に気を使うという事と、もうひとつ、きれいに落とすという事も意識して置くことが必要になります。どんなにお肌に優しい成分が配合されていても、やはりファンデーションと同じようにしっかりオフする事が大切です。

成分が残らない様に丁寧にクレンジングしますが、眉の毛穴に刺激が強くならない様にあまり摩擦しない様に心がけます。クレンジング剤もポイントメイクを落とす専用がありますが、そうしたものを利用して皮膚に負担が出来る限り少ないようにオフすべきです。

アイブロウコートの使い方

akkoさん(@akko5tk)がシェアした投稿


眉メイクが落ちないようにコート出来るなら使ってみたいという人もおいと思います。その使い方も理解したいところです。

それほど難しい事ではないのですが、きれいに利用するコツもあるのでポイント等も覚えておくといいと思います。サッと利用出来る速乾タイプのものならそれほど乾くまでの時間もかからないので朝のメイクでも安心です。

マニキュアのような刷毛で塗る

殆どのアイブロウコートが、ネイルの様に刷毛がついていて、それにコート液を付けて眉に塗るというタイプとなっています。商品によって塗りやすい形状になっているものも多いので、刷毛の形状などもチェックしておくと使い勝手がいいようです。

眉をアイブロウペンシルなどで書いたらその上からアイブロウコートを塗るだけで完成します。癖にしてしまえば面倒な事もないようです。

重ね塗りしない

何でも厚塗りしてしまうと、その部分だけ目立ち人が見て「何かしてる?」と気になります。アイブロウコートも重ねて塗るとてかりが非常に目立つのです。

なるべくテカリなく自然な状態に見せるように重ね塗りは避けて、サッと塗るようにするとほぼ、わからないといわれています。最初は厚塗りになってしまうかもしれませんが、慣れてくると薄くさっと塗る事が出来るようになるのです。

付けすぎるとアイブロウが落ちるので注意

眉毛のメイクが落ちない様にしたいと思うあまり、アイブロウコートを重ね塗りしてしまう方もいますが、この場合、逆にアイブロウが落ちる要因ともなります。そのため、適量をサッと塗る事が大切なのです。

コート剤を厚塗りすると渇きが悪くなり、薬液が眉メイクを吸収してにじんだり、とれてしまう事もあります。適量をサッと塗る事が大きなポイントです。

乾くまで触らない

速乾タイプのものなど、渇きがかなり早い物もありますが、そういうタイプでも塗ってから途中、そこを触らないようにすることもきれいに仕上げるコツになります。気になって何度も乾いたかな?と触れてしまう人も多いのです。

でも触れた場所のコートが取れてその部分だけ眉がかけてしまうなどもあります。そうならない様に完全に乾くまで触らない様にすることが重要です。

プチプラだけど人気のアイブロウコート

安くて便利、アイブロウコートはプチプラだけど非常に便利なメイクグッズとなります。メーカーによって商品の特性にも違いがあるので、理解が必要です。

アイブロウコートに保湿系の成分が配合されていることもありますし、植物由来の美容成分を配合しているものもあります。お肌に合ったものを選択する事メイクが楽しくなるのです。

オルビス アイブロウコート

オルビス(ORBIS) アイブローコート ◎眉メイクコート◎

オルビス アイブロウコートは、眉メイクの上からサッと塗る事で、書いたままの眉を長時間そのままにできるという便利グッズとなっています。皮脂や汗に強いウォータプルーフタイプですが、通所宇野クレンジングでサッと落とすこともできストレスが少ない商品です。

速乾性で塗った感じもべたつきがなくさらっと透明感の強いタイプなので、塗っていることを忘れているというくらいに自然な感覚になります。植物性保湿成分配合で、お肌にとても優しいのです。

セザンヌ アイブロウコート

セザンヌ アイブロウコートN

セザンヌ アイブロウコートも皮脂、汗、またこすれにも強いウォータープルーフのアイブロウコートとなっています。眉メイクの後に塗るとサッと乾く速乾性もポイントです。

眉をついこすってしまっても、セザンヌ アイブロウコートなら大丈夫、落ちるという事もなく安心の商品になります。クレンジング剤で通常通りオフすればサッと落ちるのも便利です。

エバビレーナ アイブロウコート

お手持ちのアイブロウペンシルがこのエバビレーナ アイブロウコートを利用することでウォータープルーフに変身、汗にも水にも強い眉にしてくれます。キープ力も一属性も高いアイブロウコートです。

こちらの商品も刷毛タイプで、マニキュアの様に塗る事が出来ます。てあるでプチプラ、眉メイクが気になる方にオススメの商品となっています。

朝の眉メイク夜までキープ クリアアイブロウコート

朝の眉メイク夜までキープ クリアアイブロウコート4ml PT74098

「朝の眉メーク夜までキープ クリアアイブロウコート」は、皮脂や汗にも強く、アイブロウコートを行った眉をこすっても落ちにくいというマルチプルーフ採用のアイブロウコートとなっています。こうした商品の中でもかなりに気の商品です。

テカりが少なく自然な仕上がりになるのでアイブロウコートを塗っていることが人に知られにくい商品です。お湯でサッと落とすことができるのでストレスが少ない商品となっています。

100円ショップの商品も人気

アイブロウコートは100円ショップでも人気の商品で、少し前までは売り切れ状態続出というお店も多かったようです。100円で購入できる商品でも品質はしっかりしています。

ちょっとお試ししてみたいという人も、100円なら購入できますので、お試しに利用してみてもいいです。これで十分という事ならその商品をリピートすればいいのですから、まず100円ショップのモノを利用してみてもいいと思います。

まとめ

実は眉毛について悩みをもっているという女性は多く、細眉にしたとき抜きすぎて、そのまま生えてこなくなったため、今非常に悔やんでいるという人も少なくないのです。眉メイクは顔の印象を変えてしまうものなので、落ちない様にしっかりキープしたいという人も多いといいます。

そんな時、プチプラでいくつも購入できるアイブロウコートがあれば安心です。眉メイクを崩さず1日コートしてくれます。眉メイクに自信がないという人はこうした商品を利用するといいと思います。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.