感動・泣き

肌に刺激を与えず紫外線を防止したいなら、ニベアの日焼け止めがおすすめ!

投稿日:

日差しの強い季節には、日焼け止めが欠かせなくなります。日焼け止めなんてどれも同じと適当に選んでいる人もおられるかもしれませんが、日焼け止めには、選ぶ基準があります。目的や肌質、用途によって適切な商品が変わってきますので、合わない商品を使うことで、肌に負担をかけてしまう可能性があります。

ここでは、数ある商品の中から、ニベアの日焼け止めについて紹介したいと思います。ニベア商品の特徴や、選び方を知ることで、自分に合った日焼け止めについて考えてみましょう。おすすめの商品も合わせて紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

日焼け止めのニベアの特徴

♡akane♡さん(@akanyan44)がシェアした投稿


ニベアの日焼け止めについて、特徴を紹介します。

いつも通り身体を洗う事で日焼け止めを落とせる

ニベアの日焼け止めは、強力な紫外線カット効果と高密着でありながら、専用の洗顔料を必要とせず、手持ちのメイク落としや全身洗浄料を使って、いつも通り身体を洗う事で日焼け止めを落とすことができます。身体にやさしい成分で構成されており、肌に負担をかけにくい日焼け止めとなっています。また、わざわざ専用のクレンジングが必要なく、経済的にもやさしい商品となっています。

紫外線拡散剤を使用しているものが多い

日焼け止めが日焼けを止めることができる理由には、「紫外線吸収剤」と「紫外線拡散剤」の2つの成分が関係しています。紫外線吸収剤は、皮膚の表面で紫外線を化学的に熱エネルギーに変え、紫外線をブロックします。紫外線防御力が強い商品に用いられます。

紫外線拡散剤は、紫外線を反射させることで日焼けを防止します。肌に反射膜を作りますので、紫外線の影響を受けません。ニベアの日焼け止め商品には、この「紫外線拡散材」が使われているものが多く、天然成分のものがほとんどです。つまり、肌への負担が少ない商品ということになります。

コストパフォーマンスも良くて効果が期待できる

日焼け止めの効果が高い上に、手頃な価格で購入できますので、コストパフォーマンスが良いということになります。毎日使うものなので、高い商品だと継続して使用することが難しくなります。手頃な価格であれば、続けて使用することができるため、日焼け止めの効果が期待できます。専用の洗浄料が不要という点でもリーズナブルです。

日焼け止めを落とすのにクレンジングが必要ない

多くの商品で紫外線拡散材を採用し、肌にやさしい成分で作られているニベアの日焼け止めは、専用のクレンジングが必要ないため、普段使用している洗顔料で簡単に落とすことができます。わざわざ買う必要がありませんので、お財布にやさしい商品と言えるでしょう。

日焼け止めのニベアの選び方

一條りんさん(@ichijo_rin)がシェアした投稿

日焼け止めのニベアについて、どのような点を考えながら選ぶべきかを考えてみましょう。

紫外線拡散剤か紫外線吸収剤かを自分の希望に合わせて選ぶ

紫外線拡散材は、肌に塗った日焼け止めが紫外線を拡散させ、紫外線吸収剤よりも刺激が少なく、原料は自然素材のものでできています。紫外線吸収剤よりは効果が弱く、汗で流れやすい、また、乾燥や白浮きしやすいのが特徴です。敏感肌、かぶれやすいという人は、「ノンケミカル」である紫外線拡散材がおすすめ。

紫外線吸収剤は、紫外線をカットする効果が高く、つけ心地がよく白浮きしないものが多いのですが、吸収剤が紫外線のエネルギーを吸収するため、お肌に影響がある可能性があります。高SPF値の場合のほとんどが紫外線吸収剤を含みます。とにかく効果の高さを選びたいという人は、紫外線吸収剤を含む日焼け止めを選ぶとよいでしょう。このように、ご自身の希望によって選ぶことができます。

経済的な負担がかからないように手軽に購入できる価格帯を選ぶ

日焼け止めは毎日のことです。また、全身に必要なことがありますので、すぐに減ってしまう消耗品と考えられます。高額なものを購入してしまうと、継続して購入できない可能性があります。ずっと続けて購入することができるように、経済的な負担がかからない、手軽に購入できる価格帯を選ぶことがポイントになります。

自分の肌の環境に合っているものを選ぶ

ご自身の肌質をご存知でしょうか。敏感肌、乾燥肌、脂性肌、混合肌、ニキビ肌などいろいろあり、肌質によって日焼け止めを選ぶことは、とても大切です。肌質が弱い人は、お肌に負担が少ないものを選ぶ必要がありますので、ただSPF値、PA値が高ければよいということではないということを覚えておきましょう。

日焼け止めのニベアの商品を紹介

ニベアの日焼け止めアイテムにもいろいろな商品があります。人気商品であるニベアは、お手頃価格な商品が多く、リーズナブルでありながら、つけ心地がよく、日焼け止めの効果も高いものが多くありますのでおすすめです。では、以下の商品を紹介します。

ニベアサンプロテクトプラスウォータープルーフUVミルク

ニベアサンプロテクトプラスウォータープルーフUVミルク 40ml

ニベアサンプロテクトプラスウォータープルーフUVミルクは、強力紫外線カット+高密着「SPF50+・PA++++」で強力に紫外線をカットします。UV-B波だけではなく、肌内部まで届くUV-A波まで、肌に密着してしっかり紫外線をブロックします。高保水型ヒアルロン酸と天然植物エキス(保湿)のうるおい持続処方で、強い日差しの下で失われてしまう水分をキープします。すっとなじんで、肌に圧迫感がなく、軽いつけ心地のUVミルクです。ドライベール(皮脂吸収)パウダー配合。ウォータープルーフタイプで、汗、水に強く、紫外線カット効果が持続します。化粧下地としても使用可。お手持ちのメイク落とし、全身洗浄料でオフできます。無香料・無着色。

 

ニベアメン UVプロテクター

ニベアメン UVプロテクター 30ml

ニベアメン UVプロテクターは、世界に多くのファンがいるニベアブランドのメンズライン「ニベアメン」から誕生した、紫外線カット&テカリを長時間防ぐ、男の日焼け止めです。SPF50+、PA+++の紫外線防止効果で、スポーツ、レジャー時の強烈な紫外線までしっかり防ぎながら、皮脂コントロール成分(シリカ)配合で、皮脂によるテカリやベタつきを抑えてくれる作用があります。保湿成分配合で、日焼けによる肌の乾燥もガード。白浮きしないサラッとした使用感で、いろいろなシーンで活躍します。全身に使用できる男の日焼け止めです。

 

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g

ニベアサン プロテクトウォータージェルは、SPF50という高い紫外線予防効果がありながら、日常・強力紫外線から素肌をやさしく守る化粧感覚のUVジェルです。とろけるように肌になじみ、素肌にやさしい使い心地です。ヒアルロン酸と天然植物エキス(うるおい成分)配合、化粧下地としても使用可。手持ちの石鹸、洗顔料、全身洗浄料などで落とすことができます。SPF50・PA+++、無香料・無着色。

 

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF33 PA+++ ポンプ

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF33 PA+++ ポンプ 140g

ニベアサン プロテクトウォータージェルは、みずみずしい使い心地のみずみずしい化粧水感覚のUVジェルです。うるおいを守り、肌をやさしくガードします。SPF33・PA+++。

 

まとめ

日焼け止めニベアは、紫外線拡散材をしており、お肌の弱い人でも使え、日頃使っている手持ちのクレンジングで落とすことができますので、お肌にやさしく、お財布にもやさしい商品です。継続して使える商品を見つけて、しっかり紫外線からお肌を守ってあげるようにしてください。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.