感動・泣き

香りのバリエーションが豊富!ブルガリの香水がおすすめの理由

投稿日:

134年の歴史を誇る老舗のアパレル総合メーカーとして、男女どちらからも絶大な人気を誇るブルガリは、日本を初め世界各国に多くのファンを持っています。今回は世界のブルガリについてその魅力に迫ってみましょう。

香水ブルガリの香りの特徴

甘い系

ブルガリは元々宝石商で有名になったブランドですから、ボトルがおしゃれで高級感あふれるデザインです。メンズでもそれは変わりません。香水のコレクションは豊富です。そうした数ある中で甘い系と言えばレディスならオムニアクリスタリンなどはいかがでしょうか。名前から想像できるように透明なボトルに入っている25mlのオードトワレですから、ほのかな香りが1~2時間続きます。竹や梨あるいは蓮の花など東洋的な素材を元にしています。

バンブーや梨の甘い香りから始まって最後はサンダルウッドの香りでしめるといった、極めてフローラルな香りを基調としています。どのコレクションにも必ず入っているのがピンクペッパーやムスクなどウッディな香りです。甘ったるいだけではなくほどよい刺激も加わって、心地よさを醸し出しているのもブルガリの特徴です。

新作イリスドールはスプレンディダブルガリシリーズの1つですが、ふんだんに花の香りを使った、花好きのための香水です。他にローズの香りやジャスミンの香りもありますから、お好きなものをどうぞ。瓶がおしゃれで透明なデザインですからそのまま置いておくだけでも絵になります。

香水ブルガリを一躍世に知らしめた香水のヒット商品にオ・パフメがあります。中国福建省のお茶を元に緑茶の香りと茶の湯を表現しました。ラベンダー、バイオレット、そしてイリスの香りが芳醇な香りになめらかさを加味しています。男女兼用で使えます。乳液タイプやキャンドルあるいは香水石けんなどもありますから、お好きな形で楽しめるのも魅力です。なんと香水タオルまでできていますから、毎日の入浴がこれまでにないほどかぐわしく癒やしの時間になることでしょう。香水はオーデコロンですから瞬間の香りを楽しみたい人にオススメです。

セクシー系

セクシーな香りと言えばゴルディアシリーズを置いて他はないでしょう。やや濃いめのオードパルファンで、シブレーおよびフローラルな香りを基調としており、ムスクの香りを漂わせている逸品です。ローマンナイトと続く事からも想像がつくように、自由きままに夜を愉しむ刺激的な女性のイメージを表現しています。宝石をあしらった黒を基調とする瓶が高級感を出しています。日本では50ml瓶で購入できます。

他にボディミルクやボディシャンプーもありますから、お好みの形を撰べるのもうれしいポイントです。南洋のカラフルで情熱的かつエキゾチックなイメージを表現したレジェンメシリーズの、特にピンクタイプは花や黒サクランボを基本にした甘味と刺激的な香りが混ざり合った新作です。やや強めのオードパルファムです。男性受けもいい香りにしあがっています。シリーズ全体では6種類の違う香りと雰囲気を楽しめますから、その時の気分に合わせて使い分けのもオススメです。

男性でセクシーさを強調したいのであれば、日本ではお馴染みのブラックシリーズがオススメです。オリエンタル系の定番であり、スパイシーな香りの他タバコも香りつけに活用されています。オードパルファムのスプレータイプの他、臭いが苦手という人には香りが柔らかいシトラス系のオードトワレもありますし、香水石けんやスキンケア用もありますから、好みで選べます。

スパイシー系

スパイシーな香りはどちらかと言えば男性に好まれる香りなのですが、日本でもファンが多いブラックシリーズは、男性からも女性からも好まれています。大人の香りを好む人にオススメの一品で、30代前後の男女にファンが多いのが特徴です。使う人によって甘いと感じる人もいます。男女兼用で使えますから、カップルで使うのもオススメです。

バスタイム用に作られたのがプールオムなのですが、そこから派生した製品でブループールオムがあります。鮮やかな青は晴れ渡った南国の大空のような美しさです。ウッディの清涼感とスパイシーなイメージを混合させたような製品です。スパイシーな中にも清涼感も与えてくれる、フレッシュな香りが特徴です。

爽やか系

ブルガリで爽快感を与えてくれるアイテムと言えば、オムニアシリーズやジャスミンノワールシリーズ、アクアシリーズ、プールオームシリーズなどがあります。ピンクペッパーやムンクといったスパイシーなものやウッディ系の香りが、清涼感を与えリフレッシュできるのがブルガリならではです。ブルガリの一番顕著な特徴は、ボトルのデザインによく表れています。

オムニアにはコーラル、ピンクサファイア、アメジスト、クリスタリンとすべて宝石の名前がついた透明な瓶に鳴っているのですが、個性的で印象深いデザインになっています。ピンクペッパーとホワイトムスク、あるいはグレープフルーツ、ザクロなどフルーティな香りをベースにしているのも、特徴の1つです。ジャスミンノワールはジャスミンの他にグリーンアーモンドやホワイトペッパーなどウッディな香りも加味して清涼感を出しているように、南国の活気にあふれていて、陽気なイメージはたびたび他のアイテムにも出てきます。

完全な円型という個性的な瓶に入ったアクアはイタリアから見える大西洋のような清涼感を、同じく個性的な瓶に入ったブループールオムは鮮やかな透明な青で清涼感を表しており、一度見たらしっかり目に焼き付けられて離れない強い個性を表しています。ブルガリは香水だけではなくボトルの美しさも堪能してください。

香水ブルガリを選ぶ時のポイント

wakachan👠💕さん(@waka.06110611)がシェアした投稿

男性用と女性用は拘らなくても違いがない

男性でも女性用を使う人は多いのですが、ブルガリは宝石商からスタートしたというだけあって、視覚から飛び込む形や色合いにも繊細な神経を使っているものが多く、どのアイテムもオリジナリティあふれるものばかりで。オ・パフメ オーデブランのように男女兼用というものもあるように、女性でも好感が持てるアイテムも揃っています。

日本で大ヒットとなったブラックに関しては、甘味でスパイシーな中にも、清涼感とセクシーさなど様々な表現がされ、女性にもファンが多いです。大半はオードトワレもしくはコロンですから香りも柔らかで日本向きな面もあります。実際子どもよりも20代後半以降の大人に特に人気があり、世代を超えて愛用されるのもブルガリが世界で人気となっている特徴です。どうぞカップルで、家族で活用してください。

経済的に負担がかからない価格のものを選ぶ

ブルガリは世界有数の高級ブランドですが、ネット通販で手軽に入手できる安価なものも多数出回っていますから、まずは自分が安心して注文できるところから使い始めてみてはいかがでしょうか。

自分の香りを使う目的に合わせて選ぶ

これから香水を始めてみたいという人には、ブルガリはオススメのアイテムです。いきなり香水からはちょっとという人はバスタイムを堪能できるボディミルクやシャンプーなども揃っています。香水タオルもあります。なぜ、どういったところで利用したいのかなども明確になっていると、間違いのない選択ができます。

けして体臭を消すために香水を撰ばない事です。入浴後などの清潔な肌に利用する方が周囲からのひんしゅくを買わずに済むはずです。日本人は世界でも有数の臭い過敏国ですから、香水で体臭をごまかすのはあまり良い使い方とは言えません。特に女性はとても気にします。

香水ブルガリの商品を紹介

ブルガリ オムニアクリスタリン

オムニアシリーズのクリスタリンですが、清涼感を堪能したい人にオススメです。
ブルガリ オムニアクリスタリン ET/SP/65ml

ブルガリ オムニアアメジスト40mlオードトワレスプレー

大人気のオムニアシリーズのアメジストです。レディースとありますがオムニアは男女兼用ですから男性でも充分使えます。
ブルガリ オムニアアメジスト40mlオードトワレスプレー

ブルガリ ブループールオム オーデトワレ

ブルガリ独特の鮮やかなブルーが美しいブループールオムは清涼感とスパイシーと両方楽しめます。女性受けも良いですから、デートにもオススメです。
ブルガリ ブループールオム オーデトワレ 30ml

ブルガリ ブラック オーデトワレスプレー

日本では特に人気の高いブラックシリーズです。女性にもファンが多く夫婦で使うのもオススメのアイテムです。
ブルガリ ブラック オーデトワレスプレー 75ml P43 [並行輸入品]

まとめ

100年以上続く歴史を誇る世界ブランドながら、手軽に買える事でも人気の高いブルガリは初めて香水を始める人にもオススメです。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.