感動・泣き

フェイスパウダーのブラシは選び時のポイントを押さえて選ぶことが重要!

投稿日:

肌へのメイクにこだわりを持っている人、興味関心を持っている人が増えています。美肌ブームがあり肌の毛穴が目立たない赤ちゃんのような肌を作りたいと思っている人が多いです。毎日のスキンケアだけでは肌を美しく見せることは難しくファンデーションでのメイクの際、うまく肌を仕上げるためのテクニックを研究している人は多くいます。肌のメイクの中でポイントとなるものの一つがフェイスパウダーです。

フェイスパウダーの使い方

MKさん(@m.k9814)がシェアした投稿


メイクの中で肌を美しくするための一つにフェイスパウダーがあります。フェイスパウダーはファンデーションの一種ですが、ファンデーションの中でも最も油分が少なくて粉上のものです。油分が少なく粉場となっているのでお白いといわれることもあります。このフェイスパウダーの使い方がメイクの仕上げにかかわってきます。

急な外出時の化粧直しに最適

フェイスパウダーを使うとメイクが崩れてきている時に直すことに効果的です。しっかりと時間が取れないときにはフェイスパウダーで皮脂のテカリを抑えるだけでも一気に肌が仕上がります。手軽にメイク直しができますしきれいに仕上がるためとても便利です。

パウダーファンデーションの仕様前に使用する事で薄く延ばすことが可能

化粧崩れを防ぐことができ、なおかつパウダーファンデーションを薄く延ばして使える方法としてファンデーションの前にパウダーファンデーションを使うという方法があります。これは下地を付けた後フェイスパウダーを付けることで毛穴が目立たなくなりメイクの仕上がりもきれいです。夏場やスポーツをするときは汗をかきやすくメイクが崩れにくいですが、フェイスパウダーを付けておくことでメイクも崩れにくくなります。

素肌を生かしたメイクが可能

フェイスパウダーはとても小さな粒子の粉なので肌にもとても薄くつきます。そのため仕上がりも素肌に近いものです。ちょっとした外出の場合には、BBクリームやCCクリーム、化粧下地の上にフェイスパウダーを塗布するだけでも十分仕上がります。

ファンデーションに重ねて化粧崩れを防止する

メイクをしっかりとしたい日や長くメイク直しができない日はできるだけメイクが崩れないようにしっかりとメイクをすることが必要です。その際、ファンデーションを重ねるのではなくフェイスパウダーを重ねて仕上げた方が仕上がりがきれいですし皮脂の分泌を抑えることにも効果的です。フェイスパウダーの粒子が細かいので毛穴を隠してくれますし、皮脂が出てくることをおさえてくれます。

フェイスパウダーのブラシの選び方

フェイスパウダーを付ける際、パフでつけることもできますがしあがりをふんわりとするためにはブラシを使うと効果的です。ブラシもいろいろな種類がありますから使いやすく自分に合っているものを選ぶとメイクが上手に仕上がります。

毛先がそろっているとバランスよくつけられる

ブラシには毛先の形がいろいろなタイプがありそれぞれに仕上がりの状態は違ってきます。毛先がそろっているものは肌へバランスよく均一にフェイスパウダーを付けることができるので色ムラができにくいです。仕上がりもフェイスパウダーが薄くついてきれいにしがります。

自分が使いやすい大きさのものを選ぶ

ブラシのサイズも小さめのものから大き目のものまで様々です。持ち手の部分もブラシの大きさも使いやすいものを選ぶとメイクがしやすく仕上がりがきれいになります。初めて購入する際にはお店で実際に手に取り使いやすいのがどういったサイズか確認すると失敗がないです。

使い心地の良い毛筆を選ぶ

ブラシの部分も素材がいろいろとあります。毛先が硬いものや柔らかいもの、動きやすいものなどいろいろなものがありそれぞれメイクのしやすさは個人差があるものです。これも実際に自分に合ったものを確認するために何種類か試して確認すると選びやすくなります。

フェイスパウダーのブラシで人気のあるものを紹介

フェイスパウダーやブラシはたくさんの種類があり、それぞれのメーカーが独自の特徴を打ち出しているので自分に合ったものが選びやすいです。ここでは使いやすいと評判のフェイスパウダーやブラシを紹介していきます。

OSHIDE フェイスパウダー パフとブラシ付き

OSHIDE フェイスパウダー パフとブラシ付き 透明感パウダー 皮脂コントロール 通気性よい 20g

OSHIDE フェイスパウダー パフとブラシ付きはフェイスパウダーにパフとブラシがついているとても便利なセットです。パウダーの効果で皮脂の分泌をおさえてくれるのでメイクが崩れにくくなります。薄く肌について透明感のある明るい美しい肌に仕上げてくれるパウダーです。全体をブラシで仕上げ、パフで小鼻やテカリやすい場所を仕上げると仕上がりがきれいですし、メイク直しの際もパフで抑えると仕上がりがきれいになります。

 

ロージーローザ ミニハイライトブラシ

ロージーローザ ミニハイライトブラシ

フェイスパウダーを使うのは自宅だけではないです。外でメイクを直すときにもブラシを使うことがあります。ロージーローザ ミニハイライトブラシはミニサイズなのでメイク直しをする際の道具を入れる小さな携帯ポーチにも入れることができるポーチです。リーズナブルなので汚くなってきたら新しいものに気軽に交換しやすい点も人気を集めています。メイク直しの際は特に皮脂の気になるTゾーンにきれいにフェイスパウダーを付けることができますし、ハイライトを付けるに使うのにも便利です。

 

クリニーク ブレンドフェースパウダー+ブラシ – No. 03 トランスペアレ

クリニーク ブレンドフェースパウダー+ブラシ - No. 03 トランスペアレンシー 35g/1.2oz並行輸入品

クリニークのルースパウダーは低刺激で仕上がりもとてもきれいと評判です。ブレンドフェースパウダー+ブラシ – No. 03 トランスペアレも毛穴をきれいに埋めてくれますし、肌全体が透明感のある仕上がりになります。ブラシは使いやすい素材ですし持ち運びがしやすいようにコンパクトサイズです。普段のメイクはもちろんですが外でメイクを直す際にも使えます。肌につけると仕上がりがきれいでメイクが崩れにくくなるのはもちろんですが、多色微粒子が肌がワントーン明るくしてくれフェイスパウダーをするとしないでは仕上がりは歴然の差です。軽い感触で肌につくので肌が息苦しい感じもせずつけられます。

 

ロージーローザ ハイライトブラシ

ロージーローザ ハイライトブラシ

ロージーローザ ハイライトブラシはとてもリーズナブルですが使い心地が良くリピーターも多い商品です。毛先もきれいにまとまるので肌にしっかりとフェイスパウダーをのせることができます。鼻筋や小鼻の部分のような細かな場所にも入り込んでくれるので仕上がりにもムラがないです。洗ってもブラシの毛が抜けることがないですし、バサバサにならずきれいに使えます。毛質も柔らかく使っていて肌にも刺激が少ないです。

 

まとめ

フェイスパウダーを付けることはメイクをきれいに仕上げることだけでなく皮脂の分泌を抑えることにも効果があります。肌を美しく見せるのにもフェイスパウダーはとても効果的です。肌につけるブラシも自分に合ったものをきちんと選ぶとメイクの仕上がりがとてもきれいになります。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.