感動・泣き

ツルツルの仕上がりに!脱毛クリームでヒゲを脱毛するやり方◎

投稿日:

朝の忙しい時間帯は、少しでも余裕を持って行動したいと誰もが願っています。それでも朝食にメイクや髭剃りなどやらなければいけないことが山積みで本当に困ると叫びたくなってしまうものです。毎日の日課だけど手間もかかるし、何かを省略してみようかなと顔を洗わないとかノーメイクで出勤することなんて女性には絶対に無理な話です。男性だって同じことで、朝起きればヒゲが生えていますし、そのまま出勤するには同僚たちからドン引きされるかもしれません。

しかも色白の男性であれば、黒いヒゲなのに青白く見えてしまい、女性たちの目線が気になってしょうがないはずです。しかし、よく考えてみるとワキ毛やスネ毛などのムダ毛を処理している人がすごく多いし、脱毛サロンで全身のムダ毛を全て処理している人たちもいるくらいですから、顔のヒゲも脱毛すればいい訳です。朝の時間を有効活用するためにも、男性のヒゲは脱毛クリームでバッチリ処理しておくことをおすすめしたいと思います。基本となる髭剃り方法や脱毛クリームの使い方・選択方法などを紹介させていただきます。

髭剃りをするときの注意点

男性ならば一度くらいは、親からヒゲの剃り方を教えてもらったことがあるかもしれませんが、毎日剃るから適当で構わないと思っているようであれば、それは大きな間違いです。刃の当て方やクリームを使うか使わないかによって、どれだけ深く剃れるかに違いが出てくるものです。折角ですから、効果的だと言われている髭剃りの方法と注意点を説明したいと思います。

髭を剃る前に洗顔を丁寧に行う

髭剃りは毎日の習慣だからいまさら正しい方法を聞いてどうするのかと思わないでください。意外と知らなかったことだらけかもしれない髭剃りの注意点としてまず挙げられるのが洗顔です。出勤前に髭の生えている部分にお湯つけて剃れば大丈夫だしちゃんと剃れているよという声も多く聞こえてきそうですが、石鹸や洗顔フォームなどできちんと洗顔することで、毛穴の汚れが落ちて肌のきめが整います。

また、洗顔にプラスして蒸しタオルを顔にあてれば、毛穴がしっかりと開いてくれるので髭剃りをしたときに肌トラブルを起こすことなく深剃りも可能になります。よく考えてみればこの行動は、床屋さんで髭剃りをしてくれる時と全く同じなので是非とも参考にしてください。

上から下に剃ると肌にダメージをあたえない

髭剃りだけに限ったことではありませんが、生えているものに対して逆方向から剃ってしまうと皮膚の角質を傷つけてしまうことになります。自分では上手に剃れているつもりでもよく観察してみると剃った後が白くなっているとか、角質層が目に見えて分かるなど気がつくはずです。基本は上から下です。毛に逆らわないで毛が生えている方向に向かって剃ることが大切です。

髭を剃るためのクリームはしっかり使用する

髭剃りには石鹸やお湯で十分だと思われている男性も多いのですが、是非おすすめしたいのがシェービングクリームです。そこまでお金をかける必要があるのかと言われてしまいそうですが、シェービングクリームをつけることでシェービング剤が髭の根元部分まで浸透しますので、男性の硬い髭でも柔らかくふやかしてくれるのです。シェービングクリームを塗ったらしばらく放置して、髭がしっとりと感じたら剃り始めてください。

髭に十分な水分を与えて潤いを維持する

髭剃りの最後は水で洗って完璧だと思うのも間違いです。シェービングクリームが残っていると肌トラブルになりますのでしっかりと洗い流してください。その後には化粧水や乳液をつけてあげると、髭剃りで剥がれ落ちてしまった角質層をカバーしてくれて肌がうるおいます。

髭脱毛クリームのポイント

ムダ毛処理などに大活躍の脱毛クリームですが男性の濃い髭にも使えるのならば利用してみたいと思っている方もいると思います。エステサロンで脱毛の施術を依頼すれば、根本から毛根部分をしっかりと除去してくれますが、脱毛クリームの場合には表面に見えている部分の髭だけを溶かしますのでその点は覚えておくといいです。脱毛クリームも除毛タイプもあれば抑制タイプもありますので、どういう効果を得ることができるのかを確認しておきたいと思います。

抑毛クリームを使用すると髭が生えてくるのを時間をかけて抑えることができる

抑毛クリームは、生えている髭の毛根部分などに浸透することで髭を細くしてくれる役割を果たしています。パイナップルなどの成分が髭の質を変えていくことにより、細くなって目立たなくなるのです。しかも即効性がないのですぐに髭がなくなる訳ではありません。時間もかかりますので、抑毛クリームを試してみようと考えているのであれば2週間以上のゆとりを持って取り組んでみてください。

コストを下げて経済的な負担を減らす

髭剃りは毎日の習慣ですので、洗顔フォームにシェービングクリームと何かと負担がかかってしまいます。だからこそ、髭を脱毛したり除毛すれば毎日髭を剃らなくていいし時間もお金もかからないからコスト削減で経済的なのです。

除毛クリームを選ぶとツルツル肌にすることができる

脱毛クリームの中でもダントツに多いのが除毛クリームです。クリームはアルカリ性でできているのでニオイを嗅げばすぐに理解してもらえます。このアルカリ性が髭などのタンパク質を溶かす働きがありますので、表面に見えている髭だけを溶かしてくれます。

髭脱毛クリームの商品を紹介

髭を脱毛するのにどんなクリームを選択すればいいのか、結婚していればパートナーに相談できますが独身だとなかなか難しいと思います。しかも、初めて脱毛クリームに挑戦するのでしたら人気のある脱毛クリームが何なのかだけでも知っておけば店頭で迷うこともないはずです。ただし、脱毛クリームを使用する際には注意点も確認しておいてください。

たとえば、日焼けする直前に使用してはいけないことやタンパク質で溶かすので皮膚に本来あるタンパク質までも一緒に落としてしまうことがあります。そうなればかなりのダメージが肌にきてしまうので肌荒れの原因となってしまいます。この点をふまえて購入するといいです。

BODIO 除毛クリーム

BODIO 除毛クリーム 200g 日本国産

BODIO 除毛クリームは、保湿成分が高配合なので全身どこでもこのクリームだけでしっかりと除毛してくれます。肌が敏感な方でもアロエエキスや大豆エキスがたっぷりと含まれているから脱毛後の肌もしっとりと潤います。また、イヤなニオイも軽減されているので男性のヒゲ脱毛にもピッタリです。

初めての脱毛ワックス スターターキット

【ブラジリアンワックス】初めての脱毛ワックス スターターキット(国産100%) VIO 「シェリークリア」

ブラジリアンワックスの初めての脱毛ワックススターターキットは、値段が安いのに高品質でしかも国産で、主成分も天然成分だから安心して全身に使用することができます。しかもその脱毛力は素晴らしく、毛根部分からしっかりと処理してくれるのでキレイに仕上がると評判です。

dot 除毛クリーム

dot 除毛クリーム 200g 【医薬部外品】

dot除毛クリームは、剛毛なのに強力除毛してくれる除毛有効成分チオグリコール酸と美容液レベルとまで言われている低刺激保湿成分アロエエキス2などの天然由来成分が配合されているので脱毛後の肌もしっとりとうるおい成分が行き届きます。しかもこれらすべて国内の工場で生産されているので安心して使用してもらえる除毛クリームです。そして何よりもすごいのが、フローラルの香りでとても除毛クリームとは思えないので男性のヒゲ剃りなど鼻のすぐそばで使用しても問題ありません。

dot アフターシェーブローション

dot アフターシェーブローション 【脱毛、除毛、ヒゲ剃り後のケアに。】

 

dotアフターシェーブローションは、ヒゲ剃り後に使用して欲しいアフターシェーブローションです。香りもさわやかなスイートオレンジなので、男女問わず使用できますし毎日使っても飽きない1本です。

まとめ

毎日ヒゲを剃るのは意外と大変だと感じている男性が多いと言われています。確かにヒゲ剃りに費やす時間は思いのほか長いのかもしれません。しかし、脱毛クリームをヒゲにも使用すれば朝の時間を10分くらいは確保できそうです。脱毛タイプの違いを知って試してみてください。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.