感動・泣き

プレ化粧水は肌の状態に関係なく使用できる万能化粧水!

投稿日:

プレ化粧水化粧水をつける前につける化粧水で、最近使うという人が増えているようです。

そこで、今回はその特徴、選び方、おすすめ商品をご紹介します。プレ化粧水について知りたい方、ご興味のある方、何を買ったらいいか迷っている方、ご参考になさってください。

プレ化粧水の特徴

拭き取りタイプやミストタイプといった豊富な種類がある


プレ化粧水には拭き取りタイプ、ミストタイプといった豊富種類があります。拭き取りタイプはその言葉のように、洗顔後に手かコットンに化粧水をつけて拭き取るように肌になじませるものです。こうすることで皮脂を抑えて次の化粧水の効果を高めますから、次につける化粧水はより良い保湿性を発揮するのです。

ミストタイプは直接、スプレーで肌にかけますので気軽にできますし、肌は水分の吸収が良くなりますから次の化粧水が肌になじみやすくなります。但し、肌の状態によってはプレ化粧水なしでも良い時もありますから、自身の肌の状態をよく確認して調整すると良いです。

肌を柔らかくする


化粧水等のメインの基礎化粧品をつける前にプレ化粧水をつけておくと肌が柔らかくなりますから、次につける化粧水が肌に浸透しやすくなります。化粧水が肌によくなじむと、保湿度アップになりますから憧れのもちもちぷるぷるの肌になれるはずです。そのような水分たっぷりの肌になれば、化粧のノリが良くなることは間違いないでしょう。

下地なしでファンデーションをつけても良いくらいに肌がしっとりしますから、化粧に時間がかからなくなり時間の節約になります。朝の出勤前の時間は1分でも惜しいものでしょうから、こうした化粧時間の節約は嬉しいものです。

ピーリングも対応してくれる


プレ化粧水はピーリングにも対応してくれるというのは、古い角質を取り除くピーリングが肌のお手入れの一つになっている女性にとっては嬉しいことです。それにプレ化粧水でピーリング対応となるとピーリングのためのジェルをつけなくてもすみますから、お金の面でも時間節の面でも、節約にもなります。普段の朝の肌のお手入れでピーリングのケアもできればスキンケアは完璧ですが、なかなかそのような時間も取れないのが現実という人が多いです。プレ化粧水でピーリング対応が出来れば、朝のお手入れは楽で完璧になるでしょう。

季節や肌質に関係なく使用できる


プレ化粧水は季節や肌質に関係ないのが、お手軽で嬉しいところです。実際の化粧水は、季節や肌質によって、種類を考えるべきものですが、プレ化粧水に限っては何でも良いということですから、使う際にも選ぶ際にも気楽にできます。たとえば、夏ですと暑いので化粧水、乳液等はさっぱりタイプを使いたいでしょうが、従来使っているプレ化粧水はミストタイプで十分なのです。

このように季節に応じて買い替える必要もないということですから、節約にもつながりそうでありがたいものです。それに、買いに行くという時間の手間もかかりませんから、時間の節約にもなります。

プレ化粧水の選び方

しっかりと美容成分が配合されているものを選ぶ


プレ化粧水といえども、しっかりとした美容成分が配合されていないと、肌に良い効果をもたらさないです。この辺りは譲れないところですから、成分をよく確かめて買い求めるようにしないと良い効果が得られない可能性もあります。そうならないためには、店頭で買う場合は美容成分としてどんなものが使われているのか、よくパッケージを見てから買った方が良いですし、お店の人に聞いてみるのも良いことです。

インターネットの場合もパッケージを見られますし、チェックも出来ますから、よく確かめてから買うようにしましょう。心配な場合は電話で相談もできるのであれば、電話を掛けて相談するのも良いかも知れません。

拭き取りタイプだと手軽だけど肌に負担をかけるので注意が必要


拭き取りタイプは手軽に使えますが、やりかたによっては肌に負担をかけて肌荒れになってしまう場合があります。それは、拭き取りの力の入れ具合です。強めに拭き取ると毛穴が引き締まって肌には良いように思われますが、これが誤解のもとになります。

強く拭き取ると肌の負担になってしまい、ダメージを与えてしまうのです。これは何気なくやってしまいがちなので、特に乾燥肌や敏感肌の人は気を付けた方が良いでしょう。知らず知らずのうちに、肌が荒れていたとなっては困る事です。

肌に優しいものならローションタイプやミストタイプがお勧め

ローションタイプやミストタイプは肌に優しいので、おすすめです。ローションタイプは肌を整える働きがあります。コットンやフェイスマスクに浸して使います。配合成分は多く出ているので、色々と選ぶのを楽しめるというところも良いところです。

ミストタイプは肌を一時的にアルカリ性にして、化粧水の浸透力を良くするという働きがあります。というのも、アルカリ性になると無駄な角質が落ちやすくなるからです。こうすることで、浸透力が上がれば水分たっぷりのみずみずしい肌になれます。このようなちょっとした工夫で肌が綺麗でいられるのは、女性にとっては嬉しいことです。

プレ化粧水を紹介

ミネラルSPケアローション

無添加ミネラル化粧水 ミネラルSPケアローション200ml(ローズの香り)ノンケミカル無添加ミネラル化粧品 界面活性剤・石油由来原料・シリコン・ポリマー・エタノール不使用

こちらは、拭き取り用のプレ化粧水として使います。週に1~2回の使用で効力を発揮するのもお手軽でうれしいところです。コットンに浸して拭き取る事で、古い角質、角栓、毛穴ケアが可能になります。

このように不要な角質等を拭き取ることで、次に使う化粧水や美容液の浸透具合が良く、今までとはちがうような感じになるはずです。かなりしっかりと浸透しますので、水分たっぷりの肌になり、メイクのノリも良くなります。そうなれば、思い思いのメイクを楽しめるのです。

エクストラビューティースキンソープ80g+プレ化粧水フルボ200ml 無添加ふき取り化粧水セット

エクストラビューティースキンソープ80g+プレ化粧水フルボ200ml 無添加ふき取り化粧水セット

エクストラビューティースキンソープは洗顔石鹸で、この石鹸で洗顔をすると潤い豊かな美肌になります。洗顔後はプレ化粧水フルボを手かコットンを使ってたっぷりとつけるとお肌がリセットされ、毛穴を引き締め、次に使う化粧水の肌への浸透力アップにつながるのです。こちらのプレ化粧水は無臭無香タイプで天然ミネラル豊富なフルボ酸を使用しています。茶褐色の液体ですばらしいことに、天然由来100%です。その上に化学成分を一切使用していないので、肌の弱い人でも安心して使用できます。

VCチャージウォーター

VCチャージウォーター〔ビタミン導入プレローション〕150mL

洗顔後、顔全体にこのVCチャージウォーターをスプレーするだけで、次に使う化粧水の浸透力がアップします。化粧水の浸透力が良くなれば、その次に使う乳液にも効くもので肌にしっかり馴染むようになるのです。そうなれば、もちもちプルプルの肌に生まれ変わりますから、メイクのノリが違います。このような肌ですと、メイクすること自体が楽しくなること間違いなしです。

VCゲルの前に使用するとVCゲルの浸透も良くなります。ビタミン効果が12時間浸透しますから、ビタミンゲルの働きが強化されるのです。

プレ化粧水フルボ200ml

プレ化粧水フルボ200ml(無香料)3本セット 無添加ふき取りプレ化粧水 プレローション

プレ化粧水ブルボは洗顔後につけると毛穴や古い角質、メイクや洗顔料、クリームといった肌に残ったものを拭き取りによって取り除くことが出来ます。その結果、その後の化粧水や美容液の浸透力がものすごく良くなるのです。その上、肌を引き締め、脂浮きを抑え、日焼け後のケアもできますし、すっきりタイプの化粧水としても使えます。

使い方は3通りあります。まずは週2~3回、コットンにつけて軽くおさえて毛穴ケア、その後に顔全体にしみこませるやり方、次はコットンケアをしない日はそのままつけるというやり方、その次は普段の化粧水として使うやり方です。お好きな方法でお使いください。

まとめ

プレ化粧水は洗顔後すぐにつける化粧水のことで、次に使うメインの化粧水の浸透をスムーズにするという大事な役割があります。拭き取りタイプ、ミストタイプなど様々な種類がありますので、肌の状態に合わせて選ぶと良いです。気軽につけるだけで、柔らかい肌になり、次の化粧水や乳液をつけたら完璧なうるうるプルプルの肌も夢ではなくなります。

プレ化粧品を選ぶ際は美容成分がしっかりと配合されているものを前提に、肌に合うものを選んでください。肌が綺麗になれば化粧のノリが良くなりますから、メイクも楽しくなりそうです。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.