感動・泣き

ジョギングで痩せるためには何が重要?効率化を助けてくれるグッズは?

投稿日:

ジョギングをしているという方は、単に走るのが楽しいからといった目的であったり、ストレス解消のためという方もいますが、やはり多いのがダイエット目的でジョギングしている方です。

様々な雑誌や専門書籍、SNSなどではジョギングのダイエット効果が特集され賞賛されている事もあり、効率的にダイエットをしたいという方がチャレンジし始めております。しかし、ジョギングダイエットは、しっかりと効率的にダイエット効果を上げる事ができるポイントをおさえておかなければ、効果的に体重を落とす事はできません。そこでこちらのページでは、ジョギングで痩せるための重要なポイントや効果的にダイエットする事ができるグッズやダイエット効果を高めるサプリメントなどの情報をご紹介します。

ジョギングで痩せるためのポイント

これからジョギングでのダイエットをしようと思ったら、まずはジョギングで効果的にダイエットする事ができるポイントをご紹介します。初心者の方はもちろんの事、これまでジョギングでダイエット効果が実感できていないという方もしっかりと目を通してください。

会話しながら走る事が長く走るために欠かせない

ジョギングで効果的にダイエットをしようと思ったら会話しながら走るのがポイントになります。ジョギングでは、早く走れば走るほどカロリーの消費量は高くなりますが、実は脂肪の燃焼量はゆっくり走った方が多く燃焼してくれます。

その為、息切れしながら必死になって早く走るよりもおしゃべりをしながらくらいのペースの方が効果的に脂肪を燃焼する事ができますので、ダイエット効果が高くなっております。

また、おしゃべりをしながら走ると、走る時間も距離も長く走る事ができます。ダイエット効果を高めるには、長い時間、長い距離を走った方がダイエットが高いので、ダイエット効果を高めたいと思ったら会話しながら走る事ができる程度のスピードを意識するようにしてください。

20分以上は走らないと脂肪燃焼は始まらない

ジョギングでのダイエットをしようと思ったら、短時間にスピードを上げて走るよりも、ゆっくりでも長時間走る方が効果が高くなっております。この情報の根拠になるのは、20分以上は走らないと脂肪燃焼は始まらないという事です。

運動する事によってカロリーの消費量はアップしていきますが、脂肪燃焼は運動してから少したたないとはじまりません。ジョギングの時には20分以上は走らないと脂肪燃焼は始まらないのでダイエット目的でしたら20分以上は最低でも走る事が重要になります。

ジョギングと筋トレを合わせるダイエットに効率的

ジョギングによるダイエットをしようと思ったら、筋トレも合わせて行う事が重要になります。脂肪を効果的に燃焼しようと思ったら、無酸素運動の後に有酸素運動をする事がポイントになっております。

無酸素運動は腕立て伏せやスクワット、懸垂などの筋トレです。これらを有酸素運動であるジョギングの前に行う事によって、同じ距離や時間を走っても効果的に脂肪を燃焼する事ができるのです。より効果的にジョギングによるダイエットをしようと思ったら、必ずジョギングする前に筋トレをするように心がけてください。

のんびりと長く走ることが重要

ジョギングではのんびりと長く走る事が重要になってきます。脂肪燃焼効果が高くなるのはもちろんですが、何より楽しく走る事ができますのでストレスの解消にも繋がるといったメリットがあります。

ストレスは過食などダイエットに悪い影響を与えてしまいます。のんびりとジョギングする事によって、身体的な負担を最小限にしながら効果的にダイエットをする事ができます。また、のんびりと長く走るジョギングは、怪我のリスクを最小限にしてくれますので、長い期間続ける事ができますので、リバウンドの可能性を低くする事ができるといったメリットもあります。

ジョギングの脂肪燃焼をサポートしてくれるグッズ

ジョギングでのダイエットをしようと思ったら、より脂肪燃焼効果を高めてくれるようなグッズを効果的に使う事が重要なポイントになります。

色々と脂肪燃焼効果を高めてくれるお助けグッズはありますが、その中でも特に効果的なグッズをご紹介します。

サウナースーツを着て走る

サウナスーツは、ボクサーの方が身に着けて走っている所が有名ですが、普通のジャージと比べて通気性を無くしておりますので、まるでサウナに入っているような状態でジョギングをする事ができます。

サウナスーツを着ると汗を沢山かきますので、デトックス効果なども期待できますので、冷え性の改善であったり、乱れたターンオーバーを正すといった効果もあります。ただし、沢山汗をかきますので、普段のジョギング以上にこまめに多くの水分を補給しなければいけません。特に気温が高い時には脱水症状になりやすいので十分に注意するように心がけてください。

消費カロリーや心拍数などを表示してくれる腕時計を活

ジョギングしている方におすすめなのが消費カロリーや心拍数などを表示してくれる腕時計です。この腕時計を見に付けると、時間だけでなく現在どれくらいのカロリーを消費しているのかであったり、走っている時の心拍数も知る事ができます。その為、早く走りすぎているような場合などはペースダウンをする事ができます。

長距離を走る時にはやはり心拍数などを確認しながら走るのが重要なポイントになりますので、余裕があれば消費カロリーや心拍数などを表示してくれる腕時計を購入するのをおすすめします。

お腹の振動ベルトを使用すると腹筋も同時にできる

ビジネスマンの方は、とにかく自由になる時間が足りません。その為、どれだけ効果的にダイエットするかがとても重要になります。

ジョギングは、時間をかけて長くゆっくりと走る事がしっかりと痩せるポイントになしますが、やはり時間的な負担はあります。そこでおすすめなのがお腹の振動ベルトを使用する事です。ジョギングで効果的に脂肪を燃焼しながらも腹筋を鍛える事ができますので、限られた時間でしっかりとダイエットをする事ができます。

腕や足に巻く重りバンドを付けて筋トレも同時に行う

ジョギングをする時には腕や足に巻く重りバンドを付けてジョギングするのもおすすめです。腕や足に巻く重りバンドを付けると、走りながらも自然と筋トレを行う事ができます。

また、腕や足に巻く重りバンドを付ける事によって、腕の振りなども自然と意識することができるといったメリットもあります。

ジョギングで痩せるために欠かせないサプリメント

ジョギングでは、より効果的に痩せる事ができるサプリメントなどを服用するのもおすすめです。同じ距離や時間をジョギングしていても、ダイエット効果が変わってきますので、本気でダイエットをしたいのなら絶対にサプリメントを利用してください。

お徳用カプサイシン

お徳用カプサイシン (270粒/約3ヶ月分)
脂肪燃焼効果を高める事でも知られているカプサイシンをリーズナブルな価格で摂取する事ができるオーガランドから発売されているお徳用カプサイシンは、1,000円程度で三ヶ月もあるお得セットですのでコストパフォーマンスは高いのでおすすめです。

走りませんから! ダイエットサポートサプリメント

走りませんから! ダイエットサポートサプリメント 60粒入
グラフィコから発売されている「走りませんから! ダイエットサポートサプリメント」という面白いネーミングのサプリメントは、発汗作用を高めてくれる効果のあるサプリメントです。お風呂に入る前であったり、ジョギングする前に服用することによって、脂肪燃焼効果を高めてくれます。普段の通勤時の徒歩でも脂肪燃焼効果が期待できます。

クエン酸です!

クエン酸です!【3袋セット】ミナミヘルシーフーズ
ミナミヘルシーフーズから発売されている「クエン酸です! 」は、ダイエットに効果的なクエン酸をしっかりと摂取する事ができるサプリメントです。水などにも溶かして飲む事が出来ますが、料理に入れても服用できます。

鍛えたいんです! ダイエットサポートサプリメント

鍛えたいんです! ダイエットサポートサプリメント 60粒入
グラフィコから発売されている「鍛えたいんです! ダイエットサポートサプリメント」は、発汗作用が期待できる栄養成分が豊富に配合されているダイエットサプリメントです。ジョギングの前などに服用する事によって脂肪燃焼効果を高める事ができます。

まとめ

ジョギングダイエットは、正しい方法で効果的に行う事によって、しっかりとダイエット効果を得る事ができます。また、サプリメントや効果を高めるグッズなどを効果的に利用する事によって、しっかりと脂肪燃焼する事ができますので、普段のジョギングにぜひ取り入れてください。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.