感動・泣き

美容院トリートメントだけでトゥルトゥルヘアをゲットしよう◎おすすめアイテムまとめ

投稿日:

サラサラな髪の毛、艶やかな髪の毛は、それだけで魅力的なアイテムです。髪の毛を艶やかに、サラサラな状態にする為には、日頃のケアが必要不可欠。ケアをする際に利用するアイテムも、厳選して選ぶ必要があるでしょう。トリートメントも数多くありますが、配合されている成分等を比較して、自分に合っているトリートメントを選ぶ事が重要です。

トリートメントの中でも、多くの方から厚い信頼を集めているのが、美容院トリートメントになります。美容院が使用するトリートメントにはいくつかの種類がありますので、トリートメントの種類を把握することで、自分に合っているトリートメントを選びやすくなるでしょう。美容院が利用するトリートメントの種類や、おすすめのトリートメントをご紹介します。

美容院トリートメントの特徴

みらいたんさん(@miiicham76)がシェアした投稿

配合されている成分が市販と違う

配合されている成分が市販と異なるのが、美容院トリートメントの特徴です。市販タイプはとにかくコスパ重視のタイプも多く、成分が多少髪にダメージがあるタイプでも、気にせず採用する傾向にあります。配合されている成分の違いによって、少しずつ効果も異なりますので、自分の髪質に合わせたタイプを選ぶようにすると良いでしょう。

髪の健康を重心的に作成してある

美容院トリートメントは、髪の健康を第一に考えて作っている商品がほとんどです。その為、使えば使う程、美髪効果を得られるでしょう。髪の毛の栄養が抜けてスカスカという場合も、トリートメントをする事で、自然と髪を守る事が出来るのです。

効果が一週間以上続く

美容院トリートメントは効果が長く、一度のトリートメントで1週間以上効果が続きますので、すぐにでも髪の毛を綺麗にしたいタイミングでは、正にうってつけのアイテムになります。ただし、平均して1週間ですので、元々の髪質や、日頃の生活習慣、髪へのダメージによっては、数日で効果が切れることもあれば、一か月近く効果が持続することもあるので、あくまで期間は参考にすると良いでしょう。

髪の内部まで浸透して髪のダメージを修復と補修で対応

浸透力が非常に高い成分で作られている美容院トリートメントが多い為、使う事で髪の表面のみならず、髪の内側まで浸透して、ダメージを修復し、ケアする事が可能です。髪の毛がボロボロになっている場合は特に、髪の内側から栄養が失われていますので、美容院トリートメントのように内側も合わせてケア出来るアイテムを使う事で、より美髪を目指せるでしょう。

美容院が使用するトリートメントの種類

リンケージトリートメント

外側も内側もボロボロになってしまった髪にぴったりのトリートメントです。利用する事で、準備、形成、完成のステップで、髪の毛の内側からも外側からもケアを行い、保湿力溢れた髪質をゲット出来るでしょう。水分と油分のバランスを適度に保つ、ハイパーヴェールを形成して、髪の毛をいたわります。

髪の毛一本一本をしっかりケアする事で、ヘアカラー直後の傷んだ髪もしっかりとケア。髪の毛に合わせて選べる自由度の高さから、こちらのトリートメントを使う美容室も多いでしょう。

ケラスターゼトリートメント

1964年にパリで誕生した、ケラスターゼ。非常に高いヘアトリートメントアイテムとして現在まで引き継がれており、超微粒子ナノエマルジョン配合など、その高い技術力は衰えることを知りません。個人の髪の毛に合わせたオリジナルレシピ採用などの、髪に対して革命的施術を極めてきたヘアエステティックとして、現在では、洗いながさないトリートメントを中心に、多くの美容院で採用されています。

ハホニコトリートメント

髪の毛の内部から栄養を集中的に与える事で、ごわごわでどうしようも無い、絡んでしまってクシすら通すことが出来ないような髪の毛を、ツヤツヤサラサラに導きます。トリートメントをした直後の感動から、リピートする方も多く、髪への栄養を実感する方も少なくありません。あまりにも酷い状態の髪に利用されることも多く、こちらで全ての髪トラブルが一気に解消したと感じる方も多いでしょう。

インフェノムトリートメント

5つのステップから作られているトリートメントで、ヘアカラーやコテ、アイロンなどでダメージを受けた髪の毛を、内側から徹底補修するトリートメントとして人気を集めています。手触りの良さが長持ちするタイプのトリートメントで、髪の広がり、ぱさつき、あほ毛が気になるという方にもピッタリ。

美容院トリートメントだけで人気のある商品を紹介

AMERIOLATE TREATMENT

AMERIOLATE TREATMENT 1000G アメリオレイト トリートメント 美容室専売品 サロントリートメント

ヒノキとローズをベースに作られた爽やかな香りで、ふんわりと柔らかい髪を作ります。保湿剤をメインに作った、ノンシリコンアイテムで、髪にも頭皮にも優しいトリートメントです。

 

リラクシングオリーブヘアパック

リラクシングオリーブヘアパック 1000ml [ オーガニック エコサート ヘアパック ヘアマスク トリートメント 美容院 美容室 業務用 ]

オーガニックエコサート認証。髪が日々受けるダメージを丁寧にケアして、髪一本一本をコーティングし、艶やかな髪の毛をキープします。パーマやカラーなどのダメージを受けた髪にも効果が高いアイテムです。

 

インディーズ・AMCシャンプー&ヘアパックセット

美容師さん考案【インディーズ・AMCシャンプー&ヘアパックセット】

セラミド、アミノ酸などの潤い保湿成分、美髪成分を始め、髪の毛のボリュームアップ効果が期待出来るケラチンを配合することで、丁寧に髪の毛をケア出来る一品です。シャンプーとセットになったトリートメントで、より一層高い効果をゲット!

 

美容室MELANGE メランジ オリジナルトリートメント

美容室MELANGE メランジ オリジナルトリートメント 170g

美容室MELANGEのオリジナルトリートメントです。パッケージが非常におしゃれなだけではなく、自然に髪に潤いを与え、美髪へと導くアイテムとして重宝されています。

 

まとめ

美容院で使われているトリートメントを使う事で、あまりにも酷い髪質も修復し、さらさらツヤツヤ、さわり心地バツグンの髪の毛をゲット出来るでしょう。美容院にトリートメントはそれだけ、髪のことを考えて作られているアイテムばかりですので、使えば使う程、様々なストレスから髪を守れると言っても、過言ではありません。

髪のプロが認めるトリートメントだからこそ、本格的にヘアケアをしたいという方にはピッタリ。美容院のトリートメントと一口に言っても、様々な種類がありますので、自分の髪質に合わせて、自分の髪の状態に合わせて、どのタイプを使うべきか検討して見ると良いでしょう。自分で判断できないときは、一度専門家に相談することも重要です。

髪の毛は日頃、様々なストレス、ダメージにさらされています。アイロンやコテのみならず、パーマやカラー、更には紫外線に至るまで、挙げ出したらキリが無いほど、多くのストレスを受けているのです。お肌と同じように毎日キチンとケアしないと、ダメージがどんどん蓄積してボロボロになってしまいますので、注意しましょう。

またケアをする際には、日頃の生活も見直すことが大切です。トリートメントと合わせて、食生活や髪の洗い方なども、きちんと見直すようにしてみてください。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.