感動・泣き

お肌の保湿やニキビの予防も!?馬油の成分が万能って話題!

投稿日:

お肌に潤いを与える為に効果的なスキンケアアイテムは数多くあります。より保湿力を与えたい、より自然派由来のお肌に優しいスキンケアアイテムを使いたいという方におすすめなのが、馬油クリームです。その名の通り馬の脂から作られているアイテムで、使えば使う程、潤い溢れる素肌へと導く効果が期待出来るでしょう。

馬油クリームは保湿力に優れている他にも、実にさまざまな嬉しい効果があります。各種肌トラブルに悩んでいる方にもおすすめの、こんな効果があるのが特徴です。馬油の効果や、おすすめの馬油についてご紹介します。

馬油の効果

りえ濱さん(@riehama829)がシェアした投稿

炎症の防止と予防

馬油には炎症を防止、予防する効果がありますので、お肌が炎症を起こしているときも、優しく丁寧にケア出来るでしょう。赤ニキビやニキビ跡、日焼けに至るまで、様々な炎症に対応可能ですので、炎症が起きたときには持って置くと便利なアイテムです。

繰り返すニキビやニキビ跡に悩んでいる方にとっては特におすすめ。赤ニキビの場合は特に、お肌が酷い炎症を起こしている状態ですので、こうした効果の高いアイテムを利用する事で、肌に負担をかけずに、優しくケア出来るでしょう。

保湿と保温をして血行を良くする

馬油は非常に保湿力が高く、お肌に潤いを与える他、保温力に優れており、お肌の血行を良くする働きがあります。血行が良くなる事で、肌のターンオーバーが促進され、各種肌トラブルを改善していきます。しみそばかす、お肌のくすみが気になる方を始め、ニキビやニキビ跡が気になる方にも、ターンオーバーの改善は重要なポイント。肌の巡りを改善し、美しい素肌へと導きます。

肌への浸透率が高く効果が出やすい

馬油は肌への浸透率が非常に高く、効果が現れやすい点も魅力です。どんなに優秀な美容成分でも、お肌に浸透しなければ意味がありません。お肌への浸透率が高く、効果が現れやすい点が、馬油の大きなメリットと言えます。

馬油はこの浸透率の高さもあり、馬油が持つ本来の潤い成分、保湿成分が浸透しやすい他、各種美容成分が含まれている場合は、そうした美容成分も肌の奥までしっかりと浸透し、効果が現れやすくなるのです。より早く素肌を美しくしたい、効果を実感したいという方にも、馬油ケアがぴったり。

抗酸化作用や殺菌作用

馬油には抗酸化作用や殺菌作用もありますので、高いアンチエイジング効果を得られます。シワやたるみなどを始め、老化を感じる様々なパーツをケアし、若々しく健やかなお肌をゲット出来るでしょう。

また、殺菌作用が非常に優れていますので、ニキビやニキビ跡にも高い効果を発揮します。毛穴の奥までしっかりと浸透し、ニキビの原因菌を排除。繰り返すニキビを根本からケアし、ツルツル素肌に導くのです。

馬油のニキビへの効果

ayane h.(もず)さん(@ayanekoron)がシェアした投稿

高度不飽和脂肪酸の保湿力で肌環境を整える

馬油には高濃度不飽和脂肪酸が含まれており、この高濃度不飽和脂肪酸が、高い保湿力の源となっています。使う度にまるで泉から水が湧き出てくるような、潤い溢れる素肌になれると言っても過言ではありません。この保湿力によって、お肌の環境を整え、免疫力をアップした結果、ニキビを改善していく事が出来るでしょう。

ビタミンEでターンオーバーを促進する効果

馬油には、美肌にとって必要不可欠と言っても過言では無い、ビタミンEも豊富にふくまれています。ビタミンEはお肌のターンオーバーを促進し、しみそばかす改善を始め、ニキビやニキビ跡に高い効果を発揮するのです。しつこいニキビもしっかりとケアして、ツルツルお肌へと導くでしょう。

aリノレン酸で赤みを抑えてくれる

馬油に含まれているaリノレン酸が、お肌の赤みを抑え、美白効果を高めます。日焼けの赤みなども優しく抑え、丁寧にケアしていく他、各種肌トラブルによって生じた赤みも、綺麗に抑えてくれるでしょう。

お肌の赤みは放置すると、痛みやひりひり、かゆみや肌のくすみなど、各種肌トラブルに繋がる恐れもありますので、早い段階でケアする事が大切です。ケアする方法にはいろいろとありますが、お肌に優しくケアをしたいのであれば、馬油がぴったりと言えるでしょう。

殺菌でニキビのもとを退治して抗菌で予防

殺菌効果が非常に高いのが、馬油の大きな特徴です。繰り返すニキビなどに対しても、原因菌に根本からアタックをかけていき、症状を緩和していきます。どんなにニキビケアをしてもニキビが治らない、ニキビ跡がなかなか治らないというタイミングでも、馬油を使うことでケア出来たというケースが少なくありません。ニキビ関連のトラブルで悩んでいる場合は特に、浸透力が高い馬油を使うことで、解決出来るケースが多いでしょう。

馬油のクリームの商品を紹介

リシャン 馬油スキンクリーム

リシャン 馬油スキンクリーム 200g

非常にコスパ良く使える優秀スキンクリームとして愛されているのが、リシャンの馬油クリームです。使い心地べたつかず、伸びよくサラッと使えるアイテムとして、潤いが足りていないお肌にぴったり。手や全身を瞬時にケアして、潤い溢れる素肌へと導きます。アレルギーテスト済みのアイテムですので、お肌が弱い方でも安心です。

 

ウテナ 宝馬油 濃厚保湿クリーム

ウテナ 宝馬油 濃厚保湿クリーム 70g

肌の硬化を改善し、ヒビあかぎれなど、乾燥が原因で発生しやすい肌トラブルも丁寧にケアしていくのが、こちらの馬油保湿クリームです。日本製で、馬油の他にも、ローヤルゼリーエキスやニンジン根エキスを配合することで、高い保湿力をキープ出来るアイテムになります。さわり心地もべたつかず、しっとり潤う素肌へと導くでしょう。

 

薬用 馬油配合クリーム

薬用 馬油配合クリーム 70g

軽い付け心地でべたつかず、しっとりとした感触を楽しめる、薬用馬油配合クリームです。薬用成分βグリチルレチン酸が、ひびやあかぎれを防ぎ、水分力の高いお肌をキープします。ローズマリーやマツレモンなどを初めとした自然派由来成分、天然成分を配合。植物由来の優しいさわり心地で、お肌が弱いという方にもピッタリと言えるでしょう。

 

リモイストクリーム リッチタイプ馬油

リモイストクリーム リッチタイプ馬油 30G

高い保湿力に高い浸透力を兼ね備えた、馬油配合クリームです。顔や手などに使える優しいクリームで、モンドレセレクション2015において銀賞を受賞。馬油の他にもスクワランを配合することで、より保湿力が高い、より浸透力が高いクリームに仕上がっています。まるで水が湧き出てきたかのような、しっとりとした使い心地が魅力です。

 

まとめ

馬油にはこのように、非常に様々な効果があります。保湿力に優れている以外にも、各種肌トラブルを改善していく効果が期待出来ますので、トータルスキンケアが出来る一品を探している方にこそおすすめです。

馬油を使ったアイテムにも様々な種類がありますので、それぞれを比較して、自分に合っているアイテムを選ぶようにしましょう。馬油クリームによって、商品に含まれている美容成分などもそれぞれ異なりますので、成分を鉄蹄比較することが大切です。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.