感動・泣き

メイク直しに最適!キャンメイクのフェイスパウダーが人気のワケとは?

投稿日:

現在コスメブランドは韓国コスメも含め、数え切れない程のブランド数が日本には存在しています。その中でも特に注目されているのが、プチプラコスメです。

プチプラコスメとは値段は安価、しかし品質は良いとされるもので、プチプラコスメの代表と言えるブランドの『キャンメイク』はベースコスメからフレグランスまでとても幅広くアイテム展開をしています。今回はキャンメイクのベストセラーコスメであるマシュマロフィニッシュパウダーをご紹介致します。

キャンメイクのフェイスパウダーの特徴


キャンメイクのフェイスパウダーは全4色展開されており、フェイスパウダーとしての色展開としては他のコスメブランドと比べても多く、どの色の方でも選び易い展開になっています。

基本的な使い方は下地、ファンデーションを塗った後に仕上げとしてこのフェイスパウダーを使うと使い方には通常のフェイスパウダーなのですが、このフェイスパウダーの最大の特徴は仕上がりがふんわりとしたマシュマロのような肌になるのです。サラサラとした触り心地でそのつかい心地の良さにリピーターが続出しています。美肌成分配合でメイクしながらもスキンケアが出来るのも人気がある理由の一つです。

ナチュラルで厚塗り感がない

マシュマロフィニッシュパウダーは粒子も細かく、付属のスポンジが綺麗に肌にパウダーを乗せてくれます。展開されている色もナチュラルなものが多く、ファンデーションの上から塗っても厚塗り感はなく肌を綺麗に見せてくれるのです。もちろん下地の上から直接塗ってもその効果は変わりなく、ナチュラルな素肌美人を演出してくれます。

また、デートや女子会少し暗い場所でも厚塗りになる心配がないので、さっと簡単にメイク直しができるのはとても嬉しいポイントです。

柔らかいマシュマロみたいな美白肌

フェイスパウダーはメイクの仕上げには必需品ですが、重ね塗りすると肌が綺麗になるどころか厚塗りでゴワゴワ肌に見えてしまいます。こちらのマシュマロフィニッシュパウダーの使用感はとても薄付きで、その代わりに毛穴やくすみはすっきりとカバーしてくれます。

薄いヴェールを纏ったような肌はまるで柔らかいマシュマロの様に仕上がりになります。女性らしいマシュマロ肌は、男性にも好まれる顔ともいえるでしょう。

べたつきがなくてふんわり美肌にできる

マシュマロフィニッシュパウダーの魅力はその使い心地にもあります。メイクをした後しばらくすると皮脂や汗でベタベタしてくる事もあるのではないでしょうか。そんな時はこのフェイスパウダーを試してみて下さい。このフェイスパウダーがしっかりと皮脂を吸収してくれるので、1日サラサラな肌で過ごす事ができます。せっかく綺麗にメイクしても途中でべたつきに気が付くと折角の気分が萎えてしまいます。メイク崩れを気にせず日々生活できるのは女子としてはとても嬉しい事です。

キャンメイクのフェイスパウダーの選び方

୨୧. ʀɪe 🐰さん(@_rie_092)がシェアした投稿


購入するときに悩みのタネになるのは、自分にあった色を探すこと。ここでは自分に合った色選びを考えてみましょう。

まずは自分の肌色を理解しましょう。よくパーソナルカラーで耳にしますが、日本人の肌の色というのは青色系と黄色系の2種類に分かれています。パーソナルカラーにはスプリング、サマー、オータム、ウィンターと言う様に四季で受ける事ができます。

大まかにスプリング、オータムの方は黄色系、サマー、ウィンターの方は青色系と分ける事が出来ます。また青色系の方はオークル系を、黄色系の方はベージュ系の色を選ぶと肌馴染みの良いカラーに出会う事が出来ます。フェイスパウダーやファンデーションの色を選ぶ際はこれを基準に選ぶと良いでしょう。

地肌に赤みがある人はベージュオークル

先ほどパーソナルカラーのお話をさせて頂きましたが、黄色でも青色でもない方で素肌が赤みがかっている方もいらっしゃいます。自分の素肌を見たときに自分の素肌が赤系、またはピンク系な方はベージュオークルという色を使ってみましょう。またベージュオークルは肌を綺麗に見せる事のできる色でもあるので試す価値は十分にあるでしょう。

色白の人はライトオークル

さて、自分らしいメイクについてお話しさせて頂きましたが、まずは自分に合った肌の色を探してみましょう。色白の方はその白さを活かすために、ファンデーションを選ぶ際はライトオークルを選んでみましょう。

通常の肌色の方がこの色を使ってしまうと色が白くなり過ぎてしまい、血色が悪くなりがちですが、色白の方はこの色を使う事によって肌を綺麗に見せる事が出来ます。またライトオークルだと白すぎてしまう方は、オークル系の色から選ぶと自分に合った色を見つけやすいでしょう。

地肌が黄色寄りの人はマットオークル

先ほどパーソナルカラーについてお話しさせて頂きましたが、肌が黄色味かかっている方はマットオークルを試してみましょう。マットオークルはファンデーションの中で最も日本人の肌色の基準に近い色とされ、大体の日本人はこのマットオークルが合いやすいとされています。

色味も白すぎず、黒すぎないこの色は血色等を調整し、色のバランスが取れた肌感に仕上げてくれます。

キャンメイクのフェイスパウダー商品を紹介

キャンメイクには魅力的なフェイスパウダーが多く存在します。ここでは、キャンメイクのフェイスパウダーについてご紹介!

シークレットビューティーパウダー

キャンメイク シークレットビューティーパウダー01 クリアパウダー 4.5g

最近はやりのすっぴんメイク。まさにそれに適しているのがこのパウダーで、お肌のことを考えた成分で作られているので、保湿成分も配合で夜も付けたまま睡眠しても問題ありません。

気になる小鼻の毛穴や、Tゾーンのテカリを簡単に抑えてくれるのです。また女子の心をくすぐる魔法のコンパクトの様なデザインと、手のひらにすっぽりと収まる小ささなので、ポーチに入れてどこでもメイク直しが出来てしまいます。

フロスティーマットスノーパウダー

キャンメイク フロスティーマットスノーパウダー01 フロスティホワイト 4g

こちらの商品も先ほど同様仕上げ用のパウダーなのですが、塗るあぶらとり紙と謳っているほどサラサラな仕上がりになるのです。

とても細かいパール粒子が上品に肌を輝かせ、一度塗ると肌色がワントーン上がり、透明感のある肌を演出してくれます。雪の結晶をあしらったコンパクトケースも清潔感がありいつでも持ち歩きたくなるアイテムです。

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g

人気コスメサイトでも堂々の2位を獲得したマシュマロフィニッシュパウダー。コンパクトも薄く持ち運びも簡単で内面に大きなミラー付きで、いつでもどこでもメイク直しが出来てしまいます。色付きで粒子の細かいこのフェイスパウダーは軽い付け心地で、付けた途端にテカリを抑え、ふんわりと柔らかい見た目の肌に仕上げてくれます。

 

 

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー リフィルMO マットオークル

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー リフィルMO マットオークル 10g

先ほどご紹介したフェイスパウダーのリフィルです。流石キャンメイクという事もありリフィルもとても安価です。一度ケース付きを購入すれば他のファンデーション同様、リフィルを購入するだけで安価でマシュマロフィニッシュパウダーを何度もお使え頂けます。

まとめ

今回はプチプラコスメの代表、キャンメイクからマシュマロフィニッシュパウダーについてご紹介をさせて頂きました。安価で質も高く、一つ一つのデザインも可愛らしいキャンメイクのアイテムは誰もが一度ならお使い頂いた事があるのではないでしょうか

キャンメイクのプチプラコスメはこれからもどんどんと進化していく事でしょう。今回ご紹介したマシュマロフィニッシュパウダー以外にも魅力的なアイテムが勢揃いしています。是非店頭で手に取り、その魅力を体感してみて下さい。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.