感動・泣き

あなたは何色にする?カラートリートメントで出来るアッシュカラー◎

投稿日:

髪の色は様々な種類があり、個性を表す一部として定着しつつあります。茶髪や金髪、グレーなど、様々な種類の髪色がありますが、近年人気が高いのが、アッシュカラーです。まるで外国人のような抜け感、透明感のあるカラーとして知られており、普通のカラーリングが飽きたという方にも重宝されています。

カラーアッシュそのものも非常にバリエーションに富んでいる昨今。いずれのカラーも非常に人気が高いのですが、その理由は、アッシュカラーならではのこんなメリットがあげられます。

カラートリートメントアッシュについて

日本人独特の髪の赤みを消すことができる

日本人の髪の毛の色と言えば黒ですが、光が当たると、少し赤みがかったカラーを確認出来ます。この赤みがかった黒髪は日本人独特の物で、日本人らしい主張が激しい黒、重めの黒色を作り上げているのです。

ですがアッシュにすることで、この赤みを解消し、刺さるような色合い、主張が激しいカラーリングを消し去ることが出来ます。自己主張が激しくない、妖精のようなふわふわとした髪色になれるのも、アッシュカラーならではなの魅力です。

青いくすみが効いた黄味の灰色のヘアカラー

髪の毛を灰色に染める方もいるかと思いますが、普通の灰色ですと、何故か思ったようにいかないと感じる方も少なくありません。その理由は、日本人独特の黄みがかった肌にあります。通常の灰色ですと、肌の色と主張の強いグレーがケンカしてしまい、全体的に浮いているような印象を与えてしまって、不自然な印象を作り上げるのです。

灰色をより身近に、日本人でも似合うようにする為には、アッシュグレーのように、青みがかったグレーがおすすめ。青みがかって透き通るようなアッシュのグレーは、日本人の黄みがかった肌とも相性抜群で、ナチュラルに馴染みます。髪の毛だけが浮いてしまうような事も無く、自然に仕上がるでしょう。

柔らかくてふんわりした印象を作る

お人形さんのようなふんわりとした雰囲気、柔らかい外国人のような雰囲気を作る為にも、アッシュカラーは効果的。元々髪質が硬いという方の場合は特に、髪色がアッシュカラーに変わるだけで、大きく印象を変えられるでしょう。

同じ巻き髪スタイルでも、アッシュカラーで作った巻き髪と、普通のカラーで作った巻き髪では、全く印象が異なります。同じようなカラーリングでも、アッシュの場合は透明感のある仕上がりになりますので、いずれのカラーでも、ふんわりと優しい印象を作れるのが魅力です。

灰色だけどグレーとはちょっと違った色

同じ灰色でも、アッシュの灰色と通常の灰色は似て非なるカラー。その違いは、近くから見てもわかりますが、遠くから見ると一目瞭然です。太陽の光に当たっている場合は特に、その抜け感やふんわりとした印象の違いに驚かされることでしょう。

カラートリートメントアッシュの商品の選び方

minamiさん(@meestagram)がシェアした投稿

自分の髪の色に合わせて選ぶ

カラートリートメントアッシュは、自分の髪色を踏まえた上で、理想的な髪色に近づけていくことが大切です。まだ一度も染めたことが無いと言う方や、現在黒などの暗めの髪色の方が、明るめのアッシュカラーを目指しても、残念ながらすぐに髪色は変わりません。何度かの染髪を経て、ようやく理想のカラーに辿りつけるというケースが多いでしょう。

現在髪が既に明るい色の方が、暗めのアッシュカラーや、明るめアッシュカラーにする分には問題ありません。余程特殊な色で無い限り、色はすぐに入りますので、上書きしていきましょう。

髪のボリューム感や健康を対応してくれるものを選ぶ

カラートリートメントアッシュを選ぶ際には、髪のボリューム感や、髪への健康を考えた商品を選ぶ事が重要です。商品によって配合されている成分等が異なりますので、下手に利用すると刺激が強すぎ、髪がボロボロになるということもあります。理想的な色になるだけでは無く、髪も守れるように、配合されている成分等をしっかりと比較しましょう。

自分の経済上に合っている価格帯のものを選ぶ

カラートリートメントアッシュによって、同じようなカラーでも、お値段は全く異なります。セルフアイテムを使う場合でもこの差は歴然ですので、それぞれの商品の成分比較を擦るだけでは無く、それぞれの商品の値段を比較した上で、負担無く使えるタイプを選ぶ事が重要です。

髪が理想的な色に仕上がっても、家計が破綻してしまっては意味がありません。無理せず続けていけるような商品を選ぶためにも、購入するお店から比較するようにしましょう。

カラートリートメントアッシュの商品を紹介

リーゼ プリティア泡カラー ナチュラルアッシュ

リーゼ プリティア泡カラー ナチュラルアッシュ 108ml

リーゼの泡で染める人気泡カラーです。ほどよいトーンのナチュラルアッシュで、始めてアッシュカラーに挑戦する人も、気軽にチャレンジ出来るでしょう。濃密泡で丁寧に染めていくタイプなので、セルフカラーが初めて、セルフカラーが苦手という方にも人気のアイテムです。

 

サロン ド プロ カラートリートメントN アッシュブラウン

サロン ド プロ カラートリートメントN アッシュブラウン 180g

サロンドプロが誇る人気のカラートリートメントです。明るすぎず暗すぎない、初めてのかたにもおすすめのアッシュブラウンカラーで、気軽にアッシュを試したいという方におすすめ。カラートリートメントタイプなので少しずつ髪色を変え、塗りムラ、塗り漏れなくケアが出来ます。

 

リーゼ プリティア メンズ泡カラー アッシュベージュ

リーゼ プリティア メンズ泡カラー アッシュベージュ 70ml

リーゼの誇るアッシュベージュのヘアカラーです。黄色味の強い明るめアッシュベージュにしたい方にピッタリで、普通の茶髪は飽きた、金髪は明るすぎるしイヤだ、と言う、欲張りさんにおすすめの泡カラーです。

 

フレッシュライト 泡タイプカラー シュガーアッシュ

フレッシュライト 泡タイプカラー シュガーアッシュ [医薬部外品]

初めてアッシュカラーにする方にもおすすめの、比較的ナチュラルなアッシュカラーです。髪が明るめの方の場合は明るめにトーンが入りますが、初めて染めるような人、暗めの髪色から染める方の場合は、ほどよいダークなアッシュトーンに仕上がるでしょう。泡で染められる手軽さも魅力です。

 

まとめ

日本人特有の主張の強い髪色を、外国人のようなふんわりとした柔らかい印象の髪色に変えられる、アッシュカラー。若者から特に人気が有るカラーで、普通のカラーに飽きたという方にも重宝されています。普通のカラーよりも馴染みが良く、日本人の肌色に合っている為、不自然さがない点も魅力です。カラーに悩んだときには、特におすすめのカラーと言えるでしょう。

自分で出来るアッシュカラーに染めるアイテムも、数多く販売されています。泡で使えるタイプから、トリートメントタイプに至るまで、様々な種類がありますので、好みに合わせて活用すると良いでしょう。利用しやすさはもちろんの事、セルフカラーをして塗り漏れや塗りミスが起きないかどうか、自分の力量も考えた上で、アイテム選びをする事が重要です。アイテムによって仕上がりも異なりますので、色々と比較をしてみましょう。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.