感動・泣き

保湿マスクには美容効果以外の効果も期待できるので自分が求めている効果があるものを選びましょう!

投稿日:

時間帯や場面を問わずに出来る保湿ケアの代表例として知られる保湿マスク。手軽に使えてタップリ保湿を出来るアイテムとして活用されていますが、保湿マスクにもいくつか種類がありますので、タイプごとに使い分けることが大切です。

保湿マスクにはそもそもどの様な効果があるのか、保湿マスクについて合わせてご紹介します。

保湿マスクについて

口内の乾燥を予防して口臭を対策

保湿マスクはあくまでマスクですので、着用する事で、口内の乾燥を防ぎ、お口の臭いケア、口臭対策をする事が出来るでしょう。口内が乾燥すると、口内菌を殺菌する唾液が分泌されにくくなり、菌が大量繁殖した結果、口臭が悪化する原因に繋がるのです。日頃無意識のうちに口を開けて寝てしまっているという方などにもおすすめで、口内を常に潤し、口臭対策を行って、常にクリアな息へと導いてくれるでしょう。

のどにも保湿効果をもたらして風邪を予防

保湿マスクをすることで、口内に潤いをキープすることが出来るだけでは無く、のどにも保湿効果をもたらすことが出来ます。喉は乾燥することで、ウイルスがダイレクトにアタックをかけてきますので、風邪を引きやすくなるため、風邪を予防する為にも、保湿マスクは重要なポイントです。保湿マスクはつけているだけで自然と口内全体を潤してくれますので、風邪予防には最適と言えるでしょう。

顔の肌の乾燥を予防

保湿マスクは顔全体を覆ってくれますので、自分の呼気を閉じ込め、顔の肌の乾燥を予防する効果も期待出来ます。常に潤いがキープされた状態で居られますので、乾燥肌やインナードライ肌の方にも、おすすめのアイテムと言えるでしょう。

特に、お化粧前にしておくことで、加湿器などをつけるよりも手軽にお顔を保湿出来ますので、朝の時間が無いタイミングなど、効率良く潤いを与えられるのです。

保湿マスクのタイプ

繰り返し使えるタイプ

洗って繰り返し使えるタイプの保湿マスクは非常に人気です。使い捨てでは無く、お気に入りを何度も何度も洗って使えますので、コスパも良く、持ち運びにも便利と言えるでしょう。繰り返し使えるタイプの場合は特に、デザインがキュート、おしゃれなタイプも多いですので、ファッション感覚で身につけられるタイプもある点が魅力です。

風邪や花粉予防もできるタイプ

フィルター機能が強く、風邪ウイルスや花粉をシャットアウト出来るような保湿マスクもあります。潤いを与えて風邪や花粉などの症状を抑えるだけでは無く、外から浸入しようとしてくるこれらの原因ウイルス、原因菌を完全シャットアウトして、健やかな生活を送れるでしょう。

コットンガーゼタイプ

お肌に優しいコットンガーゼタイプは、敏感肌の方にも最適です。長時間マスクをつけていると、肌荒れや肌にかゆみが出るという方の場合は特に、お肌に触れる感触が優しい、混沌ガーゼタイプで、必要の無い湿気も吸い取り、保湿力もアップする事が出来るでしょう。使い捨てタイプも多く、衛生的に使える点が特徴です。

保湿シートタイプ

保湿力に特化している保湿シートタイプは、メイク前のお肌を保湿する際などに最適なアイテムになります。お肌の奥まで潤うように、しっかりとお肌に密着し、自然な潤い肌を作れるようにケアしてくれるのです。メイクをオフした後、スキンケアをするタイミングで使うこともおすすめで、疲れたお肌をしっかりと、丁寧にケアしてくれるでしょう。

保湿マスクの商品について

Barrier Repair

 

シートタイプの保湿マスクで、赤ちゃんのようにプルプルと弾む潤い肌を作りたいという方に人気のアイテムです。その秘密は、低分子コラーゲンにベビーウォーターリピッド。通常のコラーゲンよりも更に浸透しやすい低分子コラーゲンに、保水成分を配合したベビーウォーターリピッドの組み合わせは、赤ちゃんのような潤いもちもち肌を作る為に、欠かせないと言えるでしょう。

使えば使う度、弾力のあるもち肌に、乾燥や小じわが目立ちにくい潤い肌へと導き、優しく美容成分が浸透していきます。立体裁断を採用する事で、乾燥が気になる口元や目元も丁寧にケアして、ぴったりと張り付いてくれるでしょう。

 

クリアターン ホワイト マスク Q10 c

クリアターン ホワイト マスク Q10 c (コエンザイムQ10) 5回分

コエンザイムQ10や、グリセリン、ローヤルゼリーなど、各種保湿成分、エイジングケア対策にぴったりの成分を詰め込んだ、人気の保湿マスクになります。とろみのある保湿成分がジックリと肌の奥まで浸透して、ぷるっともち肌に導いていくのです。長時間使っていても乾燥しにくく、吸い付くようにフィットして、美容液成分を肌の奥まで浸透させる点が特徴になります。

厚手のベンリーゼを使用している点もポイントで、優しい密着力の強いコットン製マスクで、肌ストレスもゼロ。弱酸性で無香料、無着色など、各種無添加にもこだわり、トコトンお肌に優しいアイテムとして仕上がっています。

 

ナチュラシック ボタニカル フェイス マスク

ナチュラシック ボタニカル フェイス マスク 濃厚美容液 25ml 6枚入り 高密着 厚手シート

こだわり9種類の植物エキスに、2種類の高保湿成分が配合された、ボタニカル美容液フェイスマスクです。アルコールフリー、無香料無着色、石油系界面活性剤フリーと、無添加にもこだわり、お肌に優しいフェイスマスクに仕上がっています。高級和紙素材を使ったマスクで、肌にぴったりと密着し、こだわりの自然派由来成分を余すこと無く浸透させられるでしょう。

 

肌美精 うるおい浸透マスク

肌美精 うるおい浸透マスク (超しっとり) 5枚

保湿成分の代表格、ヒアルロン酸とローヤルゼリーを配合した、美容液成分たっぷりのフェイスマスクです。ぴったりと密着するフェイスマスクで、潤いが肌の奥までしっかりと浸透。プルプルもち肌になれる、非常にコスパも良いアイテムとして人気を集めています。

 

まとめ

保湿マスクにも様々なタイプがありますので、配合されている成分等も比較をした上で、自分に合っている保湿マスクを選ぶ事が大切です。保湿マスクは日頃から気軽に使える日常使いタイプもありますので、お出掛け前や帰宅後のスキンケアに至るまで、都合の良い場面でタップリと使うと良いでしょう。生活に保湿マスクを取り入れることで、より手軽に、より効率良くお肌を保湿する事が出来ます。

また、保湿マスクには潤いをキープするだけでは無く、風邪予防、花粉症予防効果の高いタイプの保湿マスクもあるので、タイミングに合わせて使い分けることも大切です。スキンケアタイプのみならず、日中から気軽に使える保湿マスクを導入する事で、よりニーズに合わせたケアを出来るでしょう。サイズなども色々とありますので、自分の顔のサイズに合わせて、素材なども良く比較した上で、利用する事が大切です。

保湿マスクは持ち運びも可能ですので、乾燥が気になる、喉や口内の状態が気になるというタイミングで、サッと利用する事も可能。旅行などのお泊まりの際や、ちょっとしたお出掛けの際なども気軽に保湿ケア出来ますので、乾燥やウイルス、花粉が気になるタイミングで、サッと着用して見ると良いでしょう。日頃から喉や口内の乾燥が気になる、口臭が気になっていると言う方にも、おすすめのアイテムになります。

シートタイプの保湿マスクを活用する際には、商品同士の比較をする事が大切です。同じ成分が配合されていても、商品によって値段が全く異なりますので、家計の負担にならない程度のアイテムを選びましょう。日頃から使う事で、より一層美容液成分を浸透させ、理想の美肌になる事が出来ます。シートタイプの保湿マスクには肌に合う合わないがありますので、自分の肌質に合わせて、肌に負担の無いタイプ、美肌効果の高いタイプを選んで見て下さい。もちろん安ければ良い、高ければ良いという訳ではありませんので、実際に使ってみて、自分に合っているもの、コスパ良く手軽に使い続けるタイプを選ぶ事が重要です。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.