感動・泣き

自分の肌に合わせて使える!セザンヌの化粧下地が人気!

投稿日:

化粧で一番大事なものは化粧下地とも言えます。化粧下地は、まず大きく広がった毛穴を目立たなくして肌をなめらかでキメの細かい毛穴レスのたまご肌に見せてくれる効果があります。

長時間つけていてもファンデーションにムラができず化粧崩れが少なく、皮脂などのテカリを抑えてくれるものが人気です。もちろんシミやくすみなどをカバーしてくれるものや、肌に優しい成分で出来ていることも大事です。

今回は、とてもリーズナブルなのにベストコスメアワードにも選ばれた実力派、大人気化粧品ブランドセザンヌの下地のすごさをご紹介します。

セザンヌの化粧下地とは?

肌が乾燥しにくくしてくれる

セザンヌの化粧下地は、クリーム状でとてもしっとりしており肌が乾燥しにくく時間がたっても粉っぽくならないのが特徴です。特に乾燥肌の方用にうるおいと保湿を重視したラインナップもあります。乾燥肌の方は、ヒアルロン酸やマロニエエキスが入っている、高保湿うるおい下地を選びましょう。

高い保湿でしっとり肌にしてくれる

アセチルヒアルロン酸Naやローマカミツレ花油といった美容成分がたっぷりと配合されており、美容効果もばっちりです。1日中ツッパリ感がなく潤いがキープされているのを感じます。夕方になると粉っぽくなってしまうというかたはぜひセザンヌの化粧下地を使ってみてください。

メイク崩れの原因である皮脂を吸収し、水分をはじくセザンヌの化粧下地は、1日中化粧したてのような美しさを持続させてくれます。

カラーコントロールで自分の肌に合ったものを選べる

化粧下地は、一番の目的は毛穴を隠してきれいなすべすべ肌にすることですが、その他にも、くすんだ肌や目の下のクマなど様々な効果があります。また、化粧下地をしっかりと塗ればそれだけで肌がずいぶんきれいになるので化粧の厚塗り防止にもなります。

これらは、化粧下地のカラーコントロールで全然違うメイクの仕上がりになるので自分に合ったものを選ぶ必要があります。セザンヌには、少し明るく見せるためのピンクベージュか、透き通るような透明感のある肌に見せるためのライトブルーがあります。

ピンクベージュは、目の下のクマを隠す効果もあり全体的に血色の良い肌になり、とても明るく活発な印象を与えてくれます。ライトブルーには、加齢による肌のくすみや赤ら顔をカバーする効果があります。ただ使いすぎると顔色が悪くみられてしまうので注意しましょう。

皮脂のテカリを防止

メイクは長時間するのが一般的ですが、朝はばっちりきれいなメイクも、夕方になるとよれよれになったり、テカったり、べたついたりしてどんどん崩れてしまいます。夜の飲み会までキープするのは至難の業でしょう。

このセザンヌ化粧下地は、そんな悩みを一挙解決!メイク崩れの原因でもある顔の皮脂を皮脂吸水パウダーがしっかり吸収してさらっと感を持続させます。さらっとした肌には、ファンデーションもきれいに塗れヨレることもほとんどないのでメイクしたてのようなきれいな肌が続きます。

化粧下地でセザンヌを選ぶ時のポイント

自分の肌の状態にあったものを選ぶ

セザンヌで化粧下地を選ぶときは、皮脂テカリ防止・紫外線ケア・高保湿タイプ・ファンデーションいらずのうちのいずれかから、自分の肌に合ったものを選びましょう。

もちろんどの化粧品にも美容成分や化粧崩れしにくい成分が入っています。SPFも入某されていますのでどれかを選べばどれかの機能を削らなくてはいけないわけではありません。

自分が一番重要視しているもので選ぶとよいでしょう。

価格帯を継続しやすいものを選ぶ

セザンヌの化粧品は、とてもリーズナブルだけどパフォーマンスが最高と有名です。化粧下地もとても伸びがよく、少しでも十分顔全体をカバーできます。

ほとんどが1000円以下で購入できますがその中でも、価格は少し違ってきますので自分にあったものを選ぶと良いでしょう。

自分の肌の色に合ったものを選ぶ

 

肌に合ったものや理想の肌から化粧下地の色を選びましょう。

ベージュタイプは、肌のムラや毛穴を隠すのにとても効果があります。ブルータイプは透き通るような美しい透明感がでて、くすみにも効果があります。赤みがかった顔がコンプレックスという方にはぜひブルーがお勧めです。

さらに、ピンクタイプは血色がよく見えとても元気で明るい印象を与えます。活発な印象を与えたいときはピンクで決めましょう。

化粧下地でセザンヌの商品を紹介

セザンヌ UVウルトラフィットベースN

テカリを抑えたブルーベースのくすみ肌向け化粧下地です。ブルーベースは、透き通るような透明感を与え、落ち着いた雰囲気を出します。また、赤みや黄色みを抑え肌の色を均一に見せてくれます。

化粧崩れしにくく、粉っぽくもならないと口コミでも高評価です。保湿力もあるので、乾燥肌の方にもお勧めの商品です。
セザンヌ UVウルトラフィットベースN 01

セザンヌ UV カットベースN ナチュラルパール

敏感肌の方にお勧めしたいのがこちらのUVカットベースNシリーズです。紫外線吸収剤不使用で肌トラブルが起こりにくいのが特徴です。ナチュラルパール効果で、肌につやを与えきれいに仕上がります。

また、よく伸びるので少しでよく、かなりコストパフォーマンスが良いのが高評価です。ただ少し白いため、塗りすぎたりすると仕上がりが予想以上に白くなってしまうので、薄めに塗るのがお勧めです。
セザンヌ UV カットベースN ナチュラルパール

セザンヌ スキンカラ- ベース

SPF23・PA++で、紫外線吸収剤不使用の敏感肌の方でも安心して使える肌に優しい商品です。UVカットがしっかりとされるので、日常生活でのUVケアならこれで十分にカバーできます。また、ヒアルロン酸などの保湿成分配合なので、しっとり感が持続します。

毛穴ケア効果も抜群で、ソフトフォーカス効果があり毛穴をぼかしてどこから見ても毛穴レスの肌にしてくれます。塗り心地は、とてもさらっとしていてべた付かずとても快適で、季節を問わず1年中使えます。

毛穴ケアしつつ紫外線もカットできる超優れた化粧下地です。テカリがあまり普段から気にならない方は、こちらを試してみてはいかがでしょう。
セザンヌ スキンカラ- ベース 02

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

いろいろなコスメサイトでの口コミや評価も高く、リピーターが多いところからも、効果があることがわかります。

お昼を過ぎた頃あたりからどんどん皮脂が出て夕方には化粧もヨレヨレなんてことありませんか?この皮脂テカリ防止下地は、しっかりと毛穴から出る皮脂を吸収します。もちろん、テカリが気になるTゾーンやおでこもサラサラのまま。

SPF28・PA++が配合しており、外出中もお肌をしっかりと守ってくれます。ウォータープルーフなので汗をかいてももちろん大丈夫です。夏でも安心して使えるうれしい化粧下地です。これだけの効果がありながらもとてもリーズナブルなのでたっぷり使えるのもうれしいです。
セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

まとめ

いかがでしたか?セザンヌの化粧下地は、皮脂をしっかりと吸収してサラサラ感を持続するだけでなく保湿もしっかりしてくれる優れもの。優しい成分なので肌トラブルも少ないのが魅力です。

商品のラインナップも豊富なので、自分の肌の色や目的にあったものがきっと見つかります。ぜひセザンヌを活用して、誰もが羨む、毛穴レスのたまご肌を目指しましょう。一日中キレイなメイクをキープできるとそれだけで気持ちも明るくなれます。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.